しょっぽ掲示板


[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
タイトル  
メッセージ

(半角のアルファベットをNG設定にしています。英数字は全角文字でご入力ください。)
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存


   
  八王子お十夜2017 投稿者:カレー 2017/10/26(Thu) 00:05 No.2052 [返信]  
カレー話題で無いですが,10/29今度の日曜日に「八王子お十夜」なるイベントが,市内大谷町の大善寺って言う北条氏照公の菩提寺で有り,八王子駅北口からシャトルバスが1時間に2本の割合で出るんですって...

何でも八王子商工会の方々も乗り気で,5年前に50年ぶりに復活した祭礼で,その昔はあのKそば屋さんまん前に大善寺と言う寺院が存在し,興行サーカス来たり(時代感じますね),沢山の出店有り凄い人出で賑わったんだって...
然し,お寺が大谷町に移転し,それで祭礼も一時期中止に...

大横町に極楽寺さん言う三つ葉葵御門のお寺有るけど,そのまん前に,つまり現在の子ども科学館の場所に,大善寺さんが有り,そこでお十夜が毎年10月開催され,一大イベントだったそうで,淺川橋界隈は要は寺町だったんですね

詳しくは「八王子お十夜2017」で検索を...
お十夜フェイスブックに八王子の懐かしのモノクロ写真も掲載.
女川の秋刀魚も無料提供されるみたい.秋刀魚食べ行きません?
ちょっとした八王子歴史のお勉強でした
3連投の長文すいません
 
   
   
  大善寺、お寺臨時食堂の月1の呑竜庵カレー カレー 2017/10/31(Tue) 11:04 No.2053
しょっぽさん
大善寺の月一カレーを紹介しようとしてるのですが、書き込みが出来ないのですが...
 
   
   
  Re:大善寺月1カレーの呑竜庵カレー カレー 2017/10/31(Tue) 11:08 No.2054
勿論,数字も全角,記号も外し,アルファベットも無くし,わざと全角カタカナ文字で書込みしてますが,どうしたのでしょうか?
 
   
   
  Re: 八王子お十夜2017 しょっぽ 2017/10/31(Tue) 12:07 No.2055
はて、禁止文字(半角英字)以外で書き込み制限はしてないはずですが・・・。
エラーメッセージもなく書き込みに失敗しますか?
 
   


   
  無題 投稿者:クラ 2017/10/11(Wed) 21:31 No.2035 [返信]  
お誕生日おめでとうございます。
良い一年になりますように。
八王子駅を出て北に歩いて20号を越えたあたりのスポーツクラブ近くにあるアンリマティスという喫茶店のチーズケーキが美味しいらしいですよ。
 
   
   
  Re: 無題 しょっぽ 2017/10/11(Wed) 23:15 No.2036
オリゴ糖ございます。
とりあえず健康に過ごせればよいと思います。口の中だけでも。
チーズケーキ情報ありがとうございます。
そのあたりは昔カレーさんに勧められたお店もあったような・・・、同じ店?
 
   
   
  Re: 無題 カレー 2017/10/19(Thu) 10:24 No.2037
>同じ店?...そうですよ.だいぶ前に私がカレーで薦めたお店.
でも,最近おばちゃん常連客多いので滅多に行かず.

新店アグ○さん行きましたが,今週平日ランチ私1人!誰も来ず.
前店のカレーS店さんの方が明らかに繁盛してました.
もうネパールカレー店はポストみたいに多いから,それなりに個性出さないと厳しいかも...

質問→しょっぽさん,丹木のカレー屋さん,あと2店舗有るけど,どうしますか?
月数回しか開店しないカレー珈琲店は訪問が無理?
10月は下旬に2回の営業だしね.

後,大和田町に凄い美味しいケーキと珈琲店有り.週3日のみ営業
土曜営業あるからクラさん,しょっぽさん行けます
但し営業時間は13-17時まで

それと,此処のお店はブログ掲載も,店名.住所は隠す事と自宅店舗故,店の外観は写さない事が厳禁なんですが…
ひそかに口コミのみでの営業希望故,食べログとか掲載は困るらしいです.
そういう条件着いて良いなら紹介します.
ケーキはピカイチだし,各珈琲の味も濃厚です
 
   
   
  Re: 無題 しょっぽ 2017/10/20(Fri) 17:31 No.2041
カレーさんも情報ありがとうございます

アンリマティス土曜日は空いてました
インド人っぽい子連れのお客さんが居たので
想像以上に本格カリーかと思ったらばっちり日本のカレーでした

丹木の方は土日または平日夜で営業時間固定なら行けますが、不定期だとちょっと厳しいですね。
大和田の珈琲屋が気になります。
 
   
   
  Re: 無題 カレー 2017/10/23(Mon) 01:43 No.2042
しょっぽさん,連絡有難う御座います

丹木町カフェ/カレー情報?

@前述のタゴールさん10月営業日…10/27(金)・29(日)の2日間のみ営業.日曜営業あるけど?
但しお客少ないと14時位に早く閉まるかも.
テラスに店看板有り,そこから上がります.
店舗分り難く,S大学正門近所の新滝山街道交差点のS大側から見たら,左斜めの小道(一方通行)入ると,直ぐ右側に有り.
煮込ハンバーグとカレーとデザートが主.
ご夫婦で経営.グーグル口コミでも何件か書込み有り.

Aクラーケン…S大正門近所の信滝山街道交差点の角地有る.
夜間17〜21時迄営業.昼間と土日祭日休み
此処のインドカレーは350円.ライスは100円.
スパイスのカルダモン等効いてますが,簡単な一品のスパイスカレーと考えて下さい.
カレーが小皿盛りでライスは別.
店売りはイカ焼専用機で作るイカ焼280円/イカ丸焼400円
マヨネーズ,タレがドンと掛り,近所学生の為に量多めですよ
食べログで少し古いですが,情報確認を…
営業時間は当方確認済み故,この書込み情報でお出掛け下さい
 
   
   
  Re: 無題 しょっぽ 2017/10/24(Tue) 13:33 No.2046
あざす
丹木町はスケジュール合わないなあ・・・
あとクマは夜やってないんで当分行く機会なさそうです
朝ジョグでも始めれば行けるかも(※ただし始めない)

書き込みは即消してもらっても大丈夫ですよ
公開されないけど私は後から読めます
 
   
   
  Re: 無題 クラ 2017/10/25(Wed) 05:41 No.2047
イカ美味しそうですね、遠いのでイカれませんが……
大和田も無理そうですが、気にはなるので書き込み即消しの後はしょっぽさんにツイッター経由ででも教えていただけたら嬉しいです
全然話変わりますがキャンドゥ限定でコーラ味のブラックサンダーが売ってました(微妙
今度ティラミス味が出るらしいですね(期待
 
   


   
  無題 投稿者:クラ 2017/09/22(Fri) 20:13 No.2031 [返信]  
モロゾフのモンブランチーズケーキに惹かれて訪店しましたがモンブランプリンしかありませんでした(涙
 
   
   
  Re: 無題 しょっぽ 2017/09/23(Sat) 09:43 No.2032
セレオのモロゾフは品揃えが残念ですね。
限定商品は週末のみ入荷する傾向が高いです。
ミニケーキは18日と28日のみです。
モンブランチーズケーキはいつものレアチーズの上に激甘モンブランが乗っててチーズケーキ台無しでした。
 
   


   
  無題 投稿者:クラ 2017/09/03(Sun) 15:58 No.2026 [返信]  
上野町にテイストオブインディアというインドカレー屋が出来ていました。7月オープンだったそうです。
ディナータイムにテイクアウト目的で訪問したらランチテイクアウト(安い)を勧めてくる商売気のなさで心配になりました。
 
   
   
  夢美術館脇のカレー/ニューアグラやっと開店! カレー 2017/09/06(Wed) 06:07 No.2027
クラさん,しょっぽさん
さと家さん跡の夢美術館脇のニューアグラさん
やっと1週間前に正式開店した様です
一応お知らせを…
 
   
   
  Re: 無題 クラ 2017/09/13(Wed) 10:51 No.2028
アグラ行ってきました。
改めて見ると狭いですね(笑
陸橋にあったチョウタロがミリスに名前変わってました。
オーナーは同じっぽいです。
八日町のスパイスキッチンは火の気がなかったけど閉店したのかな〜。
 
   
   
  丹木町350円スパイスカレー,650円のチキン欧風カレー カレー 2017/09/16(Sat) 18:53 No.2029
>クラさんへ…ニューアグラさん行かれたんですね.
厨房狭く,窯の関係で恐らく…前の店が台所用換気扇だったし…
日本人が作るスパイスカレー→スリランカの方が作る本格スパイスカレー故,いざ開店となると厨房設備大きな差が生じるでしょうね.

さて前述した350円のカレーは2店舗有ります
その1つは丹木町有ります.S大近所に…
夜間しかやってない様ですが,それもそのスパイスカレーが今やってるかは確認が取れたのは3年前!
ライスは別.しっかりスパイス効いたカレーのみが350円!それでも安い!!

クラさんやしょっぽさんは丹木町まで行けますか?
〒本局近所トンネル潜り,道の駅を左折して何とかチャリで行けました.
又更に近所に値段ちょっと上りますが,美味なチキン欧風カレー店が有り,650円でした(学生は500円.羨ましい!)
しかもこの店至っては何と月4回しか営業せず,正に趣味の店!

月数回のみ営業店で,更に肝心のカレーが今も作ってるか否かと言う事で良く,丹木まで行けるのなら詳細お知らせしますが…
お返事頂けたら幸いです
 
   
   
  Re: 無題 しょっぽ 2017/09/19(Tue) 18:32 No.2030
1月ころは頻繁に丹木通ってましたよ。
夜ならむしろ好都合!
月4の方は曜日によります・・・。
 
   
   
  丹木町,カレー&珈琲&デザートの隠れ穴場カフェ「タゴール」さん カレー 2017/09/24(Sun) 05:28 No.2033
しょっぽさんお返事有難う御座います
先ず月4回しか営業しないカレーカフェ情報を!

9月は4日間の営業のみで,あと28日木曜しか営業しません(24日日曜は臨時休業).FBで営業日記載してますが,其処で確認をして下さい
8月も2日しか営業しませんでした

自宅改造型店舗で営業を数年やられてる様で,小上がりした小さな野外スペースが有って,店名大きく書いた看板有り,そこで初めてお店と分かり,傍の大きなサッシ窓が出入口で,靴を脱いでお宅に上がるカフェで,少々入り難いお店です.

ご近所さんの憩いの場所らしく,ご近所さんやS大生徒さんがよくいらしてる様子.初老のご夫妻が経営されてて,ご都合で月数回しか開けられない話してました.
ご夫婦様が気持ちよく迎え入れて下さります.

此処のチキン欧風カレーかな?が美味です.
カレーもよく煮込まれてて,ほのかなスパイス香ります.
野菜は揚げて有りましたね
但し学生さんは500円.学生さん以外は650円の値段構成なる故,要注意です

ランチタイム時,珈琲は+100円です(単品は250円)
あと食事は煮込みハンバーグ定食も有ります
食事はこの2種類で,あとお母様が作るデザート,ケーキが評判で,美味しかったです

場所が分かり難く,〒トンネル抜けて道の駅滝山来たら左折.
直ぐにS大正門ある交差点有りますが,道の駅を後ろにしたら,
交差点交わる右隅部分に住宅街入る小道有り,交差点越えて其処に入ると直ぐお店が有ります

更に営業時間は11時〜16時記載有りますが,お客さん不在なると,営業時間内でも閉店する様で,当方が入店時は14時半位でしたが,お終いと言われ,御願いしてカレーだけは残ってて食せて,ご親切にして頂きました

そういう事情で早仕舞いも有り,訪問の場合出来たらお電話頂きたいとお話されてました.
しょっぽさんもクラさんも訪問出来ますか?
S大方々も格安で美味な小洒落れたお店が近所有って羨ましいですね




 
   
   
  Re: 無題 クラ 2017/09/27(Wed) 17:54 No.2034
ちょっと遠すぎて無理ですね……
 
   


   
  横山町,金多屋(かねたや)カフェの毎週金曜日のみの金多カレー 投稿者:カレー 2017/08/25(Fri) 06:04 No.2022 [返信]  
駅北口のクリエイトホールそばのファミマ前の酒屋タバコやさん営業されてた金多屋さん店舗跡に「金多カフェ」さんが先日8/23開店しました
金多屋さんの築約70年の古い店舗生かした古民家兼店舗カフェです
コンセプトは野菜を楽しんで貰う為のベジタリィなお店と,カキ氷や甘味の店です

そんなお店で毎週金曜日限定の「金多カレー」というカレーをランチ限定で850円で提供されるそうです.
10人分も作れるかどうか話してましたが…
生姜やチキンを効かせた野菜カレーで,優しい味らしく,辛味は少なく野菜生姜の味を堪能して頂くカレーの様です.

此処最近,八王子駅街中に物凄い勢いでカフェやパルが急に開店してて,面白くなって来ました
 
   
   
  Re: 横山町,金多屋(かねたや)カフェの毎週金曜日のみの金多カレー カレー 2017/08/25(Fri) 16:31 No.2023
本日ランチ行けば,金多カレーは20食限定で有りましたが‥
然し,カレー目的で来たお客様が圧倒的で、僅か1時間で売切に!‥
一時期待ちが出た位で,カレー目的で来店したお客様居ましたが,残念がって去って行きました
骨付きチキン入り,トマトをベースにした?野菜も入った五穀米付きの優しい味のカレーでした
辛味は余り有りません
毎日メニューと有ればと‥感じました
 
   
   
  Re: 横山町,金多屋(かねたや)カフェの毎週金曜日のみの金多カレー しょっぽ 2017/08/29(Tue) 18:15 No.2024
またまた新情報ありがとうございます!
そして平日ランチ!
リマインダーに完了できないカレーリストが溜まっていきます(笑
 
   


   
  無題 投稿者:クラ 2017/08/23(Wed) 23:45 No.2020 [返信]  
ブラックサンダーのグラノーラ味が出てました。
未食でしたら柿の種味ほど中毒性はないので安心してお試しください。
 
   
   
  Re: 無題 しょっぽ 2017/08/29(Tue) 18:28 No.2025
少し前に食べた気がします。
確か買った分だけ食べました。
フルグラ自体が麻薬です。
 
   


   
  隠れ家的カレー家さんもう1軒! 投稿者:カレー 2017/08/19(Sat) 08:32 No.2011 [返信]  
しょっぽさん,クラさんへ...喫茶Cさんに続き,もう1軒穴場店カレー家さん紹介して良いですか?
日常の食材でこういうカレーになるのか?というアイディアお家カレーです.量も有り,値段も何と350円という超安価ですよ

しょっぽさん,Kそばさんが懐かしがってましたよ.
偶には行かれたら?
Kそばさんは何と大人気のあの孤独のグルメの作者さんが来たらしく,近日中に本に載ると話してましたよ
今立食いそば屋さんが小ブームですよね?
今色々な本やブログで駅前の立食いそば屋さんよく紹介されますよね
その中でKそばさんは駅からかなり離れてるのに頑張ってると思いますよ
 
   
   
  Re: 隠れ家的カレー家さんもう1軒! カレー 2017/08/19(Sat) 08:37 No.2012
>もう1軒穴場店カレー家さん紹介して良いですか?
...すいません訂正です
× 穴場店カレー家さん→○ 某穴場店のカレー
の間違いでした

カレー家さん自体の紹介で無く,あるお店で出してるメニューの1品のカレーが安価で美味しいのですよ!
と言う情報でした 失礼しました
 
   
   
  Re: 隠れ家的カレー家さんもう1軒! クラ 2017/08/19(Sat) 14:00 No.2013
喫茶Cさん行ってきました。
カレーもグッドですがサラダとクッキーも素敵でした。
 
   
   
  Re: 隠れ家的カレー家さんもう1軒! カレー 2017/08/19(Sat) 21:42 No.2014
クラさんへ...お世話成っています.
喫茶Cさんの記事拝見しましたよ.
序にK亭さんの記事も...
本日は大変秀逸なタイ料理店のお店が市内街中に開店し,私もハマっってます
スパイス好きのクラさん,しょっぽさんも気に入ると思いますよ
 
   
   
  Re: 隠れ家的カレー家さんもう1軒! カレー 2017/08/22(Tue) 01:50 No.2015
先月7月上旬に中町の黒壁通り近所,旧そば次郎さん店舗跡に「Soi-J」さんなるアジアンパルの店が開店しました.
若いお兄さん店長が1人で切盛するる小さなお店です
店名は路地裏を意味し,正に八王子の路地裏の穴場店で,幾つかのアジア料理を経験されてて,秀逸なお店です
八王子の街中にタイ料理家さんは1軒しかない為,地元出身の店長さんが一発奮起で始めました

ランチはアジア麺中心.
ジャスミン米は100%で,炊き方もお上手で,中々イケます

又夜しか出さないこの店のカレーは,定版のタイカレー他に,
タイ北部でしかないカレーで,クラチャイというタイの生姜をふんだんに使い,しかも意外やココナッツミルク使わず,正にタイのスープカレー感じのカレー(正式カレー名前失念)が有り美味!
このカレーはタイカレー奥義深めた上級者向けカレー思います

しかもタイ式鍋のオーラップ言うアルミ鍋使った豚肉・春雨・有頭エビのクン・オップ・ウンセンという料理が豚肉とエビ出汁が春雨に絡みこれまた美味.

この↑上記2つのメニューが特にお奨め!
タイカレーの本格カレーを是非試食を(但しクラチャイ大量使ったカレーは毎回有る訳ではない)
雨の日日和は,,ドリンク(アルコール含む)割引サービスが有り,運良ければファーストドリンクサービスなんて大盤振る舞い有って,訪問前はFBチェックは必須です
久しぶりに八王子にオープンしたアジアのスパイスが大量効いた本格的な店に嵌っていますよ!
 
   
   
  Re: 隠れ家的カレー家さんもう1軒! カレー 2017/08/22(Tue) 02:07 No.2016
追記…もしSoi-Jさんのお店入口に近いカウンター2席部分は立飲みコーナー(と言っても椅子は有る)成り,ドリンク類は100円引きに成ります

クラさんへ…喫茶Cさん訪問,ご苦労様でした.
土日も除いた平日昼間しか営業してない店故,もしやわざわざ会社休んで訪問されたのでは?
又,紹介文章では,「前から店入口に『カレーと珈琲』と黒板に書いたお店が有って気になってたが…」と有りますが,前からCさん店の存在は気が付いていたのですか?

私の場合は偶々あの通り歩いてて,珈琲とカレーの黒板出てて気が付き,一瞬店前に店の名前記載の看板も無く入るのに戸惑いましたが,中から元気な主婦のお客さん声がして来た故,入れましたよ
市内で数少ないシェアSHOPの1つで,夜がメインの店舗故,看板が出して無い様です.
 
   
   
  Re: 隠れ家的カレー家さんもう1軒! クラ 2017/08/22(Tue) 10:51 No.2017
カレー情報ありがとうございます。
いつの間にかそば二郎が閉店して、そこに入ったんですね。
タイ料理はタイラーンナーしかなかったので続くと良いですね。
ジャスミンライス好きです。
カレー350円のお店も気になります。
コーダさんの看板は税務署に行ったときに気付きました。
私の仕事は不定休なので平日でも動けることがあるのです。
 
   


   
  無題 投稿者:クラ 2017/08/11(Fri) 22:37 No.2008 [返信]  
さと家跡のニューアグラに行ってみましたがシャッター下りてました。
まだ準備中かな?
ちょっと歩いてカキノキテラスの新店舗のカキノキハウスに行ってきました。
ドーナツ美味しかったです。
 
   
   
  Re: 無題 カレー 2017/08/12(Sat) 14:35 No.2009
クラさんへ...ニューアグラさんは,キッチン設備に手間取ってて未だ工事中で,開店が遅れてるみたいです.
店長さん聞いたら,来週中には開店したい話をしてましたよ

カキノキハウスさん行かれたみたいですね.
食べログで拝見しました
古いビルをリニュアールしたので昔の階段故,階段の斜度が急過ぎて…
膝やられてる私には無理で,1階でモーニング/ランチ頂きました
 
   
   
  Re: 無題 しょっぽ 2017/08/16(Wed) 00:43 No.2010
なにこれモーニングもランチもドーナツも美味しそう
 
   


   
  八王子駅南口近所,喫茶店CODAさんの熟成カレー 投稿者:カレー 2017/07/23(Sun) 03:04 No.1995 [返信]  
今日は!しょっぽさん,クラさん 暑中お見舞い申上げます!
10Kg痩身成功したのに,戻りつつ有りますよ!

さてカレー珈琲が美味しい新店紹介を! 但し狭き門営業店です
八王子南口徒歩5分,子安郵便局と陸橋の間の道に喫茶コウダさんというカレー&珈琲店が今年正月からひっそり開店してて,ここのカレー(珈琲付き900円)が旨いのです!

此処のカレーは出来た後,数日間寝かせてる『熟成カレー』で,キーマもチキンもカレー出来上りの色が濃いのはその『熟成さ』故で,普通のカレーとは手間ひま掛って旨いです!
竹中直○氏も行付けで,店ファンも多く,国分寺北口のマンション1階で惜しまれながら20数年前に閉店したグルマンカレーの熟成カレーに該当する味です!

但し営業時間が毎週月・火・木・金曜日(祝日は営業)のしかも正午〜17時で,水・土・日曜日休み故,社会人には訪問し難し!
コーダさん店舗は夜スナック営業店とシェア営業故,昼しか営業して居らず,お店外観もシャッター閉まると全く分らず,秘密基地みたいに,目立たぬ様に営業中!
将に30年前にフォークで大ヒットしたガロの「学生街の喫茶店」イメージの音楽喫茶で,元バンドされてた男性店主さんも親切で,お1人でやっています.

しょっぽさん,クラさん訪問し難いけど是非チャレンジを…
 
   
   
  Re: 八王子駅南口近所,喫茶店CODAさんの熟成カレー しょっぽ 2017/07/23(Sun) 17:30 No.1997
お久しぶりです夏あげです
体重って奴は本当に簡単に戻りますね
そしてレア情報ありがとうございます
わかりました
月火木金の祝日ですね
(次はいつだ…)
 
   
   
  Re: 八王子駅南口近所,喫茶店CODAさんの熟成カレー カレー 2017/07/23(Sun) 18:24 No.1998
しょっぽさん,早々の返信どうもどうも…
あと,さと家さん後は,既に市内新町で開業してるアグラさんと言うカレーネパールカレーやさんが入ります
此処のカレーやさんはネパールの若いオーナーがやられ,本店も桜木町にあり,しっかりしたお店です.
八王子祭に間に合う様に急ピッチで工事し,おそらく7月末位に開店かな?
但し店内少し狭い故,ナン釜置場と換気扇悩んでましたね
 
   
   
  明神町の合同庁舎脇,にあの老舗カレー「これく亭」さん新装開店! カレー 2017/07/23(Sun) 18:38 No.1999
京王八王子近所の合同庁舎脇に営業40数年にも及んだ老舗喫茶店「馬天使」さん(毎年5月行うスパイス祭のみんなちがっていいイベントの主催者)がありましたが,その馬天使さんが閉じ,その後にあの老舗カレーのこれく亭さんが6月位から新装開店しています

元々小比企町にお店有りましたが,諸事情で閉じ,此方に引越し開店されました.
然し営業時間は昼から15時の昼のみ.火曜日定休.
メニューもターメリックのピラミッドライスとアチャール等のスパイス前菜4品やスパイスカレーが入ったカレーワンプレートとチャイが付いたセットで1300円
あと値段忘れましたが,アーモンドシチューセットと2種類のみ
店主さんがお1人でやられてる様で,メニュー少な目ですね.

此処ならしょっぽさん,クラさんも気軽に行けます.
さすらいの老舗カレー屋さん/これく亭さんは確か7回目の移転開店だった様な気がします
いつまでも長く続けて下さいね
 
   
   
  これく亭さんの追記 カレー 2017/07/23(Sun) 18:46 No.2000
↑のこれく亭さんの明神町でも引越開店ついては,未だ殆ど知られていません
又明神町に移転した事も大きく記載されてないので…
これく亭さんでぐぐってもFB始め,小比企町の店話題が出てしまう故,ご注意を!
 
   
   
  Re: 八王子駅南口近所,喫茶店CODAさんの熟成カレー しょっぽ 2017/08/01(Tue) 23:20 No.2001
これく亭!今度行ってみます!
 
   
   
  Re: 八王子駅南口近所,喫茶店CODAさんの熟成カレー クラ 2017/08/04(Fri) 17:53 No.2002
情報ありがとうございます、私も行ってみます。
カレーさんも、機会あれば豊田のイオンモールのカレー屋さん行ってみてくださいね!
あと私も暑くなりジョギング中止したため、減量した分が少し戻りました。
このままではダイエット失敗三人衆になってしまいますね。
 
   
   
  Re: 八王子駅南口近所,喫茶店CODAさんの熟成カレー カレー 2017/08/08(Tue) 07:06 No.2004
クラさん,しょっぽさんお返事有難う御座います
8月11日金曜日の祭日は,社会人には中々訪問しづらい
「喫茶コーダ」さんは営業してるそうです.
その時狙って訪問されたら如何でしょうか?
カレーはマトンキーマ,チキンキーマ,さらさら系のチキンカレー3種類有ります

私はマトンキーマはまりました.
熟成させてる故,焦げ茶色のスパイスカレーです.
生姜やニンニク,長く炒めたオニオンペースト,幾多のスパイス等が複雑に絡み合った味で,お米は鹿児島の湧水町の幸田米使用です

アグラさんは,八王子祭時に正式開店でしたが,店内整備が間に合わず,店外でカレーとナン,ラッシー販売するに留まりました.
店内がこじんまりなので,ナン窯とか色々苦労してる様です
 
   


   
  無題 投稿者:魁メモラー 2017/07/22(Sat) 23:05 No.1993 [返信]  
前回の書き込みから三か月ぶりです。
10数年前には東京の西側にも住んでました。
その頃はネット離れしてたのでしょっぽさんの近くに居たことにはきずきませんでした。
一年以上前は海外にいて和食やカレー離れしてました。
画像見てると食べたくなります。
 
   
   
  Re: 無題 しょっぽ 2017/07/23(Sun) 17:25 No.1996
押忍おひさしぶりです
私は11年前から八王子人なのでギリギリ居なかったかもですね
1年間カレーの無い生活とか地獄でしょうか
 
   
【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- Honey Board -