今日のカレーライス

日記

2004年09月の日記

■2004/09/02(木)『病み上がりダッシュ』
病み上がりなのに、休み明けなのに、寝不足。
そして今日も遅刻ギリギリ。

■2004/09/03(金)『漢の会話』
仕事中テストメールを発信する時に池袋店宛てにふざけた文章を送った。
その直後。洒落の通じない池袋店長とのメッセンジャーでのやりとり。
=====================================
[池袋店長] 19:08:42
-------------------------------------
ふざけた問い合わせが来ているんですが・・・?
知ってますか

=====================================
[しょっぽ] 19:09:17
-------------------------------------
犯人しってます。僕からきつくお灸をすえておきます。
すいませんすいません。

=====================================
[池袋店長] 19:10:13
-------------------------------------
お灸じゃなくて浣腸しといてください!!

=====================================
[しょっぽ] 19:11:01
-------------------------------------
「ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!・・・」

=====================================
[池袋店長] 19:11:55
-------------------------------------
うっ〜くっさそう!!

=====================================

そんなツッコミは無いだろう。と思った。

■2004/09/07(火)『エビカツハンバーグ魔球』
ココイチの人気メニューがリニューアルしたのに新宿駅西口前店には人気メニューが一つもない。バカ一番。
隣の駅のココイチまで行って買ってきた。
エビカツカレー大盛1辛+ハンバーグ+メンチカツ。 エビカツうめーよ。

■2004/09/10(金)『焼肉食べ放題』
いつもの先輩方と会食。
焼肉食べ放題飲み放題おごって貰った。ありがとうセキさん。
帰りに検問で呼び止められた。車の中があからさまに酒臭いので降ろされた。
でもドライバーのナカさんは飲んでないから飲酒測定しても0%だった。
そしたら最後に捨て台詞で「友達に運転させんなよ」って言われた。
誰に向かって言ってんだよ。死ねポリス。
---------------------------------
※しねぽりす【死ねポリス】〔造語〕
(1) こんな夜中まで検問ご苦労さまです。
だけどお前に偉そう命令される言われはないよ。
協力者に捨て台詞ってどういう了見だよ。
豚マインドな勘違いポリスは息絶えるがいい。
つま先から脊髄まで下ろし金で摩り下ろされて絶命するがいい。
---------------------------------
カラオケに行ってトムキャットとうしろ指さされ組を唄わされた。
ゲームショップに行って「3年B組金八先生」を買うかどうか30分くらい悩んだけど買わなかった。
トヨタ博物館のオリジナルビーフカレーを貰った。ありがとうセキさん。

■2004/09/11(土)『フルコース』
朝の10時に先輩方が帰っていった。
午後、元同僚のYさんの結婚式に行った。結婚おめでとう。
リーガロイヤルホテルの牧師はなまりすぎ。酷すぎ。っていうか絶対わざと。
「ドナトキモタガイヲ、アイサー、ナーケレバー、ナーラナララァァァイ」
Hさん酒飲みすぎ。あなた仕事中。
Tさん二次会期待しすぎ。指輪外しっぱなし。
Dさん人の料理食いすぎ。Mさん余計な事いいすぎ。
俺何があったか憶えてなさすぎ。眠すぎ。

■2004/09/12(日)『昼カレー夜カレー』
久しぶりに朝余裕をもって家を出た。
うっかり各駅停車の電車に乗った。
うっかり山手線一本やりすごした。
早めに家を出たのに遅刻しそうだからふてくされた。
禁じ手「新宿駅改札で遅延証明もらって山手線が遅れた事にする作戦」
しようと思ったら今日に限ってJR全線遅れなし。ダッシュ勝平。
夜トヨタのカレー食った。ムチャクチャうめえ。

■2004/09/13(月)『チャリ通』
自転車で通勤してみた。
しょっぽあんまり道とか知らないから「まあ多めに1時間15分くらいみて出れば余裕かな」なんて。
まったり漕いで山手通りに出たあたりで「アラまだ35分もあるわよ」なんて。
気ままに山手通りを驀進してたんだけど「アレ?そういえばどこで曲がれば会社につくんだ?」なんて。
ちょっと不安になってきた頃には結構いい時間が9:30って「あと15分しかないじゃん!!」なんて。
会社の前って甲州街道が通ってるけど「山手通りと甲州街道って交差してる?絶対?!」なんて不安がよぎるよ。
そんな事よりも時間がヤバイし標識に『←西新宿五丁目駅』とかあるし「西新宿五丁目駅って新宿?」なんて左折。
とりあえず高層ビルが沢山見えてきたから「あっちが新宿だー!」なんて猛ダッシュ。
でもなんかやっぱり全然知らない道で気がついたら、なんかあっちこっちに草とか木とか生えてるし「こんなトコ新宿じゃねーッ!」って泣けてきた。
と思ったら「ココ中央公園だッ!コレ公園の草だッ!!」「アッチ都庁だ!!アッチが会社だワーッ。」って。どうにか無事到着。

■2004/09/15(水)『最近愚痴が多い』
いかんなあとは思ってます。日記にバカって文字がやたら増えてきてるし。
でもしょっぽはネガティブな小物なので日記でしか大口叩けないの。
それとは全く別な話で、今日俺のチャリンコ盗んだバカ。頼むから捕まってくれ。
謝りに来たらケツの穴から下ろし金つっ込んで奥歯ガリガリ言わしてやるからさ。
今日は休日出勤だけどうっかり10時まで寝てたからチャリで新宿まで行くのはやめて駅に停めた。
会社行ってアホ業者にサーバ交換(三度目)やらしたらやっぱりトラブってすごく疲れた。
フラフラになって帰ってきたら駅にチャリンコがなァいッ!!!
やめてよもう。
僕に迷惑をかける人の事を足手まといって呼ぼう。ピッタリだよ。ダメな響きが。
ホントもう邪魔だ。人生の。
---------------------------
※あしてまとい【足手纏い】
(1)生きてて恥かしい人の事。
(2)当人は厚顔無恥だけど見てて恥かしい人。
(3)おちおち死んでいい人の事。
---------------------------

■2004/09/16(木)『カツ丼』
ケロロ軍曹1巻を読んだ。なかなかマニアック。電車の中で吹いた。
昼にカツ丼食ったのに3時頃めっちゃはらペコ。どうした?

■2004/09/17(金)『胃液が漏れる』
先日やっと会社のWebサーバの交換が終ったので、バックアップの設定して一旦再起動かける。
そしたら起動しなかった。なんていうか焦った。
ありえない程、間違い様がない程、慎重に慎重を慎重に重ねて設定したのに起動しないなどと。
間違いなく俺は何も間違えてないのに起動しない。
まあ業者に電話して見て貰ったらすぐ解決したんだけど、サーバ停止してた5分間で俺は3年分くらいの冷や汗かいたね。
なんか再起動するとうまく立ち上がらないらしくて、いったん停止させてから、起動をかけるとうまく行くんだって。
って言うか何なの!?その世紀の大失敗OS(WindowsMe)みたいな仕様は!!!?

■2004/09/18(土)『血が吐ける』
休みなのに朝電話で起こされた。会社のサーバ止まってる。
なんでログ吐いて止まるの?じゃあ毎日止まるの?何なの?
起動かけてもらったら元に戻ったので全てを忘れて寝る。

■2004/09/19(日)『気が気じゃない』
朝4:00。昨日サーバが止まった問題の時刻。目が覚めた。
サーバ動いてる良かった。寝る。

■2004/09/20(月)『僕の(睡眠の)邪魔をするなーーーーッ!!!』
しょっぽは自分の意志で腕から電気バルバル出せるし、爆弾も空中で止める。
朝5:00。目が覚めた。会社のサーバ止まってる。大量にアドレナる。
でも電気を出さない代わりに寝た。(現実逃避)
朝6:00。やっぱり止まってる。現実は非情さ。
会社を辞めて寝る事に決めた。携帯電話の電源も切った。(決断)
けど寝れないから会社に行って直した。
会社のみんな、俺に感謝しろよ。

■2004/09/21(火)『泣きっ面にスカーレット・ニードル・アンタレス』
心に負担の掛かる毎日を送っています。しょっぽです。
今日は普段より10分早く家を出たのに、10分間バスもタクシーも通らなくて1カチン。
何で歩いて15分の距離を15分かけてタクシーにのるのか。追加1カチン。
しかもいつもの電車に間に合わなくて2カチン。
東上線の遅刻ギリギリ急行が普段より遅くて山手線乗り継ぎ失敗で1カチン。
新宿駅ホームから会社まで人が多すぎて走れない。1カチン。
交差点信号赤で1カチン。
この1秒を争う時間にエレベータが7階で止まってて3カチン。
しかも結局遅刻。
いつもより900円多く交通費を払って通勤して、不可抗力にストレス溜めて、
1分遅れただけなのに給料から6000円引かれて働く気がおきると思うか。
しょっぽのキャパシティではあと5カチンが限界だ。気をつけろ。
それもこれも全てしょっぽのチャリを盗んだ奴のせい。今の俺の下ろし金は擦り味鈍いぜ。

■2004/09/23(木)『5万円の値札の付いた腕時計』
課長が誕生日で朝からサイフと腕時計を要求してくる。
しかたないので五人で千円ずつ出して腕時計を買った。
店員に値札は取りますか?と言われたので、ブランド品の値札と取替えてくださいとお願いしたら、 5万6千円の値札と差し替えてくれた。
あと課長の好きなハーゲンダッツとBOMBと投稿写真もあげようと思ったら
モックが普通の風俗情報誌を買って来てしまった。意味不明だ。
あとハーゲンダッツの大きい奴が以外に高くて足が出た。
課長おめでとう。


昼間仕事中に夢を見た。
「しょっぽよ。お前にはこのカレーの神が力を貸すゼ!今日からお前はキン肉マンカレーと名乗るのじゃーッ!」
「俺が運命の王子だって?」
と言う夢は見なかった。
「今日からお前は腕立て200回するのじゃーーッ!!!」
「ヨッサーーッ!」
と言う訳で家に帰って多分8ヶ月ぶりに腕立て伏せ再開。
腕立て伏せ30回。インターバル1時間(テレビゲーム)。
腕立て伏せ30回。インターバル2時間(テレビゲームとネットと漫画)。
腕立て伏せ30回。インターバル1時間(カレーライスと牛乳)。
眠い。寝る。
明日310回やればいい。

■2004/09/24(金)『成人病カーンダーン』
今日会社で体重を量った。85kg。
今日会社で体脂肪率を計った。26%。
石四個投げたら一個脂肪に当たる。
なんとかしないとね。そろそろ。

課長にラスポッキー食われた。
課長にラス煙草吸われた。
調子に乗るな。

ギャヒー。筋肉痛で腕が立たない。全く伏せない。10回。なんだコレ!!?
まあ明日500回やればいい。

■2004/09/25(土)『キン肉マンホープライト』
「お前にはタール9mgの神が力をかすぜ。今日からお前はキン肉マンホープライトとなのるのじゃ」
「ニコチン0.8mgだって?おもしれえ」
と言う夢は見てない。
俺しょっぽ改めしょっぽライト。長いのでしょっぽに短縮。ヨロシク。
健康に気を使う年頃。
今日も筋肉痛なので腕立て中止。
ていうか筋トレは一日置きにするもんだ。って「上がってナンボ」に書いてあったよ。

■2004/09/26(日)『高級回転寿司』
夜課長と飯食った。回転寿司。
うに頼んだら「400円と800円と1400円があります」って言われたから1400円の頼んだ。
そしたら「醤油は使わずそのままお召し上がりください」って言われた。
まあ美味かったんだけど醤油かけた方が絶対うまいと思った。
だってお寿司は醤油の為にあるんだよ?
醤油を美味しく頂けるように引き立てるのがお寿司の役割だ。
醤油をつけなくて美味しいお寿司なんて本末転倒だ!

■2004/09/27(月)『みずびたし』
冷蔵庫の中にコバエがわいてた。
虫がわくような食材は納豆しか入ってないけど、フタ開けても普通だったし食っても平気だった。
なぜか冷蔵庫の奥が凍ってたり溶けた氷でビショビショになってたりした。
最上段に置いといたプーさんのヌイグルミは濡れてなかったけどこの際捨てた。
スーパーサイヤ人のフィギュアとザクとドムの入ったガチャガチャのカプセルも捨てた。
冷蔵庫キレイになった。つーか牛乳と冷ピタシートしか入ってない。

今日の腕立てノルマはツケが貯まって1100回…。
腕立て30回。インターバル(冷蔵庫掃除)。
腕立て30回。インターバル(TVゲーム)。
腕立て15回。インターバル(HP更新)。
腕立て30回。眠い。
合計105回。
まあ、明日1195回やればいい。

■2004/09/28(火)『五反田探索』
ヤノさんが「のどが渇いた」と言うので五反田に集合。
クリさんの働いてるヤキトリ屋で飲んだ。
その後カラオケ2時間でまれにみるハイテンションに。
その後なぜかコンビニで20万おろした。
その後キャバクラの呼び込みにキャッチされた。
交渉して1時間4,000円にしてもらった。
あとカラオケ3曲無料にしてもらったけど歌うの忘れた。
歌うの忘れたからもう一回4,000円で入れてと言ったら今度はタメ口で断られた。
その後韓国マッサージの女の人に「スゴイサービスがあるよ」と言われたのでついて行った。
6枚の女人の加工写真を見せられたが全員危険な香りがするので呼び込みの娘を指名したら断られた。
18万払うと言ったが断られたので出た。
次はセキさんが単独で同じような店に入ったけど2分で出てきた。
最後にもう一つ違う店にトライしたがやっぱり恐いので逃げてきた。
五反田のアジアンガールは化物か!
始発までカラオケ屋で寝て帰った。ヤノさんは会社直行。

■2004/09/29(水)『5次会』
朝飯食って帰って寝た。
朝まで寝るつもりだったのに電話で起きた。
ヤノさんに「のどが渇いたから皆でそっち行く」と言われた。
駅前の甘太郎で飲んだ。それは廃人のように。
ヤノさんごちそうさま。
ローテンションでカラオケ行って解散。
家に帰って「羊のうた」と言う漫画を読んだ。キャー面白い。気づいたら5時ギャー。

■2004/09/30(木)『お客様に向かってチッって言ったの!?ネェ?』
ショーノナイ提案しか持ってこない広告屋の営業のおっさんが僕に舌打ちをした。
多分僕が「ショーモネー」って顔してたのかもしれない。
しょっぽはあからさまに嫌な顔をするってよく人に言われる。
全然まったく自覚してませんけどね。
だからって営業マンがお客さんに向かって舌打ちしちゃいかんだろう?A8ネットさんよう。

昨日、一昨日は当然腕立てしてないから今日のノルマは1795回。
とりあえず今日は95回消化。ノルマの増え方が加速している。明日は1900回…やる。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス