今日のカレーライス

日記

2004年10月の日記

■2004/10/02(土)『記憶がない』
今日は朝から夕方まで寝て夜の飲み会に備えよう。
と思ってたら10:00に会社から電話があって起こされた。
メールサーバがおかしいんだって。勘弁してよもう。
自宅からあれこれ手配して14:00頃になんとか復旧。
大して寝ないで大宮行って飲んだ。
ウエさんと飲むのは多分学生の時以来で当時のノリで飲んだら俺ぶっ壊れた。
3次会後半からの記憶がほとんどない。
恐ろしい。どんな醜態をさらしていたのか想像するのが恐ろしい。ヒャア。

■2004/10/03(日)『また遅刻したよ』
3次会終わって解散してナカさんの車で家に帰った。朝方。
セキさんとナカさんにベッド取られたから床に毛布しいて寝た。
全員アラーム無視して爆睡。
起きたら9:50。
マジかよ。

■2004/10/04(月)『ソーセージカレー大盛1辛+チーズ』
会社のお昼時。キムタク似の王子がココイチ食べたい食べたいと抜かして止まない。
「こうしていれば欲しい物が手に入るんだ」と言わんばかりの
如何にも甘い環境で育ってきましたよ的なオーラをしょっぽに浴びせ続ける。
いくらキムタクに似てても一般社会でそんなオーラがまかり通る訳はないんだけど。
しょっぽの人を選ばぬ優しさが…。
ややもすればしょっぽ唯一の弱点ともとれる「優しさ」が王子のオーラを受け止めた。
きびしさの無いやさしさはただの甘やかしでしかない事はわかってる。
でもやっぱりカレーライスで困ってる子供の顔はもう見たくないよ。王子おっさんだけど。
そんな訳で雨の中、往復20分かけて買ってきた。
ひさしぶりにうまいカレーライスを食った。うまかった。幸せ。
デリバリーサービスしようぜココ西新宿店さんよ。
※今日の記録 51.4feet
バニラ
vanilla

■2004/10/05(火)『ゆかいなしょっぽさん』
九時に飛び起きて あわてて 出かけたら
本当は 八時で 愉快な俺
小学生が歩いてる バスも沢山出てる
ルルル ルルル 電車も混んでいる

■2004/10/06(水)『免許の更新に行こう』
免許の更新時期なので坊主頭になってみた。証明写真の為に。
眼鏡を持ってないので駅前の眼鏡屋に行った。
4,800円の眼鏡を買ったが仕上がりが明日なので免許行くのやめた。

■2004/10/07(木)『Tontie Ver.01 Lv20』
トンティ
Tontie ver1.0

無理っす。ありえねっす。

■2004/10/08(金)『本当にありがとうございます。』
あ、今日は 中山エミリの誕生日じゃないか。
よし、朝から カレーライスを食べよう。
ココイチのレトルトカレーを初めて食べた。うまくない!ショック!!

お昼は西新宿の角地にたたずむ隠れたカレー屋のカレー弁当。うんめーーーーー!!!

会社でνガンダムのマスターグレードモデルを貰った。しょっぽプラモ作れない。
会社でレイズナーのやられメカのプラモを貰った。僕の名はしょっぽ。嫌がらせを受けている。
会社で香水ブルガリブループールオムオードトワレを貰った。デブへの嫌味としか思えない。
いやでもまあ、なんか嬉し恥かしありがとう。
モミなし主任。モミなし王子。モミタカシ。ウンウン。課長。
ありがとう。ありがとう。大切にするね。

ナカさんが…。特攻Zippoをくれた。すいません。
セキさんが…。特攻灰皿をくれた。すいません。
すいません。すいません。
10月02日の飲み会で、しょっぽが神風のようにはしゃいだの。
ぜんぜん憶えてないの。すいません。すいません。すいません。
ショッポいっぱい吸います。ありがとうございます。

■2004/10/09(土)『よく寝た』
よーく温めたココイチのレトルトビーフカレーはうまかった。
今度からレトルトはよく温める事にしよう。
でもカレーマルシェはレンジでもうまいよ。

■2004/10/11(月)『昼シチュー』
タカシの買ってきたシチューとライスの弁当が今日の昼飯。
シ・チ・ュ・ー・ナ・ン・カ・デ・ハ・ラ・フ・ク・ラ・ム・カ!
タカシにテリーマン貰った。ありがとう。けど店長にとられた。
キン肉マンのおまけは集めたいけどパワーエイドはもう飲みたくない。今世紀最初のゲロジュース。
テリーマンはアダルトグッズみたいな顔してたし。

■2004/10/13(水)『今日こそ免許の更新に行こう』
「夏だ僕らのカメ・ハメ・波ァーーーッ!!!」
「うわぁ〜。オメメが真っ赤だー。真っ赤だー。」
なんてロート子供ソフトのCMを寝起き様にフト思い出す事の出来るしょっぽは、
同時に「猿くん。今日は水泳で勝負だ。ドーン」なんて言うCMも思い出す事が出来る。
そうすると「あっ。ミスターエックスの声ってラオウの声の人だ。」なんて気がついたりする朝。
ネットで調べてみたら間違いなくどちらも内海賢二があててた。
さて、今日こそは免許更新しに行こう。
と思ったらなんだか天気が悪そうなので折りたたみ傘を持って駅まで出る。
で、駅前の眼鏡屋で先週頼んだ眼鏡を受け取ったら両手がふさがった事に気づく。
あと写真要るのかなって思って駅前のスピード写真マシンに入った。
なんと料金が700円だ。ビックリだ。東京のは高いの?
「光るボタンを押して撮影して下さい。」
「光るボタンを押して撮影して下さい。」
「光るボタンを押して撮影して下さい。」
「光るボタンを押して撮影して下さい。」
「光るボタンを押して撮影して下さい。」
アナウンスは一回でいいから早く光れよって思った。
で、ボタンが光ったら「撮影の準備が出来ました。ボタンを押してください。」だって。どっちかでいいだろ。
とりあえずせっかく坊主にした事だから仏頂面で二重アゴを惜し気もなく披露した写真を一枚カシャーン。
「撮影が終了しました。」だって。ワンショットのみ。取り直し無し。マジで終わり。100カチン&絶句。
こんなマシーンは浮浪者が雨宿りにでも使えばいい。住めばいい。
それはともかく手頃な手さげが欲しいから商店街歩いてたら480円のカバンがすごく良さ気で購入。
なんか会社の人が持ってるポールスミスの鞄にそっくりで遜色ねーよ。ナイロンだけど。
じゃあまあ片手も空いたし府中まで長旅だから漫画でも買うかって「黒鉄」の1巻を買ったんだけど、
第二話と第三話以外の話は読んだ事があったのですぐ読み終わっちゃったよ。ちくしょう。
お腹すいたから乗り換えの駅でケンタッキーに入った。
食べ終わったゴミと一緒に黒鉄も捨てようとしたら店員が「お下げします」って言うからトレイごと渡して店出た。
そしたら「忘れ物ですーっ」って店員が黒鉄持って追いかけて来た。困ります。
武蔵小金井駅について案内ハガキにはバスに乗るって書いてあるんだけどしょっぽバス待つの嫌いなの。
でもちょうどバスが出るところでラッキー。でも降りるバス停間違えた。
だって他の客全員降りるんだよ。釣られたよ。俺はバカかよ。なんだよ斎場前って。
もうバス乗るのアホだし試験場までどのくらいあんのか電話してみた。
「前原町1丁目(今いる所)からどの位ですか?」って聞いたら
「あは?ドコ?(笑)」ってババアァがッッッ!!!タメ口でッッッ!!!
お前は何様のつもりなのかと言う気持ちを込めて「あは?だれ?」って言い返したら返事がなくて
電話切られると思ったから「もういい」って言って自分から切った。
タクシー止めて「府中試験場まで」って言ったら500mで着いた。680円。
更新手続き開始。手続きの過程で写真撮られた。タダだった。
しょっぽは前回の更新の時すっぽかして一回免許失効してるの。
だから講習区分が今回も「初回」なの。2時間も講習受けないといけないの。
だから6年間無事故無違反でペーパードライバーしててもゴールドが貰えないの。
講習のビデオは前の奴が邪魔で見れないから寝てた。
講習終わって新しい免許証もらった。
疲れたからタクシーで武蔵小金井駅まで戻った。
駅前の松屋で牛丼食べた。おろしポン酢いっぱいかけた。ポン酢超スキ。
電車で帰る途中腹減ったからロッテリアで軽く食った。
てりやきバーガーは美味くない。モンブランシェーキは甘い。
家に帰って腹減った。ピザ食った。
夜。腹減った。何事であるか。

■2004/10/14(木)『サイバーを斬る』
しばらく前に「私、本気で怒ってます!!」って件名のメールが来たの。
(株)サイバーエージェントのやってる懸賞サイトかなんかのメルマガ。
メルマガの内容が「最近貴方が怒った時の話を聞かせてください」でこのタイトルか。
まあインパクトはあるんだけど普通いきなりこんなメール入って来たらビックリするじゃん。
だもんで「この件名はまずいね」ってメールを出してあげたの。
そしたら今日返事が来た。以下概略。
----------------------------------------
貴重な意見ありがとうございます。
皆様にお喜び頂けるよう改善に努めます。
今後ともお気づきの点ございましたら云々。
----------------------------------------
このメールの件名が「Re: 私、本気で怒ってます!!」だった。
おたくはアレか。頭脳が全ヌケか。社名変えろやっつけ企業。

課長がパチンコに勝ってお昼おごってくれた。
雨が降るよ。せっかく晴れたのに。
中トロ丼うめー。うめー。ごちカチョン。

サングラスを買うつもりで入った中野ドンキーで衝動買い。
ルービック・リベンジ
きゃーもーなにコレなにコレ。バラしてる段階で気分が悪くなってきた。

■2004/10/15(金)『スティッキー』
上野に呼ばれて車に乗って赤塚に帰って焼肉食った。上野に行った意味がよくわかりません。
ゲームショップで店員に「ソールドアウトみたいなイカスゲームは無いですか?」と尋ねたら、
ソールドアウトってどんなゲームですか?」と聞き返された。
「バンド育成シミュレーションゲームです」と答えたら、
ドラムマニアとかポップンミュージックとかを勧めて来た。ちがう。ちがうぞ店員さん。
あとポップンコントローラー売ってないのにソフトだけ売ろうとするな店員さん。
で、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」と言うゲームを買った。1400円。
基本的に敵の攻撃から逃げ回るゲーム。隙が出来たら殴ってまた逃げる。
キャラの操作性が悪くて面倒臭い。
あと原作あんまり憶えてないからちゃんと攻略できない。
台詞が長いからみんな巻きでしゃべる。あわただしい。

部屋にソファーベッドを導入したせいで最近セキさんがすぐ寝る。
そして朝まで起きない。ナニシニキテル。

■2004/10/17(日)『どっちの手でググるかあててみな』
グーグル様にファジーなキーワードを投げると「もしかして: ○○○」って聞き返してくる。
ちゃんとしたキーワードに直してくれるんだけどタメ口がちょっとむかつく。

例えば「ドラエもん」で検索するとこう言われる。
もしかして:ドラえもん
ナイスフォロー!

カレーラオス」と検索するとこう言われる。
もしかして:カレーライス
ナイスフォロー!

ちなみに「ハッとりくん」で検索すると
もしかして:ハットりくん
おしい。もうちょいですグーグル様。

オラオらですか?
もしかして:オライらですか?
チガウー。バカー。

オラオラデスかァ
もしかして:オラオラデスカァ
よし。まあ合格だ。だが1件もヒットしない。OH MY GOD!

■2004/10/18(月)『あずまんが大王』
初めて読んだ。なんであんなにおもしろいのか。大阪だいすきだ。

■2004/10/19(火)『ハイパー』
コンビニのうまい棒コーンポタージュ味を買い占めた。うますぎる。

チャム・ファウの羽根をむしって、体長180cmくらいまで大きくして、顔と体を39歳のいかつい課長みたいな姿にしたような奴が、
俺の隣でずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとデカイ声で斜向いの社員を怒鳴り続けてる。
アホだ。まるでアホだ。壊れている。
それ故に次の台詞を伝えよう。

「耳元で怒鳴るな!」

でも上司だから我慢した。鼓膜痛い。

■2004/10/21(木)『Leeの30倍カレーより辛い』
新宿アイランド[it's]のスパイスロード「正宗四川料理 陳麻婆豆腐」の麻婆豆腐を食べた。
辛くて熱いという最悪のコンビネーション。辛いのはいいけど熱い豆腐は食べ物じゃない。
氷を入れると熱も辛さもちょうどよい。これ最強。

■2004/10/22(金)『夜袋』
今日も新宿アイランドタワーでお昼を食べました。
アイランドタワーのハトは丸々太っています。
アイスクリームのコーンをあげました。

20時頃、セキさんから「今日は赤塚で飯を食べますよ」と電話があった。
21時頃、チャリで赤塚に向かってたら「原付が壊れたので赤塚中止。池袋集合。」と言われた。
22時頃、先に池袋に着いたのでパチンコ打ってたら確変引いた。セキさんも後から来て引いた。
23時頃、高いお寿司屋さんを探したけど開いてる店がないので交番で聞いてみた。

セキさん「おいしい寿司屋を探しています。」
ポリスA「予算にもよるね。」
セキさん「一人一万円から。」
ポリスB「じゃあ海幸の街がいい。あそこは小泉も来たって。」
セキさん「呼び捨てかよ。」

海幸の街に向かった。
でも23時で閉店だったので別の寿司屋で食った。
24時頃、ナカさんが車で来たのでチャリンコは池袋に置いてきた。
25時頃、ついにPS2ソフト「3年B組金八先生」を買うことにした。
29時まで金八やった。第3話まで行った。
行動回数に制限のあるアドベンチャーゲームって感じ。萌えない。

■2004/10/23(土)『夜袋2』
赤塚で吉宗打ってたら地震で揺れた。1ニヤリ。

22時。ヤノさんが池袋に集合をかけた。ついでに自転車も取ってくるつもりで出かけた。
タクシー650円。東上線240円。モーニング280円。池袋到着。
自転車の鍵持ってくるの忘れた。生まれてきて一番アホだと思った。
朝まで飲んでタクシーで帰った。

■2004/10/24(日)『人間失格』
お金がないのは心細い。500円しかない。
帰りは池袋でおりて自転車に乗って帰ろうとしたらタイヤパンクだッッッ!!!!
てゆーか空気入れる所のキャップとチューブが盗られてる!!!!!!!!!!
ありえない!!!ありえない!!!バカは死ね。バカは死ね。
もし俺がデスノートを持っていたら「世界中のバカは死ね」と書く。
バカに名前など要らない。脳におろしポン酢を混ぜて死ね!
怒りと空腹で自分がなにをしているかわからない。なぜ豚丼を食べる俺。
並と玉子で残金が130円じゃ電車にも乗れない。
ドンキーで空気入れをかりて復活。タイヤのキャップとチューブは道端の廃自転車から頂戴した。
ああ。僕も殺されるよ。

■2004/10/25(月)『しょっぽの遅刻は高確率で連荘する』
歩いて15分の距離だが、残り時間10分しかないのでバスを待つ。
バスで5分の距離だが、残り時間5分になってもバスが来ないのでタクシーも待つ。
バスもタクシーも来ないので遅刻が確定した。
やっとタクシーが来たと思ったら後ろの人に捕られた。
けど駅まで便乗させてもらった。タダだ。やったネ。
で、俺はこの場合バスの遅延証明をどこでもらえばいいんだ?

俺おとといカキもらった。家に帰って気がついた。
生食い用。二日ほっといてる。さあどうする。
もちろん食う。ポン酢でGO!
これが俺の物語だ。どうなる明日!!!

■2004/10/28(木)『昼パチ』
カキは全然平気だったのに。昨日飲んだ牛乳はヒットした。

昨日10万勝ったモックがお昼代をくれた。
一万円札を貰ったので三人で飯を食いに行くと見せかけてパチンコに行った。負けた。
モックありがとう。ごめんなさい。

■2004/10/29(金)『内出血』
両手の親指、人差指、中指が内出血。
しょっぽのヒゲの中にはモノスゴイ発毛力を蓄えている奴がいる。
特にホクロのあたり。
朝ヒゲを剃った時はなんともないのに、気が付くとギャーン!って爆発的に飛び出してる。
しかも凄まじく太くて見事に黒々しい。
きっとカミソリをあてる事で薄皮一枚で押さえ込まれていた極ヒゲが解放されるんだ。
で、人差指と親指の爪でギュッとつまんで抜こうとするんだけど。抜けない。
何度も失敗してるともう指先が爪にやられて真っ赤になる。
ヒゲはヒゲで中途半端に何度も引っ張るから根本から血がにじんでチクチク痛い。
耐えがたいので最終的に毛抜きを買って来て抜いた。
毛抜きを発明した人に金メダルをあげたい。

■2004/10/31(日)『1パン』
9:06に鳴る三つ目の目覚まし時計の音で目が覚めたのが9:18。今月3回目の遅刻確定。
ぼくはだめにんげんだからせいかつがきつくてもパチスロやめません。
夜。スロった。吉宗5000円でBIG引いた。1パン。3連確定。一撃37000円。
明日はココイチのカレーライスを食べよう。決めた。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス