今日のカレーライス

日記

2004年11月の日記

■2004/11/03(水)『ジャンケンに負けた悔しさをつづれ』
こんにちは。しょっぽです。
今日の日記は埼玉県にお住まいのエロビデオ大王さんからのリクエストです。
「どうして毎日ジャンケンに負けてるのに日記に書かないの?」
はい。どうもありがとう。ラージなお世話です。

しょっぽはチョキが好き。だから比較的ジャンケンに弱い。ただそれだけ。
ジャンケンに勝つと、それはまるで心理戦に勝利したかの様に得意げになる方がいる。
チープな優越感である。

※負けの内容
ハーゲンダッツおごり&買出し。一人負け。
ハンバーガーおごり&買出し。一人負け。
食器洗い。一人負け。
弁当買出し。一人負け。
食器洗い。一人負け。
以上、三日間の戦績。五戦全敗。

■2004/11/03(水)『ハーゲン勝負』
夕方。ハーゲンダッツジャンケンをやった。
勝った。アーーーーーッハッハッハッハッ。
心の底から笑いがこみ上げてくるよなぁ〜。
アーーーーーーーーーッハッハッハッハッ。
エスプレッソ味うめーーーーーーーーーっ。
店長ごちそうさま。ガハハーハハ。(^▽')b

■2004/11/05(金)『僕の(通勤の)邪魔をするなーーーーッ!!!』
最近、朝起きるのが非常に辛い。眠いので今日は電車で通勤しよう。
駅前までチャリで行ったら今日は自転車撤去の日だった。
とりあえず撤去マン達の目の届かない所に自転車を置いてくる。
思わぬロスタイム。こりゃ、うんこ電車(東武東上線)に乗ってる場合じゃないなと
有楽町線に乗ってみた。朝のうんこ急行よりも有楽町線各駅停車の方があきらかに早いよ。
でも池袋9:30の埼京線に間に合わなかったよ。
で、次の9:34の埼京線を待ってたら2分遅れで到着予定だって。とても微妙。
新宿に着いてからダッシュ。
で、なぜか会社の入口に課長いて。勝手に遅刻だと思い込んでその場で俺に説教しようとする。
電車が遅れた所為だし、まだ遅刻じゃないし、早く行きたいのに、
遅延証明を見せろとか言ってエレベータの扉を閉めさせないの。
9:45に会社到着。タイムカード挿す瞬間9:46になった。
あと1秒早ければ間に合ってたね。

■2004/11/06(土)『食い倒れブライダル』
朝まで金八先生やってたよ。一応クリアして2周目。
なんか9話からかなりダークなお話だよ。金八ってサスペンスドラマ?
2周目の冒頭とか「腐ったまま生き続けろ」とか言われるよ。ひどいよ。

K村さんの結婚式に行った。
一緒に行くはずだった会社の人が二人ドタキャンした。最低。
代わりにしょっぽが三人前食べた。うまかった。
お腹がいっぱいで、酒が入って、寝不足だと歩きながら寝れる事がわかった。
キタムーおめでとう。

■2004/11/07(日)『Tontie Master!!』
今日のトンティ。
トンティマスター
Tontie ver1.0

どうりゃあ!!!!!
トンティ攻略完了!!!
レベル20クリアッ!!!ヤフーッ!!!

■2004/11/11(木)『伝説の教壇2周目』
一周目でちゃんとクリアしてなかったシナリオを
二周目でもスキップしたまま話を進めてしまい
今回もベストエンディング見れずじまい。
アイター。

■2004/11/12(金)『ドンペリニョン』
セキさんの会社のPCを直しに五反田に行った。
ナカさんに「シャンパン冷やして待ってます」って言ったらホントに来てくれたので、
急遽シャンパンを買いに酒屋へ。
酒屋の親父にいいシャンパンをくれと言ったらドンペリが出てきて12,000円。
ナカさん。誕生日おめでとう。

クリさんに会いにヤキトリ屋に行った。
味噌汁をジョッキで注文した。断られたし、汁も終わってた。
代わりにジョッキで何かくれと言ったらトマトが沢山入ったジョッキが来た。
で、トマトと一緒に入っている液体はなんですか?スゲーーー酔った。

■2004/11/13(土)『メシアに蹴られて眠りたい』
破滅的に眠い。寝不足もあるけど昨日の酒にも何かある。絶対。

■2004/11/14(日)『リベンジ・メジャーカレー』
ゴーゴーカレーに行った。メジャーカレー食った。完食。楽勝。
先月課長がメジャーカレーをたいらげたのを見て、おかしいとは思っていた。
ライスの量が減ってんだ。
最近になってようやく商売っ気をだしたのか。
厨房は手際の良いオヤジ一人と、おばちゃん二人で人件費削減。以前は無駄に5人いた。
無駄に多かったライスの量を減らし原価もダウン。
ルーも減った。トッピングメニューに「ルー増し100円」が登場する始末。
でもお店はガラガラだった。

■2004/11/15(月)『伝説の教壇3周目』
会社の人とカラオケに行った。
海援隊歌ったら金八やりたくなった。
二日前からクリア目前なんだけど途中で寝ちゃって終わらない。
基本的に眠くなるゲーム。途中でセーブ出来ないのも辛い。
で、今日は頑張ってクリアしたんだけど、エンディングで寝ちゃった。

■2004/11/16(火)『ツキノワ』
リース(リース)
ウサギ(ウサギ)
シーカ(シーカ)
クーマ(クーマ)
ツーーキーノーワー
リースー ウサギー シーカー クーマー
ツーーキーノーワー
ウォ ウォ ウォ

って言う歌がある。カブスカウトの歌。
検索してもヒットしないけど多分タイトルは「ツキノワ」だった。
昔ダウンタウンの浜ちゃんがこの歌を唄ってたのをふと思い出した。
なんで知ってるんだ?
そういえばその頃山崎も「ヤーサカ」って連呼してた。
奴もボーイスカウトか?

■2004/11/17(水)『-30K』
クリさんちにパソコンをセットアップしに行った。1000円貰った。
「ロマンチックが止まらない」を聞きたくてCRプリティバンドを打った。
聞けなかった。
吉宗を打った。200Gから始めて50Gくらいでハーレーに乗った。BIG引いた。
でも全部飲まれた。
まだ時間が余ってるのでヤマト2を打った。
相変わらず当たる気がしない。
連荘性が高いらしいが当たった事がないので、前作と何が違うのかサッパリ。

■2004/11/18(木)『チャリ撤去の日』
朝自転車で駅に行ったらチャリ撤去の日だった。
しかたないので駅から離れたところに自転車置いてたら電車に乗り遅れた。
あーーーーもーーーーッッッ!!!!!

■2004/11/19(金)『無敵は素敵』
かつてこれ程までこの言葉を実感した事はなかった。無敵は素敵。
fishy
!fishy!

弱肉強食ゲーム。

■2004/11/20(土)『敵が小さく見えると言う事は』
アタシがダンバインにもビルバインにもッ。勝つと言う事だッ。
Hungry Space
Hungry Space

弱肉強食ゲーム。

■2004/11/22(月)『オールナイト上野2』
軽く飲もうとお誘いが来て上野に言った。またセキさん一人だ。
軽く飲んだら終電終わってた。セキさんごちそうさまでした。
カールに会いにエロストリートへ。
熊本出身のキャバクラの客寄せの梅田君がカールを呼んでくれた。
カールに会って最近はラジコンが熱いと言う話を聞いた。
ガソリンで動くからバッテリーのと違ってスピードが落ちないんだって。
カールの2万円のラジコンはスゲー速いんだって。
カールの友達の14万円のラジコンはもっと速いんだって。
カールのお店で飲んだ。セキさんごちそうさま。
スカットミサイルと言う名前のお店に行った。
またセキさんだけスカッとできなくて壊れ始めた。
梅田君の知合いのスナックで飲んだ。しょっぽが払った。
セキさんがもう一回スカットミサイルに行くと言い出した。でも行ったら閉店だった。
とうとう暴れ始めた。
セキさんは上野限定で暴れ上戸になるから、上野はもう嫌だ。
朝マックして帰った。

■2004/11/23(火)『デッド・オア・スリープ』
始発で帰って、風呂入って、会社に行った。
もう眠いとか言うレベルじゃないの。死ぬの。眠死する。
------------------------
※ねむし【眠死】〔造語〕
(名)スル
(1) 眠すぎて死ぬこと。
「催眠術に耐えてたら―した」
今寝れないなら死んだ方がマシな状態の事。
そうなる前に寝ると治る。
⇔寝死
------------------------

■2004/11/25(木)『うな丼』
課長に昼飯おごってもらった。うなぎ丼。
うまかった。ゴチカチョン。

■2004/11/26(金)『明日起きたら忘れてる』
飲んで帰って会社の人に悪戯メールを送ったら、酷い仕返しをされた。
人生が少し重くなった。

■2004/11/27(土)『グルグルテーン』
ドラクエ8発売日ですね。会社の近くのヨドバシはすごい行列が出来るらしいよ。
朝見に行こうと思ったけど、やっぱめんどいからやめた。
夕方ヨドバシ行ったらレジで行列が出来てたよ。15分待ちだって。
朝から売り続けてるのか?どんだけ儲けてるんだヨドバシ。
で、しょっぽもレジに並んで買ってきました。ポップンミュージック10。
ドラクエより高いよ。

夜、五反田で先輩の結婚式の余興の練習。
なんで毎回お金払って歌って踊ってスピーチしなきゃいけないのかね。

■2004/11/28(日)『ジャパンカップ』
ひょんな事で場外馬券売場に行った。
10R。俺と同じ苗字の人に5000円入れた。ノリヒロ弱ぇー。
11R。2番の馬に5000円入れた。2はVICTORYのV。負けた。
一万円負け。競馬ツマンネ。

ポップンミュージックやってみた。
噂通り家庭用ポップンコントローラーは使いづらい。
炎のキン肉マンが結構むずかしい。

■2004/11/29(月)『ポップン寝不足』
朝。時間がなかったので昨日脱いだ靴下をはいて出た。
臭い。とても。
1日はいたパンツと靴下では、靴下の方が不潔なんだって。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス