今日のカレーライス

日記

2004年12月の日記

■2004/12/01(水)『大ヤマト砲発射!』
1万9千円程使って大ヤマト砲を発射してみた。
ヤマト砲は外れたけど直後にオキ君のカットインで「貰ったぜ」。
絵柄オキ・シンマ。確変。
2回目単発。時短引戻し無し。
大ヤマト平均出玉を大幅に下回った結果。
その後スーパーリーチが一切無いまま400回転して終了。
ツツツツマンネー。ダイジョブカオイ。

■2004/12/03(金)『足が組めなくなった』
体重が2kg減って83kg。内蔵脂肪レベルが1下がった。
体脂肪率が4%減って筋肉率が2%増えてた。
しょっぽは足が太くなって組めない。
カラダ年齢が1歳若くなって44歳。髪切ったしな。

■2004/12/04(土)『大門の格好でお嫁サンバを歌う』
課長が仕事中消えたので隣のパチ屋に行ったら居た。
目が合った。やべえと思ったけど気付いてなかったみたい。
10万勝った模様。

夜。五反田で余興の練習。
角刈りのカツラが届いたので装着してみた。
うむ。角刈りの割にはボリュームがある。どうみても五右衛門だ。
曲の2番以降面白い振り付け案がでなくて段々なげやりになってきた。
最後のキメがサンバルカンだ。
お嫁♪お嫁♪お〜嫁…サーンバールカーーン♪
その時の僕らが面白かっただけで当日は絶対コケると見た。

■2004/12/05(日)『口内炎』
しょっぽの口内炎は最初は針で刺したような穴で痛くない。
気がつくと穴が深くなっててちょっと痛い。
それから数日かけて直径1cmくらいまで広がる。食事が辛い。
で、今日がピークの1cmで何も触れない状態でジンジンする。
雑菌が増えると痛くなるので石鹸で洗ってみた。
想像して下さい。涙が止まりませんよ。
カレーライス食べたいよう。

■2004/12/06(月)『クラックサレタヨ』
またやられてた。会社のサーバ。
あんまり重要じゃない方のサーバだけど。
めんどぐぜーーーーーーーーーーーーー。
あーーーもーーーめんどくせーーーーー。
めんどくせーーーーめんどくせーーーー。
めんどくせーーーーめんどくせーーーー。
めんどくせーーーーめんどくせーーーー。
めんどくせーーーーめんどくせーーーー。
糞クラッカーはヤスリでベロを磨いてレモンを飲め。
悶えろ役立たず。

■2004/12/07(火)『ニコチンは体に悪い』
しょっぽは左手でタバコを持って、口の左側でくわえる。
今ちょうどその辺りに出来てる口内炎に煙があたる。
するとどうだろう。口内炎がジンジンする。シクシク痛い。
これはきっとニコチンが傷にさわると言う事だ。
毒だこりゃ。タバコ。

■2004/12/09(水)『知らない大人におでんを貰った』
タカシの知り合いの人が僕に誕生日プレゼントをくれた。おでん缶。
向こうはしょっぽの日記を結構読んでるんだって。
なんつーか日記書いててプレゼント貰えるなんてそうそう無いよね。
ありがとうありがとう。
でもな。物理的にプレゼント貰っといて日記でありがとうはないだろう?
でな。タカシにおでんの人のHP教えてもらったの。
とりあえず掲示板にでもお礼書くかな、なんて覗いてみたらな。
おでん。みんなに誕生日おめでとうって言われてんのな。
もうあれだ。必然的に「お返しは何がいいですか?」みたいな書き込みを余儀なくされる状況だ。
これは罠。まごう事なき罠だ。やられた。
おでんおいしく頂きます。ありがとうございます。
結局日記でお礼ですよ。

■2004/12/10(金)『1800円ランチ』
今日のお昼は豪華に1800円分のたこ焼きだ。
意外に食えないもんだな30個。
でも、食い切れないのは別の話としてよ。
課長よ。
ひとの昼飯を脇からバクバク食うな。バクバク。

■2004/12/11(土)『粗悪品を掴まされた』
ショットガンを購入した。粗悪品だった。
ショットする衝撃で銃身に付いてるネジが吹っ飛んだり、ポンプが割れたりする。
これ以上撃つと本番前にボロボロに崩れそうなのでもう撃つの禁止。
まあ撃つ為に買ったわけじゃないから別にいいんだけどさ。
高いよ。2500円。

■2004/12/12(日)『誰かしょっぽにポップン教えて』
会社の近くのゲーセンにポップンミュージック12が入ったので昼休みとか覗きにいった。
でも常に誰かがやってる。しかも上手い。
上手い人の後で弾きたくない。
あと、やってる時に後ろに並ばれるのもヤダ。
ヘタ ミラレル ハズカシイ。

■2004/12/13(月)『ダンボールカレー』
誕生日プレゼントを貰った。
レトルトカレーを。ダンボールで。
わー30個もある。マサシありがとう。
これで我が家のカレーストックが47個になりました。

■2004/12/14(火)『サングラス買った』
大門風のナス型のサングラスが全然ない。
サングラスってちょっと前までコンビニで1000円とかで売ってなかった?
つーかドンキーに300円くらいのあっただろう?
もう探し疲れたので会社の近くのメガネスーパーで9000円のレイバン買った。
イタタ。9000円はイタタタタ。

■2004/12/15(水)『お通夜』
焼香してきた。南無。

■2004/12/16(木)『初ククレカレー』
家に帰って、ご飯を炊いて、レトルトカレーを温めて、食べた。
生まれて初めてククレカレーを食べた。
なかなかやるじゃないかククレカレー辛口。安いのに。

■2004/12/17(金)『キーマカツカレーは駄目』
池袋の改札の中にあるカレー屋に行った。
キーマカレーあんまりうまくなかった。
トンカツ乗せたのも失敗だった。キーマとカツはマッチしない。

■2004/12/18(土)『余興練習Part4』
結婚式の余興はマイクスタンドを三つ用意しておいて貰うようにお願いしてあるのね。
で今日の練習は実際にスタンドを置いてやってみたんだけど、どうやっても踊りの邪魔なのよ。
さあ、どうする。
あと、メンバーの一人が会社の忘年会でお嫁サンバ披露してみたんだって。
ドン退きされたらしいよ。
さあ、どうする。

■2004/12/19(日)『第一回子供カレー対決』
家に帰って米炊いてカレーライス。
「ハウスお母さんの味いっぱいりんごとはちみつのカレーチキン」130g
甘い。甘口にもほどがある。そして少ない。
米が余ったのでルー追加。
「S&B1歳からのカレーの王子さまひき肉と野菜のカレー」70g
「S&B1歳からのカレーの王子さまひき肉と野菜のカレー」70g
離乳食みたい。肉も野菜もみじん切りでござるよ。
甘口に感じないくらい、先に食ったハウスの奴が甘かった。
この勝負エスビー食品の勝ち。
つーか、両方不味い。

■2004/12/20(月)『WWWエッグカレー』
朝起きたらAM09:10。飛び起きた。飛び出た。
9:18の準急電車に間に合った。
会社にもギリで間に合った。
今日はついてる。

昼。ポットポットのカレー。
ダフルエッグカレー大盛辛口。
さらにダブルエッグとダブルエッグをトッピング。
玉子が多すぎて溢れる。
カレー味の玉子かけご飯。
うまかった。

なんかコレおもしろいよ。クリックした数だけ味方が出る。

Naked Melee Armageddon

■2004/12/22(水)『余興最終調整』
ジェネラルマネージャー(ナカさん)とシラさんに余興を披露した。
いっぱい指摘&修正された。まずいな。
練習の後、飲んでたら29時になった。まずいな。

■2004/12/23(木)『死にたい』
朝の7時に家に着いた。まずい。
寝たら起きれないと思ったから起きてる事にした。
で、家出る時玄関で座って靴はいてたらそのまま落ちた。
目が覚めたら10時。遅刻。

■2004/12/24(金)『今日はセーフ』
徹夜の次の日の方が遅刻しやすいのは世の理。
でも頑張って起きた。
今日はポップンミュージックの隠し曲が出る日なので家に帰ってPS2起動。
クリスマスソングが追加されてたのでクリアして寝た。

■2004/12/25(土)『大門サンバ大勝利』
マツさんの結婚式に行った。
余興大成功。本日一番の盛りあがり。
マツパパ大喜び。後でお礼言われた。
俺たちの勝ちだッ!!!
この後に出し物やった新婦側のご友人がとてもやり辛そうだった。ゴメンネ。
マツさん結婚おめでとう。

■2004/12/26(日)『初金髪』
明日は社員旅行なのでふざけた格好で行こう。
と言う訳で髪の毛を金色にしてみた。
生まれて初めての脱色。マッキンキン。やりすぎ。

■2004/12/27(月)『金髪。大阪へ行く。』
今日は社員旅行で大阪に行った。
荷物は一星球(ナメックサイズ)のみ。
日本橋のメイド喫茶に行った。繁盛していた。
道頓堀でタコヤキを食べた。タコが大きいと思った。
宴会の後、オカマバーに行った。オカマきれい。
一日目終了。

■2004/12/27(月)『日本橋メイドカフェCCOちゃレポート 眼鏡のメイド委員長現る』
メイド喫茶について詳しく記そう。
大阪についてまず最初に目指した所がメイド喫茶。
前日会社で調べてプリントアウトしておいた地図を忘れたので、日本橋ソフマップの展示PCで検索。
頭にバンダナを巻いて紙袋を下げた金髪と、グラサンに革ジャンでドラゴンボールを抱えた金髪を両脇にタカヒロが恥ずかしそうに焦りながら「メイド喫茶」と打つ。
店内なのになぜかモバイルで検索が遅い。店員の視線が刺さる。
メイドカフェCCOちゃのHPを見つけて、地図を頭に叩き込んでソフマップ脱出。
地図は憶えたが3人とも方向オンチだったのでやはり道に迷った。
多分合ってると思われる方向にふらふら歩いていく。
どんどん人気のない路地に入っていく。
ようやく目的のメイド喫茶を見つけたと思ったら、隣がアダルトビデオのお店で妖しさ倍増。
こんなに妖しく閑散とした場所で喫茶店がなりたつのかと思った。

やっぱり入りづらい。
しばらく店頭をウロウロするが意を決して入店。
早速メイドが出てきて「お帰りなさいませご主人様。何名様ですか?」
店の中はメイドが一人。客はそこそこ入ってた。
普通の学生とかサラリーマン。
我々が期待していたような客層は居なかった。
壁に「赤い彗星」って言うメニューがあったので聞いてみた。
「赤いお酒です。」だって。
その隣に「アムロ」って言うメニューがあったので聞いてみた。
「青いお酒です。」だって。
青い理由がさっぱりわかりません。
ていうか喫茶店に酒置いていいの?
連れの二人がドリンクを頼むと若いメイドが運んで来た。
「どーもおまたせしましたー。」
このあたりでもうメイドの格好をしただけの普通のウェイトレスだ。
思った以上に普通の喫茶店だった。
思いも寄らない異常事態は、しょっぽが頼んだパフェを運んできたメガネのメイド。
そいつの胸には「いいんちょ」と書かれた名札が付いている。
そして「お待たせ。ダブルベリー仕立てだぞ。」と言われた。
タメ口の意味がさっぱりわかりません。
このシステムは流行らないと思います。

と言った感じで、思ったほど楽しい所ではなかったよ。メイド喫茶は。
あとパフェは美味くなかった。

■2004/12/28(火)『道頓堀名物タワーブリッジ』
大阪二日目。
ドラゴンボールは邪魔くさいのでホテルに置いてチェックアウト。
道頓堀に行って土産買って帰るか。って予定を立ててタクシーに乗った。
タクシーの運転手にお土産なら大阪城か通天閣がいいと言われたので、通天閣まで運んでもらった。
通天閣。大した土産屋が見当たらない。串カツ食って終了。
道頓堀に戻って土産屋でお土産買って帰った。
グリコを記念撮影。
グリコとロビンマスク
手前のフィギュアは逆タワーブリッジのロビンマスク。
グリコとロビンが良く似てる。

■2004/12/29(水)『とくになにもない』
昼頃起きて、会社行って、帰って寝た。

■2004/12/30(木)『なにかあった気もする』
昼頃起きて、鍋の買出し行った。 ワイン飲んで、鍋食って、騒いだ。
焼酎飲んで、化粧されて、金髪のオカマになって、コンビニ行った。
日本酒飲んで、カラオケで吐いて、帰って寝た。
たぶんそんな感じ。
若干記憶がない。あと眉毛も若干なくなってる。不思議。

■2004/12/31(金)『雪うざい』
パチンコに行った。大ヤマト。
パチ納めが1000回転坊主。ちくしょう。零士のバーカ。
夜は大宮で鍋を食うの。雪なので早めに家を出た。
駅までのバスを待ってたら予定時刻より20分遅れてバスが来た。
この糞寒い雪の中な。30分近く待ったんですよ。
手とか冷たくてジャンプも読めませんよ。
まあ、雪で遅れるのは仕方ないとしてもな。
10分間隔で出てるバスがよ。30分間一台も通らないのはおかしいな?
駅まで歩いても15分足らずですよ。
運賃は無料以下で然るべきなのですよ。お釣りを下さい。当然至極。
と言った理論武装をした上で、人生初の無賃乗車にトライしてみた。
お金を払わずに運転手の前を通り過ぎたけど何も言われなかった。マジかよ。それでいいのか?
40分経ってやっと駅に着いたと思ったら、大阪のお土産を持ってくるのを忘れた事に気づいた。
でももう戻るの面倒臭いから諦めた。
電車も雪でダイヤが乱れまくり。急行なのに各駅停車。
いや停車はいいんだけどドア閉めろよ。寒くてたまらないよ埼京線。川越線を見習え。
で、ずいぶん遅れて到着かと思ったら、どうやら一番乗り。
みんな雪の日は早めに出ようよ。
結局集合が大幅に遅れてチャンコ屋閉店。
しょうがないので適当な飲み屋でチゲ鍋食って年を越す。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス