今日のカレーライス

日記

2005年01月の日記

■2005/01/01(土)『今年で30か』
午前0時。セキさんがカメラを外に構えて「あそこに雪があるよ」って言う。
半裸で外に出て店の向かいのバス停でポーズ。
調子に乗って逆立ちとかエビ反りジャンプとかしてたら、隣の席で飲んでたネーちゃん達に気づかれて窓から黄色い声援。
恥かしいやら寒いやらで撤退しようとしたら、凍った路面で転んで腕擦り剥いた。
エビ反りのせいでボディーも傷だらけだ。俺頑張った。
いい写真とれたか。ヤノ氏。
氷川神社でおみくじ引いて大吉。
じゃあそろそろ温泉行って日の出拝むかって言う話になって着いた所が大宮健康センターゆの郷。
受付で、後30分待つと入館料が早朝価格になるけどどうしますか?って聞かれた。
じゃあ中で待ってていいですか?って聞いたらOKだって。それでいいのか?
レストルーム満席。ロビーやらゲームコーナーやらそこかしこに疲れたお父さん達が倒れている。
まるで死体置き場。あなたたち正月早々なにしている。
と言いつつ、しょっぽも一風呂浴びてから死体に加わる。
起きたら9時半。日の出も糞もない。
ロヂャース行ってみんなで福袋買った。内容は全員同じ。
悲しい位テンションの下がる廃品詰め合わせ。5000円。
焼肉食って解散。
実家までスーさんに送ってもらってたら、我が家目前で眠くなったと言い出す。
じゃあ目ぇ覚ましに行きますかって事でラオウを狩りにパチンコ屋へ。
マジで二人並んでラオウ倒した。アホみたいに当たる。
そのまま夜まで打ってた。
何故か上野方面へ向かったはずのナカさんカーが秩父あたりにいて、帰りがけにまたみんな合流。
お好み焼き食って解散。疲れた。
25時。実家に帰って寝た。

■2005/01/02(日)『アフタヌーン1995』
実家の部屋の収納をどけたら10年前のアフタヌーンが数冊出てきた。
うっかり読み始めたら半日潰れた。
午後親父の実家に行って新年の挨拶もそこそこにパチンコしに行ってエヴァ打ったらちょっと出た。めでたいなぁ。

■2005/01/03(月)『ただいま』
赤塚に帰って駅前のラーメン屋で初カレー。まずい。
髪。黒に戻した。毛ボロボロ。
プレステ2が壊れた。DVDがロードできない。
逆さまに置くといける。

■2005/01/04(火)『とんかついなば和幸』
課長にとんかつおごってもらった。とろロースカツ。2000円。 まずかった。脂身多すぎ。ゴチカチョン。

■2005/01/05(水)『ハイパーポップン』
4時間位ぶっ通しでポップンミュージック。
ハイパーモードが何曲かクリアできるようになった。

■2005/01/07(金)『口内炎マックスボルテージ』
大晦日から育ちつつあった口内炎が今日クライマックス。血が出ます。
下唇の裏側の口内炎はやっかいである。汁物が飲めないのだから。
昼。とんかつ屋の豚汁を震えながら飲んだ。
イソジンを買って原液のまま患部に塗った。なかなか泣ける。
イソジン・ガーグルの方が効き目が良いらしい。しまった。
夜先輩が来たので大阪のお土産を開けた。
お好み焼きせんべい。たこ焼きアメ。きつねうどんアメ。全部まずい。
きつねうどんのキャラクターデザインが飯島愛。なぜに。

■2005/01/08(土)『朝マック』
ソーセージマフィンセットを頼んだ後でソーセージエッグマフィンセットと値段が同じ事に気付いた。
やられ気分。

■2005/01/09(日)『気が狂う』
昼飯を食う前に口内炎にイソジンを塗るのを忘れた。
タンタン麺が狂おしい程しみた。

■2005/01/10(月)『直径7mmどころじゃない』
アフタッチと言う口内炎に貼るシールがあるらしい。良いらしい。
貼る時と剥がす時がなかなか泣けそうではあるが食事が楽になりそうだ。
ネットで調べてみたら直系7mmの丸いシールらしい。
僕ね。口内炎。直径1cm。痛いの。嫌なの。痛いのなの。

■2005/01/11(火)『しょっぽの召還パワー』
あー、今日ゾロ目だぁ。
なんて思ってたら1.11はセキさんの誕生日だと気付いた。
とりあえずメールを出してみた。
---------------------------------------
>>> 喉渇きませんか?
>> 潤してくれるのかい?
> そりゃあもう。記憶が飛ぶ程潤します。
> ぶっとびボルテージです。
マジかよ!
何時にどこで?
---------------------------------------
って、あたかも俺が盛大なイベントでも用意しているかのような会話に発展…。
さぁ人集めなきゃってんで、方々に連絡してみた。
誰も返事よこさない…。人望が無ぇ。
なんとか3人集めて上野へ。
つーか、キミタチッ!?ひとの誕生日に手ぶらで来るのかッッッ!!?
27時まで飲んで数人記憶がとんだ。
セキさんおめでとう。

■2005/01/13(木)『リバウンドカレーライス』
口内炎が治った。
23時。カレーを食べた。うまい。
24時。ドラッグオンドラグーンをクリアした。
25時。映画を観る。
27時。カレーを食べた。うまい。
28時。カレーを食べた。うまい。
29時。就寝。

■2005/01/14(金)『打ち上げ』
五反田で披露宴のビデオをみようとしたけど再生できなかった。
朝まで飲んだ。

■2005/01/15(土)『だるい』
飲んでだるい。

■2005/01/16(日)『だるい』
眠くてだるい。

■2005/01/17(月)『だるい』
疲れる。

■2005/01/19(水)『眠い』
真昼間っからスロット三昧。
またラオウ倒した。殴る殴る。
途中もう眠くて眠くてバット無視して左打ちしてた。1200円くらい損した。
スイカも全部無視。
ボーナスゲーム50回超えたあたりで「我生涯に一片の悔いなし」ってゆう札をさされた。
疲れたから20時くらいで終了。+140K。

■2005/01/21(金)『ポキッキー』
夜。チャリンコのワイヤーロックの鍵が開かない。
鍵が開かないというか、鍵穴に鍵が刺さらない。
鍵をギチギチ言わしながら押し込んでも回らない。
格闘10分。どうにもうまくいかないので頭にきた。
溢れる理性で鍵穴に押し込んだキーを鉄パイプで正確に鍵穴の奥あたりまで叩き込んだ。
スタープラチナよろしく、精密機械の様な動きで強引に鍵を回す。
鍵が根本でポキッと折れた。
タクシーで帰った。

■2005/01/22(土)『ティッシュと強力ニッパー』
課長は39年間ポケットティッシュの開け方を知らなかった。
広告ティッシュの広告面を破いて開けてた。あやまれ。アコムとかに。
西友でニッパーを買った。1200円。
夜。駅前で自転車のワイヤーロックをニッパーでブチブチ切断するしょっぽ。
あからさまに怪しい。

■2005/01/23(日)『Have you felt COSMO?』
聖闘士星矢黄金伝説。オープニングはとても素敵。
聖闘士星矢黄金伝説 東京都台東区駒方バンダイの玩具第三部の星
17年経っても憶えているパスワード。
「とうきようとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし」
オール40 逃げられんのか
全ステータスが通常上限の2倍ある。しかしまわりこまれてしまった。

■2005/01/23(日)『ニューレコード』
うたた寝して目が覚めたらAM07:00。
布団で寝て起きたらAM08:00。
あと30分のつもりが75分寝てしまいAM09:15。
1分で家を出てタクシーでくつ下を履く。
AM09:22の東上線に乗ってAM09:36の埼京線に乗り換えてAM09:40に新宿に着いてAM09:44に会社到着。
おいおい30分切ったよ。ベッドツードアで去年の最短ドアツードア記録をぶっちぎり。
休日ダイアのみ成せる技なり。

■2005/01/23(日)『新宿ボンベイ』
課長が珍しくカレー食べると言うのでついて行った。インド料理の店新宿ボンベイ。
ボンベイ店内寒い。お冷には溢れん程山盛りの氷。おしぼりも冷たい。
課長が店員に「寒いですねぇ」と言ったら「はぁ」と返事。店員も冷たい。
ランチメニューのボンベイ・カリー。
通常のメニューから好きなカレーを二種類選べて、小ライスと大ナンとお新香みたいな不味サラダが付いて来て1,000円のセットメニュー。
チキンカリーとアルマッシュカリー(ジャガイモとマッシュルーム)のボンベイを頼んだ。
ボンベイ・カリー
チキンカリーはまあまあ。アルマッシュは微妙。
もともとインド料理好きじゃないし。
薬味だかなんだかさ。草とか入ってるのダメだ。俺。
あと骨付きの肉を骨ごと一口サイズに切るな。骨噛んじゃったよ。口切れたよ。
課長が食ってたキーマカリーも汁っぽくて嫌い。
あと店出るときにレジで「一番人気のカレーはどれですか?」って聞いたら、
「そうですねぇ。ボンベイセットが人気あります」だって。バカバカ。
---------------------------------------
【味覚障害のボンベイ・カリー評価】
チキンカリー:まあまあ。骨邪魔。
アルマッシュカリー:酸っぱい。苦い。俺苦手。0.2ココイチ。
サラダ:酸っぱい。不味い。
ライス:少ない。普通な味。
ナン:でかい。普通な味。
値段:量はあるけど1000円は高いかな。
700円ならたまに食べに行っても良い。
---------------------------------------
まあ、なんつーか。インドには悪いけど日本のカレーが一番美味いよ。

■2005/01/25(火)『金で解決』
「あ、今日は タカシの誕生日 じゃないか。」
「何を プレゼント しようかな?」
・マニアックエロビデオ5選
・生のアンコウ一尾
・キャッシュ
みんなで考えたプレゼント候補が上の三つ。
まあ改めて文字にして見てみると3番目のプレゼントで正解だったな。
ギリギリまでアンコウが第一候補だったよ。
タカシおめでとう。

■2005/01/26(水)『部屋が汚い』
正月から部屋を掃除していない。足の踏み場がない。
この部屋の散らかし様は人生で2番目くらいに酷い。
冬はしょっぽをダメにする。

■2005/01/29(土)『また鍋』
朝まで先輩方と遊んだ。
9時頃ママから電話。
「そろそろ遅刻する頃かと思って起こしてみた」だって。
今日休みだし、9時過ぎじゃ会社間に合わないから。
夜。今シーズン3回目の鍋会。
そろそろ鍋飽きてきた。
アネゴお土産ありがとう。

■2005/01/31(月)『猫べろ』
昼休み。肉うどん食べたら舌火傷した。
風邪っぴきの課長に食いかけの肉と食いかけの天ぷらを貰った。
夜。お隣さんに辛子明太子を頂いた。うまかった。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス