今日のカレーライス

日記

2005年03月の日記

■2005/03/01(火)『新宿二丁目中華』
中華食った。

■2005/03/02(水)『車来た』
品川で名義変更してナンバー貰って車取ってきた。
ココイチでグランド・マザー・カレー食った。
オリジナルスプーン当たった。

■2005/03/03(木)『オリスプ2本目ゲット』
ココイチ
「お電話ありがとうございます。ココイチ新宿駅西口店です。」
しょっぽ
「さっき買って帰った弁当にスクラッチ付いてなかったんですけど。もうキャンペーン終わったんですか?」
ココイチ
「大変申し訳ありません。こちらのミスです。スクラッチカードはまだございます。」
しょっぽ
「じゃあ、スクラッチを一枚削ってもらっていいですか?当たったら取りに行きます。」
ココイチ
「かしこまりました。少々お待ちくださいませ。」
ココイチ
「それでは削らせて頂きます。」
しょっぽ
「・・・・・・。」
ココイチ
「えーと・・・。当たりました。」
しょっぽ
「マジっすか!!?」
ココイチ
「マジっす!!!」
ココイチ1000店舗達成記念オリジナルスプーン
オリジナルスプーンイェーイ。

■2005/03/03(木)『ドライブ恐怖症』
ミニカトッポでドライブ。
雨降って来たけどワイパーの動かし方がわからない。
車線変更でぶつかりそうになってパニック。
車線変更恐怖症になった。
左折しかできないドライブ。
あげくのはてに信号無視。
よく無事で帰れた。
間違いなく寿命は縮んだ。

■2005/03/04(金)『ホクロ流血』
朝ヒゲ剃った。
ヒゲソリで口元のホクロをスライスした。
ホクロからヨダレのように流れる血。
ネクロマンサー(PCエンジン)のCM思い出した。

■2005/03/10(木)『坊主』
坊主頭で会社に行ったら刈り過ぎと言われた。

■2005/03/12(土)『梁山泊の肉あんかけチャーハン』
超うまいチャーハンを食わす店が吉祥寺にあるというので行ってみた。
肉あんかけチャーハンと肉あんかけヤキソバを食った。
超塩の味がした。疲れてるとうまいかも。
ネットでみる限りでは評価は高い。

■2005/03/14(月)『ホワイトデー』
先月チョコボールをくれた人には、うまい棒を10本あげた。
2倍返しだ。

■2005/03/15(火)『棚から大家紋』
会社帰りに付き合いで1000円だけ吉宗。
リプレイ予告でリプ外した。天上から家紋が降ってきた。
2000枚出した。
今なら誰でも愛せる。

■2005/03/16(水)『半兵ヱのスズメ』
高田馬場の半兵ヱでスズメの丸焼き食った。
マズイ!
北池袋のドン・キホーテに行って足ツボマッサージやった。
痛いひ!

■2005/03/17(木)『新宿パークタワーのスパイスヘブン』
カレーライスのバイキングに行った。
1,000円。

・1回戦
野菜カレー:普通。
チキンカレー:普通。肉だらけ。
肉のカレー(羊キーマ):まずい。
カレーライス一回戦

・2回戦
チキンカレー山盛り。食いすぎ。
カレーライスニ回戦

■2005/03/17(木)『ヒストリエ』
ヒストリエの1,2巻を読んだ。おもしろい。
やっぱ戦闘シーンがイカス。岩明超スキ。
やばいな。かなり面白い。
完結するまで何年かかるんだろう。
アフタヌーンを毎月購読してしまいそうだ。

■2005/03/18(金)『期間限定チョコボール』
新しいチョコボールはついつい買ってしまうしょっぽです。
「チョコボールきいろい果実」はなかなかいいよ。
オレンジ味とマンゴー味が入ってる。
しょっぽは、どちらかと言うとマンゴーの方が好きだな。
マンゴーだけ通常サイズで販売しなさいよ。森永。
去年のチーズケーキ味もなかなかよかったよ。
あれも通常サイズで売りなさいよ。森永。
でも大豆は失敗だったね。
あれはいいや。

■2005/03/19(土)『今日は渋谷に6時半』
今日はドライバーなのでお酒を飲まない飲み会。
やや味気ない。
シラフでファンタスティポ。恥ずかしい。
シラフでガラスの十代。恥ずかしい。
運転はシラフでもフラフラするけどな。
アネゴに座布団をあげた。誕オメ。

■2005/03/20(日)『しょっぽの大冒険』
25:30。泥酔したセキさんからSOSの電話がきた。
酔っ払い
「帰れない。迎えに来て。」
しょっぽ
「いまどちらですか…。」
酔っ払い
「大倉山。」
しょっぽ
「すいません。(意味が)わかりません…。」
酔っ払い
「横浜だよ。早く来て。」
しょっぽ
「がんばります…。」
ルート検索。
下赤塚→大倉山。40.2km。
26:00。環七まっしぐら。トラック怖い。
26:30。丸子橋。東横線はどこだ。
27:00。菊名総合病院。東横線はどこだ。
27:15。住宅街迷走。俺は今どこだ。
27:30。新横浜駅。北はどっちだ。
切実にカーナビが欲しいと思った。
27:45。大倉山駅到着。 死にかけのセキさんを拾って帰る。トラック怖い。
29:00。帰宅。生きてる。

■2005/03/21(月)『花粉ゴーグル』
課長に付き合って花粉症のクスリを買いに行った。
東急ハンズで花粉防止ゴーグルと超立体マスクを買った。
ゴーグルとマスクをして歩いてたら子供に笑われた。
マスクをしていて気がついた。
マスクをしていると口で呼吸してしまうのは何故だろう。
別に鼻が詰まっているわけではない。

夜。家に帰ったらセキさんがまだ居た。ただいま。
寿司おごってもらった。ごちそうさま。

■2005/03/22(火)『引越し祝い』
神奈川の友達が隣町に引っ越してきた。
「冷凍食品いるか?」と聞いたら、「電子レンジがない」と言う。
「カップ麺を食いたいから電気ポットが欲しい」と言う。
電気ポットは高いのでパスタとパスタ鍋とミートソースを買って引越し祝いにあげた。
あまり喜んでいないようだ。

■2005/03/23(水)『日帰り温泉』
12:00。先輩方をトッポに乗せ、風呂を求めて北へ。
降りしきる雨の中、時速120kmのミニカトッポは風圧に震えながら前方視界50%の東北自動車道を恐怖滑走。
お昼を我慢して宇都宮を目指す。
15:00。餃子の街に到着。
「餃子専門店みんみん」で餃子を食べた。
焼餃子(\220):焼き加減絶妙。うまい。安い。
揚餃子(\220):熱い。味がない。ココイチの揚げ餃子の方がうまい。
水餃子(\220):本気なのか。茹でた餃子がお湯に入ってるだけだ。
-----------------------------------------
餃子のみんみんHP(http://www.minmin.co.jp/)
みんみんは、昭和33年創業の餃子専門店。
今なお変わらぬ味を宇都宮で作り続けています。
-----------------------------------------
変われ!!!
気づけ!!!

17:00。温泉。高根沢町の「元気あっぷむら」
黒ゴマの入浴剤が臭かった。

■2005/03/23(水)『そこに漫画があるから』
24:00。先輩方を送り届けて温泉旅行終了。
25:00。帰宅。カラオケに誘われる。
26:00。カラオケ。
27:00。カラオケ延長。
28:00。帰宅。漫画読む。
29:00。まだ読む。
30:00。寝ないと死ぬかな。って思った。

■2005/03/24(木)『寝るっきゃナイト』
オグたん誕生日おめでとう。
みんなでウニと梅干とチーズと日本酒を買ってあげた。美味いぞ。

家に帰ってサラリーマン金太郎を読む。
2ページ読むと意識がなくなるし、内容も憶えてない。
2ページ戻って再挑戦するけどやっぱり落ちる。
しょうがないので寝た。

■2005/03/25(金)『ウェンディーズのチーズカレー・バーガー』
店長が踊り狂う超オススメのカレーバーガーを奢ってくれた。
でも、しょっぽは踊らない。
いや、うまいでしたよ。ゴチでした。

■2005/03/26(土)『パワー・ハラスメント』
課長のクシャミで左耳やられた。
どれだけ気持ちよければ、そこまで迷惑なクシャミを他人の耳元で出せるのか。
鼓膜が痛い。頭痛も併発。
はらたつわー。

■2005/03/29(火)『インド式カレー夢民』
スープカレーを食べましょう。
と言う事で、夢民新宿野村ビル店に行った。
一度スープカレーを食べたいと思っていた。
でも夢民はスープカレーに近い感じのインドカレーを食わす店だった。
インドカレーは好きじゃないけど、夢民のトマトカレーは嫌いじゃない。
上品なカレーライス。

■2005/03/30(水)『ダメライフ』
昼からパチスロにいって夜まで打った。大敗。
夜から出かけて友達の家で朝までジェンガ。
初ジェンガ。とても面白い。

■2005/03/31(木)『びっくりドンキー』
お隣さんにカーオーディオを取り付けて貰った。
mp3も聴ける。素敵。
お隣さんありがとう。
試聴がてらドライブ。
びっくりドンキーでカレーを食った。
ドンキーのカレー皿は素敵だ。欲しい。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス