今日のカレーライス

日記

2005年08月の日記

■2005/08/01(月)『オチなし』
┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│○│○│○│○│○│○│○│○│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│●│○│●│●│●│●│●│●│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│●│○│○│●│○│●│●│●│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│●│○│●│○│●│○│●│○│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│●│○│●│●│○│●│○│○│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│●│●│●│○│●│●│●│○│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│●│●│●│●│●│●│●│○│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│●│○│○│○│●│●│●│○│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
●37対○27で黒の勝ち。

■2005/08/03(水)『茨城へ行こう』
会社の人たちと旅行に行った。
茨城で美味い魚を食べようと言う社内の自称食通の人の企画。
朝9:00。集合場所に着いたが、まだ誰もいないので独りで朝マック。
レンタカー借りて来る人が出遅れたので、もう一台の車にすし詰め状態で出発。

昼。予約してた旅館で豪華料理。
一人あたり七千円のコースは値段ほど旨くなかった。
うに多めだったのでしょっぽはまあまあ満足。
焼きうにだけは全く理解できんがな。

午後は車単位で別行動取った。
こっちの車の自称食通の二人が旅館の料理に満足できなかったので食い直し。
で、自称食通の馴染みの店に行ってカキと焼きうにと刺身の盛り合わせを頼んだ。
アホみたいにでかいカキが来た。上げ底サンダルみたいだ。
そして身もでかい。マウスぐらいある。
当たり前だがこれだけ大きければ大味だ。むしろ塩水の味しかしない。
食通の二人はうまうま大絶賛だ。幸せ二人占めだなおい。
そんでまた焼きうに頼んでるの。でもやっぱりここでも焼きうには旨くなかった。
で、俺は腹一杯だからもう何も要らないのに何故か食通達が刺身3人前頼んでるし。
しかもすげー量が多いんだ。そして旨くねーんだ。特にマンボウとか。
食いたくないけど取り合えず一切れずつ食った。
これで割り勘だったらたまらんなぁ…。
って思ってたら味バカの食通二人も一切れずつ食ったら腹一杯でもう食えないってさ。
店のおばさんにも「残さないでね」って言われたので仕方なく完食。全部俺が食った。
「お前ワリカンで沢山食べれて良かったな」だってさ。
イヤイヤイヤ。イヤイヤイヤ。イヤイヤイヤ。
なんで俺が、あなた達の為に金払って罰ゲーム受けないといけないのですか?って話だ。
理不尽なワリカンで四千円出費。昼飯合計が壱万円超えたよ。
そしてその2時間後にはトンカツ屋で晩飯なのさ。

海にいるモック達の車と合流した後、酔っ払った自称食通で無免許の課長が浜辺付近をレンタカーで暴走。
その後、レンタカーに激しい追突跡を発見。
しかし誰も見なかった事にした。

温泉に入って一息ついてから予約してたトンカツ屋に向かう。
カーナビと全く正反対の指示を出す課長にナビされて日立へ向かい、道を間違えスケジュールが大幅に狂う。
最終的に高速道路をかっ飛ばして目的地「とんかつ・とん」に到着。
Lサイズのピザ位の大きさのトンカツを5000円で食わすようなイカれた店だ。
まったく食欲はないがリミッターを解除してロースカツ定食を食べた。

夜9:00。解散。モックの車とさようなら。
疲れてて眠い中、腹一杯で眠い中、ツボックの持ってきたクラシックのCDが高速道路を運転中の俺を眠りに誘う。
課長、ツボックごめんなさい。僕、140km/h出しながら何度か落ちてました。
無事に帰れてよかったね。

■2005/08/06(土)『スタンドカレー』
近所にあるスタンドカレーに行った。
カレーのメニューがチキンカレー(甘口)、ポークカレー(中辛)、カツカレー(辛口)の三つ。
カツはトッピングなのに辛さが選べないのは何故?
ちなみにカツカレー(辛口)を注文したが、ずいぶんな甘口だった。
そして旨くなかった。

■2005/08/06(土)『床屋に行った』
サッパリした。

■2005/08/06(土)『飲み会に行った』
自分の身体の動きの悪さに愕然とした。
もう歳だんな。

■2005/08/11(木)『都落ち』
突然実家に戻りました。
色々事情はあるのです。

■2005/08/12(金)『プレゼント』
課長が腕時計をくれた。
去年の誕生日に僕らが買ってあげたやつだ。
わぁ、どうもありがとう。

■2005/08/15(月)『茨城へ行こう2』
休日出勤をした後、上野に集合がかかったので行ってみた。
セキさん一人だ。(またですか)
誰も集まらなかったらしい。
仕方ないので水戸に出張中のヤノさんに会いに行った。
水戸でヤノさんにご馳走になって、ダーツやって帰った。
もうお金無いのに、無理してガソリン満タンにしたのに一日で空になった。

■2005/08/16(火)『地震あったの?』
思いがけない長距離ドライブの為、朝の7:00に帰宅。
夕方まで爆睡。
昼頃にすごい地震があったらしいぜ?

■2005/08/18(木)『モーニングとヤンジャン』
帰りの電車は長いのでモーニングとヤンジャンを買いました。
読むマンガが少なすぎて大宮まで持ちませんでした。
チャンピオンにしておけば良かったよ。
でもピアノの森もエルフェンリートも捨て難かったのさ。

■2005/08/19(金)『通勤が辛いのさ』
朝の埼京線は後ろの車両がすいてると言う母親情報。
後ろ寄りのホームで並んでいたら、着いた車両は座席無しの車両でした。
ババァ!!!

■2005/08/20(土)『一通り読んだつもりの漫画が実はほとんど読んで無かったと言う話』
部屋を片付けるつもりだったのに、うっかり弟の漫画を読み始めた。
あれ?俺ストーンオーシャン相当飛ばして読んでたな。
初めてに近い読み応え。
4巻の途中まで読んで寝た。

■2005/08/21(日)『行きはよいよいと言う話』
通勤の埼京線が暇なので丁度良い。
ジョジョを4冊程持って行った。
行きの電車でほとんど読み終わった。
帰りの電車は立ちっぱなしなのに鞄に読まない漫画が4冊も入っているのは辛い。
夜。部屋で8巻の途中まで読んだ所で寝た。
やはり部屋は片付いていない。

■2005/08/22(月)『漫画を読んで電車に乗り遅れたと言う話』
読みかけの8巻を含め合計6冊のジョジョを鞄に入れた。
どれ、そろそろ家を出るかな…。
ゴゴゴゴゴゴゴ
バカなッ!こ…この鞄が重たい…だとッ!?
ドドドドドドド
5冊が限界の様だな。
ドン!
8巻は出かける前に俺が読んだ…。
ドドドドドドド
出勤10分前の時点でな…。
ドドドドドドド
そして電車に乗り遅れた…。
ドドドドドドド
やれやれだせ…。
ドガパーッ
でも遅刻はしなかったよ。
バァーーーーン

■2005/08/26(金)『ダイナマイト四国』
仕事中。課長が「賢く賢く!賢く賢く!」と騒ぎ出した。
唐突に「ハイ、賢く!」と振ってきた。
駄ジャレを作れと言う意味らしい。
課長の「賢く賢く!」が「シッコク!シッコク!」に似ていたので、
「ダイナマイト賢く」と答えてみた。
通じると思った。
通じなかった。
カズナリ
「なんだそれ?駄ジャレになってないじゃん。」
しょっぽ
「あれ?課長、四ッ国四ッ国って知りませんか?」
カズナリ
「なんだそれ?」
しょっぽ
「あ〜。じゃあ説明しても解らないからいいです。」
カズナリ
「そんなもん無ぇよ。つまんねぇ。」(実に憎々しく)
しょっぽ
「・・・・・・・・」
心で叫んだ。

「君がッ!知らないからってッ!!全否定するなッッッ!!!」

■2005/08/28(日)『火貸して』
会社の喫煙所で煙草を吸ってたら、モックが来て「日立市…」って呟いた。
いつもの独り言かなと思って、聞いてないふりして流した。
そしたらモックが煙草を一本持ったままジーっとこちらを見ている。
しょうがないので「日立って何?」って聞いたら「ひどい男だな」と返ってきた。
どうやら「火貸して」と言ってたみたいだ。
あー。
火か。

■2005/08/29(月)『死ぬと良い人がいた』
電車のシート。
混んでると肩がぶつかり合ってちゃんと座れないよね。
今日、俺より後に俺の隣に座って来た人が突然、
グイグイグイ!
グイグイグイグイグイ!
って感じで俺の肩の下に自分の肩を押し込んで来たの。
始発のホームで並んで席を確保したこの俺が、 なぜ後からやってきたニーハオマインドのこのクソガキより窮屈そうに腰を掛けなければならないのか。
ああ、死んで欲しいなと思った。
グイグイには死を。
グイグイがどれほどの地位を持っていようとも、どれほどの徳があろうとも、 過去にどれほどの栄光があろうとも、今バカだ。
死んだ方が良い。確実に。
死んで欲しいと俺は願う。

■2005/08/30(火)『今日のカプエス2 - 初めてのファイナル・アトミック・バスター』
今日、カプエス2でモックに勝った。
生まれて初めてファイナル・アトミック・バスターを決めた。
屈弱PからのFAB(4123弱P69874123698弱P)。
とても気分がいい。

■2005/08/31(水)『宣言』
パチンコは二度としない。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス