今日のカレーライス

日記

2005年09月の日記

■2005/09/01(木)『太り過ぎ』
体が重くて膝が痛いよ。
うう…。シクシク痛い…。
痩せなきゃ。
でも最近焼肉食べてない。
肉食わせ。肉。
ビーフプリーズ。

■2005/09/03(土)『今日のカプエス2 - 着地FAB』
着地ファイナル・アトミック・バスターが決まった。
人生で2度目のFAB。しかもLv3。
[19→412369874123698→着地強P]
でも勝負には負けた。

■2005/09/03(土)『肉味噌カレー醤こってり麺』
西新宿のカレー情報をメールでくれる親切な方がいる。
天下一品にカレー味のラーメンがあると言うので行ってみた。
うん。ちょっぴりカレー風味ないつもの天一だ。

■2005/09/04(日)『今日のカプエス2 - スパコン命』
ザンギエフは永久スタメンです。しょっぽです。
最近は超必殺技にこだわります。
でも今日はファイナル・アトミック・バスターは出せませんでした。
キャミィのコンボも成功しませんでした。
スピンドライブスマッシャーLv2からキャノンストライクまでは2回程決めました。
最後のリバーススピンシャフトが繋がりません。
まだ一度も繋いだ事がありません。くやしいです。
恭介に至ってはゲージ溜める前にボコボコにやられました。
一度でいいからファイナルシンフォニーを決めてみたいです。
そんな訳で今日はぐだぐだの3連敗でした。

■2005/09/04(日)『クオリティ』
しょーもないスレにネタを書き込んだら神だの天才だの誉められた。
少し気分が良い。

■2005/09/04(日)『mixi』
最近mixiからこのHPにリンク貼られてて、そこから来る人が結構いる。
でもしょっぽはmixiに参加してないからリンク元のページが見れないんだ。
気になってしょうがないからヤノさんにお願いしてmixiに招待してもらった。
リンク元確認。
はー、すっきり。

■2005/09/05(月)『今日のカプエス2 - 動いてよ』
今日もFAB出せなかった。
エドモンド本田の大蛇砕き(前転→412369874123698強P)が出せたけど決まらなかった。
恭介のファイナルシンフォニーなんか超カンタンなコマンドなのに一度も出せた事が無い。
当たるの当たらないの以前に先ず出せない。
つまんない。つまんない。2連敗。

■2005/09/05(月)『ゴーゴーカレー』
5の付く日はロースカツカレー100円引き。
21:00くらいに行ったら結構混んでた。
時々食べたくなる味だ。
でも毎日食べたろと言われたら流石のしょっぽも断りたい。

■2005/09/06(火)『カレーボウヤ』
コロッケと唐揚げとナスとキノコとほうれん草とコーンとチーズを入れた。
860円だった。ココイチなら2000円は行きそうだ。
まいった事に毎日食べろと言われたら断る理由が見つからない。

■2005/09/09(金)『overture』
先日会社での事。
どこぞの広告代理店から営業電話があった。
ネット担当者宛と言うのでしょっぽに回された。
「オーバーチュアと言うネット広告はご存知ですか?」と言われた。
「ええ知っています。要りません。」と言うと、
「資料に目を通して頂くだけでも構いませんので御送りしてもよろしいですか?」と食い下がる。
「はぁ。どうぞ。」と。
「それでは住所の確認させて頂きます。」
「!!!?」
郵送する気かッ!!!?
ネット担当者指名しといてアナログな営業するな!!!
不動産屋だからって舐めるな!!!
で、その人の読み上げる住所が全然見当違いの住所なの。
「全然違います。ウチは新宿ですよ?」
「大変失礼しました。それではホームページで確認しますので郵便番号を教えて頂けますか?」
「・・・・・・?。はぁ、160-0023ですけど…。」
「かしこまりました。それでは郵送致しますのでご検討よろしくお願い致します。」
と言った感じの大変電波な電話営業とのやり取りがありました。
なんで郵便番号だけ聞くんですか!?
HPと郵便番号にどういった関係があるんですか?
そして本日overtureの資料が届きました。
オーバーチュア株式会社から…。
代理店じゃなくて本家かよ!!!
大丈夫なのかオーバーチュア!
御社の電話営業は恐ろしく胡散臭いですよ!!!
不安になりますよ!クライアントとして!
あと弊社は既に3アカウント分契約してますから!!

■2005/09/09(金)『ハンバーグカレー』
お昼はココイチのハンバーグカレー大盛を食べました。
スパイス入れすぎて汗をかきました。

■2005/09/09(金)『期間限定きのこの山』
きのこの山の宇治金時味が美味しいよ。

■2005/09/09(金)『夜カレー』
夜は家でカレーライスを食べました。

■2005/09/10(土)『朝カレー』
朝からカレーを食べました。

■2005/09/10(土)『昼カレー』
お昼はカレーライスを食べました。

■2005/09/10(土)『夜カレー』
夜カレー食べた。

■2005/09/11(日)『昼』
カレーラーメン。

■2005/09/11(日)『今日のカプエス2 - ファイナルアトミックバスター』
積極的に攻められると屈弱Pしか使わなくなるザンギ・F・しょっぽです。
ロックにもレバー1回転のコマンド投げがあると言うので使ってみました。
射程が短すぎて使いどころがわかりません。
低レベルの殴り合いでモックに辛勝しました。

起き攻め大好きのオグたんと連戦です。
起き超必を狙っているのですが出せた例がありません。
面白いように起き上がりをボコられました。
起き上がりと同時の超必殺技は無理なんでしょうか?
あと一撃でやられてしまう状況で一か八かの着地FAB(Lv3)発射。
コマンド入力は成功したが掴めず。
敗北。

■2005/09/11(日)『晩ゴチョン』
晩ごはんを課長に奢ってもらった。ゴチカチョン。
でも領収書もらってたから管理部の経費で落とすのかな。
ごめん管理。たくさん食べた。

■2005/09/12(月)『今日のカプエス2 - 捨て身ザンギ』
フライングパワーボム(4123698K)の入力ミスで出してしまった強Kでうっかりダウンが奪えたにも拘らず予定外の結果に反応出来ずにただ立ちすくむザンギエフがしょっぽです。
オグたんと対戦しようとしたら先客がいたので乱入してみました。
がむしゃらにFABを狙いましたが相手が空中だったのでLv3空振りに終わりました。
戦意喪失のザンギをボコられて敗北。
リベンジでもう一度。
待ちリュウが何もしてこないのでFAB射程まで歩いて近づいて垂直ハイジャンプFAB(2823698741236987412強P)を極めてやりました。
思わず「ウヒョヒョー」と声が出ました。
そのあとボコられて負けました。
オグたんも2敗したので帰ります。

■2005/09/13(火)『大便辛口』
昨日食べた麻辣麺大盛のせいか…。
今日食べた暴君ハバネロのせいか…。
ヒリヒリする…。
痛い…。
歩きたくない…。

■2005/09/14(水)『MESSE日高店は酷かった』
古本屋にマンガ売りに言った。
ダンボール2ケース程。
状態の悪い本は買取できないと言って半ケース分返された。
処分もしてくれないのかよ。
で、状態良しの見積もり合計が1700円。
1冊あたり10円以下か。
持って帰るの面倒だから売ったけど。

メッセは古本屋として史上最低だと思った。
メッセは古本屋として市場最低だと思った。

■2005/09/15(木)『今日のカプエス2 - ファイナルシンフォニーRimix』
半回転絡みのコマンドが超ニガテなしょっぽです。
恭介のファイナルがやっと出せました。
でもガードされた。

■2005/09/16(金)『PS2白』
会社の近くの本日オープンの雑貨屋に1000円のガチャガチャがあった。
モックが一発でプレイステーション2(ホワイト)をゲット。
他人の幸せは全然面白くない。

■2005/09/16(金)『食べれるしゃべれるコンビニエンス』
課長とミニストップに行った。
かりかりまんのタンドリーチキンとエビグラタンと肉まんを買った。
イオンの商品券で清算しようとしたらレジのニーハオに「お釣りは出ませんけどヨロシですか?」と言われた。
「出ませんか?」と聞き返したら「お釣り出ます」との事。まてまて。
会社に戻ってモックにタンドリーチキンをあげた。
課長が「俺には無いのか?」と言うのでエビグラタンをあげた。
「俺がグラタン嫌いだったらどうするつもりだったんだ」と怒られた。いやまてまて。

■2005/09/17(土)『PS2黒』
会社の近くの昨日オープンの雑貨屋に1000円のガチャガチャがある。
モックが一発でプレイステーション2をゲット。
ここまで凄いと笑える。

■2005/09/17(土)『ランジェリー黒』
会社の近くの雑貨屋に1000円のガチャガチャがある。
タカヒロが一回チャレンジして黒い下着をゲット。
普通はそんなもんだよ。

■2005/09/19(月)『されるがままに』
昼はゴールドラッシュのハンバーグを食べよう。
と思ったら刀削麺に連れて行かれた。
ラーメン食った。
夜は馬場でジンギスカンを食べますよ。
みたいな事を先輩が言っていたので参加した。
ところが八王子の一発屋に連れて行かれた。
ラーメン食った。

■2005/09/20(火)『漫画喫茶』
川越の終電に間に合わなかった。
漫画喫茶に泊まった。

■2005/09/21(水)『くやしいけれど』
9:30に漫画喫茶を出た。
ガイアが本日「エヴァ」入荷。
並んだけど座れなかった。
「ヒデキに夢中」を少し打った。
少し勝った。アーイ。

■2005/09/22(木)『わがままに』
課長と昼飯食いに出たら有無を言わさずそば屋に連れて行かれた。
カレー丼を食べたが量が足りない。
会社に戻ってオグたんと昼飯食いに出た。
カレーボウヤでカレー食った。
満足した。

■2005/09/22(木)『今日のカプエス2 - 僕のザンギエフ』
オグたんの初めて使うザンギエフにボコボコにされてアイデンティティがズタボロのしょっぽです。
ズタボロです。

■2005/09/23(金)『今日のカプエス2 - 僕のキャミィ』
モックの初めて使うキャミィにボコボコにされてキャミィ使いでもある俺のアイデンティティがズタズタです。
なきべそです。

■2005/09/24(土)『アフタヌーン1994』
部屋を片付けた。
11年前のアフタヌーンが出てきた。
1冊で1000ページ以上ある。
本気で読むと日が暮れるので寄生獣だけ読んで捨てた。
市長が死んだ。

■2005/09/25(日)『魚河岸』
うにを食いました。旨かった。
中トロはハズレ。

■2005/09/26(月)『今日のカプエス2 - シャイニング・ザンギエフ』
モックがまたしてもキャミィで挑んできた。
今度はザンギも入れてきた。
バカにしやがりやがれと同じキャラで迎撃。

俺のザンギが光って掴む。
ぐるぐる回して雄叫びあげる。
アイアァァァムッ!
レッドサイクロンッ!!!

■2005/09/27(火)『今日のカプエス2 - お休みザンギエフ』
オグたんがまたしてもザンギで挑んできた。
今度はキャミィも入れてきた。
バカにされまくりのやられまくり。
こっちもバカチーム編成で対抗するもアホみたいに3連敗。
仕方が無いのでモラル破りのサガブラでようやく撃破。
ていうかサガットとブランカはアホみたいに強いな。

■2005/09/27(火)『オールアバウト万歳』
なんかタッグマッチの攻略ページに訪問が多いなと思ったらAll Aboutの参考・関連サイトに紹介されてた。
俺にキン肉マンを語らせろ!後編
ありがとう。ありがとう。

■2005/09/28(水)『三日目のカレー』
初日のカレーよりも二日目のカレーが好き。
二日目よりも三日目のカレーが好き。
でも三日目は大抵一食分位しか残ってない。
切ない。

■2005/09/28(水)『アドベントチルドレン未遂』
昨日借りたファイナルファンタジー7のDVDを見ようと思ったら、ケースしか持って帰ってなかった…。
会社でチラ見した時にPCに入れたまんまだ。
もどかしい。

■2005/09/29(木)『キン肉マン万歳』
なんかトップページの訪問が多いなと思ったら、「俺にキン肉マンを語らせろ!」で検索する人がいるっぽい。
なんで?なんで?
またグーグル様もタイミングよくクロールしてくれたもんだ。

■2005/09/29(木)『アドベントチルドレン中絶』
ファイナルファンタジーをファイファンと略すのがちょっと嫌いです。しょっぽです。
夜。FF7アドベントチルドレンを見ました。
FFの映像は果てしなくリアルになりますね。
でもお話はつまらないかも。
セフィロス出てきた所で寝ちゃった。

■2005/09/30(金)『手仕込ヒレカツカレー大盛』
ココイチ超久しぶり。
新メニューに挑戦。
ココイチのフライ物にしてはなかなか良い。
手仕込ヒレカツカレー
◎たいへんよくできました。

■2005/09/30(金)『アドベントチルドレン感想』
夜。FFの続きを見ました。
印象に残った所を挙げます。
「絵がとてもきれい」
「おおきいおっぱい」
「手裏剣コツーン」
ユフィの手裏剣がバハムートに1ダメも与えてない感じが哀れでした。
以上。
ストーリーはよくわかりません。
バトルがメインなんですけど終始リアルな人形のチャンバラって感じでした。
もっと魔法使え。魔法。せっかく旬なんだから。
んー。2点。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス