今日のカレーライス

日記

2005年11月の日記

■2005/11/01(火)『漫画喫茶』
ゆう遊空間のコーンポタージュはうまくない。

■2005/11/01(火)『今日のカプエス2 - みんなガンバレ』
キャミィが頑張って、本田が頑張って、ザンギも頑張った。
3戦2勝1敗。ハラショー!!!
でもファイナルアトミックバスターは出ませんでした。

■2005/11/02(水)『今日のQMA2 - 上級魔術士』
狭山のゲーセンで27時までクイズマジックアカデミー2をやった。
ツンデレが上級魔術士になった。
どんどんクイズが難しくなる。もう無理だ。
貢献度がマイナスになる。
それにしても上級だというのに他の人は誰も卵が孵化してない。
俺だけアニメの化身で恥ずかしい。

■2005/11/03(木)『今日のカプエス2 - 実の無い黒星』
一生懸命戦った。
でも4連敗した。
そういえば一度もFAB狙わなかった。
くそー。
くそー。
練習にすらなってない。

■2005/11/03(木)『最強×最強』
最近気づいた事がある。
コーンポタージュってすごく美味い。
缶ジュースのコーンポタージュ作った奴も尊敬する。
あと、今日の朝再確認した。
ジャムはブルーベリーが最強。

■2005/11/03(木)『今日のQMA2 - 無教養』
今ツンデレが上級魔術士8級なんですけどね、
クイズわかんないんですよ。全然まったく。
100円いれて予選一回戦敗退なんてあたりまえなんです。
0点取ることもありますよ。ちょくちょくね。
貢献ポイントもとうとうマイナスになっちゃいました。
なんなんですか?ぼくバカなんですか?
他の台からは決勝戦の音楽とか頻繁に聞こえてくるんです。
ぼくここにいちゃダメですか?

■2005/11/04(金)『カレーボウヤ』
お昼はカレーボウヤでカレーライスを買って来たよ。
オムレツ、ハンバーグ、からあげ、からあげ、コロッケ、カキフライ、カキフライ、ナス、ナス、ナスをトッピングしたよ。
うまいうまい。900円。

■2005/11/04(金)『どうでもいいぼやき』
最近ね、電車で寝てね、目が覚めるとね、出勤してんだか、帰宅してんだかわからなくなる時があるんですよ。
出勤だ!って目が覚めて実は帰宅中だったりすると「あ、もう仕事終わってら。ラッキー♪」なんてね。
逆に、帰宅のつもりで目が覚めて新宿に着いたりすると「げー、これから仕事〜!?」なんてね。

■2005/11/04(金)『焼肉ダーツ』
ダーツでは20点しか狙いません。しょっぽです。
そこそこな点数はとれるのでビリになることはあまりないです。
毎ゲーム飲み物かつまみを賭けてダーツをします。
負けないと毎回ワンカップを渡されるので、むしろ罰ゲームです。
そして最後のゲームで叙々苑賭けて負けました。悪質なトラップに負けました。
痛い。
焼肉屋4人で軽く食って22990円。
痛い。痛い。痛い。

■2005/11/05(土)『久しぶり八王子』
電車の中で目が覚めた。降りてみたら八王子だった。
なんで中央線乗ってるんだ?
漫画喫茶で10時まで暇潰してゲームセンター行った。
4時間程マジックアカデミーやって帰った。
疲れた。

■2005/11/05(土)『今日のQMA2 - 大魔導士』
八王子のゲーセンで朝っぱらからクイズマジックアカデミー2をやった。
ツンデレが大魔導士になった。
今日はまあまあ調子がよくて貢献度は下がらなかった。
でもトータルの正解率はみるみる減っていくね。
決勝でアニメタイピング選ぶと嫌われるね。

■2005/11/06(日)『今日のカプエス2 - 久しぶりファイナル』
キャミィさんが恐ろしくトリッキー。
2人分頑張ってくれました。
ザンギさんがイマイチ。
でも博打ファイナルが一回決まったからいいか。
通算2勝7敗。FAB1回。
ヤヴェー6連敗。

■2005/11/07(月)『通勤電車で寝ない日はない』
やべー寝過ごした!と思って電車を飛び降りたら池袋駅だよあれー?と思ったら電車が30分遅れてたみたいで助かったって言うか電車が30分遅れても遅刻しないしょっぽです。
ここ三ヶ月は遅刻してませんよ。
すごい!誉めてあげる。俺。

■2005/11/07(月)『今日のカプエス2 - 連日FAB』
屈弱キック→屈弱キック(ただの連打)が繋がらないキャミィは基本的に寝不足のしょっぽです。
今日は技のキレが悪い。やはり睡眠時間が大幅に影響するのか。
でもオグたんにファイナルアトミックバスター1回決めたよ。
2戦2敗で通算2勝9敗(2FAB)。8連敗中。
あーあーあー。また連敗しだしたよ。
先月と変わんないよ。

■2005/11/07(月)『今日のQMA2 - ドキッ!マジアカ!メダルだらけの水着連打大会』
今日は「3メンケン」でクイズマジックアカデミー2をやりました。
先日オグたんにそそのかされて、モックと3人で作った共有カード。
それが3メンケン@タイガ。
3人がかりでトーナメントに挑む卑怯な男たちのカード。
(男塾の三面拳はそんな卑怯な事しない)

リディア杯優勝メダルゲット、ゴールドメダルゲット、シルバーメダル3枚ゲット、ブロンズメダルゲット。
稼いだ稼いだ。お腹一杯だ。
ついでに優勝した時にキャラクターの制服を水着に変えると言う裏技も体験した。
画面を連打すると制服が透けて水着になると言う技。
意外と素直に脱いでくれたぜ。
噂によると成功率低いらしいけど、2回やって2回とも脱衣成功。

タイガ

タイガのビキニパンツなんかみても面白くもなんともないけどね。

※ しょっぽ流 QMA2水着の拝み方 ※
QMA2サイトを漁り脱衣モード攻略情報を全部取り入れてみた。
・決勝の最終問題が終わった瞬間から連打開始。
・脱衣完了するまで同じ場所を絶え間なく叩く。
・連打する場所は最後に優勝旗を掲げた絵が出現する部分。(旗の部分も判定有り?)
・人差し指で一点集中打法。(ピアノ打ち等は認識されない可能性あり?)
・連射速度は秒間7連射くらい。
・成功していれば優勝画面で徐々に制服が透けて行く。
・連打が早いほど透けるらしい。(7連射でも十分透けた)
・失敗すると優勝画面を叩いた瞬間スキップしちゃうらしい。

これは最適な方法ではないです。たぶん。
でも確実に脱がします。
ちなみに人差し指の皮がえらいことになるので注意。
しょっぽは2回目で中指も逝った。痛いひ。

■2005/11/08(火)『ラケル』
お昼はオムライスを食べました。
遅い。高い。熱い。少ない。まあまあうまい。
総合2点。

■2005/11/08(火)『今日のカプエス2 - 掟破りの極限流奥義』
モックのメインキャラのルガールとお兄ちゃんを拝借。
極限流奥義!アタタタタタタッ!
ヒゲどかーん。ヒゲどかーん。
ワーイ。勝ったよ。
通算13戦04勝09敗(2FAB)。

■2005/11/08(火)『今日のQMA2 - 水着ルキア』
最近はマジックアカデミーの為に終電を逃しそうになります。しょっぽです。
今日はツンデレが優勝したので水着に剥いてみました。
カメラを操作しながらなので連打が遅い。
制服がほとんど透けてない。
おかげで逆にエロさが増した感もある。
QMA2ルキア水着
まわりの人にジロジロ見られた。超恥ずかしい。

■2005/11/10(木)『今日のカプエス2 - 不発』
久しぶりに豪鬼。瞬獄殺が出ない。つまらん。
ザンギもFABが全く出ない。つまらん。
まわしつかれた。
通算15戦05勝10敗(2FAB)。

■2005/11/10(木)『今日のQMA2 - 水着成功率100%』
クイズマジックアカデミー2をやりにフロンティアへ。
最近、毎日登校してる気がします。
今日は1コインでツンデレが優勝してくれました。
予選問題を全てギリギリで通過。
決勝戦でアニメが2回出て超ぶっちぎりトップ。
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた。
制服脱がしも4回目となる手馴れたもんだ。
あふれる知性で画面の真ん中やや左あたりを正確に連打。
目標消滅。
ウム。脱衣完了。
そして周囲の視線がとても痛い。
ツンデレを脱がすのはもうやめよう。

■2005/11/10(木)『禁煙始めました』
本日19:00より禁煙開始。
しょっぽではなくなったのでHPも閉鎖いたします。
7年間おつかれ。俺。

■2005/11/11(金)『ゾロ目』
HOPEは吸わないけどしょっぽです。
今日からこのHPで日記を始めます。
あー、今日はゾロ目だなぁ。
ってことは、ナカさんの誕生日だ。
ドンペリ買わなきゃ。

■2005/11/11(金)『今日のカプエス2 - 出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ』
ウォーーーーーーーーー!
出なーーーーーーーーい!
こんなにまわしているのに
こんなにこんなにこんなに
グルグルグルグルグルグル
グルグルグルグルグルグル
グルグルグルグルグルグル
もーーーーーーーーーッ!
チキショーーーーー!!!

ムキになりすぎた。左腕が燃えるように熱い。
それでもファイナルは出なかった。

■2005/11/11(金)『今日のQMA2 - ぐやじい』
【○×クイズ】両さんはもともとは刑事だった。
予選三回戦。生死を分ける最終問題。
マジックアカデミー的正解は○。
ええええええ!!!
ちがいますー。そんなの×ですー。
一時期刑事課にいたって言う思い出話の回があるけど、 そのエピソードでも最初はお巡りさんだったんですー。
バーカバーカ。ちくしょー。アニメで負けた。

■2005/11/12(土)『今日のカプエス2 - 会心の一撃』
スキありッ!くらえッ!
ファイナァァル!
アトミィィック!
バァァスタァァ!

うぉーーーーっ!
マジかーーーっ!
出たーーーーっ!
カウンターだッ!!!
素敵!ザンギ!カッコイイ!
ザンギエフ!素敵!素敵!
通算19戦06勝13敗(3FAB)。

■2005/11/12(土)『今日のQMA2 - スプラッシュ杯』
決勝に出てみたらスプラッシュ杯だった。
しかも相手は全員ボケ専(珍回答をする為だけに参加する人)。
悪いけど俺は普通に答えるね。
よゆーの優勝。
アニオタの称号「スプラッシュ杯優勝メダル」ゲット。
ラッキー。
スプラッシュ杯優勝メダル
その後6回連続予選一回戦敗退した。
血管が切れそうだ。
髪の毛が金色になりそうだ。

■2005/11/13(日)『今日のQMA2 - 朝から2連敗』
日曜日は早めに新宿に着くので、少しゲーセンに寄った。
2回やって2回とも予選一回戦敗退だ。通算8回連続だ。ブチッ。
わーわーわー。
やめろよ、しょっぽ。そんなに殴ったらモニター割れちゃうよ。
しょっぽ。しょっぽ。お店は悪くないからドアを蹴らないで。
あーもー、パイロンとかも蹴らないで。
みっともないからイライラしないで。お願い。

■2005/11/13(日)『禁煙続いてます。』
禁煙三日目ですね。
猛烈に煙草吸いたいってのは無いです。
でもイライラしやすいのはこのせいか?
みっともない。情緒不安定で恥ずかしい。死ねばいい。

■2005/11/14(月)『禁煙四日目です。』
禁煙続いてます。俺すっごい。かっこいい。

■2005/11/14(月)『今日のQMA2 - 賢者』
9回連続予選一回戦敗退という狂った記録を作りました。しょっぽです。
ツンデレが賢者になった。
賢者になったとたんに0点で予選一回戦敗退した。手厳しい洗礼。

3メンケンも上級魔術士になって勝てなくなってきた。
ていうか月光(オグたん)と雷電(モック)が俺の足を引っ張っる。
そのくせ予選敗退したのを俺のせいだとバカにする。
アニメ担当は俺なんだけど、
月光が「ディステニー!」って後ろで叫ぶから「DISTENY」って打ったら不正解。
正解は「DESTINY」だった。
俺のせいじゃねーだろ!笑ってんなよツルッパゲ!
雷電が「セイントセイヤ!」「セイントセイヤ!」って後ろで連呼する。
セイントを漢字で書けない奴がでしゃばるな!
あーもー気が散るチョビヒゲ!
っていう感じでギスギスしています。

■2005/11/15(火)『禁煙やりなおし』
昨日一本吸っちゃった。
だせー。超だっせー。
もう吸わない。

■2005/11/15(火)『おなかすいた』
焼肉食べたい。焼肉でお腹一杯になりたい。
ユッケ、ユッケ、カルビ、ライス大盛。
ユッケ、カルビ、カルビ、ライス大盛。
はあはあはあ。

■2005/11/16(水)『ボール暦10年』
光学式マウス?
いいえ。使ったことがありません。
すごいのですか?

■2005/11/17(木)『ダークネス分裂日記』
焼肉食べたいです。ダメなら死にたいです。
焼肉定食でいい?
ダメです。バカか。鉄板で焼きたいのです。
家でお母さんに焼いてもらえば?
ダメです。お店がいいのです。ユッケでお腹一杯になりたいのです。
焼いてねーじゃん。
うるさいバカ。連れてけ。殺すぞ。

■2005/11/17(木)『一人遊び大好き』
今日はおうちに帰っても晩ご飯がないから食べて帰るの。
そうだ。お寿司を食べよう。
寿司屋には1人で入れるけど、焼肉屋は1人では入れないから寿司屋にいこう。
うに。あら汁。うに。中トロ。はっはー。
あ、家に帰るの面倒くさくなった。
そうだ、帰るのやめた。
ゲームセンターに行こう。うふふ。
終電無視して閉店までマジックアカデミーだ。
禁煙もやめたー。プカプカプー。
さて、漫画喫茶で寝るか。
漫画。コーンスープ。ラグナロクオンライン。
スライムにやられた。強い武器はどこだ。弓矢が欲しい。
あ、やべーもう6時だ。寝ろ寝ろ。

■2005/11/18(金)『昼寿司』
お昼は課長に連れられて寿司屋に行ったよ。
酢飯はもう飽きたなー。

■2005/11/19(土)『疲れた』
夕方から車で都内に向かった。
東京ドームまで3時間かかった。
拓大の近くの妖しいゲーセンが妖しい牛角になってたから入った。
桜ユッケは不味い。不完全燃焼。
ダーツやって全敗。
ダーツがぼろい。店が悪い。
横浜ラーメン武蔵屋に行った。
ラーメンフル装備を、濃いめ、硬めで頼んだ。
具多すぎ。味濃すぎ。麺硬すぎ。
すまん。不味い。
一服してお疲れ様でした。
ナカさんおめでとうございます。
セキさんごちそうさま。
帰りに狭山のゲーセンに寄ってマジックアカデミーやって帰った。
29時に帰宅。寝ろ寝ろ。

■2005/11/20(日)『今日のカプエス2 - 前転FABをおぼえた』
前転中にレバー2回転でファイナルアトミックバスター。
決まった。でも負けた。
通算30戦07勝23敗(4FAB)。

■2005/11/20(日)『今日の漫画 - エルフェンリート12巻』
そろそろ「ヒストリエ」と「おお振り」の新巻が出ます。
オグたんがもう出てると言うので騙されて本屋に行ってきました。
明後日発売だって。
エルフェンリートの最終巻買って帰った。
話の大部分を忘れてしまったので良く解らない最終回だった。
とりあえず「綿食ってるよ。お腹空きすぎー。」に一票。

■2005/11/21(月)『起きれない』
さささ寒い。霜降りてるよ。

■2005/11/21(月)『今日のQMA2 - 第8回全国大会Aリーグ』
クイズマジックアカデミー学期末試験が開催されました。
大賢者ツンデレは全国大会初参加です。
コテンパンにやられました。
雑魚は引っ込んでろって感じでしたね。
やってられません。
もうやりません。

■2005/11/22(火)『今日の漫画 - おおきく振りかぶって5巻』
朝。埼京線が止まってたから東武東上線に振替運行。
まあ東武の本屋に寄れるから好都合だ。
おお振りの5巻買って読んだ。
西浦がヒットを出すと俺まで嬉しくなるのは作者の業な。スゲー。
それにしても試合が進まないね。1巻丸々使って3回の表ですか。

■2005/11/22(火)『フットサルやります』
モックがフットサルの試合のオファーを貰ってきた。
マジかよ。玉蹴りなんか20年くらいやってないよ。
とりあえず、まず第一に、何を置いてもユニフォームをそろえないと。

そんな訳で、
【キャプテン翼】南葛 10番大空 翼白
ボールの友達が着ると言う伝説のサッカーウエアを発注しました。
5着で9975円。
あーーーっ。しまった。
キーパーは赤い長袖じゃんか。

■2005/11/22(火)『今日のQMA2 - 第8回全国大会Bリーグ』
今日は3メンケンで全国大会。
3メンケンは上級魔術士なのでBリーグです。
11人抜きが限界。
ヒゲとハゲが真面目にやってくれない。

■2005/11/23(水)『今日のカプエス2 - 回らないザンギ』
お昼はボロ負け。
どうも調子が出ないので一人でコンピュータ相手にFABの練習してみた。
ゴッドルガール強すぎ。ザンギがスパコン一撃でやられた。まじかよ。
ファイナルアトミックバスターはラストまでに7回決めた。
でもスクリューがすげー調子悪い。
立ちスクリューが特にヤバイ。5割も出ない。
起きスクに関しては一度もタイミングが合わない。
FABの上達に伴う弊害か?ただの寝不足か?

夜もこっそり練習しに行ったら知らない人に挑戦された。
Pグルーヴとかって明らかに上級者でしょ?手加減してくれませんか?
でも4戦やって1回勝ったよ。ファイナルも2回決まった。ハラショ。
知らない人との対戦は戦績に加えません。
通算32戦07勝25敗(4FAB)。

■2005/11/23(水)『今日の漫画 - ヒストリエ3巻』
ヒストリエの最新巻を読んだ。
残酷描写あり。ひゃー。
あと絶叫もあり。
岩明漫画の絶叫はとても痛々しい。

■2005/11/24(木)『角刈り』
床屋に行った。
角刈りにしてもらった。
「眉毛は整えますか?」
「お願いします。」
目を開けてみたらツッパリみたいな眉毛になってた。
太り過ぎて顔もひと回りデカくなってるし。
怖えーよ。

■2005/11/25(金)『今日のカプエス2 - 本田の2回転』
オグたんが本田の大蛇砕き(2回転P)を見てみたいと言うので一人目にダミーになって貰った。
サクッと決めてあげるつもりだったのに入力ミスしまくり。
無抵抗のオグたんを大銀杏と強パンチでボッコボコ。
7回目でようやく決まった大蛇でノックアウトしちゃいました。
ゴメンね。
今日はスクリューコマンドがブンブン決まったよ。超楽しい。
あとファイナルアトミックバスターLV3を決めたよ。レッドサイクロンッ!
まあ試合には勝ってないんだけどな。
通算36戦07勝29敗(6FAB)。

■2005/11/26(土)『フットサルやりました』
なんの手違いか、日曜日だと思われていたフットサルの試合が今夜だったことが昼頃に判明。
いやいやいやいや。まてまてまてまて。
俺、車で来てないからさ。
23時までフットサルしてたら帰れなくなるんだよ。
何やらかしてんですか。
キャプテン課長も来てないしさ。
どーすんの?

とりあえずなんとか面子をそろえて現場へ。
モックの知人に挨拶。
本日はよろしくお願いします。
へー。みなさん5年くらいフットサルやってるんですか。へー。

モック!おいモック!
どうなってんだ。相手は本格派じゃないか。
話が全然違うじゃないか。
弱小チームと戦うんじゃなかったのか?
あからさまに猛者どもの集まりじゃないか。
あんたの脳ミソのどの部分にどんな電気を流せば「勝てる」って言葉が出て来るんだよ。
パス練習見ただけでレベルの差が歴然としているじゃないか。

試合開始。
2分後にしょっぽとオグたんが全てのガッツを消化する。
ただ走ってただけなのに・・・。
もうドリブルさえできない。クッ。
みっともない。
かっちょわるい。

息が上がって動けないので、残りの試合は全てキーパーやってました。
ぎゃあ、こわッ、やめて、蹴らないで、ひゃぅ、ひぎぃ。
うう、膝すりむいた。おにゅーのジャージ(\980)が穴開いた。血が出た。痛い。

試合終了。
ボロボロ負け。
まあ、いい汗かいたよ。
ゴールキーパーちょっと面白いな。楽だし。
みんなお疲れ。

さてと。俺は電車がないぞ。

■2005/11/26(土)『浅草オールナイト』
そうだ。帰れないからセキさんと飲もう。
浅草橋の和民で生ビール。
スポーツした後ならビールの美味さがわかるかなと思ってチャレンジ。
マズー。
あとヤノちゃんたちと合流して酒飲まされて、 ダーツ行って飲まされて、 ラーメン食いに行ったら閉まってて、 デニーズでカレーライスをキノコ風にしてもらえないかと頼んでみたけどダメだったから普通に注文して、 全員でジャンケンしてヤノちゃんが負けて勘定持ち。ごちそうさま。 30時解散。
ねねねね眠い…。

■2005/11/27(日)『どこだ』
目が覚めたら電車の中。
窓の外は青々と明るい空。
真っ青な俺はいま何処で、いま何時なんですか?
場所:西船橋駅
時間:AM09:05
あぶっ!
まだ遅刻じゃない。
だが間に合うのか?
あーーっげぇーーっ!!
荷物なくした!
あの中には南葛Tシャツとジャージと靴がっ!!!
くっそーー。

■2005/11/27(日)『超10000アクセスッ!!?』
このサイトの1日のユニーク訪問数が…

10000を超えてる!!!

くはっ!!!ビビった!!!
リンク元が朝目新聞様。
昨日からトップページで肉メモを紹介して貰っていたのだ。
すげーーー。すげーーー。

■2005/11/27(日)『今日の漫画 - ガンスミスキャッツバースト2巻』
そういえばバーストの1巻は中途半端に終わってたんだっけ。
と言う訳で2巻も中途半端な終わり方。
昔のガンスミは基本的に一巻で完結する安心設計だったのにね。
今回はラリーの見せ場が無いです。ベッキー以下。
ビーンさんのアレはエグザクソンの影響?

■2005/11/28(月)『マルコポーロのドライカレー』
新宿アイランドタワーのスパイスロードでカレー食った。
マルコポーロのチキンチリ&ドライカレー。
味はチキンチリがまあまあ。酸味がきつめかも。
ドライカレーはチキンが辛すぎて味わかんない。
ボリュームが値段の割に少ない。総合で3点。
ハヤシライスの方が好評だったみたい。
ドライはみんなに不評。

僕はね、日本のカレーライスを食べたいんですよ。

■2005/11/28(月)『焼肉食べ放題』
池袋の風風亭に行きました。
食べ放題にしてはまあまあ美味い。
ユッケは美味くないけど。
まあ満足だ。

■2005/11/29(火)『後遺症』
フットサルの筋肉痛がまだ治りませんね。
歩くのが面倒くさいです。

■2005/11/30(水)『今月のカプエス2』
今月は通算39戦08勝31敗(7FAB)。
勝率2割。
先月とあんまり変ってない。
上達しねえなぁ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス