今日のカレーライス

日記

2005年12月の日記

■2005/12/01(木)『汁ライス』
昼。買弁。
タカヒロが買って来た600円のチキンカレー弁当。
無味で茶色いスープとライスが入った弁当。
早くも今世紀最低のカレーライスに認定。
というか、人生最悪の昼飯に決定。

■2005/12/01(木)『逃した』
今日は家に帰ってカレーライスを食べる日だったのです。
会社の飲み会が重なってました。最悪です。
飲んでたら終電なくなりました。
だから漫画喫茶で嬢王の1巻を読みました。
続きが気になったけど2巻がなかったからもういいです。
カルピスソーダを3杯飲みました。
最近炭酸ジュースが飲みたくなるの。
太るの。
全部会社が悪い。

■2005/12/02(金)『課長から異臭』
課長が臭い。浮浪者の臭いがした。

■2005/12/02(金)『逃した2』
とっとと帰ろうと思ったら上野に召喚された。
飲んで終電なくして、1000円のカラオケ行って朝まで。
と思ったらカラオケに飽きたので27時頃店を出たけど何も遊ぶ事がない。
ぼーっとしてると韓国人エステの客引きがしつこい。
「僕たちゲイだから」と言ったらあっさり退散した。
これは使える。
ラーメン食って28時。
寒い寒い言いながら始発待って帰った。

■2005/12/03(土)『今日のトンティ』
夕方目が覚めた。
何故か起き抜けにTontieをやった。
あ、最高記録かも。
Tontie clear

■2005/12/03(土)『5日モノ』
ようやく家でカレーライスを食べた。
作ってから5日経過したカレー。
カレーと言うか、カレー味の固体だ。

■2005/12/04(日)『朝死んだ』
夢の中で撃たれた。
最初ガーンってなって、
頭からダーって血が垂れて、
ワーってなってたら、
足バーンって、
また撃たれたーって目が覚めた。
こっわー。

■2005/12/04(日)『流血キーパー』
夜。会社の人たちとフットサルをしました。
池袋店VS新宿店です。
池袋店は、自信満々にコート代を賭けて勝負を挑んでくる程なのでインチキなまでに強いです。
だからよう。モックはなんでそういう勝負を受けちゃうんだよ。

試合開始早々、池袋の巨漢店長が突っ込んできて、87kgのしょっぽがふっとんだ。
その衝撃で先週のフットサルですりむいた膝小僧のカサブタが剥がれた。
あああ、膝から血がダラダラ流れてる。
今朝見た夢が正夢になった。
店長超こわい。
結果はもちろんボロ負け。

24:00解散。
さてと。俺は電車がないぞ。

■2005/12/04(日)『焼肉サウナ』
エムーと焼肉食って、カプセルホテル行って、風呂入って寝た。
膝の傷にしみる。

■2005/12/05(月)『升屋新宿店の煮込みハンバーグカレー』
居酒屋のランチを食った。
ハンバーグ美味いよ。
カレーは少し辛口。

■2005/12/05(月)『今日のカプエス2 - 勝てねえ』
最近全然勝てなくてつまんない。
スパコンが出せないのが何より痛い。
今月通算10戦01勝09敗(0FAB)。

■2005/12/06(火)『今日のカプエス2 - FABをねらえ!』
いいかザンギ。
レバー1回転ではただのスクリューだが、
2回まわせばファイナルとなる。
ファイナルアトミックバスターは・・・無敵だ!

わかったわ、ザンギ。ファイナルしましょう。
おうりゃあ!!
ファイナァァル!!
アトミィィック!!!
バァァスタァァ!!!!

屈弱Kから出した。
←↓弱K→↑←↓→↑強P。
人生で最高のFAB(Lv3)だ。
今月通算14戦3勝11敗(1FAB)。

■2005/12/07(水)『ドルフィンダイブW』
甘パチと呼ばれるパチンコを打ってみた。
当り易くて出玉が少ない。
すごくじれったい。
大当たり20回。で、2箱…。
10K勝ち。うわぁぃ…。

■2005/12/08(木)『今日のQMA2 - 糞賢者』
帰りにマジックアカデミーやった。
5回やって5回とも経験値下がった。
やる気なくす。
あとしょっぽがよく行く店は、店員が持ってくる新しい灰皿に高確率でゴキブリが潜んでいる。
ふざけんな。タイピング中は勘弁してください。

■2005/12/09(金)『ゲーセン魔人』
ポップンミュージックがイベント中なので久しぶりに炎のキン肉マンを演りに行ったけど、 さすがに一人でポップンするときは歌いません。しょっぽです。
人と居るときはポップンしながら歌うのかって言う話ですが、ときどき熱唱します。マッソー!
シークレットナンバーにクイズマジックアカデミーが入ってました。
あんまり面白くなかった。
決勝戦のBGMは入って無いの?
あれ好きなんだけどなぁ。

最近シューティングゲームの虫姫さまがちょっと面白くなってきた。
S-POWERが調子いいかも。

マジックアカデミーで1回だけ予選3回戦まで残ったけど、やっぱりトータルで経験値が下がった。
アニメの問題は一度も出なかったね。酷いね。
もうほんとに無理なんだね。俺。
もはやお金を払って成績を下げるゲームでしかないんだね。

スクリューの練習でもして帰るか、と思ったら弱そうな先客が居たので乱入。
そしたらレシオ1のリュウ一匹に完全敗北した。
相手に与えたダメージはスクリュー一発のみ。
ゲーマーとはこれほどのものかっ。
住む世界が違う。

ゲームして落ち込む。鬱だ。

■2005/12/10(土)『今日のカプエス2 - 曙フィニッシュ』
最後の最後で奇襲!前転FAB!
おおおおおっ!拾えた!
逆転ファイナルアトミックバスター!!!
ボリショイ!パビエーダ!
今月通算24戦4勝20敗(2FAB)。

■2005/12/10(土)『今日のQMA2 - 数学の問題』
久しぶりに大魔導士3メンケンでクイズマジックアカデミー。

QMA2「【○×クイズ】100に一番近い素数は97である。」
しょっぽ「数学なら私にまかせて下さい。」
雷電「ひ、飛燕!」
しょっぽ「えーと、101の方が100に近いな。じゃあ○(←素で)。」
QMA2「ブッブー。」
しょっぽ「あー、違う×!」
雷電「飛燕、理系なのに算数の問題間違えたよ。クスクス。」
しょっぽ「雷電すまん。雷電すまん。」
雷電「人のアドバイスは無視するしよ〜。」
しょっぽ「うるさいなぁ。勘違いだよ。雷電だってよくミスタイプするだろう?」
雷電「俺だったら押す瞬間踏みとどまって気づくよ。サッサッ。」
しょっぽ「雷電は根っから優柔不断なだけだろう?」
雷電&雷電「あーあ、一回戦敗退。」
しょっぽ「つーか、雷電も雷電も大して役に立たなかったじゃんか。」

雷電「次アニメにする?俺最近スポーツ自信ない。」
しょっぽ「スポーツでいいよ。早くボタン押しなよ!」
雷電「あ!飛燕また怒った。」
しょっぽ「怒ってないよ!」
雷電「イライラしてるの?マルボロ吸う?」
しょっぽ「ホープあるし!」

その後は歴史雷電がいい調子。大・増・長。
スポーツ雷電も可もなく不可もなく。
しょっぽだけポカしまくりでヒゲとハゲに集中攻撃を受けた。くそー。

■2005/12/11(日)『5分前』
9:40。
目を開いて時計を見る。
出勤時刻5分前。
ぎゃー、寝すぎた。
でも大丈夫。
ここが会社の裏の漫画喫茶で本当に良かった。

■2005/12/11(日)『徹夜のダメージ』
帰りの電車で寝過ごした。
ここは金子駅。
3駅寝過ごして八高線にシフト。
ぎゃー、地獄の田舎単線。
戻るのに1時間かかった。

■2005/12/12(月)『徹夜の後遺症』
まだ眠いのか俺は!
朝、新宿駅寝過ごして渋谷駅に到着。
ぎゃー、遅刻確定!

■2005/12/12(月)『ひさココ』
久方ぶりにココイチのカレーライスを食べました。
期間限定カレーは手仕込特選チキンかつカレー。
まあまあだ。ココイチの揚げ物にしては上出来だ。
ココイチの手仕込特選チキンかつカレー
手仕込特選チキンかつカレー大盛1辛(70点)

■2005/12/12(月)『今日のQMA2 - 店内対戦』
3メンケンを大魔導士に昇格さするべく3人でゲーセンへ。
するとどうだろう。今日はマジックアカデミーが4台全て空いている。
じゃあ、たまには店内対戦やろうぜ。
というわけで第一回ポスト飛燕争奪戦開催。
雷電と雷電がどうしても飛燕になりたいんだって。
軟派野郎どもが。

・出場者紹介
ツンデレ(しょっぽ)
アツモリ(オグたん)
バウアー(モック)
マテウス(COM)

さてと。アニメの順番当てで確実なリードを頂いておこうか。
と思ったらツンデレがホスト(けっこう不利)だギャー。
しかも難問だらけだ。
さらにあろうことかオグたんに1問先制された!
けぇーーっ!!
この後、幸運にもマテウスがアニメを出題してくれたものの、やっぱり難易度狂。
やべー。

・結果発表
1位 アツモリ(オグたん)
2位 マテウス(COM)
3位 ツンデレ(しょっぽ)
4位 バウアー(モック)
くは。バウアー出題のスポーツで駄目押し。
オグたんが飛燕だ。あー、おめおめ。
で、月光はマテウス…。
俺が雷電か…。くそー。

と思ったら4位の虎丸から泣きの一回がでました。
というわけで第ニ回ポスト飛燕争奪戦開催。
今回はホスト回避。
しかもまたマテウスがアニメを出題。
もらった!

・結果発表
1位 ツンデレ(しょっぽ)
2位 アツモリ(オグたん)
3位 マテウス(COM)
4位 バウアー(モック)
楽勝!余裕ついでに水着で優勝!

というわけで結果的にしょっぽが継続して飛燕を担当します。
オグたんは月光に昇格。
モックはさらに降格して秀麻呂。
ニ面拳になっちゃった。
モック頑張って応援してね。

■2005/12/13(火)『夜カレー』
今夜はカレーライス。

■2005/12/14(水)『朝カレー』
朝起きてカレーライス。

■2005/12/14(水)『昼カレー』
いいともを見ながらカレーライス。

■2005/12/14(水)『夜カレー』
今夜もカレーライス。

■2005/12/15(木)『今日のカプエス2 - これがザンギエフだッ!』
そいつと密着する事は死を意味する。
レバー半回転中に弱キックを入力ッ!
キックモーション継続中にさらに半回転ッ!
相手がジャンプしない事を祈りつつ一回転強パンチッ!
しょっぽのコマンド入力とFABの発動条件が一致した!
ザンギエフの体に時間停止と無敵時間が宿るッ!

ウォ〜〜〜〜〜リャァ!!!
ブンブンブンブンブンッ!!!

これがッ!!!
ファイナル・アトミック・バスターだッッッ!!!

まあ、そのあと負けたんだけどね。バルルル。
今月通算27戦4勝23敗(3FAB)。

■2005/12/15(木)『課長亭』
20時からC社の人と会食。
一次会は普通の居酒屋。
ビール飲まされた。にがい。
二次会は高そうなキャバレー。
ショータイムはあまり面白くなかった。
C社の部長は大はしゃぎ。
三次会は安いキャバクラ。
ウイスキーを飲まされた。まずい。
最後にラーメン食って解散。

全部課長とC社に出してもらった。
ご馳走様でした。
でもしょっぽは酒もホステスもラーメンも好きじゃないんです。

さて。27時。
漫画喫茶か。
と思ったら、漫画喫茶では疲れが取れないからうちに泊まれと課長。
じゃあご厄介になりますと、付いて行くしょっぽ。
お前はこの部屋で寝ろと、畳の部屋でタオルケットを一枚渡された。
寒い寒い痛い痛い寒い痛い。
オニー!アホー!マクマー!

■2005/12/16(金)『自由人』
朝。畳が痛くて目が覚めた。
明るい。9時だ。
あー。会社間に合うのかな?
「おはよーございまーす。」
「んー。」
「カチョ、会社いきまーす。」
「あー。」
「鍵あけたままでいすかー?」
「あいあー。」
「いってきまーす。」

エグゼクティブっていいなぁ。

■2005/12/17(土)『今日のカプエス2 - 地味で強い』
技が全くでません。ボタンも連打できません。最近寝てません。しょっぽです。
連打が利かないキャミィは強P一本槍で攻める事にしました。
すると何事でしょう。キャミィ大暴れです。
もう殴るわ投げるわ殴るわ投げるわ。たまに蹴るわ。
モックはキャミィパンチに弱い。
ただしやってて全然面白くないです。
ていうか、FABが出ない日はなんかもう全部つまんない。
今月通算34戦6勝28敗(4FAB)。

■2005/12/17(土)『寒い』
呼ばれて、飲んで、29時解散。
中央線で寝た。
東京〜高尾を往復して戻ってきた。3時間。
中央線はすごく寒かった。もう乗りたくない。
ああ眠いし寒い。

■2005/12/18(日)『今日のQMA3 - デビュー戦』
ようやくマジックアカデミー3の台に座れました。
しょっぽは2のデータは引き継ぎません。
だってツンデレって名前、恥ずかしいんだもの。
今回は6文字入るのでカレーライスにしました。
初回なので入学試験と模擬トーナメント受けてきました。
優勝しました。コンピューター弱〜い。

■2005/12/19(月)『今日のカプエス2 - 出番なし男』
いつものようにカプエス対決しにゲーセンへ。
先客が居た。結構強い。
なかなか善戦したけど結局勝てなかった。
キャミィは大活躍だった。
ケンもそれなりに頑張れた。
大将が何も出来なくて負ける。
掴めない熊はただのブタだ。
誰も勝てないので帰った。

■2005/12/19(月)『今日のカプエス2 - イライラする』
もう一度対戦しにゲーセンへ。
今度は空いてた。
5戦して一度もファイナルアトミックバスターが出せなかった。
ファイナルが出ないどころか、スクリューもままならない。
しまいにはうっかり通常投げが出る始末。
不愉快である。
そしてキャミィがダントツで強い。
それはそれでザンギ使いとして不愉快。
もーーーーーーっ!
今月通算39戦6勝33敗(4FAB)。

■2005/12/19(月)『カレーも不味いよ』
ヒステリックしょっぽです。
平日の夜にゴーゴーカレーが混んでるのが不愉快です。
メニューにチーズが追加されたのでチキンカツカレーにトッピングしました。
チーズが溶けてないです。
ルーが以前よりも更に少なくなった気がします。
ライスがあまります。最低です。
きーーーーーーっ!

■2005/12/19(月)『今日のQMA3 - グランドスラム達成』
残業してたら帰るのが面倒くさくなったのでクイズマジックアカデミー3をやりにゲームセンターへ。
トーナメント初出場でぶっちぎり優勝。
予選1回戦 1位
予選2回戦 1位
予選3回戦 1位
決勝戦 優勝
いきなり初級魔術士にランクアップ。
もう二度とないでしょう。
2回コンティニューしたら、後ろの待ちに舌打ちされた。
煙草もないし閉店も近いので店を出た。
つづく。

■2005/12/20(火)『今日のQMA3 - 吉宗が邪魔をする』
午前0時。
日付が変ったので仕切りなおし。
歌舞伎町のバッティングセンターへ。
なぜかここにはQMA3が置いてある。
そして朝7時まで営業している素敵さ。
ラッキー。1台空いてる。
と思ったら調整中の張り紙。
残った3台はノート持参のマニアが占拠。
こりゃ当分どいて貰えないな。

吉宗打ってみたらBIG引いた。
宝くじとバッティングセンターの100円割引券ゲット。
QMAはまだ空いてない。

そのまま吉宗を続けてREG。その後すぐにBIG。
宝くじと割引券ゲット。
ボーナス中に姫が揃った。
宝くじと割引券ゲット。
パンク。
宝くじと割引券ゲット。

QMAが一台空いたみたいだ。
よし。これで終わりにしよう。
松ナビが外れた。あれ?
リプナビも外れた。ギャー。
BIG引いた。もーーーーーーっ!
宝くじと割引券ゲット。
おみくじ当り。
宝くじと割引券ゲット。
爺サングラス。
宝くじと割引券ゲット。
俵ナビ。
宝くじと割引券ゲット。
もう止めてーーーーーーっ!

結局3時まで止まらなかった。
宝くじ21枚と割引券21枚ゲット。
メダルで言うと7350枚ほど出した事になる。
これがパチ屋なら14万円勝ちだったのにね。

ゲーセンの景品
(ちなみに5等100円が5枚当たった)

ようやくマジックアカデミーに座る。眠い。
金2枚、銀1枚、銅2枚ゲット。
QMA3はCOMが激弱なので深夜は稼ぎやすい。
その代わりイベントが起こらない。
中級魔術士にランクアップしたので少し休憩。

松屋でカレーライス食べてきた。

クイズ再開。
と思ったらサーバメンテナンスに突入。
きっ!きっ!きーーーーーーっ!
5時まで頑張ったのに5回しか遊んでないよ!
もーーーーーーーーーーーーーっ!!!

■2005/12/20(火)『4分前』
9:41。
目を開いて時計を見る。
出勤時刻4分前。
ぎゃー、寝すぎた。
でもギリギリ大丈夫。
ここが会社の裏の漫画喫茶で本当に良かった。

■2005/12/20(火)『そそそそんな』
カレーボウヤが潰れた。
マジかよ!

■2005/12/20(火)『今日のカプエス2 - ファイナル2発!』
ザンギ行った!小足ファイナル!久しぶり!
続いて飛込みファイナルも決まった!超久しぶり!
オラーーーーー!!!
でも負けた。
くっ・・・。キャミィが大将なら・・・。
いや、イカンイカン。それはダメだ。

最近のしょっぽの使用キャラランキング(主観)
キャミィ>>>>>ケン>本田>>ザンギエフ(R2)>春麗>ロック>>ユリ>ライデン>>>>恭介
大将!かなりやべーよ!!
今月通算43戦7勝36敗(6FAB)。

■2005/12/21(水)『野菜スープ』
ママのスープは最強。
マジで。

■2005/12/22(木)『今日のカプエス2 - 運がイイぜYOU』
今日はFABの狙い所が凄く沢山あった。
ことごとく入力ミス。
勿体無い。
どうでもいい所で瀕死の庵にLV3ファイナル。
実に綺麗に決まった。
勿体無い。
今月通算47戦8勝39敗(7FAB)。

■2005/12/22(木)『もういい』
飲み→ゲームセンター→漫画喫茶

■2005/12/23(金)『カクテル』
昨日飲んだスクリュードライバーで頭がガンガンする。
嫌な店だ。酒も店員も。二度と行かない。
単にしょっぽの寝不足のせいだったらゴメンよ。

■2005/12/24(土)『今日のカプエス2 - Fab/ファイナルを、君に』
モックと対戦。
大将戦。ザンギエフVSテリー・ボガード。
ザンギエフは必殺技ゲージ無しでスタート。
普通に戦ってゲージを溜める。
何気に善戦。というかむしろ圧倒。
ようやくゲージが溜まった。
ここからが勝負。
と思ったらテリーのライフゲージが既に風前の灯火。

司令「総員ファイナルアトミックバスター準備。」
伊吹「ファイナル?相手は瀕死なのに…。削るだけで勝てるのに…。」

(※【削り】ガードされていても若干のダメージを与える攻撃。ダブラリやバニなど。)

葛城「テリーは?」
日向「飛び込んで来ます。」
葛城「構わないからそのまま喰らって。」
伊吹「しかし!」
葛城「今だと弱Pで迎撃してもKOしてしまうわ。掴むには喰らいFABが最適なのよ。」

(※【喰らいFAB】相手の攻撃を喰らい、ダメージを受けている間にレバー2回転させる方法。)

伊吹「私…、私、喰らいファイナルなんて撃てません…。」
青葉「COM相手に何度もやってるだろ!」
伊吹「でもその時は小足ファイナル狙ってたんですよ!」
青葉「バカッ!蹴ったら死ぬぞ!」

(※【小足FAB】弱キックを当てつつレバー2回転させる方法。)

冬月「構わん。ダウン後のリバサFABを優先させろ。」

(※【リバサFAB】この場合ダウン中にレバーを2回転して起き上がる(リバーサル)と同時にFABする事。)

日向「積極的に攻めて来てるのに、やはり起き上がりには重ねてこないか。」
青葉「一気にかたを付けたい所だろうが、FABには無敵時間があるからな。」
日向「出来るだけ密着したくないんだろ。」
青葉「ただ、ライジングタックルは掴めない。使用されたらヤバイよ…。」
日向「パワーゲイザーもな。」

(※【重ねる】相手が起き上がる位置に技を出しておく事。)
(※【無敵時間】FAB発動時は相手の攻撃が無効になる。つまりリバサFABに重ねて来た場合はザンギが勝つ。)
(※【掴めない】宙に浮いた相手は掴めない。飛び道具もお手上げ。)

伊吹「ライフゲージ、残り半分切ってます!このままじゃザンギが!」
アスカ「どぉりゃぁー!!」
アスカ「投げらんないのよ!」
アスカ「回してるのに!!!」

(※空ジャンプか前転中に2回転するしか手段がない。本来はどちらも奇襲に使う程度。)

伊吹「ぐぅっ!」
日向「どうした!!」
伊吹「もう近づけません!近づきたくありません!!」

アスカ「回してやる。回してやる。回してやる。回してやる。」

日向「暴走か!?」(※やけくそ)
伊吹「ザンギィッ!もう止めてぇ!!」

アスカ「回してやる。回してやる。回してやる。回してやる。」
アスカ「回してやる。回してやる。回してやる。回してやる。」
アスカ「回してやる。回してやる。回してやる。回してやる。」
アスカ「回してやる。回してやる。回してやる。回してやる。」
アスカ「回してや………。」

ノックアウト

伊吹「ああっ!!!ザンギエフッ!!」
伊吹「レッドサイクロンが!!!ザンギがぁっ!!!ザンギがぁぁっ!!!」

シンジ「だって、近づけないんだ…。」
シンジ「どうしようも無いんだ…。」
シンジ「畜生、畜生、畜生、畜生っ!」

レイ「FABにしか、幸せを見出せないのね…。」

シンジ「ザンギは、負けたの…?」
レイ「いえ、勝負に勝って試合に負けただけ。」
レイ「それがあなたの望んだスタイル。その結果よ。」
レイ「ファイナルアトミックバスターを望めば、再び対戦相手が間合いを引き離すわ。」

シンジ「いいんだ…。ありがとう…。」

シンジ「でも僕はもう一度ファイナルしたいと思った。」
シンジ「その時の気持ちは…本当だと思うから。」

- THE END OF ZANGIEF -
- ONCE MORE FINAL: I'm Red Cyclone! -

※参考サイト
THE END OF EVANGELION シナリオ

ていうか、なんであの状況でイケイケなんだよ。モックは。
今月通算50戦8勝42敗(7FAB)。

■2005/12/24(土)『ゴールデンポーク』
晩飯はスキヤキだった。豚バラうまい。
エヴァンゲリオンが見たくなったので、見て寝た。

■2005/12/25(日)『Cafe HAITIのドライカレー(\500)』
久しぶりに昼ハイチ。
美味いし安い。でもいまいち満たされない。
単に量の問題か。

■2005/12/25(日)『絶対潰れるね』
地元の駅前に漫画喫茶が出来た。
ターゲットがわかりません。
そもそも日高市で24時間営業ってのが致命傷です。
潰れます。ナムー。

■2005/12/25(日)『おのれアフタヌーン』
アフタヌーン2月号で久しぶりに大合作やると言うので発売日を楽しみにしていました。
表紙にはトニーたけざき監修とあります。
最強です。
折りたたみの表紙を開くと全作品のキャラが大集合しています。
それで終わりです。

何これ???
表紙だけ?
バカですか?
トニー意味ないじゃん。
講談社のアホー。

■2005/12/26(月)『今日のカプエス2 - 終わりよければ全てハラショー』
2005年のカプ納め。最後の対戦をしにゲーセンへ。
ところが、最後だと言うのにいつものゲーマーが居るよ。
やっかいかなと思ってたら、しょっぽの華麗なファイナルアトミックバスターが決まった。
勝ったよ。マジかよ。

そしてモックと4戦。
ケン絶好調。
キャミィ絶好調。
ファイナルアトミックバスター絶好調。

4戦4勝!!!!!

ハラショ−!!!

今月通算52戦12勝40敗(9FAB)
勝率は過去最高の23%。

■2005/12/26(月)『今日のRO - ラグナロクオンライン始めました』
漫画喫茶で1DAYチケット買ってちょくちょく遊んでたラグナロクを本格的に始めました。
名前はしょっぽ。
当然弓使いを目指します。
24時。
漫喫の続きからスタート。
むぅ。家のパソコンだと動きが重い…。
マシンパワーが足りないのか、回線が遅いのか。
操作がおぼつかない。まいった。
30時。
とりあえずアーチャーに転職完了。
さて。そろそろ現実世界に戻って社員旅行の準備しないと。

しょっぽ@アーチャー
Base Lv15

■2005/12/27(火)『社員旅行2005』
今日は社員旅行。
毎月3000円積み立てといて、甲府の温泉旅館に一泊二日。
なめんな。

甲府について、バーベキュー。
死ぬ程食った。たぶん今年一番食った。

グランド借りてフットサル。
の予定だったのにどうみてもサッカーグランド。
ていうかなんで旅先でスポーツするの?
ていうかしょっぽお腹いっぱいで動けません。

いつもどうりキーパーやって、いつもどうり突き指しました。
あれ…?
人差し指と中指が紫色になってるよ…?
パンパンに腫れてるよ…?
箸も持てないよ…?

宿について一風呂。
夕方宴会。
宴会終わって一風呂。

持ってきたファミコンで遊ぶ。
モックとファミスタやって負けた。ナムコスターズ弱い。
モックとファミスタやって負けた。ライオンズでも負けた。
モックにマッスルタッグマッチで勝った。マシンガンズ圧勝。
オグたんにマッスルタッグマッチで勝った。2000万パワーズ圧勝。
ていうか、俺最強。

24:00就寝。だって眠いし。

■2005/12/28(水)『社員旅行二日目』
一風呂浴びてほうとう食って帰った。
お疲れ様でした。

■2005/12/28(水)『パソコン購入』
自宅のパソコンではオンラインゲームに耐えられないので新規で買った。
ソフマップの牛丼シリーズ。大盛。
メモリ増設して5万円。安い。
その後パチンコやって5万勝った。
シャー!
ココイチでビーフカレー食って帰った。

■2005/12/29(木)『今日のRO - パーティ組んだよ』
牛丼パソコンはまだ届かない。
しかたないのでポンコツPCでラグナロクオンライン。
マシンパワーが無いので音質も画質も極力下げる。
くは。画面が汚い。
俺の師匠
隣に居るハンターはしょっぽの師匠。
街で声かけたらとても親切にしてくれた人。
色々教えてくれるので勝手に師匠と呼ぶ。
友達になった。
パーティ組んでレベルアップ手伝って貰ったよ。
ありがとう師匠。

しょっぽ@アーチャー
Base Lv.32
Job Lv.23

■2005/12/30(金)『最悪』
牛丼PCが届いた。
OSインストールしようとすると落ちる。
糞が。返品だ。
糞!糞!糞!糞!糞!

それとは別に最悪の事態が起きた。
会社のサーバが止まった。
まずサーバが停止した場合の保険が死んでた。
その後でサーバが停止した。
超最悪だ。
停止に気付いたのが夜11時だ。
うざい!うざい!うざい!うざい!
どうにもならねえよ。ちくしょう。
明日なんとかするから。
あわよくば誰も気付くな。

■2005/12/30(金)『今日のRO - 超パワーアップ』
よーし、今日から快適ラグナロク生活だー。
って思ってたのに牛丼PCがいきなり使えない。
今日もポンコツPCでプレイ。切ない。
ログイン直後。いきなり街で師匠を発見。
またお世話になる。
狩まくり
超スゴイ弓を師匠に借りた。
うぉー。つえー。
師匠め。俺がどんな男かも知らずにこんな物預けて。ふふふふ。
売ったらいくらするんだろ。ふははははははは。

僕は足手まとい
今日のパーティ名は「しょっぽのお守り」でした。
ええ。どーせ自分なんて足手まといですよ。
パーティ組んでも師匠にはなんのメリットもないしな。

しょっぽ@アーチャー
Base Lv.41
Job Lv.30

■2005/12/31(土)『返品だコノヤロー』
牛丼PCは交換してもらう事になりました。
まずこの不良PCをセンターに届けて、故障を確認してから、別の新品がうちに送られるらしい。
1週間以上かかるって。
冬休み終わっちゃうじゃん。
ソフマップのどアホー。

■2005/12/31(土)『年末恒例』
今年も大宮に集合です。
なぜか去年と同じ居酒屋です。
いつからかそば屋に行かなくなりましたね。
まあ、そば屋に行ってもウニ丼とかカツカレーとか食べる人たちなので意味ないんだけどね。
そのまま居酒屋で年越しです。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス