今日のカレーライス

日記

2006年01月の日記

■2006/01/01(日)『あけましておめでとうございます』
0時ジャスト。
居酒屋で初カレーです。
お子様セットのカレーなので甘口です。
本当は大人は注文できないけど無理言って出して貰いました。
そして意外とうまいです。70点。
なごみ亭のお子様カレーセット
スープに見えるのは実はリンゴジュース。

■2006/01/01(日)『初詣』
またまた去年と同じく氷川神社に向かいます。
今回はえらく混んでました。
いろいろあって神社に入ったのが4時過ぎ。
寒すぎるっつーの。
またまた去年と同じく大吉引きましたよ。
7回引き直したけどな。

■2006/01/01(日)『初湯』
朝6時ですよ。
もう温泉とか行ってる時間ねーです。
と言うわけで……。
去年と同じく健康センター湯の郷へ。
今年はあんまり死体が転がってなかったよ。
風呂浴びて寝て起きたら9時でした。

■2006/01/01(日)『初ガスト』
朝飯食いにガストへ。
モーニングカレーライス。
480円でドリンクバーとスープバーも付く。安いな。
ガストのモーニングカレー
そしてまずいな。40点。

■2006/01/01(日)『福袋』
さすがにロヂャースの福袋は去年で懲りたのでいいです。
じゃあ今年はみんなで金出して高い福袋買って、ジャンケンで勝った人から良いものを取って行くってのはどうだ。
プラズマテレビとか入ってたらどうする?な?な?
というわけでビックカメラで3万円の福袋を買う。
予定だったんだけど……。
なんか最近の福袋って夢がないよね。
買う前から何が入ってるのか分かるんだよ。
デジカメ袋とか、プリンター袋とかさ。
とりあえずしょっぽは体重計が欲しかったので一人でヘルスメーター袋なる福袋を買いました。
わー。オムロンのヘルスメーターだ。やったー。
って感じ。
もっとドキドキできる福袋を探して埼玉を走り回ること4時間。
………………。
結局、いい福袋がなかったので諦めた。

■2006/01/01(日)『がってん寿司』
午後3時。
がってん寿司で昼食。
元旦の昼飯で既に今年3回目のカレーライス。
マグロかつカレーライス。
がってん寿司のマグロかつカレー
うまいうまい。80点。

■2006/01/01(日)『疲れた』
がってん寿司の駐車場で体重はかって解散。
90kgになっちゃった。
帰って雑煮食って寝よう。

■2006/01/01(日)『今日のQMA3 - 満席』
帰って寝たいのにゲーセンに足が向く。
だがマジックアカデミーは満席。
くそー。正月だぞ。なにやってんだ君ら。
タイピングで「あけおめ」とか打ちたかったよ。

■2006/01/01(日)『初パチ』
帰って寝たいのにパチンコに足が向く。
ルパン打ったら1000円で突然確変。
うぉー。今年も元旦に大爆発か!?
と思ったら確変ワンセットで終わり。
出玉で550回まわして全部のまれてヤメ。
超甘釘の台で負けた。
悔しい。

■2006/01/01(日)『今日のRO - 初RO』
ほとんど寝てないけど家に帰ってラグナロクオンライン。
そしてやっぱり師匠もいらっしゃったのですね。
あけましておめでとうございます。

一年中クリスマスの国
今日はおもちゃと呼ばれるダンジョンに連れてってもらった。
雪のエフェクトが重くてしょうがない。

呪いにかかる師匠と記念撮影
呪いで妖怪みたいになる師匠。
マジで怖いよ。
この時すでに27時。
結局30時まで遊んだ。
もう廃人街道まっしぐらですよ。

しょっぽ@アーチャー
Base Lv.43
Job Lv.31

■2006/01/02(月)『今日のRO - 団体行動』
街中でヘラヘラしてたら上級者の方々のパーティに誘われた。
うっかりOKしたら、ものすごい所に連れて行かれた。
こわい!こわい!

僕の護衛たち
とんでもないモンスターが沸いてくるフィールドでまったりトークし始める猛者たち。
一撃必死のしょっぽは気が気じゃない。
囲まれるように守られるしょっぽ。
それでも敵は俺ばかりターゲティングしてくる。

ニヤリ
6回くらい死んだけどおかげでレベルもすげえ上がったし。
10万6千ゼニー恵んでもらったし。
ユーたちお人よしだぜ。ラブ。

しょっぽ@アーチャー
Base Lv.49
Job Lv.36

■2006/01/03(火)『今日のRO - 死んだ日記』
フェイヨンのダンジョンで死亡。
もの凄い勢いで噛み付かれて死んだ。
九尾狐にやられた
九尾め……。
カワイイ仕草が逆に腹立つ。
てゆうかね、つきゆびが治ってないの。
PCもボロいしね。
とっさに逃げ出せないのさ。

しょっぽ@アーチャー
Base Lv.50
Job Lv.37

■2006/01/04(水)『牛丼パワー』
牛丼PCが届いたのでセットアップ。
何よりも先ずラグナロクオンラインをインストール。
素敵だ。
高画質にしても快適に動く。
エフェクトONにしても何の問題もない。
素敵だ。ペンティアム。

■2006/01/04(水)『今日のRO - 死んだ日記』
砂漠の蟻地獄にて。
出会った瞬間に一閃。
瞬殺。
狂ってる。
アリンコのボスにやられた
キミはあれか?
頭から巨大なアリが生えてる女の子なのか?
口から女の子を吐いてるアリンコなのか?

しょっぽ@アーチャー
Base Lv.52
Job Lv.39

■2006/01/05(木)『初仕事』
年明けて初出勤。
久しぶりに仕事をした。
ラグナロクのやり過ぎで親指のホームボジションがAltキーになった。
やりずれぇ。

■2006/01/05(木)『モツ鍋』
送別会で金蔵銀蔵に行った。
モツ鍋の店。
まずい。
そもそもモツ煮込み以外に美味いモツがあるわけがない。
しかも店員の対応がメチャクチャ悪い。
金蔵最悪。

■2006/01/05(木)『今日のRO - ギルドイン』
例によって飲んだら帰れなくなった。
嫌がるエムーと一緒に漫画喫茶へ。

席につくなりラグナロクオンライン。
エムが隣の席からしきりに声をかけて来るが完全無視。
俺の現実世界に干渉しないでくれ。

フェイヨンで知らない人に名前を呼ばれた。
こないだのパーティメンバーの別キャラだった。
狩りに誘われて、ギルドに誘われた。
ギルドに入って、狩りに出かけた。

外の世界で俺に話し掛けてくるエムーが居る。
今とても忙しいんだよ。エム。
俺はお腹空いてないから大丈夫だ。
一人にしてくれ。ごめん。

今日はアインブロックに連れてって貰った。
ジオグラファーとフローラがたくさん居る。
しかもアクティブが出ない素敵な狩場だ。
メタリンはグロい
でもこの蓮コラみたいなルートモンスターがうじゃうじゃ寄ってきて気持ちが悪い。

しょっぽ@アーチャー
Base Lv.53
Job Lv.40

■2006/01/06(金)『電卓2006 - その1』
16時。職場にて。
課長「計算機持ってる?」
しょっぽ「いえ持ってません。」
去年は週に1回くらい電卓を持ってるかどうか聞かれた。

■2006/01/06(金)『今日のRO - 活動限界』
24:30。
家に帰ってログイン。
狩場でひたすら矢を放つ。

26:00。
ジョブレベル41!
Job Lv Up!
ハンターまであと一つ……。

26:30。
駄目だ……。眠い……。
ちくしょう……。
ちくしょう……。

しょっぽ@アーチャー
Base Lv.54
Job Lv.41

■2006/01/07(土)『初ココイチ』
今年最初のココイチ。
ハンバーグカレー大盛1辛+チーズ。
最強コンボの一つ。
100点満点。
英語で言うとパーフェクト。
ギラで言うとベギラゴン。
ビロリロリロ。

■2006/01/07(土)『今日のQMA3 - 店内対戦』
会社の帰りにみんなでマジックアカデミー。
3台空いたので店内対戦をしました。
1回勝ったよ。かなり圧勝な感じで。
2回目はCOMがスポーツ出してきたので完敗した。
モックが毎回スポーツの一問多答クイズ出してくるの。
あれはきたない。
ていうか、年明けてからまだ一度もソロでやってない。
中級魔術士カレーライスはいつになったら昇格できるのか。
そろそろ禁断症状がでそうだ。

■2006/01/07(土)『今日のRO - ハンター誕生』
今日は早めに家に帰った。
ハンターに転職する為に。

25時。
ジョブレベル42達成。
さあ転職するぞ。
転職クエスト開始。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
28時。
転職クエスト終了。
ぐっはぁ。
まさかこんなに時間が掛かるとは思わなかった。
戦闘試験が何気にきつかった。
コフッ。

ラグナロクオナライン始めて10日あまりでこの廃人レベル。
俺はどこまで落ちていくのか……。

BEFORE
アーチャーしょっぽ
いよいよ転職です。

AFTER
ハンターしょっぽ
ぬぅぅ。なんだかすごくかわいくなっちゃった気がする。

しょっぽ@ハンター
Base Lv.55
Job Lv.1

■2006/01/08(日)『google rank』
テスト
グーグル ページランク

■2006/01/08(日)『今日の漫画 - エクセル・サーガ15巻』
最近はもう惰性で読んでるだけのエクセルサーガ。
話進まないし。作風に慣れたせいか昔ほど笑えないし。
って思ってたら今回は随分とええ感じだった。
それにしてもあの山田太郎は卑怯だ。だが好きだ。超力招来。
話の進み具合も加速して来た。(気がする)
あと2,3年あれば完結するかな。

■2006/01/08(日)『今日のRO - 初アマツ』
ラグナロクオンラインを始めて以来一日も欠かさずログインしてます。しょっぽです。
正月アイテムのおもちが欲しくてアマツに行った。
10000zも出して船で行った。
今しか買えない期間限定販売で1個100z。
たくさん買わないと損だからとりあえず200個買った。
そのまま鬼退治のイベントに参加したら重量過多で行動不能。
イベントだから平気だと思ってたら死亡してフェイヨンに強制送還。
200個購入して経費30000z。
おもち@150z。
ぐはっ。露店で買った方が安かった……。

しょっぽ@ハンター
Base Lv.56
Job Lv.12

■2006/01/09(月)『電卓2006 - その2』
15時。職場にて。
課長が俺の目の前に手を出して指をパタパタさせる。
しょっぽ「・・・。(無視)」
今度は向かいのオグたんにパタパタさせる。
課長「計算機ない?」
ああ。電卓を叩く動きか。

■2006/01/09(月)『今日のチョコボール - 初エンゼル』
今年最初のチョコボール(ビスケット)。
おお。銀が出た。
銀出現率1/1。

■2006/01/09(月)『今日のQMA3 - 課長と一騎打ち』
カカカカカカカ
カルビビビビビビビ
キムチチチチチチチ
ユッケケケクッパパパ
タンシオカクテキホルモンビビンバ焼肉食べ放題
ぱぁ〜〜ん♪ぱぁ〜〜ん♪
(剣の舞のメロディで)

と言う15年以上前のテンションのネタをいまだに憶えているしょっぽです。
お前は一般教養ないからなぁと課長に言われました。
じゃあ課長クイズで勝負しませんかと。
じゃあ1000円賭けようぜと課長。
望むところだ。

夜。
ゲーム嫌いの課長をゲーセンに連れて行ってクイズマジックアカデミー3店内対戦。

結果。
課長に20点以上(4問くらい)差をつけてカレーライスが優勝。
1000円ゲット!
アーッハッハッハッハッ。

■2006/01/10(火)『今日のQMA3 - 初優勝』
マジックアカデミー不足で精神的に不安定なしょっぽです。
中級魔術士カレーライスは今年まだ一度もトーナメントに出てません。
と言うか最後に全国トーナメントに出てから2週間くらい経ちます。
もう我慢できないので出勤前にゲーセンに行きました。
まだ20分あるから一回くらいなら平気だろうと思っていました。
うっかり決勝トーナメントまで勝ち進んでしまいました。
既にかなりのヤバさの遅刻のギリギリの時刻。
気が気じゃないけどクイズには答える。
むしろ早く答えないとゲームが長引く。
○×クイズが多くて助かった。
しかも優勝した。
優勝画面スキップ→エントリーカード取り出し→ダッシュ!

■2006/01/10(火)『今日のカプエス2 - 初ファイナル』
出ました。年明け最初の対戦でファイナルアトミックバスター。
しかも念願の喰らいFAB。
ただがむしゃらに回してただけだが。
結局勝てなかったし。

今月通算02戦00勝02敗(1FAB)。

■2006/01/10(火)『今日のQMA3 - コミュニケーション』
夜は3メンケンでマジックアカデミー。
予選3回戦タイピングクイズ。
ストレイツォと言う名前の人が居たので、「アーンストサマ」とタイピングしてみた。
すると次の問題で「ダイオウジョウ」と返ってきた。
このストレイツォ、よい人だ。
それでもスト様は予選突破した。
3メンケンは落ちた。あーん。

■2006/01/11(水)『ゾロ目』
今日はセキさんの誕生日だ。
人形焼買わなきゃ。
ラグナロクオンラインを断腸の思いで中断して家を出る。
19:00に上野に集合。
夜通しの宴になると思ったので会社の準備もしてきた。
そしたら26:00と言う中途半端な時間に解散になった。
まあみんな明日仕事あるしな。
両国で道に迷って家に着いたのが28:30。
29:30までラグナロクオンラインやって寝た。
セキさんおめでとう。

■2006/01/12(木)『震えるほどヒート』
昨日の宴の罰ゲームで食ったハバネロチョリソが出てきた。
コォォォォォォォ!熱い!痛い!

■2006/01/12(木)『今日のカプエス2 - ごめんねザンギエフ』
今日はザンギ抜きで対戦してみたら4連勝しちゃいました。
何て強さだ。こりゃひでぇ。大将立場ねぇ。

今月通算07戦04勝03敗(1FAB)。

■2006/01/12(木)『しょっぽはカレーボウヤを応援しています』
庄助の前を歩いてたらカレーボウヤの看板を確認。
なんだつぶれてなかったのか。よかった。
この間はたまたま休みだったのかな?
今度食べに行くからね。

■2006/01/13(金)『今日のカプエス2 - 永遠にザンギエフ』
キャミィ。君には大将はゆずれないよ。
悔しいけど僕はザンギエフなんだな。
しょっぽです。
もう極めました。小足FAB。
出せば必ず決まる。素敵すぎる。
今日はLv3を3発決めたよ。
ハラショー!

今月通算11戦05勝06敗(4FAB)。

■2006/01/13(金)『今日のQMA3 - 店内シンクロニティ』
3メンケンいま中級魔術士なんだけどなかなか勝てなくなった。
ソロでやってるカレーライスなんかさらに勝てないよ。
決勝に残れません。
モックが先に帰ったからオグたんと店内対戦やった。

【学問タイピング】
QMA3「○○○○○大統領(問題失念)。○を答えなさい。」
カレーライス「アーーーーー」
アツモリ(オグたん)「アー」

二人ともタイピングで「アー」と答えたのは初めてです。
オグたんが僕の答えをカンニングしたとしか思えません。

■2006/01/14(土)『今日のRO - 商人カレーライス』
待ちに待った休日はラグナロクオンラインのため。
朝起き抜けにPCを起動する僕はもう病気でいいです。

ちょっとレアかもしれないと思われるアイテムが結構溜まってきた。
そろそろ露店用に商人を作るかなと。
で、誕生したのがこいつ。
カレーライス大盛
僕の名はカレーライス大盛。
カレーライスって言うキャラが既に存在するらしいのでやむなく大盛を足した。
くやしい。

昼過ぎに露店開設スキル覚えたので飯食う間に露店を開いてみる。
所持金20万ゼニー
飯食ってる間にエルニウム@150kzが1個と空きビン@400zが200個売れた。
おおおお。いきなり所持金が20万z超えたよ。

夜も寝る前に露店を開いて起きましょう。
フローラカードは少し値段下げてみようか。700kzが相場かな?
ロッカーの卵は相場40kzなの?ちょっと安くない?
相場無視して100kzで並べてみます。
露店出して寝て起きたらどっちも売れてた。
いぇ〜い。所持金100万オーバー!

■2006/01/14(土)『今日のRO - 鷹祭』
夜。フェイヨンにハンターが集まっていた。
鷹祭会場
鷹祭の参加者ですか?と声をかけられた。
これから鷹祭が始まる所らしい。
鷹を飛ばして狩りをするお祭りです。
(→集まれ、世界の鷹好き 鷹使い!)
しょっぽは2極弓士志望なので鷹は飛びませんよ。
見学していい?って聞いたらOK貰ったので付いて行きます。
ていうか、しっかりパーティに組み込まれています。
こうなったら自分も鷹飛ばしますよ。
手動(SP消費)で。
当然SPなんかすぐ切れるね。おもちガン喰いですよ。
おおおおおお。貴重なSP回復材がみるみる減っていく。

ブリッツビートの嵐
一斉に飛び掛かるファルコンたち。
まるで弐号機を食い散らす量産機のように。
もう鷹ダメまみれでどこに敵がいるんだかサッパリだ。

でも……、
なんかこれ……、
すごく楽しいです。

しょっぽはブリッツビートを堪能した。

■2006/01/14(土)『夜カレー』
ラーメンはとくに好きな食べ物ではないです。しょっぽです。
どの程度好きではないかと言うと好きな食べ物TOP50にもランクインしない位です。
でもなんかここ数日ラーメン食いたくなる時があるんですよね。
ラーメンと言うよりもそのスープ。
スープと言うか、ぶっちゃけ温かい塩水が飲みたくなりますです。
疲れているのかな?

で、今がその時でね。
そしたらマミーがラーメン屋半額だから夜はそこ行くかって言うんですよ。
ああいいね。丁度いいね。

で、夜です。
台所からカレーの匂いがします。
おおおおーーーい!?
お母さーーーーん!?

がっかりカレーライス……。

■2006/01/15(日)『今日の漫画 - 特殊能力アビルEXTRA』
おおひなたごうの単行本が出てたので衝動買い。
ギャグ漫画です。
今日は半分だけ読んだ。
まいった。大好きだ。
面白さで笑う前に常軌を逸した発想に度肝を抜かれる。
なんていったら伝わるのかなぁ。
とにかく大好きなんだよ。

■2006/01/15(日)『夜カレー』
夜カレーライスを食べました。

■2006/01/16(月)『夢日記』
初詣でエッチな初夢が見たいとお願いした事を今日まですっかり忘れていました。しょっぽです。
もはやどんな初夢を見たのか憶えていません。
しかも元旦は寝てませんしね。

最近課長が会社に来ないので「電卓貸して」と言われません。
かわりに今日夢の中で課長に電卓貸してと言われました。
俺は一体何を考えているのだ。

■2006/01/16(月)『今日のカプエス2 - FAB不発』
ケン最強。キャミィ最強。
でも2戦2敗。
えーと・・・。大将?
ファイナルアトミックバスター極めたんじゃなかったの?
Lv3外してますよ?
ちゃんと出してください。

目前の黒星を二つも掴み損ねた。悔しい。歯痒い。
今月通算16戦06勝10敗(6FAB)。

■2006/01/16(月)『今日のチョコボール - ハズレ』
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
通算銀ゼル率1/3

■2006/01/16(月)『指が曲がらぬ』
雨が降ってるので帰るのやめた。
C&Cでチキンカツ+チーズカレーを食べた。
中辛なのにルーが甘いし少ない。
カツにソースかけて食った。30点。
ファイナルアトミックバスターの練習しようと思ったら猛者が居たのでやめた。
つきゆびが完治してないのにポップンミュージックやったら指が壊れた。
マジックアカデミーで個人授業ノンジャンル完走。
あと9000点くらいとればミランダ先生出るのかな?
漫画喫茶でラグナロクやったけど眠くて死んだ。
寝た。指が痛い。

■2006/01/16(月)『今日のRO - 死んだ日記』
いつもの漫画喫茶でラグナロクオンライン。
この店は机が狭くてマウス置く場所がない。
非常にやりづらい。
それとは関係なく、蟻地獄でぼーっと歩いてたら奴が来た。

マヤパープル
なんだ。キミは男の子だったのか。
いつか殺してやるからな。

しょっぽ@ハンター
Base Lv.61
Job Lv.30

■2006/01/17(火)『JavaScript』
今更ですが句読点を置換するJavaScriptです。
意義はない。

しょっぽの日記にはマッチしないね。
俺って、読点を、あんまり、使わないしね、
そのかわり。句点は。めちゃくちゃ。多いな。
まあ、わざと、なんだけどね。

ワン!! ツー!! ワンツースリー!! 。
与作は木を切るーーー!! 、。、。

■2006/01/18(水)『起きカレーライス』
昼に起きてカレーライスを食べました。
その後ラグナロクオンラインをしてたら夜が明ける時間になっていました。
仕方ないので少し寝ました。
えへへ。

■2006/01/18(水)『今日のRO - 金が欲しいんだよ』
ラグナロクのセカンドキャラ。
商人カレーライス大盛です。
手持ちのレアアイテムが底をついてしまいました。
所持金は100万ゼニーのままです。
こいつを元手に掘り出し物を転売して儲けようと考えていたんですがけど、そんな物そうそう見つかりませんね。
予定では一週間で1000万ゼニー稼ぐつもりだったんですけどね。
諦めました。

ま、店売りの商品を割引で買って定価より安く売るってのが一番無難なのかな。
自分で使うアイテムなら売れなくても損しないしね。
と言う訳で消耗品に着目。
炎の矢筒の相場がちょっと高い気がするね。
街を見回すと2500z位で売ってる露店が多い。
これはねらい目かも。
薄利多売でちょいと小遣い稼ぎでもしてみようかな。

先ずは炎の矢を買いにアルベルタから沈没船のマップへ。
アルベルタまでの転送代1800z。および船代250z。
1本3zの炎の矢はカレーライスのスキルで2zになります。
とりあえず様子見で2万本ほど購入。40000z。
矢筒に入れる為にフェイヨンへ移動。1200z。
フェイヨンで40個の炎の矢筒を作成。20000z。
ついでに同価格の銀の矢筒も作っとこうかな。
銀の矢1万本購入。20000z。
銀の矢筒20個作成。10000z。
よし。プロンテラに戻って店開きだ。
転送代1200z。

プロに着いた瞬間死んだ。
テロ真っ最中だった。
見たこともないモンスターがうようよ居た。
くそったれ。

しばらく待ってから出直し。
フェイからプロへ。1200z。
今度は大丈夫。
さあ露店だ。

ここまでの経費95650z。
矢筒一個あたり1594z。
作業時間15分。
ほほう。みんなこれを2500zで売ってたのか。
じゃあカレーは2000zで売っちゃいますよ。
露店開いたらほったらかしでOK。
朝までに完売してるといいですね。

なんて思ってたらまたテロが起きた。
全滅する露店
商店街に魔物を放たれて全滅する商人たち。
あーーー!!!もーーー!!!
テロうざーーーーーーい!!!
生き返ってもまたすぐテロが始まるのでそのまま露店を続ける。

で、朝です。3時間しか経ってないけど。
炎の矢筒が20個、銀の矢筒が20個売れてました。
炎が売れ残ったか。
何回かテロがあったしこんなもんかな。

本日の売上げ80000z。
売れ残りは自分で使うので損害なし。
純利16240zか。
まあ小遣い程度だな。
明日は100個ずつ置いてみようっと。

カレーライス大盛@マーチャント
Base Lv.27
Job Lv.20
Zeny: 1064,613

■2006/01/19(木)『今日のカプエス2 - ただいま』
しばらくFABの決まらない日々が続いておりました。
今日ようやくいつものザンギが戻ってきました。おかえり。
見える。見えるぞ。
ファイナルアトミックバスターポイントが!
オグたんのダブルサイクロンをガードして小足ファイナル!
モックのライジングタックルを小足で潰して前転ファイナル!
ハラショー!

今月通算23戦08勝15敗(8FAB)。

■2006/01/19(木)『何をする!』
課長が久しぶりに会社に来た。
なんか錯乱気味だった。
電話に出たと思ったら、「なんだこの電話?」と言って受話器をしょっぽに渡す。
聞いてみるとお客さんからお問合せの電話だった。
バ、お前ッ!!!

■2006/01/19(木)『今日のRO - 矢筒200個完売!』
今日は矢筒を200個用意しました。
経費は305000zくらいです。
矢筒一個あたり1525zですね。
ふひひ。仕入れ単価が昨日より70z安くなったぞ。
でも2000zで販売しちゃいますよ。ふひひ。
朝起きたら完売してました。ぶひ。
売上げ400000z。純利95000z。
ぶひひひひひひひひひひひひ。
明日は300個売ろうっと。

カレーライス大盛@マーチャント
Base Lv.27
Job Lv.20
Zeny: 1159,613

■2006/01/20(金)『今日のカプエス2 - 筐体破壊』
屈弱キックから昇竜コマンドをガチャ入れ。
上手くいくと弱K弱K弱スパイクと繋がる。
下手しても何か出て連続技になる。
うっかりスパコンが入ったりする事もある。
そんな戦い方をしてたらコントローラーのパネルがベコンベコンになった。
FABコマンド入れるとゲーム台に固定してある灰皿も吹っ飛ぶしな。
筐体クラッシャーしょっぽです。
今日は2勝したけどファイナルアトミックバスターは決まりませんでした。
くそー。

今月通算27戦10勝17敗(8FAB)。

■2006/01/20(金)『今日のチョコボール - 銀ゼル!』
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(いちご)…銀のエンゼル!!
今回は出出し好調!
通算銀ゼル率2/5

■2006/01/20(金)『オフコース』
凄くかったるい雑務を頼まれて残業。23時。
当然帰るのやめた。
明日雪降るしな。

■2006/01/20(金)『今日のQMA3 - 勝てない』
クイズマジックアカデミー3を始めて1ヶ月経ちました。
未だに中級魔術士のカレーライスです。
QMA2を始めたときは3週間で賢者になったのにね。
今日4回やって4回ともスポーツと学問が出題されました。
勝てるわけがない。

アニメの一問多答でマッスルタッグマッチの登場キャラを全て答えろってのが出た。
1.テリーマン
2.バッファローマン
3.ロビンマスク
4.ラーメンマン
全部かよ!
正に俺の為の問題なのに難易度低すぎる!もっと捻れコノヤローッ!
バックドロップ硬直が少ないキャラを答えなさいとかさ。

■2006/01/20(金)『今日のRO - 矢筒商人』
ベル鯖プロンテラは南口で矢筒専門の商いをさせて頂いておりやす。矢筒商人カレーライス大盛でございやす。
今日も炎の矢筒を作ってます。160個ほど。
現状だと炎の矢は8万本しか持って帰れないから一度に作れる量はこれが限界。
売るにしても露店に出せる矢筒は320個が限界。
一晩で完売したとしても15万ゼニー程度。
1000万貯めるのに毎日完売して2ヶ月以上。
あまり芳しくないな。

そこで今日はもっと単価の高い商品を考えました。
ターゲットは水晶の矢筒。
こいつが相場35000zもします。
高い高い。本当にそんな値段でお客さん来るの?
と言う訳でカレーも水晶の矢筒を20個ほど用意してみました。
むぅ。やはり炎よりも格段に手間がかかるや。
今のレベルだと20個作るのに1時間かかるね。
仕入れ単価は驚きの9298z!?
ぼったくり過ぎだキミたち!
じゃあしょっぽはこれを20000zで売ってみます。
20個完売で純利20万ゼニーーー!!
いつもの矢筒も300個同時に売れれば+14万ゼニーの34万ゼニーっ!!
そしてそれを一ヶ月続ければ一晩34万×30日の
バッファローマンお前を上回る1020万ゼニーだーーーっ!!
うお〜っ!!
夢広がる〜〜〜!!!

と言った感じで夢広げた所で寝てしまいました。
売るのは明日。

■2006/01/21(土)『冷たい』
朝9:30。漫画喫茶を出ると外は雪だった。
結構な雪だった。
昨日は帰らなくて正解。
しょっぽの靴は夏に買ったクール仕様の革靴なのね。
靴底がメッシュで通気性バツグンなんだ。
雪の上を歩くとね、ダイレクトに靴に入って来るのさ。
これマジヤバ!

■2006/01/21(土)『今日のRO - 314036z』
家に帰ってラグナロクオンライン起動。
飯食って風呂入る間に露店出しとこう。
土曜日の夜だから人多いよね。
ちょっと欲張って水矢筒@25kで並べてみました。
で、飯食って風呂入ってモニタを見ると……。
20個完売!!!
おおおおおっ! いきなり20個買った奴がいるっ!
キャーーーッ!!! 純利31万ゼニーッッッ!!!
もっと高くても行けるんじゃないコレ?

■2006/01/22(日)『今日のカプエス2 - 好調』
最近ザンギもまあまあ強いよ。
やけくそで出すFABがよくスカるけど。
2勝2敗2FAB。

今月通算34戦13勝20敗01分(11FAB)。

■2006/01/22(日)『今日のチョコボール - ハズレ』
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
近くのAMPMにはこの2種類しかない。
バナナ味ってもうないのかな。
マカダミアナッツのチョコボール作ってよ。森永。

通算銀ゼル率2/7

■2006/01/23(月)『電卓2006 - その3』
今日も変化球で来た。
課長「アレある?アレ。」
人差し指で宙に名刺サイズの長方形を描く課長。
しょっぽ「?」
課長「アレ。電卓。」
しょっぽ「ないです。」

■2006/01/24(火)『帰りたい』
朝。会社に行きたくない。
昼。早く家に帰りたい。
夜。速く家に帰りたい。
さもなくば漫画喫茶へ駆け込みたい。
ああ、でも明日は休みだから新宿に泊まっても意味ねぇ。
すいません。誰か。ポタお願いします。川越まで。

深夜。オンライン。ここから出たくない。

■2006/01/25(水)『寝たくない』
明け方。ずっと起きてます。RO継続中。
寝たくない。RO続行。
朝。意識不明。寝ちゃった。
呼んでる。起きなきゃ。RO開始。
昼。おなかすいた。RO続行。
夕方。RO休憩。ブランチ。RO再開。
夜。おなかすいた。RO続行。
深夜。RO休憩。晩飯。RO再開。
意識不明。
翌朝。ログアウト。
会社行きたくない。

■2006/01/25(水)『今日のRO - ダブル商人』
商人のステ振りが気に入らないので身包み剥いで戦線離脱。
カレーライス大盛は今後露店販売に専念してもらいます。

新商人ミニカトッポ誕生。
カレーの稼いだゼニーを惜しみなく注ぎ込む。
速攻でLv30到達。
Str重視。荷物がたくさん持てるのは良い事だ。
トッポは仕入れ専門商人として頑張って貰います。

■2006/01/26(木)『エスカップ2本』
眠い。頭痛い。お腹ゆるい。風邪かな。
帰りたい。呼んでる。
夜までに治さなきゃ。
お願いタウリン。僕を元気にして。

■2006/01/26(木)『塩が足りない』
俺の身体が塩分を求めている。
亀田のソフトサラダでは補給しきらん。
もっとダイレクトに……。
でも会社で塩だけ舐めてたらキチガイと思われるからやめとく。

■2006/01/26(木)『今日のRO - 転売』
大量生産した矢筒をさばいております。矢筒商人のミニカトッポです。
最近は寝ても覚めても矢筒ベンダーです。

先日プロンテラで矢筒売ってたんです。矢筒。
でね、なんか隣をみるとトッポと全く同じ内容の看板掲げてる商人が居るんです。
で、よく見たらなんか水晶の矢筒を22kで売ってるんです。
もうね、ケンカ売ってるのかコノヤローと。
25kで売ってるトッポの真横で安売りしてんじゃねーよ。(大して安くないけど)
22kですよ、22k。
なんか岩石の矢筒も破格で出してるし。一個11kか。ありえねーな。
あきらかに原価割れてるじゃん。もう商売あがったりだ。
君な、その矢筒全部買ってやるからさっさと落ちなと。

で、有金はたいて全部買っちゃいました。
水晶22k*60個=1320k
岩石11k*40個=440k
仕入合計176万ゼニー。

そして売ります。
水晶25k*60個=1500k
岩石20k*40個=800k
売上合計230万ゼニー。

今日一日中露店ほったらかして完売しました。
きゃー。一歩も動かずに54万儲けた。シビレルー!!!

■2006/01/27(金)『初カレーボウヤ』
今年最初のカレーボウヤ。
普通に盛ったつもりで880g。
ハンバーグ、から揚げ、オムレツ、ほうれん草、キノコ、コーン。
申し分ない880円。
80点。

■2006/01/27(金)『今日のカプエス2 - ヨガはわかんない』
ダルシム使わないくせにカレー好きを謳うなと言われた。
別に俺が好きなのはインドのカレーじゃないんだけどね。
しかたがないのでダルシムで二人をキャーンキャーンいわしてやりました。
つってもダルシムが活躍したわけじゃないんですけどね。
今日はザンギエフが調子良くて助かった。
ファイナルアトミックバスターを3回発動。素敵。

今月通算40戦15勝24敗01分(14FAB)

■2006/01/27(金)『ローソンのレジ』
ローソンのレジの清算ボタンって性別と年齢別に10種類あるのね。
男性10代、20代、30代、40代、50代〜、
女性10代、20代、30代、40代、50代〜、
って感じ(だったと思う)。

で、たまに気になるんですよ。
この店員はしょっぽを何歳に見てるのかなぁと。
今日しょっぽは男性の40代〜にエントリーされました。
ショック!

■2006/01/27(金)『今日のチョコボール - 絶好調』
チョコボール(ピーナッツ)…ハズレ
チョコボール(ピーナッツ)…ハズレ
チョコボール(いちご)…銀のエンゼル!!!
チョコボール(いちご)…ハズレ
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(ビスケット)…ハズレ

来たコレ!
どうした俺!
今回は調子良すぎじゃねー?

そうそう森永。
いちごとビスケットはもう飽きました。
チーズケーキ出してよ。あれは売れるよ。
もちろんエンゼル付きの通常サイズでよろしく。

通算銀ゼル率3/13

■2006/01/27(金)『今日のQMA3 - アメリアメダルゲット』
うっかり終電逃したのでとりあえずマジックアカデミーやりにゲーセンに向かいます。
ここ最近はひたすらノンジャンルの個人授業を受けてました。
ミランダ先生を使用可能にする為に。
個人授業だけで5000円は使ったと思います。
今日ようやくノンジャンル撃破しました。ミランダ先生解禁です。
そしてミランダ先生を担任にすると高確率でアメリア杯が発生するのです。
さっそくアメリアメダルゲットしました。
アメリアメダル
初イベントメダルかな? たぶん。

■2006/01/28(土)『渡哲也に憧れて』
会社の近くの床屋に行った。
角刈りにしてもらった。
四角くしますか? と聞かれたのでハイと答えた。
しょっぽの玉子型の頭を見事に四角にされた。
真っ平らです。
↓こんな感じ。
角刈り
図解するにあたりデフォルメしてません。
マジでこんな感じ。
頭の天辺ほとんど髪の毛ありませんから。
会社に戻って気づきましたね。
ライトアップすると天辺の周りだけ髪が薄いんですよ。
どう見ても河童です。
涙。

■2006/01/30(月)『今日のカプエス2 - 絶好調』
今日はファイナルアトミックバスター2回。
最近は面白いようにFABが決まる。
もうなんか負ける気がしない。
いや負けてんだけどね。
でもなんて言うのかな。
もうなんか負ける気がしないんだよ。
ひひひ。

今月通算43戦15勝27敗01分(16FAB)

■2006/01/30(月)『今日のQMA3 - 絶好調』
今日は一人でマジックアカデミーやって帰りました。
みんなでやる3メンケンよりもソロでやってるカレーライスの方が調子が良いのはどういう事でしょうか。
4回やって4回とも決勝戦まで残りましたよ。
1回目4位。メダルなし。
2回目優勝。ゴールドメダル。
3回目シャロン杯優勝。シャロンメダル。
4回目アメリア杯優勝。アメリアメダル。
大漁です。たいへんよくできました。
シャロンメダル
ちなみにランクは未だに中級魔術士のまま。
あとちょっと。

■2006/01/31(火)『しょっぽ91kg』
足の爪を切る。なんか切りにくい。
靴下を履く。なんか履きにくい。
しょっぽです。
ヤバイです。
100kg目指してる場合じゃないです。
ちょっと痩せてみます。

■2006/01/31(火)『今日のカプエス2 - キャミィ様様』
初戦はザンギ、本田、ライデンのトリオザレスラー。
ライデンが糞の蓋の役にも立たない。
本田さんもいまいち。
大将相手に瞬獄殺を練習中のモックを殴り殺して辛勝。

2戦目。
モックの昇竜拳トリオに完敗。

3戦目。
ベストメンバーでリベンジ。
ケンさん不調。この人は博打昇竜がメインなのでしかたない。
キャミィ様最強。ポイントゲッター。チームの要。
ゲージを溜めつつ敵大将をひっぱりだしてミッションコンプ。
大将カッコイイ。瞬獄殺くらいーの、FABで大逆転。
ファイナルアトミックバスターで今月のファイナル。
ハラショーであった。

【戦績】
2005年10月 52戦09勝42敗01分(--FAB) 勝率17.3%
2005年11月 39戦08勝31敗00分(07FAB) 勝率20.5%
2005年12月 52戦12勝40敗00分(09FAB) 勝率23.0%
2006年01月 46戦17勝28敗01分(17FAB) 勝率36.9%
確実に強くなっています。
キャミィがね。
ザンギエフはFAB出して負けるのが結構多い……。

■2006/01/31(火)『今日のQMA3 - ホビット降格』
中級魔術士カレーライスです。
かれこれ40日以上中級やってます。
あと経験値をゲージを1/3マスだけ埋めればランクアップ出来たんです。
そんな瀬戸際で4連敗。4回とも予選落ち。
経験値も紙一重で足りない上にホビット組に落ちました。
もっかいエルフ組に戻らないといつまでたっても中級魔術士だ。
この4連敗を取り戻すのは多分容易じゃないです。
金注ぎ込んでるのにゴールが遠のくシステムはやめれっつってんだ。
コナミのアホー。
落とすんなら金かえせ。

■2006/01/31(火)『今日の体重 - 軽量化計画開始』
朝はトーストとコーヒー。
昼は刺身定食。
夜はポッカのコーンポタージュ1缶。
コーンポタージュ飲むとなにげに晩飯抜いても平気だ。
体重は量ってない。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス