今日のカレーライス

日記

2006年02月の日記

■2006/02/01(水)『今日の体重 - 計画中断?』
9:00に起きてRO。
13:00に朝食。野菜スープと牛丼とから揚げ。
昼寝して起きたら21:00。
起き抜けに晩ご飯はハンバーグ。
痩せる気ないでしょう?
28:00までRO。
みかん4つ食った。
運動もしてない。
体重は量ってない。

■2006/02/02(木)『脳内BGM』
今日は朝から脳内にBGMが鳴り始めた。
何の脈絡も無くテクノポリスだ。
YMOが流れると延々とループするから困る。

■2006/02/02(木)『今日のカプエス2 - 運がいいぜユー』
キャミさん頑張り過ぎて大将戦は大幅に有利。
瞬獄殺が怖いのでFAB出す余裕がなかった。
うっかりスクリューで決めちゃいました。
今日はFAB全て不発。無念。

今月通算03戦01勝02敗(0FAB)

■2006/02/02(木)『今日のRO - 売れない』
最近水晶の矢筒がさっぱり売れない。
トッポ困っちゃう。
トッポの所持金20万

■2006/02/02(木)『今日の体重 - ハンバーグの魔力にはかなわない』
朝肉まん2個。
昼ワカメうどん。ひもじい。
食後にツボックの中国土産をむさぼり食う。
ダメじゃん。
夜は会社のおさめ会。居酒屋で鍋。
ハンバーグとかもいっぱい食べちゃった。
俺ダメじゃん。
当然体重は量ってない。

■2006/02/03(金)『今日の体重 - 88.8kg』
朝起きて体重計。
まだうんこ前ですが88.8kg。おや減ってる。
まあ91kgもあれば1日に3kgぐらい変動しても不思議じゃない。
朝食はカフェオレとトースト1枚。うんこしてチャラ。
昼はサイゼリア。チキン荒挽きソーセージスープセット。
ダメじゃん。
モックとツボックが買って来た豆をもらう。
節分だから仕方ないじゃん。30歳だから30個食わせろ。
夜はホルモン食堂で焼肉。ご飯大盛り。おかわり。酒も飲んだ。
物足りないけど我慢。
24:00くらいに浅草橋の和民で軽く飲んだ。
サラダと枝豆で我慢。
そのあとダーツバーで軽く飲んだ。
我慢できなくてパスタとフレンチポテト。
そのあとカラオケで軽く飲んだ。
始発で新宿に戻って漫画喫茶でRO。
いいんだよ。大丈夫なんだよ。

■2006/02/04(土)『ねむいだるい』
結局ほとんど寝なかったなぁ。ねむいなぁ。
しょっぽは眠いとまぶたが三つ重になるよ。
久しぶりにダーツやって腕だるいし。
ていうか年末の突指がまだ痛いのね。
未だに指がちゃんと曲がらないんです。
当然ダーツも刺さりませんよ。

■2006/02/04(土)『今日のカプエス2 - 寝不足ファイナル』
眠い。
レバー全然まわんない。
FABはことごとく入力失敗。
まあ今日は仕方ない。
最後の最後で一回だけ喰らいファイナルが決まったから良しとする。

今月通算06戦02勝04敗(1FAB)

■2006/02/04(土)『今日のチョコボール - 高確率モード滞在中』
チョコボール(ピーナッツ)…ハズレ
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(いちご)…銀のエンゼル!!!!!!

当たりすぎだぜエンゼル!
なんか嫌な事起こるのか?

通算銀ゼル率4/16

■2006/02/04(土)『今日のQMA3 - あがらず』
昼飯買いに行くついでにちょっとマジックアカデミー。
またアメリアメダルゲットしました。3枚目かな。
経験値はもう増えません。
あとはエルフ組に上がれば上級魔術士にランクアップです。

■2006/02/04(土)『今日の漫画 - エマ1巻』
面白いらしいので買った。
なるほど。恋愛モノか。
雰囲気はなんか好きかも。
まあまあ。

■2006/02/04(土)『今日の体重 - 90.4kg』
朝は食うの忘れた。
昼は麻辣麺。
晩飯までがつれーよ。
チョコボール少し食った。
夜は家に帰ってちらし寿司。
家に帰ると高確率で寿司とか焼き鳥とかが置いてあって困る。
母親がスーパーの半額惣菜をしこたま買い込む件を注意。
で、食後の体重が90.4kg。
まあ昨日食いすぎたからこんなもんか。

■2006/02/05(日)『ココイチのグランドマザーカレー』
ココイチのグランドマザーカレー。
またオリジナルスプーンのキャンペーンが始まったから仕方なく買った。
ココイチのグランドマザーカレー
80点。普通にうまい。
でもしょっぽはいつものポークカレーのが好きかな。
スクラッチはハズレ。
明日も食うぞちくしょう。

オリスプと言えば前回のキャンペーンで2本ゲットした。
家で使ってるけど特別な感じはなにもない。

■2006/02/05(日)『今日の漫画 - エマ2巻』
いや、これは面白い。

■2006/02/05(日)『今日の体重 - 90.4kg』
朝はトーストとカフェオレ。
昼はココイチのグランマザー。
夜は家でマザーカレー。お代りはしない。
おお。グランドマザーより美味かったよ。やるな母上。
ていうか「俺明日から晩飯減らすね」って言った次の日にカレー作るか貴様。
で、体重量ったら昨日と同じ。
なんだよ暴食やめても体重増えなくなるだけかよ。
普通に食ってて90kg維持できちゃうんだ。俺。
運動しろ。

■2006/02/05(日)『今日のRO - 地上プティットc』
ラグナロクオンラインに接続したとたんに友達やギルドの仲間からメッセージの嵐です。
老若男女問わずみなが私にメッセージを送ってきます。
ベル鯖一の人気者しょっぽです。嘘です。

今宵久しぶりにギルドの人にお声がけ頂きました。
「狩らないか?」と。
4人でパーティ組んでカタコンとやらへ向かいます。
道中の地上プティットを撃ってみました。
地上プティットカードが出ました。
おー。レア? レア?
プティットカード
どうやら激レアでほとんど出回ってないとの事。
過去の露店価格に1000万zとあったらしいです。
うぉー! すげー! 4人で分けても一人250万かよ!!!
半狂乱です。
さっそく取引掲示板で競売にかけます。
8Mzスタート。即決10Mz。
すごいよ。すごいね。早く売れろ。
もう狩りに行かなくてもいんじゃない?
なんて感じに盛り上がりました。

で、よくよく調べてみたら使いどころの微妙な粗アイテムでした。
あー。微妙すぎて市場に出ねーってか。
要らねえ。

しょっぽ基本情報
しょっぽステータス

■2006/02/06(月)『今日のカプエス2 - 不完全燃焼』
超必殺技が出ません。
本田もキャミィもザンギもなにやってんの。

今月通算09戦04勝05敗(2FAB)

■2006/02/06(月)『今日の漫画 - エマ3巻』
良い。好きだ。

■2006/02/06(月)『今日の体重 - 90.4kg』
朝は肉まんとコーヒー。
会社に来てスープストックのクラムチャウダをモックに貰う。不味い。
昼は洋食屋でビーフカツ。ごはんはお代りしない。
夜は家に帰って焼き鳥4本。ご飯が炊けてなかったのでカレーはおあずけ。
体重量ったら90.4kg。
おかしいな。
ベルトは緩くなってるのに体重は減ってない。

■2006/02/07(火)『今日のチョコボール - ハズレ』
チョコボール(ピーナッツ)…ハズレ
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ

森永森永。
チョコボール(ブランデー)とかどうかな?
大人のチョコボール。
まあただのチョコレートボンボンなんだけどね。
しょっぽお酒嫌いだけどボンボン好きだぜ。
あ、そうそう。大人のおもちゃの缶詰は作らなくていいぜ。

通算銀ゼル率4/19

■2006/02/07(火)『今日の体重 - 88.0kg(26.4%)』
朝体重量ったら88.0kgの体脂肪率26.4%でした。
今日の食事は2.4kg以内に収めればいいんだな。
んー。カンタンじゃね?
朝飯はカレー&トーストと牛乳。
昼飯は回転寿司。8皿。あら汁。
夜飯はオグたんちでカレー食べるの。
あーあ。今日はROできないよ。

■2006/02/07(火)『オグ嫁カレー』
オグたんちのパソコンをリカバリしに行った。
オグ嫁が4日かけて作ったカレーライスを頂いた。
甘い……。イヤ、辛い!(後味)
不思議チキンカレー。
いや、決して不味くない。
豚の角煮とサラダ付き。
お代りも頂きました。礼儀として。
ごちそうさまでした。85点あげる。

で、オグたんのPCを初期化した。
なんでか知らないけど外付けHDDまできれいさっぱりデータが消えた。
なに? これ? 俺のせい? マジ?
思い出のつまったデータが消えたらしい。
うう……。居づらい……。帰りたい……。電車がもうない……。

■2006/02/08(水)『500万コスモ馬力』
昼近くに起きて朝餉もらってオグ家を出る。
駒込でパチンコやった。
銀河鉄道物語。
600回まわして大当たり3回引いた。
これってスゴイ確率。
しょっぽの中では奇跡に近い。
でも負けた。全部単発。
これってスゴイ確率。
例えば同じ状況で大当たりを3回引いた人が30人居たとして、 一番出玉が少ないのがしょっぽ。
全員を平均しても一人あたり諭吉が3枚位増える状況。
しょっぽはその中で逆に英世を1枚取られました。
でもこれがしょっぽの本領なのです。
しかたがない。

■2006/02/08(水)『今日のQMA3 - 上級魔術士』
川越から出る次の電車が30分後なのでクイズやりに行った。
1回目。5位。エルフ組でなくては昇格できません。
2回目。9位。エルフ組でなくては昇格できません。
3回目。3位。エルフ組になりました。エルフ組でなくては昇格できません。(おいコナミ)
4回目。5位。ランクがあがりました。
ようやく中級脱出できました。
上級魔術士カレーライスです。
キーーーッ!

■2006/02/08(水)『今日の漫画 - エマ4巻』
エレノアLOVE。

■2006/02/08(水)『今日の体重 - 89.0kg(27.7%)』
昼。オグ家でトーストのサンドイッチを頂いた。
夜。4日目のマザーカレー。
体重は89.0kgの体脂肪率27.7%。
お。晩飯直後の体重が90kg切ったよ。

■2006/02/09(木)『今日の漫画 - エマ5巻』
埼京線が止まってるから東武東上線で出勤。
好都合だ。東武ブックに寄れる。5巻購入。
話がドロドロしてきた。

■2006/02/09(木)『今日のカプエス2 - メンバーチェンジ』
今日からキャミィを極めます。大将に昇格。
ごめんねザンギ。FABはちょっとお休み。
そして変りに2軍キャラを二人いれます。
まあ、キャミィをレシオ2にした事に対するハンディキャップみたいなものです。
まずはスピンドライブスマッシャー→キャノンストライク→リバーススピンシャフトをモノにします。
ダメでした。スピンドライブの狙い所がわかりません。02戦02敗(0Sds-Cs-Rss)

今月通算16戦06勝10敗

■2006/02/09(木)『今日の漫画 - エマ6巻』
帰りに大宮でエマ6巻購入。
暗い。暗い。でも気になる。

■2006/02/09(木)『おめえとフュージョン』
ブルジョアのモックにドラゴンボールZの体感ゲーム「バトル体感かめはめ波〜おめぇとフュージョン〜」を買ってもらった。
ありがとうありがとう。
実家に誰も居ないときにやります。

■2006/02/09(木)『今日の体重 - 89.2kg(27.0%)』
朝トーストとコーヒー。
昼ホイコーロー。
夜月見そば。
帰ったらハンバーグが置いてあるから一個食った。
89.2kg。
200g増えた……。
くそう。ハンバーグのせいだ。

■2006/02/10(金)『今日のチョコボール - 運が尽きた』
チョコボール(ピーナッツ)…ハズレ
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
トータルで1箱分突破。

もう飽きたー。
バナナとカフェオレ復活さして。
あと黄色い果実のマンゴーの方を通常サイズで出して。

通算銀ゼル率4/22

■2006/02/10(金)『今日のQMA3 - 激ムズ』
上級魔術士になったら問題が凶悪になった。
太刀打ちできません。つまらん。

■2006/02/11(土)『今日のRO - フィーバー!』
矢筒が全部売れた!
sタイツを320万zで買った!
ねんがんのスキルフルタイツをてにいれたぞ!
狐のお面が30万zで売ってたから速攻で買った!
金銭感覚がマヒしてきたぞ!
金が無くなった!
矢筒を仕入れる金まで使っちゃった!!
ハンターフライを倒しに行ったらカードがでた!!!

ハンターフライカード

ハンターフライcの相場価格は1500万z!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

■2006/02/11(土)『今日のフュージョン - 優先順位』
モックに貰ったおめぇとフュージョン。
まだ箱も開けてません。ごめんなさい。
一日中ラグナロクオンラインやってました。

■2006/02/12(日)『グランドマザーカレー2杯目』
2回目のグランドマザーカレーは1辛。
スクラッチはハズレだった。

ココイチのグランドマザーカレー

ハズレ券を10枚集めるほどグラマは好きではないし、スプーンも欲しくない。
でもスプーンは当てたい。

■2006/02/12(日)『今日の体重 - 2カレー』
朝トースト。
昼ココイチ。
夜ゴーゴーカレー。課長に連行された。
カレー2食ってのはまずいな。
量るの忘れたけどきっと増えてる。
90kgって事で。

■2006/02/12(日)『今日のRO - ミリオンチャンス!』
バカ商人のカレーライス大盛とミニカトッポが所持金を使い切ってしまいました。
お金が無いとハンターしょっぽが動けなくなってしまいます。
いたしかたない。ハンターが血と汗で貯めた30万ゼニーを持って露店を物色します。

露店でトゲのついたエラ発見。1個1100z。安い!
全買い! トゲエラ219個購入! 240900z也!
矢作成! 水晶の矢32850本!
矢筒に交換! 水晶の矢筒65個! 筒代32500z也!
矢筒1個20000zで販売(予定)!
売上げ1300000z也(予定)!!
純利益1026600z也(予定)!!!
ブラボーーーーーッ!!!!
これがッ!!! 矢筒商人だッ!!!

■2006/02/13(月)『食い逃げ』
5人で一滴八銭屋に行った。うどん屋。
1時間近くまたされてやっとしょっぽのうどんが出てきた。
でもモックとツボックとマー君のうどんが出て来ないので店を出た。
もちろん金は払わない。
しょっぽはほとんど食い終わってたけど当然払わない。
その後別の店に行って坦々麺食った。
ぐへ。流石に食い過ぎだ。

■2006/02/13(月)『返って来ない』
昼飯のときモックに1000円貸した。
その後会社に戻っても1000円返さない。
と言う事は忘れているのだろう。
俺はずっと憶えとくよ。返せとは言わないけどね。

■2006/02/13(月)『今日のRO - トゲエラは全部俺の物』
日中ずっと露店放置のトッポです。
帰ったら矢筒が全部売れてました。
総売上げ180万wwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日もトゲのついたエラ200個購入。
ハリネズミの針も100個購入。
いいね。すごくいい感じ。

■2006/02/14(火)『今日のカプエス2 - SCRコンボ失敗』
ピヨった! 喰らえッ!
スピンッドライヴッスマッシャー!
キャノンストライクッ!
リバーススピ……、アレ?
最大のチャンスでしくじった。
ぢくじょう。ぢくじょう。最低に悔しい。
今月通算21戦08勝13敗

■2006/02/14(火)『お前それは……』
俺が貰ったチョコ。
勝手に開けて食べるあなた。
俺の目の前で。
まあいいけどさ。
普通それはよくない。

■2006/02/15(水)『今日のフュージョン - ベジータ倒した』
おめぇとフュージョン開けた。
アダプタ別売りかよ。
単四乾電池買いに行くのめんどい……。
終了。

夕方電池買ってきた。
俺の部屋のテレビのサイズやら配置的な問題でセンサーの調整が微妙……。
やりづらい。攻撃があたらない。
とりあえず最初の内は、適当にやってればホーミング弾が出るから勝てる。
「タタタタタタタタァー!!!」
テレビ画面に向かってひたすら張り手を繰り出す30歳。
ゲージがたまったら「かーめーはーめー波ーーーーーっ!!!」
サイバイマンとナッパとベジータを倒した。
家族には見られたくない。

■2006/02/15(水)『今日のRO - プチ成金』
ハンターフライcが売れた。
1500万で売った。

ハンターフライカード1個、売る。
速攻で売れた。コンビニに行ってる間に売れてた。

この金で1400万のハンターフライcを買う。
そして1500万でまた売る。
100万ずつ儲かる。
いい絵が描けたぞ。

■2006/02/16(木)『今日のカプエス2 - ドスコイ』
本田の大蛇砕き(2回転投げ)が初めて決まった。
たいしてかっこよくない。強くもない。
キャミィのコンボは今日も失敗。
今月通算24戦09勝15敗

■2006/02/16(木)『カレーボウヤ』
量り売りカレー。
控えめによそう。
665gだった。おしい。
ゾロ目だとg分の食券貰える。
でも当たった人を見たことがない。
きっとあの計量にはスベリ機能が付いてるんだ。

■2006/02/16(木)『今日のRO - 浪費』
大金が入ったのでちょっとだけ武器強化に充ててみようかしら。
レベル的にいつまでもハンターボウ+5じゃ恥ずかしいしね。

初の過剰精練にチャレンジ。目標+7。
ハンターボウ+5を精練した。失敗した。
作り直し。
ハンターボウ購入。精練6回目。失敗した。
ハンターボウ購入。精練6回目。失敗した。
ハンターボウ購入。精練5回。ヤメ。
精練に200万z使って+6さえ作れないとは……。
もういい。心がくじけた。
200万あればハンターボウ+7が買えたね。
ちきしょー!!!
ストレス発散爆裂買い発動。
クリーミーc購入。200万。
クリップ購入。200万。
ニンブルクリップ購入。500万。
sブーツ購入。300万。
雄盗蟲c購入。50万。
コンポジットボウ購入。100万。
コンポジットボウ精練。成功。
コンポジットボウ+1精練。成功。
コンポジットボウ+2精練。成功。
コンポジットボウ+3精練。成功。
コンポジットボウ+4精練。成功。
コンポジットボウ+5精練。成功。
コンポジットボウ+6精練。成功。
コンポジットボウ+7精練。成功。
コンポジットボウ+8精練。成功。
コンポジットボウ+9精練。失敗。
チッ。いきなり+10出来ちゃうかと思ったぜ。

いやー、使った使った。
1時間で1600万使った。
ハハハ。精練するよりこっちの方が確実に強くなるぜ。
買)+7ハムタボウ@2Mz ><;

■2006/02/17(金)『奇病?』
先日社内に蚊が大量発生した。なんでだ。
それとは別にしょっぽの足に蚊に刺されたような腫れができる。
社内では俺だけのようだ。
膝から下にだけ何個もできる。毎日増える。
痒くはない。むしろ痛い。怖い。
いや、かなり痛い。マジ怖い。

■2006/02/18(土)『今日のカプエス2 - 進歩なし』
何もない。今日もスピンドライブは決まらない。
今月通算28戦12勝16敗

■2006/02/18(土)『今日の体重 - ジャンボメンチ』
モックが昼飯はとんかつ屋に行くって言って聞かない。
まあ目の前でチョコバリバリ食ってる奴が減量してるっつっても聞かんわな。
いままで1日4食だったのを3食にしてるだけだし。
で、せっかくだからジャンボメンチカツ定食ですよ。
とんかつソースの魔力にはかないませんよ。
で、今日の体重は88.6kgの体脂肪率25.8%ですって。
ああ、少し減ってるじゃん。ならいっか。

■2006/02/18(土)『今日のRO - もういやだ』
金が無くなったので矢筒を売った。
ハンターボウ+6を作るのに120万かかった。
また金が無くなった。

■2006/02/19(日)『死ぬ』
寝ないと死ぬ。

■2006/02/20(月)『カフェハイチ』
ハイチのポークカレー。550円。
安い。美味い。少ない。の三拍子。
今のしょっぽにピッタリだ。

■2006/02/20(月)『ゲロマシンガン』
帰りの埼京線。満員電車。
酔っ払いのおっちゃんがリミットブレイク。
クルクル回りながら発射。
周囲の数名がゲロまみれ。
お前はスプリンクラーか。

■2006/02/21(火)『ラックの欠片もない』
パチンコやった。
エヴァの新しいやつ。
1万円やってリツコさんしか出てこない。
バカか。
糞つまらん。
マヤだせ。マヤ。
まあ、これがしょっぽの本領だから仕方がない。
200回まわしてスーパーリーチ1回かかったから良い方だ。

■2006/02/22(水)『ウンコ踏んだ』
10時に起きてラグナロクオンライン。
家犬が足元でウロウロしてるけど無視。
12時過ぎ。イスの上であぐらかいたらなんか足が濡れてる。
よく見たらウンコ。
よく見たら足元にウンコ。
よく見たら布団の上にもウンコ。
ワンワンワンワンワン!!!!!!
どこ行きやがった!!!

■2006/02/22(水)『今日のRO - 天邪仙人カード』
ギルドの人と3人でコンロンへ狩りに行った。
天邪仙人cゲット。
はしゃぐ。
調べる。
未実装のカードだった。
またしてもクズカードか。
扱いに困る。
天邪仙人カード
雲の顔がバカ姉弟に似てる。

■2006/02/23(木)『湘南ビーフカレー』
遊食三昧NIJYUMARUのランチ。
湘南ビーフカレー。500円。
安いな。
かなりスパイシーで汗が出る。
でも味も量もまあまあ。
500円満点で500円あげよう。
(500円の価値は十分に有ると言う意味)

■2006/02/24(金)『PSP』
モックがPSPを2万で買えと言う。
飽きるの早いな。

■2006/02/25(土)『寝た』
4時までROして寝た。
起きたら16時だった。
うぁ。休み勿体無い。

■2006/02/26(日)『漫画読まない』
今夜はROでギルドのイベントやるので早々にログイン。
家に帰る時間が勿体無いので当然漫画喫茶に直行だ。
雨降ってるしな。
漫画喫茶に入って漫画も取らずに席に着いたのは初めてだ。

■2006/02/26(日)『今日のRO - 枝折り大会』
モンスター召還祭。
ギルドの人と古木の枝を折りまくる。
1本40kzの高価なアイテムを184本。
惜しげもなく折りまくる。
しょっぽは初めて枝折ったよ。
超楽しいぞ。

ROやってる最中は日記用の絵の事なんかすぐ忘れちゃうんだよね。
後になってからスクリーンショット撮っとけば良かったって思う事が度々ある。
今回も節々で思い出したように激写してみたけどたいした絵は撮れてなかった。アホなな。

マヤパープル召還
しょっぽの殺すリストNo.1「マヤパープル」登場。
手前でいきなり死んでるのは師匠。
興奮しすぎてこれ以降のスクリーンショットは取り忘れた。
せっかく倒したのに……。

■2006/02/27(月)『今日のカプエス2 - 無理なのか』
キャミィを大将にしてから20戦は超えただろうか。
未だに一度もコンボが成功していない。
そもそもスピンドライブが決まらない。
5戦に1回くらいヤケクソで出したスピンがヒットする程度。
博打でスパコン入れてる時点で全然ダメ。つまらぬ。

■2006/02/28(火)『今日のカプエス2 - 弁明の余地なし』
あまりにも連敗が続くのでオグたん達に雑魚扱いされました。
イヤイヤイヤ。
二人ともザンギの怖さを忘れたのかい?
思い出させてやろうか?
という事で最後にフルメンバー投入。
ケン、キャミィ、ザンギエフ。
ありゃ? 負けた。
かなりボコボコに負けた。
ヴァイスより弱かった。恥ずかしい。

【戦績】
今月は途中からカウントしてない。
まあ、勝率が過去最低なのは間違いない。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス