今日のカレーライス

日記

2006年04月の日記

■2006/04/01(土)『今日のチョコボール - 10.5%』
チョコボール(ピーナッツ)…ハズレ
チョコボール(ピーナッツ)…ハズレ
チョコボール(ピーナッツ)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(ビスケット)…ハズレ
チョコボール(ビスケット)…ハズレ

ハハハハハハ。おかしいね。
23箱連続でハズレだね。
ハハハハハハ。
おかしいね。森永。
涙が、涙が止まりままま、、、 通算銀ゼル率4/38

■2006/04/01(土)『ザ・フール』
隣の席の人は自分の机の下がゴミ溜めになっています。
なので足を伸ばすときはしょっぽの机の下に足を入れてきます。
とても気持ち悪いです。
そんな課長にコンビニに行こうと言われました。
ハイ、良いですよと付いて行きました。
この人いきなり酒屋に寄って缶ビールを買って飲みはじめました。
ゲプゥ。カレー食いに行かないか?
イヤ、俺は昼食ったからいいです。
じゃあ買うのだけ付き合ってくれよ。
オイ、コンビニはどうした。

■2006/04/02(日)『今日のカプエス2 - 薬指故障』
もうファイナルやらない。
薬指が台にぶつかって痛くなるんだ。
対戦成績 3戦3敗
個人成績 ヴァイス2敗 キャミィ4勝3敗 R2ザンギ2勝3敗
(※レシオ無視)

■2006/04/02(日)『昼飯2回』
午後課長が来た。
カレー買いに行くの付き合ってと言われた。
付いて行ったら魚河岸に連れていかれた。
麻辣麺大盛り食った後で寿司なんか食えないし。
でもうにと大トロを頼んだ。
いやでも腹一杯だ。美味くない。
とりあえずゴチカチョン。

■2006/04/03(月)『今日のカプエス2 - 骨に来てる』
FAB禁止にしたのでエリアルロシアンスラム連発。
飛んでくる奴を高Lvエリアルで掴むだけ。
なんて楽なスパコンですかと。
でもやっぱりファイナル狙ってしまうんだ。
薬指ぶつけ過ぎて骨がヤヴァイ。
キーボード叩くのも辛くなってきた。

対戦成績 1勝2敗
個人成績 ケン1敗 ヴァイス3敗 キャミィ5勝2敗 R2ザンギ2勝2敗

■2006/04/03(月)『今日のチョコボール - 11.6%』
チョコボール(いちご)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
チョコボール(いちご)…ハズレ
チョコボール(いちご)…銀のエンゼル!!!

いやいや。最後の一箱で銀とは憎いな。
森永さん。これで5枚揃いましたよ!!!
って、引出し開けてみたら銀ゼルが一個無くなってる!!!
マジかよッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴミ袋開けてみたら入ってた。あぶねぇ。つーか酷ぇ。
通算銀ゼル率5/43

■2006/04/04(火)『今日のカプエス2 - 強いしカッコイイし』
極限に眠い。連打が利かない。だが強い。キャミィが。
なんなんだ君は。スパコンも絶好調だ。17連も決まった。
大将もFAB決めた。しかも薬指は無事だ。試合は捨てたが……。
対戦成績 1勝3敗
個人成績 ユリ1敗 ヴァイス3敗 キャミィ6勝4敗 R2ザンギ3勝3敗

■2006/04/04(火)『今日のパチンコ - EVA2』
エヴァンゲリオン2を2k打った。単発引いた。
飲まれて終わり。
最近は結構大当たり引けるんですよ。
でも勝てないですね。エヴァは。
え? 連荘? 何それ? 確変?
わかりません。見たことないです。
加持君と副指令しか揃えた事ないです。

■2006/04/04(火)『今日のRO - BOSS狩り』
ドラキュラ退治に行きました。ゲフェン地下ダンジョンB2。
しょっぽ(二極ハムLv81)、師匠(殴りプリLv80)、ギルメン(MEプリLv77)の三人で。
師匠が壁でドラキュラの攻撃をヒールで耐える。
もう一人のプリがサンクチュアリでガード。ドラキュラへの攻撃も兼ねる。
しょっぽは後方からブラストシュートで取り巻きの召還ファミリアーを一掃。
ブラストマインはMobの数だけ爆発が倍加する。
ファミリアが固まって出てくるので巻き込み倍加がどえらい事に。
爆発のエフェクトで画面が一瞬止まる。ど派手だ。
ただし闇属性のドラキュラにはあんまり効いてない。

そんでこの作業を延々と続けるのです。
召還のペースが半端じゃないのでしょっぽはSPが追いつかない。
ブラスト、シャワー、レモン、ブラスト、シャワー、レモンの繰り返し。
プリ二人もそれぞれヒールとサンクで手一杯なのでマニピなし。
シャワーだけではいまいち殲滅できてない気がするのであくまでブラスト。
で、罠100個レモン80個くらい消費したあたりでドラ撃破。
多分MEプリも同じくらい青石消費したはず。
MVPはMEプリ。ご褒美は経験値のみでした。
割に合わねぇ。

■2006/04/05(水)『今日のRO - お人好しばっかりだ』
岩石の矢が無くなったので材料集めに龍の城へ。
もちろん自分で使う為ではなく露店に出す為ですよ。
自分、ハンターである前に矢筒商人ですから。
土星フィールドをキャラメル狩りながら軽くひと回り。
ハリネズミの針30個ゲット。
カプラ前で矢作成。岩石の矢900本。
ラチあかねぇな。

チャットを開きます。
「買)ハリネズミの針@300z」
どうだ。NPCに売却するよりも断然お得だぞ。
さあみんな俺に針を売れ。
と思ったらいろんな人がしょっぽの目の前に針を落としていくの。
「19個あったあげる」「ハンタさんどーぞ」
なんだこいつら。
イエローライブ置いて行く奴もいる。
「自分もハンターやってるから」「がんばってね」
イヤイヤイヤイヤイヤ。なら自分で使いなさいよ。
お前たちそろいも揃って天然親切設計か。
「土矢量産ってことはグリフォンでも狩るんですか?」
いや、矢筒作って商売するんだけど……。
なんてとても言えないの。
なんなの? この空気。

結局ハリネズミの針300個とイエローライブ12個ゲット。
全部タダだ。
気分が悪い。俺は商売がしたいんだ。
で、岩石の矢筒が19個出来ました。
1個10kで売って19万ゼニーか。
ハン。パッとしないね。
全部自分で使います。
大事に使います。
ありがとう。みんなありがとう。

■2006/04/05(水)『今日のパチンコ - EVA2』
エヴァンゲリオン2を9k打った。単発引いた。
また加持君。
と思ったら再抽選出た!
初めて見た!
ミサト来た!
初めて確変引いた!
次。冬月先生が揃って何事も無く終了。
全部飲まれて終わり。
最近のパチンコって連荘しづらいんですかね?

■2006/04/06(木)『今日のRO - 10億ゼニー』
師匠が億万長者になった。
フェンクリ買うかミミクリ買うか迷ってた人が血迷って古いカード帖買った。
そしたらゴーストリングカードが出たらしい。
1Gzで売れたらしい。
10桁かよ。すげー。

■2006/04/07(金)『今日のカプエス2 - 何も起こらない』
キレがない。FABが一発も出なかった。
キャミィさんも今日は普通のポイントゲッター。
ていうかモック。
中堅がレシオ2ってキャミィ対策ですか?
対戦成績 1勝2敗
個人成績 ヴァイス3敗 キャミィ3勝3敗 R2ザンギ4勝3敗

■2006/04/08(土)『眠い』
参った。充分寝たつもりでも足りてない。
春とか関係ない。ぼくお疲れ。

■2006/04/09(日)『今日のカプエス2 - ファイナル見て死ね』
瀕死のモックに小足FAB出すつもりで弱キック。
カウンターで入ってKOしてしまった。
瀕死なんだからガードしろよ!

対戦成績 1勝3敗
個人成績 ヴァイス2敗 ケン1勝2敗 キャミィ4勝4敗 R2ザンギ4勝3敗

■2006/04/09(日)『愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴』
もうフットサルやらねー。
眠いしよー。動けねーんだよ。ボール見えねえよ。
また突き指したよ。親指だよ。
ファイナルアトミックバスター撃てなくなるよ。
サルの度に新しいジャージとTシャツと運動靴買ってるしよー。
バカみたいに高いコート借りてるくせに負けチーム持ちとか言い出すしよー。
お前らが払えよ。俺はゲストだろーが。
質でも量でもこっちチームが不利なのにリーダーが負けず嫌いで断らないしよー。
なんで貴重な時間割いて出てやってんのに毎回万券使わせんだよ。
おまえらの部署だけ売上げ減らしてやるからな。
いままでフットサルで使った金全部会社から横領してやるからな。
ていうかギャラもよこせ。
家に帰ったら25時だよ。
ラグナロクオンラインやったら28時だよ。
眠いっつってんだろーが。
あー、書いてて余計に頭に来た。
金だよ! 金!!!
あーもーーー!!!
横領なんかしねーよ。嘘だよ。

■2006/04/10(月)『今日のカレーライス - メジャーカレー』
課長と一緒にゴーゴーカレーのメジャーカレー食った。
ビジネスクラス。ルー増し。
ゴーゴーカレーのメジャーカレー
午後は仕事になりませぬ。
写真撮ってたら店の親父があと二つ違うクラスがあるんだよって。
うん。知ってる。昔食った。ていうか食いきらんかった。
ファーストクラスは普通の人間の胃には収まりませんから。
1100円満点で1200円あげる。
味はともかく量がすげぇ。
客の1/3はメジャー食いに来るんだってさ。
こんなに具のっけてやっていけるの?

■2006/04/10(月)『今日のカプエス2 - タイマン勝負』
オグたんとレシオ4対レシオ4のガチンコバトル。

一回戦 ザンギエフ(○ - ×)ジョー
行った! ファイナルアトミックバスター!!!
ハラショー!!!

二回戦 ザンギエフ(× - ○)庵
接戦。惜しかった。実に。

三回戦 キャミィ(○ - ×)庵
圧勝。強かった。実に。

四回戦 キャミィ(× - ○)山崎
ギャー。キャミィさんが負けた。
ガチで負けたのは今月初めてかも。

五回戦 ヴァイス(× - ○)山崎
完敗。弱かった。実に。

対戦成績 2勝3敗
個人成績 R4ザンギ1勝1敗 R4キャミィ1勝1敗 R4ヴァイス1敗

■2006/04/10(月)『やりすぎ』
FRANKY THE FISHの記録を更新してみました。

9百万点のFRANKY
スコアが9百万超えました。すでに画面に収まりません。
このまま成長しつづければお腹がタコに当たって死ぬのでしょう。

1千2百万点のFRANKY
1000万突破です。
画面外に逃げ込んでも腹がはみ出して成長が止まりません。
餌も成長しています。
この後1億点超えてタコに殺されました。
週間ランクで14位でした。

■2006/04/10(月)『よくわからん』
当日になって「今日で○○さんが辞めます。送別会やります。」ってどうなの?
変な辞め方する人が多いですね。うちの会社。
送別会やって電車なくなったのでQMAやって漫画喫茶。

■2006/04/11(火)『今日のカプエス2 - 最強キャラ決定戦』
モックの豪鬼とタイマン。勝った。ゲージが溜まる前に倒した。
オグたんのジョーとタイマン。勝った。ファイナルで決めた。
しょっぽのザンギエフが最強でした。ハラショーッ!

対戦成績 2勝 個人成績 R4ザンギ2勝

■2006/04/11(火)『おっぱい形マウスパッド』
王子が昨日から突然マウスパッドよこせと騒ぎ出した。
いままでどうしてたんだと言う話。
コピー用紙敷いてみなよとしょっぽ。
ふざけるな。ならお前が紙使え。そのパッドよこせ。との事。
いや、マジで紙敷くだけで全然違うんだけどね。
理不尽な王子にもしょっぽの人を選ばぬ優しさが発動。
で購入したのがコレ。

萌え〜おっぱい形マウスパッド 【デジタル0411】
萌え〜おっぱい形マウスパッド 【デジタル0411】

昨日注文して今日届いた。
屈辱8:感謝2くらいの苦い「ありがとう」を頂戴した。
パッドとしての機能は良いみたい。

■2006/04/11(火)『やだよ』
唐突な行事が大嫌いなの。しょっぽです。
今日は池袋店で新人歓迎会やるんだって。
来て下さいねって。知りません。
もう疲れたの。
今日は帰る。

■2006/04/12(水)『今日のパチンコ - EVA2』
エヴァンゲリオン2ndインパクトを5k打った。加持君が揃った。
普通にシンクロで当たったよ。非常に地味な大当たりだ。
再抽選。加持君。と思ったらEVAが吠えてアスカ。
確変中。吠えた→チャンス目→暴走。
暴走中。SU3→零号機リーチ→冬月→再抽選なし→ラウンド昇格なし。
時短中。引き戻しなし→終了。
暴走含めて3連荘。わぁ。新記録だぁ。
全部飲まれて終わり。
この機種はあれだな。現金機だ。多分。

■2006/04/13(木)『今日のカレーライス - 730円微妙』
お昼はカレーボウヤ。ご飯少なめ。茄子多め。ほうれん草多め。738g。
これは失敗だ。ほうれん草が美味くない。残念。
イッコ前の客が888g。
うお。ゾロ目出してる。初めて見た。おめでとう。

■2006/04/13(木)『今日のカプエス2 - まいった』
今日もレシオ4対決。これ100円もったいなくね?
レシオ2を基準にするとレシオ4は攻撃力と防御力が1.4倍になるみたい。
相手の攻撃力も1.4倍になるが1.4倍硬くなったR4ザンギには屁でもない。
相手の防御力も1.4倍になるが1.4倍強くなったR4ザンギチョップは凶悪。
ザンギつえーーーーーーーーー!!!
で、全く逆の立場にいるのがR4キャミィ様。
ギャーー。R4ルガール凶悪。なにこのタフさ。なにこの被ダメ。最低。
対戦成績 1勝3敗
個人成績 R4ザンギ1勝2敗 R4キャミィ1敗

■2006/04/14(金)『今日のカプエス2 - アテナ行きま〜す』
屈大パンチ。屈大パンチ。屈大パンチ。フェニックスアロー。
時折変則キャラを入れるとモックはボロボロに崩れる。
ヴァイスが居ないとこんなに楽に勝てる。

対戦成績 3勝1敗
個人成績 ヴァイス2敗 アテナ1勝2敗 キャミィ4勝4敗 R2ザンギ5勝1敗

■2006/04/15(土)『今日のカプエス2 - いいよザンギエフ』
今日はファイナルアトミックバスターがフィーバーした。
すばらしくハラショーであった。
唯一。
Lv3ファイナルがタイガーキックに潰されたのが解せん。
無敵じゃないのか?

対戦成績 1勝2敗
個人成績 ヴァイス2敗 ケン1敗 キャミィ2勝3敗 R2ザンギ5勝2敗

■2006/04/15(土)『今日のパチンコ - EVA2』
エヴァンゲリオン2ndインパクトを1k打った。勝った。
わーすごい。6連荘した。なにこの奇跡。
しょっぽが人並みに連荘するなんて。
俺、明日死ぬのかも。

■2006/04/16(日)『ファイファン2』
ファイファンと言う略しかたは如何なものかと思います。しょっぽです。
携帯アプリのファイナルファンタジー2。
まだ序盤の町にいます。
全員HP5000超えました。
パーティアタック楽しいですね。

■2006/04/16(日)『今日の漫画 - シャーリー』
森薫の短編集読んだ。メイド漫画。
なんて可愛さだシャーリー。凶悪にやべぇ。
コリンに3ゲーム差付けてぶっちぎりのトップです。
シャーリー>>>コリン>エレノア>エマ
なんの順位だよ。メイド関係ない。

■2006/04/17(月)『今日のカプエス2 - キレがない』
全くもって技が出ない。つまらん。
訳わかんなくなってパンチとキックだけで勝ってしまった。
最低。

対戦成績 ノーカウント
個人成績 ノーカウント

■2006/04/17(月)『今日のカレーライス - シーフードカレー』
池袋の居酒屋。
椿三十郎のカレーとナンが復活した。
オーナー戻ったのかな?
頼むときにナンをライスに変えてもらいます。
と思ったらシーフードカレーと言う新メニューもありました。
しょっぽはシーフードカレー嫌いなんですけどね。
椿三十郎のシーフードカレー
シーフードはやっぱりダメです。カレーが台無しになる。

■2006/04/18(火)『どいてあげなさいよ』
昼食。洋食屋そよかぜ。
隣に座ってたタカシが店員にアイスコーヒーぶっ掛けられた。
しょっぽも若干被爆。
床一面に砕け散るグラス。
イスを下げて足元の破片を掃除する数人の従業員。
ガラスの散らばる爆心地で立ったまま食事を続けるツボック。
あなたほんとにマイペースですね。

■2006/04/19(水)『よく寝た』
昼過ぎに起きた。
夜10時に眠くなって寝た。

■2006/04/20(木)『今日のカプエス2 - キレが違う』
思い通りに技がでる。
キャミィの17連コンボも決めた。
ザンギのファイナルアトミックバスターで決勝。
今日は気分がいい。

対戦成績 1勝
個人成績 キャミィ2勝1敗 ヒビキ1敗 R2ザンギ1勝

■2006/04/20(木)『シーチキンとろ』
シーチキンって美味いよね。
大トロでシーチキン作ったら最強じゃね?
なんて話をしてた所、はごろもフーズのシーチキンとろを発見。
限定品は一缶380円。
シーチキンとろ
楽天で購入しました。
味は普通のシーチキンでした。
ショック。

■2006/04/21(金)『今日のカレーライス - 店長カレー』
店長が自慢のカレーを作ってきた。
水を使わない野菜カレーだそうです。
今日は昼飯外で食ったしケーキもご馳走になったしお腹いっぱいなんです。
しかもこの後飲み会があるんですよね。
店長の作った野菜カレー
モックが勝手にナゲット乗せてきたし。
でも全部頂きました。
それがカレーに対する礼儀ですから。
たいへん良い辛口です。90点あげる。
ご馳走様でした。

■2006/04/21(金)『悪いお酒』
酒はもともと嫌いなので味の良し悪しなんてのは知らない。
でも飲んで気持ち悪くなるのは決まってカラオケボックス。
一回吐いてリセットした。
でもすぐまた吐いた。
という事は安酒は不味いのだろう。
まあセキさんとカラオケ行くと飲む量もペースも尋常じゃないんだけど。

■2006/04/22(土)『両国朝ご飯』
朝です。酔ってます。しょっぽです。
なぜか両国に到着。
お腹が空いたのでなか卯へ。
カレーうどんに生玉子を5個。意味は特にない。
なか卯のカレーうどん+玉子*5
まずい。カレーうどんなのに玉子の味しかしない。
800円満点で10円あげる。最低。

意味もなく朝食をはしご。
ジョナサンへ。
ライスとシーチキンとろ
ライスとコーンスープと牛乳を注文しました。
おかずはシーチキンとろ。
うーん。下手したら普通のツナ缶よりご飯が進まないかも。

ファミレスで缶詰を開けても普通に接してくれるセキさんとヤノさんが大好きです。

■2006/04/22(土)『ただいま』
午前9時。
家に帰ってラグナロクオンライン。
やっと戻ってこれた。

■2006/04/23(日)『今日のカレーライス - ビーフカレーオムライス』
昼。課長と一緒に都庁へ。
フォンデュとオムライスのたまご屋さん。
ビーフカレーのオムライスを食べました。
たまご屋さんのオムライス
うん。安いだけだな。
つーか780円って普通だな。
新宿にしては安い。
不味くもない。

■2006/04/24(月)『今日のカプエス2 - もうだめだ』
レバーの持ち方がおかしくて薬指が壊れてきた。
薬指が曲げるのが辛い。
今日は持ち方を変えてみた。
立ちスクリューもFABもまあまあだせた。
でも途中でいつものスクリューコマンドを連発してしまった。
やべえ。まじでやべえ。

■2006/04/25(火)『今日は埼京線が遅れました』
通勤電車は埼京線です。しょっぽです。
新宿駅に到着する時刻に携帯アラームをセットしています。
アラームで飛び起きてホームに出て見ると池袋駅でした。
もっと電車の中からも見える位置に駅名表記してほしいよね。

■2006/04/25(火)『今日の漫画 - BECK26巻』
うーん。話がなかなか進まない。
あんまり盛り上がりがない。

■2006/04/26(水)『風邪引いた』
寒いので寝た。
起きたら喉やられてた。
寒いので寝た。

■2006/04/27(木)『今日のRO - ドリームチャンス・ラグくじ』
ガンホーオンラインショップのガンくじを買ってみた。
くじと言う名のリアルマネートレードだ。
手始めにドリームチャンス・ラグくじを購入。1500円。
-----------------------------------------
アイテムチケット ケーキ帽 × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット クリップ[1] × 1
-----------------------------------------
ゲーム内の相場で言うと3Mzくらいかな。
なにこの敗北感。

続いてラグくじ3000を購入。3000円。
-----------------------------------------
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット エルニウム × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット エルニウム × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット エルニウム × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット ダイヤモンド3カラット × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
-----------------------------------------
え〜と。しめて1.7Mzかな……。
ドリームチャンスより酷いじゃないか……。

じゃあもう一回ドリームチャンス・ラグくじ。
-----------------------------------------
アイテムチケット ポリン帽 × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット ウサギのヘアバンド × 1
-----------------------------------------
えーと。しめて5Mzだな。

もっかいラグくじ3000に挑戦。
-----------------------------------------
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット 古い紫色の箱 × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット オリデオコン × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット ダイヤモンド3カラット × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
-----------------------------------------
あわわわわわ。4Mz……。
またドリームに負けた。

ドリーム……。
-----------------------------------------
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット ポリン帽 × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
-----------------------------------------
ギャーーーー! 被った!
しかも安い……。2.8Mz。

3000……。
-----------------------------------------
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット エルニウム × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット エルニウム × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット エルニウム × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
-----------------------------------------
2Mz。ピギャーーーー!!!

ドリーム
-----------------------------------------
アイテムチケット ダイヤモンド3カラット × 1
アイテムチケット アンドレカード × 1
アイテムチケット ダイヤモンド3カラット × 1
-----------------------------------------
ダイヤ2個ってひでぇ。2Mz。

3000
-----------------------------------------
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット オリデオコン × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット オリデオコン × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット ダイヤモンド3カラット × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット ダイヤモンド3カラット × 1
アイテムチケット プレゼントボックス × 1
アイテムチケット エルニウム × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
-----------------------------------------
最低だ……。1.5Mz。

ドリーム
-----------------------------------------
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット クリップ[1] × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
-----------------------------------------
2.8Mz

ドリーム
-----------------------------------------
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
アイテムチケット 黄金 × 1
アイテムチケット イグドラシルの実 × 1
-----------------------------------------
1.2Mz

ドリーム
-----------------------------------------
アイテムチケット クリップ[1] × 1
アイテムチケット 古く青い箱 × 1
アイテムチケット ケーキ帽 × 1
-----------------------------------------
2.9Mz

ドリーム
-----------------------------------------
アイテムチケット 古い紫色の箱 × 1
アイテムチケット ドロップスカード × 1
アイテムチケット 古い紫色の箱 × 1
-----------------------------------------
5Mz

結局ドリーム8回とラグ3000を4回やった。
うふふ。24000円も使っちゃった。
まあざっと見積もった感じでは3000万ゼニーは超えるな。
わーい。小金持ちだー。
ちなみに本物のリアルマネートレードで同じ金額払えば2億ゼニーくらい手に入る。

■2006/04/27(木)『今日のカプエス2 - 変わっとらん』
薬指に負担のかからない持ち方でレバーを握る。
なぜかヴァイスが良い調子。今月初勝利。
お、レバーの持ち方変えたら思わぬ副作用?
と思ってたらキャミィ操作中に激痛!
やばい。全然何も変わってない。
ていうか昇竜コマンドもやばいのか!?
と言いつつ2回もファイナルアトミックバスター決めてるし。
もうどうにでもなれ。

対戦成績 1勝1敗
個人成績 ヴァイス2勝2敗 キャミィ1勝2敗 R2ザンギ2勝1敗

■2006/04/27(木)『今日の漫画 - よつばと!5巻』
家で読めばよかった。
電車の中で笑いを堪えるのはつらい。
そして笑いたい所で笑えないのはスゴク損した気分になります。

■2006/04/28(金)『今日は川越線が遅れました』
8:20に出る電車に乗りたかったのね。
で、8:18に駅に着いたのね。
そしたら目の前で電車が出発してるの。
なななななん?
なんで2分前に出発するの?
次の電車は何時だよって掲示板見たら「2番線 川越行 8:00」って止まってんのかよ!
今のは7:40の電車が38分遅れで出発したんだって。
バーカージャーネーエーノ!
バーカバーカバーカ!
バーカバーカバーカ!
バーカバーカバーカ!
あと2分待ってろよ!
8:20の乗客の事は全く考えねーのかよ。

一時間3本のローカル単線がよー。
この程度のダイヤ調整でテンパってんじゃねーよ。

一時間3本のローカル単線がよー。
この程度のダイヤ調整でテンパってんじゃねーよ。

一時間3本のローカル単線がよー。
この程度のダイヤ調整でテンパってんじゃねーよ。

■2006/04/28(金)『今日のカプエス2 - 慣らし運転』
左手(の薬指)はそえるだけ。
うむ。痛くない。
だが動きが大人しくなった。つまらん。
そしてザンギはしばらくお休み。
対戦成績 1勝1敗
個人成績 ユリ2敗 アテナ2勝2敗 R2キャミィ3勝1敗

■2006/04/29(土)『風邪継続中』
堰、痰が結構長引いてます。
昼飯に麻辣麺食ったら鼻水が止まらない。
カプエスやったら熱が出た。

■2006/04/29(土)『今日のカプエス2 - 超アッパー』
ユリがちょこまかと善戦。笑わしよる。
オグたんに裏空牙を3発入れた。ダボー。
結局負けたけど。
対戦成績 2敗
個人成績 ケン1敗 ロック1敗 R2キャミィ2勝1敗 ユリ1敗 キャミィ1勝1敗 R2ゴウキ1勝1敗

■2006/04/30(日)『今日も埼京線は遅れてたみたいです』
人多いな。GW。
休日だと言うのに埼京線がすごく混んでるので東上線で出勤した。
東上線のキップ売り場もすごく混んでる。
しかも壱万円札が使えない販売機に並んでしまった。
面倒臭いので改札はキップなしでスルーした。
池袋で降りるとき困った。

■2006/04/30(日)『電卓2006 - もう数えきらん』
今月は酷かったな。隣に居ると常に電卓を要求してくる。
電卓貸して。電卓。電卓貸して。テープ。電卓。

言い方がどんどん憎たらしくなってくる。
ときどき「電卓!」としか言わないときもある。
取って来いって言ってるのか?
半年に一回位教えてあげてるけれど、 貴方の目の前にあるWindowsには関数電卓が標準装備されてますよ。

あとセロテープとかハサミとかホッチキスとか梱包用のロープとか。
一体誰としょっぽを何と勘違いしているんだろう。
お菓子だけは隠してても勝手に取って行くくせに。

■2006/04/30(日)『今月のカプエス2』
[今月の対戦成績]
・38戦13勝25敗
ヴァイス使ってる割には勝ってる。

[メインキャラ個人成績]
・ヴァイス 2勝19敗
必ず負ける上にゲージを使い切るというチームのお荷物。
先鋒だから常にガチ対決。
だから勝数が少ないってのはあるけど……。これは酷い。
キャミィの足枷意外の何物でもない。

・キャミィ 32勝27敗
必ず二人分の仕事をするというチームの守護神。
一人一殺のレシオマッチで中堅が勝ち越しってどゆことだ。

・R2ザンギ 28勝18敗
勝ちが多いのはキャミィの食い残しを処理してるから。
実際は大した仕事はしてない。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス