今日のカレーライス

日記

2006年06月の日記

■2006/06/01(木)『二択』
もう死ぬか寝るかって言うくらい眠い。

■2006/06/02(金)『二回起きた』
通勤電車で寝てたの。
自分のいびきで目が覚めたの。
「グガッ」って言って起きるの。
びっくりした。
二回もグガった。

■2006/06/03(土)『休みだ』
久しぶりに何の予定もない休みだ。
寝るどー。

■2006/06/04(日)『遅刻した』
朝。
川越駅で降りて漫画買った。
遅刻した。
まあいいか。

■2006/06/04(日)『アルデン亭のツナクリーム2倍盛り』
お昼はパスタ。
アルデン亭のツナクリームは超うめーよ。
2倍盛りだ!
たけーけど。

■2006/06/04(日)『今日のパチンコ - 9k負け』
夜。
一つ前の駅で降りてパチンコ屋に寄った。
客が一人も居なかった。
日曜日だぜ?
CRエヴァンゲリオン2ndを1k打った。負けた。
CRルパン三世を1k打った。負けた。
CR大海物語を1k打った。負けた。
CR魁!!男塾を1k打った。負けた。
CRキューティーハニーを1k打った。負けた。
CR北斗の拳を1k打った。負けた。
CRあずみを1k打った。負けた。
CR笑ゥせぇるすまん3を1k打った。負けた。
CRチョロQを1k打った。負けた。
サミーが多いな。

■2006/06/05(月)『麻辣麺大盛り』
刀削麺荘で麻辣麺の大盛り食べた。
味が変わるくらい麺が多い。

■2006/06/06(火)『かむかむシークヮーサー』
最近お気に入りのソフトキャンディ。
かむかむレモンとかむかむシークヮーサー。
すっぺー。

■2006/06/06(火)『ビーッビーッビーッ』
イカン。焼肉と寿司が食べたい。
まずいぞ。もう持たないぞ。

■2006/06/06(火)『06/06/06だ』
オーメン。揃ってるな。
パチンコ出るかなぁ。

■2006/06/07(水)『断煙』
オグたんが医者の力を借りて禁煙するらしい。
だからしょっぽは自力で止めてみます。
しょっぽは浮いたタバコ代でニンテンドーDSを買って遊びます。
オグたんは浮いたお金が通院代に消えます。

■2006/06/07(水)『今日のカレーライス - ココイチのスープカレー』
ココイチのスープカレーを食べた。
予想通り美味くなかった。
最初からスープカレーには何の期待もしてないけど。
スープカレーってどう考えても煮込みに失敗した薄いカレーだし。
拓殖大学の第二学食のカレーライスみたいな感じ。
あんな物はただカレー風味なだけの汁だ。

ココイチのスープカレー

そもそもね、所詮スープなんです。
僕はスープでご飯食べませんから。
0点。

■2006/06/08(木)『アルデン亭のツナクリーム2倍盛り』
またアルデでツナクリーム。
そろそろ飽きてきた。
てか俺最近暴食気味じゃね?

■2006/06/08(木)『禁煙二日目 - 自己暗示』
こんにちは。どろっぷです。
俺は毎日20個飴を舐める男。
タバコは吸わない。

タバコ?
わかりませんすいたくないです。
俺は飴だけ舐めていれば幸せです。
タバコは全然欲しくないです。
浅田飴クールs最高。
喉スッキリ。

■2006/06/08(木)『ホタテOK』
一貫750円のホタテを食った。
よし。寿司はしばらく大丈夫だ。
ゴチ常務。

■2006/06/09(金)『今日のカレーライス - ゴーゴーカレー』
今日のゴーゴーはトンカツが美味しかった。
どうした? 肉変えたのか? 超うめえぞ。

■2006/06/09(金)『禁煙三日目 - 自己催眠』
こんにちは。かかおです。
かかおは毎日チョコを食べます。
最近のお勧めはベリーデコレーションです。
明治のリッチフランかグリコポッキーの奴がおつつめです。

タバコ?
わかりません僕の名前はかかおです。
チョコレートを食べてれば幸せなんです。

■2006/06/09(金)『今日のRO - ラグくじ』
またラグくじやった。ドリームチャンス。

ケーキ帽, 古く青い箱, ポリン帽
ケーキ帽, 古く青い箱, ケーキ帽
ポリン帽, 古く青い箱, ポリン帽
イグドラシルの実, ポリンカード, イグドラシルの実
ダイヤモンド3カラット, ポリンカード, イグドラシルの実
ポリン帽, 古く青い箱, ケーキ帽
ポリン帽, 古く青い箱, ケーキ帽
ウサギのヘアバンド, ダイヤモンド3カラット, 古い紫色の箱
ポリン帽, 古く青い箱, ウサギのヘアバンド
古く青い箱, ケーキ帽, 古く青い箱
古く青い箱, ケーキ帽, 古く青い箱
古く青い箱, ケーキ帽, 古く青い箱
黄金, イグドラシルの実, 黄金
ドロップスカード, イグドラシルの実, ポリンカード
古く青い箱, ケーキ帽, 古く青い箱
ケーキ帽, 古く青い箱, ケーキ帽
古い紫色の箱, ダイヤモンド3カラット, 古いカード帖
イグドラシルの実, 黄金, クリップ[1]
イグドラシルの実, 赤いリボン, クリップ[1]
ウサギのヘアバンド, ダイヤモンド3カラット, 古い紫色の箱

何回やってんだよ俺は!!!
てかケーキ帽多すぎだっつーの!!!
いらねーよ!!!

■2006/06/09(金)『破壊衝動』
スーパー海物語を15k打った。
リーチすらかからなかった。

俺が狂った。

弱パンチ。弱パンチ。中パンチ。
両脇の台の人がソワソワしだす。
「一万円使ったのにリーチかからないんですよー」と大声でアピールする。

中ゴス。中ゴス。中ゴス。
店員がソワソワしだす。
下皿からジャラジャラ玉を出してショートホープを店員に頼む。

真・昇竜拳の「真ッ!」の部分(ショートアッパー)を筐体に撃ちこんだ所で店員に止められた。
丁重な注意を受ける。

ショッポを一本吸ってむせて消す。
吸殻を台に流してツバ吐いてお店を出た。
男のヒステリーってみっともないですね。
ごめんなさい。

まあアレだ。
娯楽として提供している以上な。
300回連続でリーチのかからない可能性のあるゲームを作ってはいかんよ。
そのせいで今日川越ガイアのパチンコ台が一台破損したんだぞ。
わかるかサンヨー。
おまえ死んでいいよ。

■2006/06/10(土)『今日のRO - ポリン帽』
カード帖も青箱も紫箱も全部開けた。
ろくな物がでなかった。くそったれ。

無駄に沢山あるポリン帽をギルドのみんなに配る。
全員ポリン装備のままG狩りへ。
まあまあ愉快だった。

■2006/06/10(土)『禁煙四日目 - キャビンマイルド』
こんにちは。きゃびんです。
昨日はなんであんなにイライラしてたんだろう。
台を殴りすぎて拳がアザだらけです。
お父さんのキャビンマイルドをこっそり吸いました。

え、タバコ?
ううん。キャビンマイルドなんて空気みたいなものですよ。
禁煙は続けてますから。

■2006/06/11(日)『禁煙五日目 - ソフトサラダ』
こんにちは。そるとです。
お菓子といえば亀田のソフトサラダで決まりです。
塩がうめーんだよ。塩が。
ハッピーターンのケミカルパウダーも上質だが
やっぱりサラダ煎餅の塩にはかなわない。

タバコ?
うん。吸いたいよ。すごく。
なんで俺はこんなに苦しい思いをしないといけないの?
みんな死ねばいいのに。

■2006/06/11(日)『一服』
こんばんは。しょっぽです。
家の引き出しに吸いかけのホープがあるんだもん。
しかたなかったんだもん。
3本吸った。クラクラきた。

タバコ?
ええ。順調に禁煙中です。何か?

■2006/06/12(月)『禁煙六日目 - キシリトール』
こんにちは。らいむみんとです。
ガムを自分の意志で買ったのは中学生以来かもしれないですよ。
ガムはいいよね。
一粒が長持ちするね。
キシリトールで歯も丈夫になるってさ。
タバコ吸いたいね。
ガムとか意味わかんないよね。

■2006/06/12(月)『フェイク』
不機嫌さを演出するためにショートホープを吸いました。
しょっぽです。
ふかしただけです。
吸ってません。大丈夫。
まだ禁煙続行中です。
いいの。大丈夫なの。

■2006/06/13(火)『思い出し怒り』
昔、会社の人たちに書類のチェックをお願いしたのね。
で、チェックした書類に名前書いて提出してもらったのね。
その中に一枚だけ名前の所に「パーワザンこぜ」って書いたのがあったの。
パーワザンコゼって何者ですか?
意味不明だし、はっきり言ってムカツキます。
面白くないのに意味不明な悪ふざけってのは最低の行為だと俺は思う。
面白くない奴が頑張ってふざけたけどやっぱり面白くなかったのとは訳が違う。
こいつは間違いなく意味のない悪ふざけをしている。
とにかくこの「パーワザンこぜ」って奴は全然面白く無い訳で
しかも俺の逆鱗に触れた訳なのです。
むしょうに腹が立ったのでその書類は破いてしまったんですが、
後から破いちゃいけない書類だった事に気づいてテープで繋いだんですけどね。
んで、今日たまたま唐突に「パーワザンこぜ」って単語を思い出してしまって
身悶えし始めたしょっぽは別に狂った訳じゃないからそっとしておいてね。

■2006/06/13(火)『ミートカレースパゲッティー』
カレーのパスタの凄く美味しい喫茶店見つけた。
西新宿のヨドバシホビー館の裏側にある喫茶店FanFan。
ミートカレースパゲティのセット900円がマジおすすめ。
900円満点で1000円あげる。
アイスコーヒーがデフォルトでガムシロップ入りなのは頂けませんけどね。

■2006/06/13(火)『今日のカレーライス - 西新宿もうやんカレー』
今カレースパゲッティーを食べたばかりだと言うのに課長に無理矢理もうやんカレーに連れてかれた。もうやんは遠すぎだよ。
会社から歩くこと20分。やっと着いたお店は入るなりいきなりカレー皿を渡してくる昼はバイキングのカレー屋さん。
肉デケーーーー。
ポークもビーフも滅茶苦茶でけぇ。
拳くらいの肉の塊だ。でかすぎ。
ポークうめぇ。
昔出前で頼んだポークカレー弁当とは別物だ。
肉塊は3個以上食うと動けなくなるから注意だ。
920円満点で1500円あげよう。
しょっぽはビーフよりもポークをお勧めしよう。 肉がうめぇ。

■2006/06/14(水)『今日のRO - Lv90』
まんがはじめて物語シリーズは松居直美お姉さんが一番良いと思います。
でもロクベエは嫌いでした。
しょっぽです。
今日は一日中ラグナロクオンラインでレベル上げしてました。
だって経験値1.5倍キャンペーン中なんですもの。
ついにLv90に到達しました。
フルマラソンに例えると今8.9kmくらいです。
って折り返してもねーのかよ。

■2006/06/15(木)『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』
オグたんに誘われてガンダムを始めてみた。
連邦軍スターターパックを購入。
サリー(誰?)、シン(誰?)、ジム、ジム。
どうやって燃え上がれと言うのだ。

ファーストプレイはチュートリアル。
これは結構忙しいゲームだな。
チュートリアル終了。

新規カード1枚ゲット。
テム・レイ
ぶはっ。父さん。

セカンドプレイ。
エースパイロット候補父さんデビュー。
人と戦うのはまだ怖いので練習用コンピューターと戦う。
父さん搭乗ジム最速で戦線離脱。
一撃かよテム!!!!
使えねーーーーーーー!
サリー大活躍で逆転勝利。
意外と燃えた。

新規カードはトーマス専用グフ。
知らないしジオン要らないし。

■2006/06/15(木)『今日の漫画 - シグルイ3,4巻』
シグルイ売ってる本屋少なすぎです。
もっと平積みしなさいよ!
やっと続きが買えた。

3巻。
サディスティックすぎるい。
気持ち悪すぎるい。

4巻。
虎眼先生がかわいい。
すごく顔がいい。

■2006/06/16(金)『YAHOO!オークション』
ヤフオクでガンダムのカード落札してみた。
アムロ・レイ(1,200円)
ガンダム(1,200円)
ビームライフル(700円)
ガンダムシールド(400円)
送料込みで3,620円。
うふふふ。うふふふふふふふ。

民間人は後回しだ。
ガンダムの搬入急がせろ!

■2006/06/16(金)『ドクンッ』
ヤーーー!
キーーー!
ニーーーク!

大空に聞け〜
俺の名は〜
ア〜マゾーンライダアー
こーこーにあり〜

焼肉の食べたさを雄叫びにしてアピールしてみたら「アマゾンライダーここにあり」にシフトしてしまう程末期的に焼肉値が不足しています。しょっぽです。
もう心臓止まっちゃうぞ俺。
一人でも焼肉屋に入っちゃうぞ。
誰でもいいから連れてって。

■2006/06/16(金)『今日のGCB - ジオンカードばっかりだ』
帰りにゲーセンでガンダムカードビルダー。

弱いよ。
テム・レイは弱い。
父さん入れてるからスターターパック初期編成よりも弱い状態だ。
4回やって父さんは3回死んだ。
新規カードは3枚連続でジオンカードが出てきた。
ふッ! ざッ! けッ! んッ! なッッッ!!!
全部オグたんにあげた。

最後の最後でガンキャノン重装型ゲット!
よし来たッ!

■2006/06/16(金)『ねんがんの やきにくを たべにいったぞ』
セキさんと新宿の焼肉屋に行った。
新宿のハン・ア・リで食った。
美味いぞこの店。
満足だ。

■2006/06/17(土)『今日のGCB - 父さんの本領』
父さんではガンキャノンを扱い切れない。
旗艦に乗せるとすばらしい能力を発揮する事に気づいた。
味方の回復力アップ!

■2006/06/18(日)『今日のGCB - 初対戦』
ア・バオア・クーに出撃命令が出たので行ってみた。
初のプレイヤー対戦。
なんで俺に近いレベルの奴がシャアザクに少佐乗せてるんだよ!
汚い。貴様もヤフオクか?
でも勝った!!!
強いぞガンキャノン。
よくやったサリー。

■2006/06/19(月)『暑い』
暑いから眠いんだ。
まあ眠くなくてもやる気もない。
どっちにしても仕事もしない。
それにしても会社暑いよ。

■2006/06/20(火)『今日のGCB - アムロ意味ねーな』
昼休みにオグたんがアムロ出した。貰った。
やめてよ。
ヤフオクで買ったのが明日届くんだから。

さてどうしたものかアムロ君。
ガンキャノンじゃ役不足だしな。
第一サリーさんがキャノン降りたくないって言ってる。
まあとりあえず自慢の回避力で囮やっといてくれる?

あ、一撃で死んだ。
やっぱジムじゃダメか。
キミはガンダム来るまで待ってろ。

■2006/06/20(火)『今日のGCB - ヤフオク意味ねーな』
仕事抜け出して本日二回目のカードビルダーですよ。
働く気ねーな俺。

オグたんと対戦。
軍事力が桁違いです。汚いです。
モビルスーツの性能差が決定的なんです。
空からゲルググ。海からズゴック。
ガンキャノンではどうにもならーん!

くそー。ガンダムの搬入いそげ!!!
って今回の新カードでGアーマー出ちゃったよ。
もうガンダム要らねーじゃんか。

■2006/06/20(火)『今日のGCB - ガンダム意味ねーな』
えー。帰りもガンダムやってくの?
オグたんいくら金使ってるんだよ。

Gアーマー使ってみたけどコスト的にかなり厳しい。
俺にはキャノンがお似合いだ。

■2006/06/20(火)『今日の漫画 - シグルイ5,6巻』
サド漫画絶好調。
なんでそんな痛い事ばっかりするの。
しょっぽがマゾだからこの漫画にはまるのか?
いやマゾならマゾ漫画(勇午とか)の方が好きなはず。
いやでも俺別に勇午の拷問好きじゃないしな。
やっぱシグルイが面白いんだな。

■2006/06/21(水)『八王子17:00』
あーあーあー。間に合わない。間に合わない。
15分遅刻。
もうしわけございません。
もうしわけございません。

■2006/06/21(水)『今日のGCB - コアファイターが凄い』
アムロ、ガンダム、シールド、ライフルが届きました。
アムロ行きました。フル装備は流石に強いです。
でも敵の攻撃が回避できないと淡々と死にます。
全然ガンダムらしくないです。
ガムダムよりもむしろ脱出後のコアファイターが大活躍してる節があります。
がっかりだ。

■2006/06/22(木)『あーあー』
YouTubeから著作権がらみの動画がほとんど消えてる。
ハルヒはYouTubeで毎週見てたのになぁ。
残念だ。

■2006/06/23(金)『今日の漫画 - 俺の空1巻(文庫版)』
本宮漫画は金太郎しか読んだことないので物の試しに俺の空の1巻買って読んでみたらすごく気になる終わり方をする。

■2006/06/23(金)『ココイチ食べてない』
最近食べてないココイチ俺大丈夫?

■2006/06/24(土)『舎人公園BBQ』
寝坊して遅れて行った終わってたバーベキュー肉食えない俺切ない。

■2006/06/25(日)『あいてのないカプエス』
むかしむかし
あるところに、
カプエスのうまい
しょっぽがいました。

しょっぽは、
カプエスが
つよくて
つよくて
しかた
ありません
でした。

そこで
しょっぽは
キャラをかえて、
あいてに
レベルをあわせることに
しました。

でも
あいては
へたなので、

しょっぽは
いちばんよわいきゃらで
たいせんしました。

ヴァイスは、
カプエスいちばんの
よわいキャラ。
でも、あるひ、

「ぼくをみて
ぼくをみて、
ぼくのつかう
ヴァイスが
こんなにつよく
なったよ」

バリバリ
グシャグシャ
バキバキ
ゴクン。

カプエスのうまい
しょっぽは、
ヴァイスでオグたんに
かってしまいました。

しょっぽは、
また、
カプエスのつよい
しょっぽに
ぎゃくもどり。

モックの
ルガールと
たいせんしても。

バリバリ
グシャグシャ
バキバキ
ゴクン。

また、
カプエスのつよい
しょっぽに
ぎゃくもどり。

たいせんあいては、
べつのゲームで
あそぶようになって
しまいました。

せっかく
ヴァイスがつよくなったのに、
だれもたたかって
くれるひとは
いなくなりました。

カプエス、
すてきな
ゲーム
なのに。

対戦相手のいない怪物
(c)浦沢直樹 vs SNK

なんかモックが本気で逃げてるんだよね。

■2006/06/25(日)『今日のGCB - コアブースター部隊惨敗』
コアファイターが何気に強いので戦闘機だけのデッキを組んでみました。

隊長機:コアブースター、ベア+キキ(\80)、駆動系チューニングα(\380)
2番機:コアブースター、スレッガーさん(\200)+ミハル(\80)、リンクシステム(\380)
3番機:コアブースター(\200)、サリー+カムラン(\50)、伏兵(\300)
母艦:トーマス

このデッキのためにショップでカードも購入しました。
他にもロングレンジ(\300)とカツレツキッカ(\300)とスレッガー機(\210)とかも買ってます。
俺の思惑通りなら相当いやらしい部隊になるでしょう。
サリー後衛テンションMAX→カムラン全体テンションダウン発動のコンビネーションなんか最強じゃね?
なんて思ってました。

ダメでした。
思った以上にデッキの効果がありません。
なんだか弱くなった気さえします。
ガッカリです。
なんかもうやる気なくしたー。

■2006/06/26(月)『すっぱいの嫌いか?』
しょっぽはかむかむシークヮーサーのボトルを机に常駐させています。

机の上にチョコを置いておくと勝手に全部食うのは課長です。
おいおいおい。見た目で高そうなチョコってわかるだろ。
無くなるまでノンストップで食べるよこの人。

でもかむかむだけは一粒も食べようとしないですね。
まあむしろ食べて欲しくないからいいんだけどね。
これも結構高いから。

■2006/06/27(火)『今日のGCB - それでもコア部隊』
オグたんに「からあげクン買いに行こう」って言われたのでついてった。
本当にローソンに来た。
なんだよゲーセン行くための隠語じゃなかったのかよ。
カード持って来ちゃったよ。

オグたんが居ないので一般プレーヤーと対戦。
なんでレベル19も上の相手が入ってくるの?
強すぎる。動きがまるで違う。
コア部隊が奇跡的な回避力を見せるものの攻めに回れず局地的敗北。
ほんと笑っちゃうくらい回避する伏兵サリー+カレキ。
ただ相手が悪すぎた。

■2006/06/27(火)『今日のパチンコ - スパ海』
人生の大当たりの8割が単発絵柄です。しょっぽです。
もう現金機でも打ってろって話です。

スーパー海物語を1k打った。大当たり単発。
時短終了後、確変ワンセット。
時短引き戻し単発。
時短終了で丁度閉店。

ラウンド中の確変昇格?
わかりません。見たことないです。
そんな奇跡みたいな事が起こりうるのですか?

■2006/06/27(火)『ハワイに行きたい』
ワイハオエー

■2006/06/28(水)『よく寝た』
昼に起きた。
ラグナロクオンラインを少しやった。
15時に昼寝。
次の日の朝目が覚めた。
補給完了です。
どんだけかかんのよ?

■2006/06/29(木)『今日のカプエス2 - ファイナルファイナル』
最強はベストコンディションが今日と言う日に睡眠バッチリのしょっぽです。
今日は是が非でもカプエスで対決していただきたい。
今日負けたらしょっぽはビリでいいです。
と言うわけで昼休みカプエス対決。ひさしぶり。

対戦結果
しょっぽ×-○モック
オグたん×-○モック
しょっぽ○-×モック
しょっぽ○-×オグたん

最後に勝ち残ったのは!?
ザンギだーーーーーッ!!
しかもファイナルラウンドのファイナルアタックがファイナルアトミックバスターだッ!
キャー素敵ーーーッ!!!

ファイナァルッ!!!
アトミィィッ!!!!
バァースターァッッッ!!!!!

ハラショー!!!

■2006/06/29(木)『今日のパチンコ - 中森明菜・歌姫伝説』
大一商会大好きです!
単発ゲッターしょっぽです!
ええ今日も大当たり引きました!!!
歌姫伝説を4k打って単発!!

今日は単発1回で終わりました残念!
やっぱパチンコは単発3回くらい引かないと勝った気しませんね!

確変突入率63パーセント!?
冗談じゃありません! 現状で100パーセント単発引いてます!
明菜チャンス?
あんなの飾りです!
確変なんか潜伏しとらんのですよ!!!

はっきり言う。気に入らんな!

■2006/06/30(金)『スニーカー文庫だッ』
アニメの涼宮ハルヒが見れなくなったので
続きはスニーカー文庫で補完しようと思いました。
30歳。通勤電車のお供にライトノベル。しょっぽです。

スニーカー文庫なんてアルスラーン以来じゃね?
てかアルスラーン戦記って角川だっけ?
ファランギースって単語は覚えてるけど何だったか思い出せない。
マルズバーン! ルクナバート!
まあいいや。

それにしても……。
満員電車でライトノベルは流石に厳しいな。
朝比奈さんの挿絵のページとか特にな。
漫画ならエロシーンでも周りの目は気にならないのに、
ライトノベルの挿絵が恥ずかしいのは何故なんだろう。

■2006/06/30(金)『ゴーゴーカレー食べました』
ココイチ食べたい。

■2006/06/30(金)『今日のパチスロ - 南国』
久しぶりにスロット。
南国育ちだか娘だか。
機種名はよく憶えてない。
モックをどかして打った台が2kでBIG。
隣のモックが口をあけてこっちを見る。
普通は連荘の期待値に脳汁噴き出るらしい。
しょっぽは当たり前にボーナスを消化してそのまま終了。
80Gまわしてもう一度自力でBIGキュピーン。
当然そのままボーナス終了。
もう大花火でも打ってろって話です。

勝ったから良いもの。
面白さの欠片もないスロットでした。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス