今日のカレーライス

日記

2006年07月の日記

■2006/07/01(土)『台湾』
台北に行ってみようかなと。

■2006/07/02(日)『眠い』
埼京線寝る。
新宿寝過ごす。
渋谷で起きる。

■2006/07/03(月)『朝カレー』
朝起きてカレーライス。

■2006/07/03(月)『食いすぎ』
お昼休み。
ココイチに行きたかったのに無理矢理しょっぽの嫌いなそば屋に連れて行かれた。
何kmも歩かされた挙句、帰りにゲーセンに連れて行かれた。
おかげで食いなおすつもりだった昼飯を食い忘れた。
夕方すごくお腹が空いたのでローソン。
ローソンで食い物を買った帰りの富士そばの看板に素敵なメニュー発見。カレーカツ丼。
コンビニで買ったパンとおにぎりとお好み焼きを食べたあと富士そばに行ってカレーカツ丼食べた。

■2006/07/04(火)『さよオグ』
オグたんが今日で会社最後。
さようなら。

Rシャアカード

餞別にレアシャアカード。
こんなもんが8800円もするのか!

■2006/07/05(水)『浜松町』
昨日の深夜にオグ別会が終わって帰れなかったので漫画喫茶で寝てたら12時くらいに目覚めました。
おはようございます。しょっぽです。
今日は昼過ぎに浜松町にいかないといけないの。
もう家帰ってる時間ないからこのまま行こう。
雨ふってるよ。うざー。
用事が終わったので夕方にパチンコ単発。うざー。
休日台無し。

■2006/07/06(木)『また飲みかよ』
今日は池袋で会社の飲み会です。
めんどくさいよ。
家でラグナロクやりたいんだよ。

■2006/07/07(金)『勿体無い』
昨日の飲みでパラダイス銀河唄いながらピッチャー一気なんてやってみたものだから眠くなっちゃって漫画喫茶で寝てたら朝9時だ。
それってどんな一気ですか?
おはようございます。しょっぽです。
ヒゲ面です。

漫画も読んでないしゲームもしてません。
損した。

■2006/07/08(土)『今日のパチンコ - エヴァ2nd』
オイそこの単発野郎!
あハイ僕のことですか?
しょっぽです。
今日はすごいぞ。
エヴァンゲリオン2ndインパクトを1k打った。

暴走→単発→なにごともなく終了。
やれやれ。

と思ったらすぐまた引いたよ。単発を。
すげえな俺。
で、当然ラウンド昇格もなく終了。

と思ったら時短中に引き戻したよ。単発を。
確変3連荘並のスピードで3連続単発かよ。
なんて破壊力だ。俺の心がズタボロだ。
今度こそそのまま終了です。

で、一箱近く飲まれたところでまた来ました。
暴走→暴走継続→確変→暴走→暴走継続→単発。

おいおいすげーな今日の俺は。
1kで大当たり10回もひいちゃったよ。
すごい。すごすぎる。
確変を1回に抑えて単発4回引けるなんて俺くらいのものだ。
暴走5回ってバカにしてんのか!!!
普通の人なら11箱積んでしまう状況をしょっぽは4箱に抑えたぜ!
わかりやすくいうと大当り4回引いた人が100人居たとします。
運の良い順に並ぶと99番目がしょっぽです。いぇーい。

おめでとう。おめでとう。
台にベギラゴン。メーカーにザラキ。
すべてのパチ屋たちにイオナズン!

■2006/07/09(日)『寝せろ』
床についたのが28時。
常に瞬眠のしょっぽは寝付けなかった試しがありません。
ありませんだのに……。
もう29時ですよ。
一時間経ってますよ。
寝れねーですよ。
すげー時間の無駄。
起きてるんならラグナロクやってればよかった。
うるせーんですよ。
蚊がよ!!
何匹いるんだよ。ワンワンワンワンよ。

足を吸え足を!
いくらでも吸っていいから。
お願いだから顔に寄るな。

僕の耳に近寄るなーーーーーーーッ!!
バルバルバルバルバルッ!!!
シューティング・フマキラー・フェノメナッ!

■2006/07/10(月)『おめモック』
モックがスロットで8万勝った。
なにやってんだ。

■2006/07/11(火)『ごちモック』
モックに昼飯おごって貰った。
ごちそうさまでした。

■2006/07/11(火)『おめモック』
モックがスロットで8万勝った。
なにやってんだ。

■2006/07/12(水)『パスポートの申請に行こう』
台湾にいくのでパスポートを取らなくてはならない。
パスポートってどうやって取るのかなとGoogle先生に尋ねる。
ふむふむ。身分証明書と住民票と戸籍なんとかが必要なのですね。
身分証は普免でいいかな。

って、引っ越してから免許証の住所変更してなかった。しまった。
まず免許の住所直さないと……。
免許証の住所変更ってどうやるのGoogle先生。
なるほど。住民票をもって飯能警察署にいけばいいのですね。

じゃ、先に市役所に住民票と戸籍なんたらを貰いに行こう。
なにこれ? こせきしょうほん?
えーと。本籍の市役所じゃないとくれないの?
まぶかよ!
しょっぽ本籍神奈川県ですよ?
やべーよ。
パスポート今日申請に行かないと間に合わねーのによ。
いまから伊勢原まで行かないといけないのかよ!

で戸籍抄本もらうのにも身分証が必要なのか。
あーまてまて。
えーと。住民票→免許→戸籍抄本→パスポートか。
いま何時?
11時か……。
とりあえず飛び出せ俺ッ!!!

ダッシュ市役所。
はあはあ住民票ください。
とりあえず2枚。
住民票2枚400円。

次っ。飯能警察署!
駅ダッシュ。
うわーーーー。駅前の交差点でおばあさんがバスにひかれてる!!!!!!
しかも運転手側で巻き込まれた感じだよ!
アホかよバス!!!

とりあえず人として交差点で倒れてる老人を無視して横断歩道は渡れん。
だからここは逃げろ! 裏路地から駅へ!!!

ジョルダン先生。次の電車何時ですか?
え? 川越線下り八王子行き11時55分?
30分待ち???
バカ! ローカル単線! 死ね!
タクシーーーーーーッ!
駅前のロータリーでタクシー拾う。
飯能警察署までお願いします。特急。
あ、運転手さん。
この先の交差点ね、交通事故でバス止まってるから迂回して。

僕ひどいですか?
人でなしですか?
だってパスポート間に合わないとキャンセル代4万とられるんだよ?
僕のほうが一大事です。きっと。

12時警察署到着。タクシー代2200円。
午前の免許更新受付は終了しました。
午後は1時からの受付になります。
イヤーーーーーーーーッ!!!
お願い。ポリス。急いでるんです。助けて。
ナイスポリス。速攻受理。
お、住所変更はただなのか。よし次!

伊勢原か……。
何時間かかるのジョルダン先生?
えーとなるほど。東飯能駅から1時間半ですか。
長旅だ。漫画本と食べ物が必要だ。
コンビニでおにぎりと手塚治虫の「ルードウィヒ・B」を買って八高線へ。
東飯能から八王子へ。

八王子から町田へ。
横浜線って10年ぶりくらいじゃね?
なかつしー。
町田から小田急で伊勢原へ。
ふー。やべー。ルードウィヒ読んでて乗り過ごすところだった。
14時30分伊勢原駅到着。
電車賃1120円。

で、伊勢原市役所って何処ッ?
とりあえずタクシーッ!
は、なんでこんなに順番待ちしてんのタクシーのりば。
えーい。歩け。こっちか!
遠いよッ! 暑っちーよ!

14時45分伊勢原市役所到着。
はあはあ戸籍抄本ください。
本籍が伊勢原市の方しか発行できませんが大丈夫ですか?
カチン。うん。だからここに来た。早くだせ。
戸籍抄本ゲット。450円。
たけーよ!

ジョル先生、次パスポートセンター、川越まで何時間?
は? 1時間半?
まずいよ! 17時近くなるよ! 急げ!
タクシー! 居ない!!!
バス! 来ない!!!
糞がッ! ド田舎がッ!!!
走れ俺!!!

はあはあ。駅ついた。
電車何時!?
いやその前に漫画だ!
漫画が足りない!
本屋どこだ!
あった。本屋。しょぼい!
品揃え悪ッ!
あーもー!
アレでもいい。スニーカー文庫!
ハルヒねーのかハルヒ。
ねーし!
憂鬱しか置いてない。アホか。
それもう読んだ! くそー!

なんかないのか漫画!
ギャグ漫画日和って1巻おもしろいの?
ギャグ漫画日和がおもしろいのは知ってる。
でも1巻はどうなの? おもしろいの?
えーい時間ね〜。

小田急で新宿までゴー!
爆睡。漫画意味ねー。
電車賃570円。

新宿から埼京線でゴー!
あれ? 東上線の方が早いのか?
いや、もういいや。
お金使いたくない。
定期で川越まで。

あ、ルードウィヒまだ読み終わってなかった。

ふむ。終わった。
とんでもない所で漫画が終わった。
なるほど。未完ですか。
手塚先生これ書きながら死んじゃったですか。
なるほど。
やってくれたな!!!
やってくれたなッッッ!!!

川越到着17時。
アトレへダッシュ。
パスポートセンターの受付は16時30分までですと。
アイターーーーー。

うん。そんな気はしてた。
たしか4時半までだったような……。
なんて薄っすら思い出してた。
もういいよ。
明日会社抜け出して大宮のパスポートセンター行ってくるよ。

って、あーーーーーっ!
大宮なら間に合ったんじゃね?
なにやってんの俺?
いや、ギリギリ無理だったかもな。
もういい。明日いく。
死ね。(誰が?)

歌姫伝説でも打って帰るか。
アトレの下のガイアへ。
ふむ。姫はないのか。
じゃ、海でいいや。
ふむ。13k負けた。
何も起こらなかった。
久しぶりに北斗の拳打った。
7kでアミバ来た。覚悟はいいよ。
白オーラ。2ゲーム。
ぺっ。死ねよサミー。
帰ろう。

電車降りたら雨降ってる。
駅からタクシー。
660円。

家到着。
あー疲れた。
パスポートって金かかるなぁ。
ギャグ漫画日和読んで寝た。
1巻おもしろいよ。

■2006/07/13(木)『高萩ニュース』
昨日バスにひかれたばあさんは無事らしい。

■2006/07/13(木)『オッケーパスポート』
朝。
埼京線が人身事故で止まってるのでコレ幸いと川越で降りる。
パスポート申請してきた。
21日にもらえるみたいだ。
余裕。

昼休みにマー君と台湾について話した。
台風シーズンじゃね?
あー。そうな。
やべーのかな?

■2006/07/14(金)『今日のカレーライス - もうやんカレー』
太陽がマックスボルテージの昼休み。
飯は近場で済ませようとみなが言う。
じゃあタクシー代だすからもうやん行きましょうよ。
しょっぽです。

タクシーで青梅街道のもうやんへ。
今日は肉を満喫しますよ。

一回戦。
もうやんカレー一杯目ビーフカレー肉だく
ビーフカレー肉だく。
牛の肉塊が6つ。鶏の肉塊が2つ。
素人にはおすすめできない。
肉は相変わらずやわらかくて美味い。
が、流石に6つ食うと気持ち悪い。
カレーにおける肉のポジションを今まで過大評価していた。
ルーあってのビーフだ。
カレーの肉だけで食べるライスは飽きる!
しょっぽは少し経験値があがった。

二回戦。
もうやんカレーニ杯目ポークカレー肉だく
ビーフは満喫した。
むしろ気持ち悪い。
次はポークカレー半ライス肉だくで。
全然成長してなかった。
ライスに対する肉の量はさっきよりも増えてるかもしらん。
鶏肉までのせてるですか。
バイキングで食べきれないほど皿に盛る奴って最低だ。
俺だ。
うう……。もう……。肉いらない……。
キモイ……。吐く……。
しょっぽはポーク塊を残した。

ごめん。もうやんカレー。
マジで気持ち悪い。
当分ここには来たくない。
ほんとごめん。

■2006/07/14(金)『チッ』
海外旅行の話は意味もなく内緒にしていたが、
パスポート申請の確認はがきが家に届いたので家族にバレた。

■2006/07/15(土)『カルシウム不足』
なんか今日はイライラします。
夏が暑すぎなんだ。
あと体調がちょい悪いです。
頭痛。疲れ目。寝不足。
まあ牛乳飲んで寝れば直るか。

■2006/07/16(日)『今日のカレーライス - チキンと夏野菜カレー』
超ひさしぶり。
会社でココイチは実に何ヶ月ぶりか。
調子に乗ってココイチ買出しを自ら申し出たら、
全員からオーダーが来た。
一人で九つ持つのかよ!
おもてえよ!

ココイチのチキンと夏野菜カレー

期間限定カレーを食べました。
夏野菜カレーおいしいよ。
良い酸味。トマトいい感じ。
750円満点で750円あげる。

■2006/07/16(日)『旅行会議』
セキさんと紀伊国屋で待ち合わせ。
ガイドブックを立ち読み。
台北決め打ちでガイドブック買って会議終了。
11年ぶりにシェーキーズでピザ食った。
埼京線が止まってたので東上線で帰ろうとしたけど面倒臭くなって池袋の漫画喫茶。

■2006/07/17(月)『焼肉食べ放題』
池袋で焼肉。
食べ過ぎた。

■2006/07/18(火)『2kg太った』
てっきり痩せてるもんだと思ったら2kg増えてた。
アホな。
暴食といえば昨日の焼肉と先週のもうやんくらいだ。
なんてこった。

■2006/07/19(水)『寝た』
20時間は寝ただろうか。
脳がふやけそうだ。

■2006/07/20(木)『終わりだ!』
サーーーーヨサヨサヨサヨサヨサヨサヨサヨ!
サヨサヨサヨサヨサヨサヨサヨサヨサヨサヨ!
サヨーナラダ!!!
(アリーヴェ・デルチ)

しょっぽは会社を辞めた。

■2006/07/21(金)『ニートでございます』
無職でございます。しょっぽです。

■2006/07/22(土)『ニート二日目でございます』
一日中寝ています。しょっぽです。

■2006/07/23(日)『台湾語マスター』
明日から台湾に行きます。
------------------------
肚子餓了(パットゥヤオラ)
おなかすいた
------------------------
よし。なんとかなりそうだ。

■2006/07/24(月)『ニート台湾へ行く』
着替えよし。
デジカメよし。
サングラスよし。
魁!!男塾文庫版全20巻よし。
OK。いってきます。

■2006/07/24(月)『成田に向かいます』
男塾を20冊入れたのでカートが重いです。
雨降ってます。
カサさしてます。
駅につくまでに汗だくです。
上野でセキさんと合流して成田行きの電車にのります。
成田の第二で降りてしまいました。間違えた。
次の電車を待って14:00ギリギリに北ウィング到着。
「早めに出発してよかったですね。」
「ほんとだ俺たちツイてるな。」

■2006/07/24(月)『飛行機に乗ります』
搭乗手続きをしました。
男塾が重すぎて荷物が持ち込めません。
セキさんに7巻まで持ってもらいました。
しょっぽは機内で映画みてました。
機内食は美味しくないので食べませんでした。
オレンジジュースを頼むのにも四苦八苦しました。
英語なんかキライです。
映画も見終わって
男塾の八連制覇を読んでるあたりで台湾につきました。

■2006/07/24(月)『ホテルに向かいます』
18:00台湾に着陸。
台風は明日あたり直撃するみたいです。
ツアーバスに乗ってホテルへ向かいます。
ホテルについたら20:30。
とりあえずコンビニでもいきますか。

■2006/07/24(月)『台北の街に出てみます』
ファミリーマートで買い物に挑戦。
ジュース買ってみた。
よし駅も近いしついでに出かけてみるか!
って事で地下鉄にも初挑戦。
ネットで調べた足ツボマッサージの店に行って見よう。
日本語ベラベラのマスターが色々教えてくれるらしい。
で、目的地の駅に着いた所で気が付いた。
あー、住所わかりません。
とりあえずコッチの方だと思ったんですけど……。
たしか林森北路って通りの近くだった気がする……。
とりあえず歩いてみた。
林森北路はどうやら風俗街のようだ。
1時間ほど歩いてみて汗ダクダクに。
「無理です。わかりません。お腹空いた。帰りましょう。」
「帰るか。しょうがないから今日はホテルで食べよう。」
帰りにコンビニで酒やらツマミやら買ってホテルに戻る。
「雨ザーザー降ってきましたね」
「ほんとだ早めに切りあげて正解だな。ツイてるな。」
僕は汗でびしょびしょですけどね。

■2006/07/24(月)『飯が食えない』
ホテルに着いたらもう23:30ですか。
日本人のやってる和食レストランも閉まってる。
てか21:30に閉店ですって。
ちょうど出かけた頃で閉店だったんですね。
もうホテルのバーしか開いてないですね。

■2006/07/24(月)『パソコン借りてみます』
旅行の段取りって大切なんですね。
ホテルのネットルームを借りて色々調べましょう。
「パソコンかしてください」なんて言う台湾語はガイドブックに載ってない。
ロビーのお姉さんに日本語で聞いてみた。
「日本語わかりますか?」
「わかりません」
突っ込む言葉が出てこないので英語で聞いてみる。
「インターネットは?」(日本語だ)
「OK. xxxxx xxxxx xxxxx.」
とりあえず通じたようだ。
「room number?」
部屋番号を聞いているようだ。
セキさんが答える「ろくいちまる」
「Ah. roku ichi maru. OK.」
……通じたようだ。
「one minute 六元. you okey?」
てか1分で24円取られるらしいですよ!!?
いそげ! とりあえず明日行く温泉と足ツボだけ調べろ!
了解です台北ナビドットコムへアクセス。
温泉はよくわかりません。
とりあえず足ツボはプリントアウト完了。
ヤノさんに「台北到着。飯食えません」とメッセージを飛ばして終了。
30分利用分とプリントアウトで200元とられました……。
くそう!

■2006/07/24(月)『晩ごはんを食べます』
部屋にはお酒とお菓子しかありません。
こんなもので飢えをしのぐのは切なすぎます。
しかたないのでバーで軽食。

セキさんがウェイトレスにうったえます。
「アイムベリーハングリー」
そして出てきた晩飯がコレだッ!
クラブハウスサンド
クラブハウスサンド! デケーよ!

お腹いっぱいです。
部屋に帰ってシャワー浴びます。
コンビニで買ったウーロン茶飲もうとしたら砂糖入りでした。
飲めません。
寝ます。
台風来てます。

■2006/07/25(火)『朝ごはんを食べます』
朝10:00です。
ホテルのバイキングです。
I CAN EAT ALL!
お粥うまいね。

■2006/07/25(火)『プールに入ります』
台風大丈夫ですか?
台北は大丈夫みたいですね。
しょっぽです。11:00です。
強風ですけどね。
なにがなんでもプールには入りますよ。
だってホテルにプールが付いているんですから。
ひとしきり泳いで部屋で昼寝しました。

■2006/07/25(火)『昼ごはんを食べます』
2時間くらい昼寝してました。
お腹空きましたね。
飯いくか。
小籠包の有名の店ディンタイフォン本店へ向かいます。
徒歩です。
すっかり良い天気です。
良すぎです。
暑いです。
しかも道に迷いました。
汗だくです。
ようやく着きました。

小籠包と野菜蒸し餃子
小籠包美味しいヨ!
あと蒸し餃子です。

玉子炒飯とワンタンと肉
普通の玉子炒飯がとても良いです。
あとワンタンです。

まあ値段は高いです。
有名店ですから。

帰りはさすがにタクシーです。
疲れました。
部屋に帰って昼寝しました。

■2006/07/25(火)『アニメみます』
さて。3時間くらい寝てましたね。
17:00ですよ。
ハットリくんやってますよ。台湾語の。
ドラえもんも始まりました。

台湾のドラえもん
ジャイアンリサイタルの話でした。
字幕に「天下無敵〜♪」と出てました。

■2006/07/25(火)『温泉いきます』
旅といったら温泉ですから。
いまだかつて温泉のない旅には出たことがないと言い切れます。
まずは電車で約40分。
ペイトウへ向かいます。
新ペイトウ駅からは徒歩で水都温泉旅館を目指します。
なかなか水都が見えてきません。
どうしたことでしょう。
逆方向に歩いてました。
来た道を戻ります。
一時間以上歩いたかな。
ようやく水都に着きました。
汗だくです。
水着忘れました。
ロビーで水着買って300元とられました。
台湾の温泉はぬるいね。
15種類のぬるい温泉を体験して終了。
なぜか体がヒリヒリしますよ。
何事ですか?

■2006/07/25(火)『晩ごはんを食べます』
温泉からの帰り道。
なんだかんだでもう21:00です。
どうしようまたご飯食べられなくなっちゃう。
電車降りて駅前のSOGOに入ってみました。
地下食堂フロアのお店はすべて閉店でした。
レストランフロアも全滅してました。
SOGOは相変わらず根性ないな。
台湾でもそんななのか。
しかたないです。
外に出て適当に探してみましょう。
FRIDAY'Sがありました。
なんで台湾きて毎晩洋食たべますか?
悲しいです。
でもお腹いっぱい食べましたよ。

ていうか、ここの店員むかつく。
もっと高い物を頼めとか英語で言ってきてオーダーが通らない。
アイスコーヒーをブラックで頼んでるのにアルコールを勧めてくる。
「JUST! ICE CAFE!!!」
カフェオレが出てきました。砂糖入り。ファッキン!
てかブラックって日本語かな?

■2006/07/25(火)『足ツボマッサージに行きます』
飯食ってホテルに戻って22:00です。
さて出かけますか。
このまま男塾読んでたら寝ちゃうよ。
いざ足ツボマッサージへ。
もう地下鉄も3回目かな。
慣れたもんだ。
ていうか台北の地下鉄はすげえわかり易いよ。

で、チュンハータン本店に着いた。
もうじき閉店ですって。
アホな。
2号店に行ってくれだって。
また歩くですか……。

林森北路通りの奥の方の2号店に到着。
汗だくです。

■2006/07/25(火)『僕はそんなにマゾじゃない』
足ツボやられました。
バカじゃないの。
お笑い芸人のリアクションってテレビ用だと思ってましたよ。
ほんとバカじゃないのってくらい痛いよ。

アギギギッ!!!
はだしのゲンみたいな悲鳴をあげるとマッサージ士が、
「ここ肝臓のツボ。お酒のみすぎ。ヒヒヒ。」
みたいにツボの解説してくる。
しょっぽそんなに酒のまねーから!
今痛んでるのは俺の足とお前の頭ん中だよ!
どれだけバカならそんな力が出せるんだよ。

しょっぽ「イイイイイッッ」
チュンハ「ミケン。寝てない。ヒヒ。」
寝てるよ。寝すぎだよ!

しょっぽ「んッッッッッ!!!」
チュンハ「コーモン悪い。ウンチでない。」
人生で便秘になった事なんてねーし。

しょっぽ「フングゥッ!!!」
チュンハ「ここおちんちん。ヒヒヒ。」
しょっぽ「痛くない。」
ギュウウウウ
しょっぽ「痛くない。」
メリメリメリメリ
しょっぽ「ダッ!! ごめんなさい!!!」
チュンハ「おちんちん悪い。ヒヒヒ。」
体の中に爪をめり込ませて痛くない個所があるんなら言ってみろ!
お前にベアークローぶち込んでやるよ。

地獄の60分終了。
しょっぽはイスに座ってるだけで背中が汗びっしょりになった。
二度と来ないから。

■2006/07/25(火)『エロストリート探険します』
足ツボから開放されて林森北路(以降エロストリートと呼ぶ)を歩く。
ツボックの友達に教えてもらった夜の遊び場がこの近くにあるらしい。
で、店の名前だけを頼りに深夜1時にエロストリートを一往復。
見つかりません。もう別に風俗とかいいです。
もう汗だくです。暑いよ。
雨降ってきたのでタクシーで帰りました。
今日もエロストリートに惨敗。

■2006/07/26(水)『朝ごはんを食べます』
朝です。9:00です。
今朝は洋食バイキングで攻めてみました。
今日はお昼にフカヒレを食べる予定なので程ほどに。

■2006/07/26(水)『観光します』
台北で日本人にあってませんね。
だって俺ら観光スポットいかねーから……。
今日はメジャーどころを攻めましょう。
タクシーでTAIPEI 101へ。
101は508mもある世界一高いビル。
さっそく時速60kmのエレベータで89階の展望台へ。

下界の写真を撮ってみました。
男塾の3巻と比較してみましょう。
TAIPEI 101
桃カッコイイ!

アイスクリーム食べて終了。

■2006/07/26(水)『お昼ごはんを食べます』
せっかくの旅行だから超豪華な食事もしてみるさ。
と言う事でTAIPEI 101の高級レストランに入ります。
メニューに写真がついてないよ。
よくわかんない。
ウエイトレスが頑張って日本語で説明してくれた。ラブリー。
フカヒレのコースの奴を二人前よろしく台湾ガール。

一皿目
フカヒレ
いきなり本命だフカヒレスープずどーん!
うーん。味うすーい。
よくわかりません。

二皿目
アワビ
アワビばばーん!
あ、前に食ったアワビより柔らかいよ!
まあ柔らかいけど美味くもないかな。

三皿目
子牛
骨付き肉〜。
子牛って言ってたよ。
ようやく何か食った気がしてきた。
でも特に美味くもなかった。

四皿目
ツバメの巣
ツバメの巣きたー!
これ始めて食べるかも。
味は、う〜〜〜〜ん。
どっちかというと不味い。

五皿目
カニ
焼きそば?
カニの身を2つ発見。
少な!

六皿目
デザート
デザートです。
人参とゴボウを煮た甘い汁。
非情な不味さです。思わずギブアップ言いました。
台湾ガールも苦笑。

七皿目
果物
ラストフルーツ〜。
うーん。普通〜。

ご馳走様でした。
高級料理ってのも大した事ねーな。
食材がレアだからって美味いって事にはならないんだよ。
日本のカレーライスの足元にも及びませんね。
残念。

■2006/07/26(水)『ゲームセンターに行きます』
101を出ます。
駅に行く途中にゲームセンターを見つけました。

鉄拳4
鉄拳4があります。
ていうか、中身はプレステですね。
ボタンに○×△R1L1とかありました。

コントローラー
こっちはあからさまにプレステのコントローラーです。
てかモニターは普通のテレビなんですよ。
台湾にはちゃんとしたアーケードゲームがないみたいです。

ちゃんとしたのは太鼓の達人くらいかな。
まんま日本の筐体でしたけど。
「アタックNo1」をプレイしてる人がいたよ。

■2006/07/26(水)『お土産を買います』
さて、一旦ホテルに戻る予定だったんだけど
このまま土産を買いに台北駅に向かう事にしました。
セキさんすいません。
戻るつもりだったから僕ガイドブック持って来てないです。
男塾ならありますけど……。

台北のアメ横と呼ばれる雑貨街を流してみました。
特に面白いものはなかったです。
結構歩いたので汗だくになりました。

なんにも買ってません。
じゃ、夜市行ってみますかって事で駅に向かいます。
駅地下街で古本屋とビデオ屋発見。
発見っていうか半分以上が古本とビデオ屋ですよ!

なんだろうコレ。
ビデオ屋で見つけました。

お土産

台湾の文字は読めないので内容はよくわかりません。
よくわからないけど安いのでお土産に買っておこう。
1枚200円くらい。
よくわからないけど適当なDVDを5枚程購入。
(税関ダイジョブかな?)

■2006/07/26(水)『夜市に行きます』
さて今度こそちゃんとしたお土産を買いに夜市へ出かけます。
電車で移動。
駅のホームからもう屋台っぽい感じの街並みがうかがえます。
こっちの方がよっぽどアメ横っぽいですよ。
ひととおり練り歩きました。汗だくになって。
結果。
特に買うものはありませんでした。
なんていうかこれぞ台湾って感じのアイテムがないんですよね。
屋台の食べ物にチャレンジしようと思ったんですが止めました。
臭いがキビシイです。屋台は。
帰りましょう。

帰り際に駅のホームからワンショット。
夜景
ピカチュウがライトアップされてます。でけーな。

■2006/07/26(水)『晩ごはんを食べます』
今日こそはちゃんとした晩飯を!
もう外せません。
昨日のディンタイフォンでよくね?
そうですね。無難ですね。大賛成です。
今度はホテルに近いディンタイフォンの支店に行きました。
支店の方がでかいな。

これが最後の晩餐だッ!
晩餐
小籠包、蟹味噌小籠包、パイクー炒飯、鳥肉麺。
満足だ。とても満足だ。

■2006/07/26(水)『三度エロストリートへ』
部屋にもどって一息ついた。
まだ寝るには早いですよ。
バーで一杯飲んでもまだまだ23時。
夜の街へリベンジしに行きますか。
行きましょう。エロストリートへ。
パブでもスナックでもいいや。
飲んじゃいましょう。
って事で三夜連続で来ましたよ。林森北路。
もちろん汗だくです。
そしてしばらくエロストを歩いていると
突然ポン引きのおっさんが現れました。
実に流ちょうな日本語です。
ほっとくとマシンガンのように喋りつづけます。
フラフラと付いて行くとタクシーに乗せられました。
着いたところは汚いホテルです。
女の子が来ました。
お金を払いました。
ました。
ご馳走様でした。
終了。

まあなんて言うか。
大して安かった訳でもないですね。
ポン引きにノコノコついていって
痛い目みなかっただけでも良しとしましょう。

ホテルに帰って寝ました。
疲れたーーーーー。

■2006/07/27(木)『帰ります』
ツアーのバスが迎えに来ました。
バスの中ではずっと寝てました。
起きたら免税店に着いてました。
そういえばちゃんとしたお土産買ってないです。
ありきたりな土産を買いました。
これで安心。
空港で手続きをしてチケットを受け取ります。
ここで何故か僕がセキさんのチケットを受け取りました。
セキさんはしょっぽのチケットを受け取りました。
搭乗口までそのまま進みました。
途中何度かパスポートとチケットのチェックがありましたが
全部スルーしました。
あめーよ。あまあまだよ。台湾セキュリティ!!!

ばいばい台湾。

■2006/07/27(木)『税関をパスします』
飛行機ではだいたい寝てました。
日本語の映画もないし。やる事ないんで。
成田到着。
荷物拾って税関を通ります。
税関「何か申告するものありますか?」
しょっぽ「申告ってどんなのですか?」
関税「お酒とかタバコとかあったら見せてください。」
しょっぽ「お酒はお土産の一本だけです。これ。」
税関「そっちは着替えとかかな?」
しょっぽ「ええ。着替えと。あとは本が入ってます。」
カートを台の上に乗せる。ズシリ。
税関「・・・」
しょっぽ「?」
税関「ちょっと開けてもらってもいいですか?」
しょっぽ「はい。どうぞ。(ドキリ)」
税関「あー。男塾。」
しょっぽ「ええ。全巻あります。(ビクビク)」
税関「ハハハ。だから重かったのか。」
しょっぽ「えへへ。」
税関「はい。結構です。」

あぶねぇッ!
男塾の脇に例のお土産入れてたんですよ!
ヒヤっとしました。

■2006/07/27(木)『帰宅します』
上野でセキさんと一杯飲んで解散。
家に着きました。
パソコンを起動します。
ラグナロクオンラインに接続します。
「ただいまー」
「おかー」
帰ってきたぞーーー。
旅行終了!

■2006/07/28(金)『寝てる』
よく寝た。

■2006/07/29(土)『起きてる』
ずーっとラグナロクオンライン。

■2006/07/30(日)『んー』
予定が消えた。
ROでもするか。

■2006/07/31(月)『眠い』
昼過ぎまで寝てた。
ボーッとして寝て起きて夜また寝る。
幸せ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス