今日のカレーライス

日記

2006年10月の日記

■2006/10/01(日)『引越し』
実は先週の月曜日に部屋を借りました。
一度も帰ってませんけどね。
だってネットできない部屋に帰る意味ない。
今日はじめて部屋に入ってみました。
とりあえず布団を持ってきた。
パソコンも持ってきたけどネットはまだ。
照明がない。ガスコンロがない。
カーテンもないし。
とりあえずヨドバシ行ってひかりoneの申し込みをした。
さて暗くなった。
明かりがないと何もできないね。
寝よう。
てゆうか週末から寝てなかった。
疲れた。バタン。

■2006/10/02(月)『今日のカレーライス - 納豆カレー』
昼ココは納豆カレー。
納豆入れても思ったほど酷くならないのがカレーライスの偉大さだ。
器がちがう。

ココイチ 納豆カレー
そういえばツボックは納豆カレーばっかり食ってたな。

■2006/10/02(月)『あたりまえだ!』
ワンピースのルフィの台詞。
ナミ助ける所の台詞ね。
「あたりまえだッ!」
常務もこのシーンが一番良いって言う。
仲間でございます。
最強でございます。

よくチョッパー編が一番泣けるとか聞きますね。
まあわかります。 いい話です。
サンジもいいよね。 わかりますよ。
でもナミの方がいいでしょ?
え? わかんないの?
かわいそう。
ユーたちかわいそう。
たぶんユーたちは面白い漫画の面白さを100%満喫できてないよ。
なんて言うのかなぁ。
残念ながら漫画が読めてません。
かわいそうかわいそう。
人生かなり損してそう。

■2006/10/03(火)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー』
昼ココパリパリ。

ココイチ パリパリチキンカレー

■2006/10/04(水)『雨ばっかりだな』
なんか雨多いですね最近。
ひょっとして雨で金木犀の花全滅しちゃった?
ぜんぜん10月の匂いがしません。

■2006/10/05(木)『今日のカレーライス - 野菜カレー』
今日の昼ココは野菜カレー。
なんと普通のポークカレーにプラス200円でにんじん、じゃがいも、たまねぎがトッピング!
ってギャグか? このメニュー。

ココイチ 野菜カレー

■2006/10/05(木)『地域限定カレーだと!』
てゆーかさー。
今日ココイチのホームページみてガッカリだよ。
http://www.ichibanya.co.jp/menu/regular/curry.html
地域限定カレーなんて出来てるの。
東海にゲソフライ。
北海道にホワイト、ブラック、チキンスープカレー。
関西に牛すじ煮込みカレー。
ココイチ 東海地区(愛知、岐阜、三重)限定 ゲソカレー ココイチ 北海道限定 ホワイトスープカレー ココイチ 北海道限定 ブラックスープカレー ココイチ 北海道限定 チキンスープカレー ココイチ 関西地区(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)限定 牛すじ煮込みカレー

いったいどこに狙いをつけてるわけ?
ぼくはここにいるよ!

常務出張いこうよ。関西ブロック。
あと新型店舗限定のデラックスカレーもまだ食べてないんですけど。
ココイチ デラックス・カレー(ポークソース) ココイチ デラックス・カレー(ビーフソース) ココイチ デラックス・カレー(チキンソース)
新型はどこにあるんだよ!
こっちこいココイチ!!!

■2006/10/06(金)『まだ雨ふってんのかよ』
今日もガンガン雨ですね。
会社まで徒歩10分。
朝は当然ビチョビチョ。
夜も雨。
当然帰りもビチョビチョ10分。
家に帰ってもする事がない。
当然漫画喫茶へビチョビチョ。
当然その帰りもビチョビチョ。
ぬれすぎて革靴がベロンベロンになった。
オラの靴ぶっ壊れてんだ状態。
明日はサンダルで出勤か?

■2006/10/07(土)『今日のカレーライス - ビーフカレー』
昼ココビーフカレートッピングチーズ。
ココイチのビーフカレーってこんなに肉多かったっけ?
っていうかこんな味だったっけ?
やっぱココイチはポークだな。
いやビーフが不味いわけじゃない。
これはこれでいい。

ココイチ ビーフカレー

650円満点で700円あげる。
だけどココイチはポークなんだ。

■2006/10/08(日)『31』
また歳増えた。
上野に飲みに行った。

革靴の群れ
アメ横に転がる謎の革靴たちと遭遇したのでシュート。
意味はよくわからない。

セキさんヤノちゃんおっくんありがとう。

■2006/10/09(月)『ちゃんと引越し』
パーティが明け方に終わって始発で家に帰る。
つもりだったんだけど赤羽の電車待ち時間30分が待てなくて漫画喫茶へ。
ホントは1時間くらいで帰るつもりだったんだけどROに火がついて3時間。
昼実家に着く。
午後はハート引越しセンターを呼ぶ。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジをアパートに運ぶ。
洗濯機とガスコンロを設置して引越し完了。
あー眠ぃー寝るかー。
って思ってたらセキさんから電話。
「今から行くから」
はーい。
夕方ツラさん一家とセキさん到着。
とりあえずドンキー連れて行ってもらって物干し竿ゲット。
これで洗濯できます。
完璧。
さっぽろ33らーめんでラーメン食って解散。
おつかれさまでした。特に俺。
いいかげん眠死する。
バタン。

■2006/10/10(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレー』
今日は井上の誕生日だからココイチにしよう。
なんか食欲なかったからとりあえずソーセージで。

ココイチ ソーセージカレー

ちなみに井上って言うのは中3の時の隣の席の子の名前。
なんでか誕生日だけ憶えてた。
フルネームも憶えてないし今なにしてるのかも知らん。
井上さんおめでとう。

■2006/10/11(水)『ソロモンの鍵』
暇つぶしファミコン。
なぜか昔より上手くなってました。
ワープアイテムの場所もほとんど覚えてました。
意味もなく出来るだけ石を敷き詰めてソロモンを開放するという縛りプレイ。
ソロモンの鍵ファイナル縛りプレイ
45個キープしてゴール。
残り時間やばかったよ。
ゲームの神様ならあと10個くらい置けるかもしれない。

■2006/11/12(木)『がんばれKDDI』
ひかりoneの申し込みをしてから11日経過。
先週申し込み確認の電話が1度あっただけで今日まで放置。
今日KDDIから電話がきた。
いきなり回線工事に入るらしい。
普通はまず調査しにくるんじゃないの?
調査と工事いっぺんにやる気ですか?

KDDI 「あと確認なんですが、オーナー様に工事のご承諾は頂いておりますか?」
しょっぽ 「承諾? あー管理会社に言えばいいみたいですよ。」
KDDI 「では管理会社様を通して工事の許可を頂いていると言う事でよろしいですね?」
しょっぽ 「いや知らないよ。 他の部屋の人はそうしてたってだけ。」
KDDI 「そうですか。 お早めにご了承を頂けないと工事には入れないのですけど……。」
しょっぽ 「あのさぁ。 俺が家主に工事内容の説明をしておくなんて話にはなってないでしょ?」
KDDI 「あの……、申し込みのときに……。 ご承諾がないと工事が……。」

だまれバカ女。
調査にもきてねーのにどうやって工事の工程を把握しろというのだ。
調査も承認も全部お前らの仕事だろうが。
しっかりしろよKDDI。

しょっぽ 「わかったわかった。 じゃあ確認しといてやるから。 俺が。」
KDDI 「では18日工事の件はいったん取り止めにいたしますね?」
しょっぽ (カチン)
しょっぽ 「だから今確認とってやるって言ってるの!」
しょっぽ 「すぐ取ってきてやるから工事日は18日のままでいから!」
KDDI 「はぁ。 でも承諾がないと……」
しょっぽ (ブチン)
しょっぽ 「あーそーですか。 承諾ね。 はいはい。」
しょっぽ 「確認とれたよ今。 OKだって。 工事入れていいよ。」
KDDI 「え? あの……。」
しょっぽ 「承諾もらったって言ってるの! いいから工事入れろ! オーケー?」
KDDI 「は、はい。 それではよろしくお願いいたします。」
しょっぽ 「ハイよろしく」ガチャリ

勢いで勝手に回線の工事をいれてしまった。
管理会社に怒られるかな?
まー二階の角部屋だしなぁ。
エアコンのダクトから線通す程度だろうから大丈夫だろう。
後で適当に報告しとこう。

■2006/10/13(金)『ソロモンの鍵 - 理由なき反抗』
神様とはいかなくとも頑張ればあと5個はいけるんじゃなかろうか。
などと考えて再チャレンジしました。
ソロモンの鍵ファイナル縛りプレイEXTRA
おやおや。意外とまだまだ置けるものです。
5個どころか13個増えて58個!?
ていうか敵が所定の位置にいませんよね?
ハイすいません裏技使いました。
壁抜けなんかやらした物ですから当然時間もやべーです。
ドラゴン(右上)の部屋にもう一匹送り込めばあと二つ増やせるな。

ていうか暇ですねしょっぽさん。

■2006/10/14(土)『今日のカレーライス - ビーフカレー+野菜』
昼ココ。
ビーフカレーに野菜トッピングしたらすごく普通なカレーライスになった。
ココイチの意味がない。

■2006/10/15(日)『今日のパチンコ - スーパー海物語』
大当たり7回中単発4回。
すごいぞ。
しょっぽのクセに3回も確変引いたぞ。
しかも時短引き戻し込みで6連したぞ。
確変3回なのに6連だ。
今日は34k勝ち。
まあ普通の人が確変3回引いたら60k以上勝てるって話だ。
と言う事は今日のしょっぽには半人前程度の運があったって事だ。
スーパーラッキー。

二次元マリン
数回連荘しないと見ることができないと言うしょっぽとは全く縁がないと思われていた特殊大当たりラウンドの二次元マリン。

■2006/10/16(月)『ソロモンの鍵 - そして僕は神となる』
まあなんていうか神プレイと言うんでしょうか。
ファミコン神拳免許皆伝しょっぽです。
ソロモンの鍵ファイナル縛りプレイ完結編
ここにきて敵を画面外に追い出す裏技を発見してしまいました。
まあ壁通しの応用です。
本来中央ガーゴイルの両脇に居る二匹のヌエル君を床下へ移動させました。
おかげ様で少しバグり気味ですがパーフェクトな結果がでましたね。
もうこれ以上の石は置けません絶対。
完璧な仕上がりです。
ガーゴイルの右隣に石を残すなんて不可能だと思ったんですが何故か成功してますしね。
プチバグの影響かもしれません。
しかもライフが有り余っているでしょう?
なんでこんな完璧な仕事が出来たのか。
それはメモリーセーブで何十回とやり直したからに決まってます。

神でも何でもないですよしょっぽさん。

■2006/10/17(火)『ネェル・マーガス』
10年以上前の話。
テレビ埼玉でΖΖの再放送やってたのね。
何話か忘れたけど「ネェル・アーガマ」って回があんのね。
そのときの朝日新聞のUHFテレビ番組表には「ネェル・マーガス」って書いてあったの。
と言う事を仕事中に思い出してみた。
そんだけ。

■2006/10/18(水)『祝1000万パワー』
このサイト全体のHit数が1000万超えてました。
てゆうかこの一年で1000万以上Hitしてたみたいでし。
バッファローマンの超人パワーを上回ってますうお〜っ!!
その割にはトップカウンターが設立以来10万も回ってないですけどね。
まあどうでもいい話ですね。

■2006/10/18(水)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー1辛』
ココイチ チキンにこみカレー
100点。

■2006/10/19(木)『今日のカレーライス - オムエッグカレー2辛』
ココイチ オムエッグカレー
辛さとマッチ105点。

■2006/10/20(金)『今日のカレーライス - カニクリームコロッケカレー1辛』
ココイチ カニクリームコロッケカレー
辛さでカニクリームが死ぬ。

■2006/10/21(土)『今日のカレーライス - ソーセージカレー』
ココイチ ソーセージカレー
金メダル。

■2006/10/21(土)『超がんばれKDDI』
KDDIさんから何事もなかったかの様に連絡が来ました。
最も早くて27日の土曜日にひかりoneの開通工事できますだって。
でも調査してないから一日で工事しきらんかも知れないんだって。
ふぇー。そりゃないよ末端。
10月18日が工事日だったのにその三日後に工事予定日を聞きにきちゃいますか。
申し込んだのが10月1日ですお。
20日間なにかされてましたか?
病気? だいじょぶ?
もういいや末端。それでやってくれ。
がんばれがんばれKDDI。

■2006/10/22(日)『今日のパチンコ - 美空ひばり』
人〜生って〜〜不思議な〜ものですね。しょっぽです。
八王子ってばどこのパチ屋も全然回らないね。
最低だこの街は。
それにしても最近引きが強いなしょっぽは。
こんな街でも当たりが引けるなんてな。
まあその分ありえないくらい単発なんですけどね。
それは八王子に限った話ではないですけどもね。
今日は珍しく単発2回の確変3回。
うお。すげえ。勝ち越しだぜ。(それでも平均値以下だぜ)
ひばりのカットインが沢山見れました。
5箱で7500発イェ〜イ。
って異常に少なくね?
おかしくね?

それは〜哀しい 哀しい〜ことですね

■2006/10/23(月)『コーホー』
ありゃ。
サーバ管理ツールがなんか壊れてるぞ。
ログが集計できてないな。
いつからだろう。
生ログチェック。

ぐはっ。
重いっっっ。

なんだこれ。
10日間で100万ヒットしてやがる。ウォー。

何事かと思ったらマッスルタッグマッチ攻略が朝目様にリンクされていました。
コーーーーッ!!!(嬉)

■2006/10/24(火)『今日のカレーライス - フライドチキンカレー』
4,5年前だったかな。
渋谷のFSココイチで食ったフライドチキンが嫌いだったんですよ。
あと3年前に食った池袋西口店のロースカツも嫌いでした。
ココイチの揚げ物って高いクセに不味いんだもの。
ソーセージはその頃から支持してますけどね。

今日久しぶりにフライドチキンカレーを食べてみました。
ココイチ フライドチキンカレー
超美味いですね。
フライドチキンカレー。
600円満点で800円あげちゃう。
ココイチのフライはもう大丈夫だ。
注文の幅が広がりんぐ。

■2006/10/25(水)『だいじょぶ?』
久しぶりにオグたんに会ったら干乾びてた。
元気?
ご飯食べてる?

■2006/10/26(木)『機嫌が悪い』
神龍「さあ願いを言え。」
神龍「どんな願い事も一つだけ叶えてやろう。」
しょっぽ「僕が電話に出ないと延々とコールし続けるうんこちゃんを抹殺して下さい。」
しょっぽ「携帯のバッテリーなくなるし、最終的に怒りのメールとかマジうざいんです。」
神龍「それは叶わぬ願いだ。」
しょっぽ「えー。ダメなんですかー。」
神龍「そもそもうんこは電話しないし。生き物じゃないからね。」
しょっぽ「ああ。本当のうんこの事じゃなくてさ。」
しょっぽ「バカな人の事です。ほらよく糞野郎とか言うでしょ?」
神龍「あーあーあー。なるなるなる。」
神龍「でもさー。殺したい程迷惑なうんこならさー。」
しょっぽ「うんうん。」
神龍「着信拒否にしちゃえば良くね?」
しょっぽ「おーーーっ。」
しょっぽ「あったまいーなオメー。」
神龍「だべ?」

■2006/10/27(金)『今日のカレーライス - ソーセージ大盛1辛 フライドチキンサラダ』
今日はお昼を頼む人が居なかったのでひとりで出前。
一品でデリバリ代200円とられるのがシャクなので大目に頼んだ。

ココイチ ソーセージカレー ココイチ フライドチキンサラダ

ココイチサラダ初めて食べた。
ダメだった。
サラダは松屋の一人勝ちだな。

■2006/10/28(土)『今日のカレーライス - ビーフカレー+チーズ』
たまにはカレーの写真でも取ってみるか。

ココイチ ビーフカレー+チーズ
ココイチチーズの本領はお弁当に発揮される。
デリバリー中にほどよくとろけるのである。
お店ではこうはいかない。

ていうか最近ココイチしか食ってないな。
カレー専門店なんてもう行くことはないのかも知れない。
まあ別に問題ないけど。

■2006/10/29(日)『あーほーだーなー』
やっと開通インターネット。
さっそくラグナロクオンライン。
んー。まぶしい。この部屋日当り良すぎ。
雨戸閉める。
暑い。なんだこの天気の良さは。
エアコン起動。冷房24度。
ふ〜。眠くなってきた。
カクンカクン。
う……。寝てしまった。
てか寒い。ガクガクガク。
ん゛ん゛ん゛? ゴフゴフ。
うお風邪引いた。

■2006/10/30(月)『だーりーいー』
からだー
だるいー

■2006/10/31(火)『ハロウィンですよ』
トリックオアトリートって言ったらカレーを出せ。
さもなくば悪戯するぞ。
と言う夢のようなイベントがハロウィン。

お菓子ならパチンコの景品が沢山あるぞ。
ジャリどもおじさんの部屋に来てごらん。
逆に悪戯しちゃうぞうへへへははぁ〜。
と言う危険が伴うので日本ではハロウィンは流行りません。
実際のところハロウィン流行ってませんよね。
と言う結論にたどり着いて見ましたしょっぽです。

ちょっと思ってみただけです。
僕に特異な性癖はありませんジャクソン。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス