今日のカレーライス

日記

2006年11月の日記

■2006/11/01(水)『今日はハヤシライス』
お昼ごはんはココイチのハヤシライスをたべました
なんか今日はね
カレー食べたくなかったの

■2006/11/02(木)『今日はカレー食いたい』
おなかすいた。
家にかえりたい。
家にはレトルトカレーとレトルトご飯がある。
でもカレーをよそるお皿はない。
カレー皿がほしいでござるニンニン。

■2006/11/03(金)『寝すぎた』
目が覚めたら夜9時。
隣のスーパーがちょうど閉店。
やっちまった。
半額セール逃した。
ああ腹減った。
カレーはあるのにお皿がない。
仕方ないからまた寝る。

■2006/11/03(金)『アニマックス』
ひかりOneと一緒にMOVIE SPLASHが付いてきたので色んなチャンネルが楽しめます。
たとえばアニメならアニマックスとか。
昼間でもアニマックスとかでアニメがみれます。
深夜もアニマックスならアニメやってます。
明け方もアニメのチャンネルがありますね。アニマックス。
今日は一日中アニマックス垂れ流してました。

■2006/11/04(土)『今日のカレーライス - フライドチキンカレー』
ココイチでカレー。
北口店のカウンターで食った。
この店はいつもルーが熱すぎるよ。
超熱いんだよ。
いつも。
いつも。
2点。

■2006/11/04(土)『余興打ち合わせ』
こんなに練習してない余興はいままで無いな。
だいじょうぶかしら。
とりあえず新宿に集合して居酒屋へ。
そのあとクリさんちで練習。
ヤノ結婚式まであと7日。

■2006/11/04(土)『ラーメンばあど』
27時八王子大北通り。
素敵なラーメン屋発見。
クリさんが全力で拒否。
しかし入店。
安くて妖しいメニューがたくさんある。
半分居酒屋?

セキさん「おすすめは何ですか?」
マスター「味覚は人それぞれです」
マスター「自分の舌を信じてください」

これ注文前の会話。
マスターが少し変な紳士だ。
セキさんお気に入り。
しかもラーメン美味いじゃん。
ビックリだ。
だが異常にしょっぱい。

■2006/11/05(日)『筋肉痛』
体が痛い。
寝る。

■2006/11/05(日)『ツタンカーメン三千年の呪い』
ルパン三世ってアニメ知ってますか?
しょっぽは知ってます。
80年代で最も再放送回数の多かった大人気アニメです。

21年前。
ツタンカーメンの回が放送された次の日。
学校の帰り道に林君が言いました。
CMに入るときの声いつもと違ったよね?
わかりません。私も昨日ルパンを見ましたが気づきませんでした。
「ルパンルパ〜〜〜ン♪ありっ?!」ってヤツでしょ?
「たたりじゃ〜」って言ってたよ。
いいえわかりません。気になります。
しょっぽが10歳の時の事でした。

それ以来何度ルパンが再放送された事でしょうか。
しょっぽはことごとくツタンカーメンを見逃します。
次回予告まで見ておきながら次の回を見忘れるなんて事もありました。

地方でカーメン予告見たときなんて悶死しますね。
親戚の結婚式で京都に行ってたんです。
深夜放送でルパン(再)やってました。
次回予告でルパンが言いました。
「次回ルパン三世、ツタンカーメン三千年の呪い。また会おうぜ!」
はあっ!? 来週!?? 京都!???

来週結婚しればよかったのにって本気で思いました。
当然次の週は見れませんでした。
新郎にビデオ撮ってくれって言ったのによー。
ヤロー。旅行とか行ってんじゃねーよ。

そんで今日ですよ今日。
21年経った今日。
アニマックスでルパン三世やってるですね。
そして今日これからやるのがツタンカーメンの回ですね。

ついに来たよ。
ここまで実に長かった。
念願のツタンカーメン。

今日やっと10歳のしょっぽにルパンの声を届ける事ができます。
ありがとうアニマックス。
ありがとうムービースプラッシュ。光One。KDDI。
さあこいルパン。
CMゴー。

テケデケデケデケ
ルパンダサーーーード♪
タラッタッタラッタ
た〜た〜り〜じゃ〜

って本当に言ってたんですかね?
わかりません。寝てましたから。

ええ。見逃しました。

■2006/11/06(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー』
昼。ソーセージ。100点。

■2006/11/07(火)『あやまらなくていいです』
「横さん今日はお昼たのみますか?」
「あはい。 お願いします。」
「すいません今日はカレーじゃないんですけどいいですか?」
いやあやまらなくていいですから。

■2006/11/08(水)『お礼言わないとだめですか?』
「横さんお昼どうしますか?」
「あはい。 たのみますー。」
「今日はココイチですよー。」
「ああ、どうもすいません。」
なんであやまらなくっちゃいけないのか。

■2006/11/08(水)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー大盛+チーズ』
ココイチのお弁当にチーズを乗せた場合の食べ方です。
ライスにかける前にチーズとルーをぐるぐるかき混ぜるのです。
チーズがルーに溶けて色が変わります。
程好く混ざったらライスにかけて召し上がるのです。
これが100点の食べ方です。
しょっぽが発見しました。
お店ではこの食べ方はできません。

■2006/11/09(木)『今日のカレーライス - エビカツカレー+チーズ』
チーズカレーはしばらく続きそうな予感。

■2006/11/10(金)『余興最終調整』
明日はいよいよヤノ結婚式。
ここにきて余興の構成も大幅に変えてしまいました。
不安です。

■2006/11/11(土)『1111』
今日はナカさんの誕生日だ。
おめでとうナカさん。

■2006/11/11(土)『ヤノの日』
今日はヤノさんの結婚式です。
しょっぽ遅刻してギリギリ挙式に参加できませんでした。
アホな。
ゴメン。

■2006/11/11(土)『披露宴』
いよいよ披露宴です。
仲間内の結婚式余興も今回でもう4回目。
緊張はそんなにしてないです。
しかし過去最低の練習量に不安が膨らみます。
というか余興の内容が危険すぎます。

■2006/11/11(土)『結婚式ジャック』
余興開始。
ウェディングドレスのセキさんとタキシードしょっぽ入場。
結婚式に結婚式をぶつけてみました。
ヤノさんとヤノ嫁には全くノータッチでしょっぽとセキさんが新郎新婦の格好で式を挙げます。
普通に考えたら大ひんしゅく。
いつご親類の方々からストップがかかってもおかしくない。

狂ってます。
うちのブレーンの考える事は常に想定外です。
ウェディングドレス、タキシード、その他諸々も全て本物を揃えました。
金銭感覚もイカれてます。

まあ結果は大盛況だったので良かったです。
またしても式中最大の盛り上がりをゲットいたしました。
ヤノママも喜んでるよ。
勝った!
ヤノちゃんおめでとう!

■2006/11/11(土)『暴食リタイア』
披露宴で余興してる間にしょっぽとセキさんのメインディッシュがさげられてしまいました。
俺のビーフを返せ!
ふざけんな!! 最低だ椿山荘!!!
こっち余興と祝儀にいくら金かけてるとおもってんだ!!!!

と言うわけで二次会開始と共にガン喰い。
食べ放題の魔力にはかなわない。
なぜ人はビュッフェ形式だと動けなくなるまで食べてしまうのでしょうか。
そして疲労と睡眠不足で僕はもう駄目です。
もう何もかもどうでもいい。

■2006/11/12(日)『ダメージ』
疲れたし。会社誰もいないし。暖房付けたら眠いし。
今日は会社で何してたんだろう。

■2006/11/13(月)『今日のカプエス2 - もう忘れた』
久々にオグたんと対戦。
ファイナルアトミックバスターが出ません。
どうやっても出せません。
わかんねー。手がうごかねー。
オグたんも全然技出せてなかった。

■2006/11/14(火)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー1辛』
ココイチ チキンにこみカレー
チキンにこみはもっと評価されていいと思うよ。
メニューの上の方にもってくるべきだよ。
牛しゃぶカレーとかプッシュしてもしょうがないってばココイチ。

■2006/11/15(水)『デッドシグナル』
朝起きたら12:00って何だよマジかよ。
それはねーよ。
って思ったら時計が止まってただけだった。
なんだあせった。
っていうか何時だよ今!
8:30かよ!
飛び起きろ!

■2006/11/16(木)『ノンシグナル』
朝起きたら10:00って何だまたかよ。
でもなんか変だな。
って思ったら普通に寝坊だった。
なんで目覚まし鳴らねーんだよ!
って、昨日の電池切れでリセットされてるよ。
バカーーー。
そもそもソーラー目覚ましが電池切れってどうゆう了見だ!!!

■2006/11/17(金)『芋焼酎』
飲み屋にいって会社のボトル飲んだ。
ウーロン茶で割ろうとしたらマスターが
「芋にウーロン?」
「じゃあお湯でいいです」
うーん。
ゲロの臭いのするお酒ですね。
芋焼酎って。
うまいのこれ?
専務ごちそうさま。

■2006/11/18(土)『今日のカレーライス - チキンにこみカレーチーズミックス大盛』
昼にココイチ頼みました。
「あとチキンにこみの大盛にチーズ入れてください」
「ハイ。チキンにこみカレーチーズミックスの大盛がお一つですね。」
ミックスって言うんだ。

ココイチ チキンにこみカレーチーズミックス

これはしょっぽが考えたメニュー組み合わせの中でもトップレベルです。
みんなもマネしていいよ。
あとチーズかき混ぜるの忘れないように。
850円満点で1000円あげる。

■2006/11/19(日)『かてー』
あれーなんか腰痛いよ。
ストレッチでもするれ。
いでで前屈できなないよ。
なにこれ。
ちょっと前まで手の平べたーってつけれたのに。
歳ですか?

■2006/11/20(月)『今日のカレーライス - チキンにこみカレーチーズミックス』
普通盛りだとさらにチーズの濃度があがるよ。

■2006/11/21(火)『ときめきメモリアルで10位』
ぬは。10位。笑った。
google検索で10位記念
すいませんコナミ。

■2006/11/21(火)『口内炎』
右の奥歯の歯茎のあたりに口内炎。
比較的痛くない場所なので放置して一週間。
どこまで大きくなると言うのですか。
僕には自然治癒という力がないのですか。
とりあえず高い方のチョコラBBを買う。

■2006/11/22(水)『口内炎に効く麻酔ください』
痛みに耐えられません
助けてください
殺してください

■2006/11/23(木)『今日のカレーライス - 2kgカレー』
2kg分のレトルトカレー

カレーを2kg食べてみようとしました。



2kgカレーの残骸

無理でした。

■2006/11/24(金)『今日のカレーライス - 残りカレー』
お昼はココイチにしますかと聞かれました。
お断りしました。
ざわめきが起こりました。

夜は家に帰って昨日の残りを食べきりました。
もう当分カレーはいいです。

ラストスパート

■2006/11/25(土)『今日のカレーライス - 牛しゃぶカレー』
ココイチのデリバリーメニューが新しくなりました。
牛しゃぶカレーとチキンにこみのポジションが入れ替わっていました。
あとホームページでも入れ替わってる気がします。

ココイチレギュラーメニュー

しょっぽがチキンにこみを大絶賛したせいでしょうか。
みごとに入れ替わっています。
すまんココ。
牛しゃぶカレーバカにしすぎた。
でも今日改めて食べてみて思った。
牛しゃぶは普通にいける気がする。

正直なところ牛しゃぶとしてこの肉はどうかと思う。
でもカレーとしてなら問題ないです。
元に戻して大丈夫です。
自信もて。

ココイチ 牛しゃぶカレー
750円満点で600円あげる。

それよりも豚だよ。
豚さげろ。豚。
うまとろ豚カレーだけは認めないよ。

■2006/11/26(日)『目覚まし不能』
目覚まし時計が一日一回リセットされるので役に立たない。
新しいの買わなくちゃ。
でも雨が降ってるから寝よう。

■2006/11/27(月)『目覚ましオンライン』
携帯電話を会社に忘れ
目覚まし時計も機能せず
朝起きる手段がありません。
しょっぽです。

「目覚ましが壊れたので朝起こしてくれ」
と言うログを残してラグナロクオンラインつけっぱなしで寝ました。
場所も時間も告げずに寝ました。

朝7:30。
ギルドメンバーがブレッシングの効果音で起こしてくれました。
ありがとうカズー。

■2006/11/28(火)『今日のカレーライス - ビーフカレーチキンにこみチーズ大盛2辛』
ビーフソースでチキンにこみを食べてみようかなと思った訳です。しょっぽです。
ビーフカレー単体でも結構な肉の量だったのでチキンとチーズは過剰トッピングと言わざるをえない。
サラダも頼んでみたので会計が1500円超えた。

ココイチ ビーフカレーチキンにこみチーズ大盛2辛

■2006/11/29(水)『水中ドッキリ』
朝風呂あびようしょっぽです。
浴槽に湯をはります。
水でした。
給湯器壊れた。

■2006/11/29(水)『漏電』
物凄い静電気です。
FAXを取ろうとしたらネジの所からバチっと来ました。
生爪が剥がれたかと思いました。
椅子や階段の手すりからもバチバチ来ます。
電気ショックで死んでしまいそうです。
しょっぽです。
なぜか社内で一人だけスパークしております。

■2006/11/30(木)『荒行』
給湯器壊れっぱなしでしょっぽです。
朝は水でシャンプー。
軽くマヒれます。

■2006/11/30(木)『ラーメンばあど』
専務をラーメンばあどに連れて行った。
怒られた。

専務「マスターおすすめはどれ?」
マスター「女の好みは人それぞれ」
マスター「人間の舌もそれぞれです」
マスター「自分で決断してください」
マスター「仕事でも上司の指示をあおぐだけでは駄目です」
マスター「自分で決断するのです」

今回は長いな。
しかも説教まじりだよ。
専務だよこの人。

食い終わって店を出た。
専務に最低と言われた。
チャーハンが最低だった。
スタミナラーメンと玉子焼きも不味かった。
ゴチ専務。

■2006/11/30(木)『プレステ起動』
専務が遊びに来たのでプレステ2を出した。
グランドセフトオートをやらせてみた。
25時まで延々とポリスを殺していた。
気に入ったようだ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス