今日のカレーライス

日記

2006年12月の日記

■2006/12/01(金)『遅刻した』
昨日買ったばっかりの目覚ましが1:00で止まってた。

■2006/12/01(金)『零不発』
今日も専務が来るのでゲームを買って帰った。
超びびらせてやろうと思って零買った。

零〜刺青の聲〜

26時までずーっとグランドセフトオートやってた。
4時間延々とポリスを殺し続ける専務。
零やってくださいよ。

■2006/12/02(土)『おゆでる』
ガス屋来た。
給湯器直った。
俺、風呂、入る。

■2006/12/03(日)『そこかよ』
部屋を借りてそろそろ二ヶ月です。
そういえば光熱費の請求書とか
親に送ってもらった書類とか
諸々の郵送物が届いてないんです。
もしやと思ってアパートの周りをぐるりと回ってみます。
僕の部屋から遠い方の階段の下に
僕の部屋の郵便受けがありました。
オーシット!
二ヶ月分の郵便物とかピザ屋のチラシとかが
ぎゅうぎゅうに詰まっているぜ。

■2006/12/04(月)『私は大好きです』
他に意見がなければカップ麺最強は緑のたぬきと言う事で確定させて頂きます。
最強です。

■2006/12/05(火)『今日のカレーライス - ビッグサイト』
ビッグサイトでチキンカレーを食べた。
ごち社長。

■2006/12/05(火)『今日のカレーライス - オクラ豆腐カレー』
会社に戻る前にココイチに寄った。
オクラも豆腐も好物ではない。
新メニューだからとりあえず注文してみた。

ココイチ オクラ豆腐カレー

予想通りにイマイチでした。
600円満点で380円かな。
別に不味くはないけどポークカレーの価値が下がる。
社長ごちそうさま。

■2006/12/06(水)『ミスター味っ子』
ミスター味っ子のシーフードカレー編。
コンビニでなんとなく買った。
読まないで寝た。
シーフードカレーに興味はない。

■2006/12/07(木)『風邪?』
体調悪い。
今日も味っ子は読まないで寝た。

■2006/12/08(金)『遅刻した』
エアコンつけてるとノドやられるし
寒いから雨戸閉めたら部屋暗いし
部屋暗いとソーラー電池の目覚まし動かないし
よしんば明るくても元々壊れてて動かないし
テレビつけっぱなしだったから携帯のアラーム音が呑まれるし
新しく買った方の目覚ましは最初から調子悪いし
おかげさまでバッチリ睡眠
目覚めてドッキリ

ね?
さまざまなのです。
実にさまざまな因果がからんで
今日ぼくは遅刻しました。
すいません。

■2006/12/09(土)『今日のカレーライス - シーフードカレー』
三度の飯よりカレーが大好きしょっぽです。
ただし三度の飯に一食でもカレーライスが含まれるなら
迷わず飯の方を選びます。
ただしそのカレーライスがシーフードカレーだった場合
私はカレーの方を選ぶかもしれません。
しかし選ばないかもしれません。
つまりわかり易く式で表すとこうなります。

ソーセージカレー650円>ポークカレー400円>シーフードカレー850円≧三度の飯

つまりわかり易く言葉で言うとシーフードカレー嫌いです。
いくらカレーが万能とはいえ限度があります。

ココイチ シーフードカレー

つまり850円満点で200円です。

まさにシーフードを適当にぶち込んで高い割りに値段ほど美味くないカレーライスとはこの事だ。
カレーに頼りすぎんあ!
お前の事はこれからシーフードカレーと呼んでやるぜ。
腹はふくれたって事を考慮して0円にはしない。
せめてものやさしさ。

■2006/12/10(日)『ニューPC』
あたらしいパソコンを買いました。
とにかくでかいです。
小さめの大型犬くらいでかいです。
中身もいいパーツ使ってます。
ラグナロクオンラインが超快適になりました。

■2006/12/10(日)『炊飯器を買いました』
ヨドバシの1万円クーポンで炊飯器を買いました。
5000円以下の炊飯器も売ってるんですが
クーポンはおつりが出ないので高いのを買いました。
1万円弱の炊飯器も売ってるんですが
中途半端はイヤなのでより高性能な炊飯器を買いました。
2万円超の超音波電子ジャーをゲットしました。
超音波ってなんだろう?

超電磁ジャー

■2006/12/11(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレーほうれん草ミックス』
今日はお昼の出前頼むのは二人だけだった。
事務員「今日はお昼なににしましょうか?」
しょっぽ「ココイチですよ。」(強気)

■2006/12/11(月)『米を炊いてみました』
しょっぽです。
会社の帰りに米と肉を買ってきました。
米はあきたこまち。
コシヒカリがなかったので妥協です。
肉は霜降和牛を大量に。
一人暮らしパワー全開です。
うっかり買いすぎて手持ちが足りてませんでした。
スーパーでカード出したのは初めてです。

さあ自慢のジャーで米を炊こう。
自炊なんて久方ぶりでし。
なんとなく2合ほど炊いてみました。
食べ切れませんでした。

肉は結構美味かったです。
米は……、
うーん、
普通。

■2006/12/12(火)『今日のカレーライス - マハラジャ』
グランデュオ立川のマハラジャでランチバイキング。
マルマルご馳走様。
でもねマルー。
しょっぽインドカリーはあんまり好きじゃないんです。

■2006/12/12(火)『忘年会』
あーーーーッ。
俺じゃなーい。
俺はパンツ脱いで笑いとったりしなーい。

■2006/12/13(水)『弱サトシ』
零〜刺青の聲〜やってみた。
とてつもなく怖い。
怖いけど、
コントローラー投げて部屋の外まで逃げたのは専務が初めてだよ。

■2006/12/14(木)『今日のカレーライス - チキンにこみカレーチーズミックス』
チキンにこみうまいよー。
チキンにこみうまいよー。

■2006/12/16(土)『日帰り』
夜。タローさんに会いに新宿。
おでん屋とやきとり屋。
はしごで飲んで普通に家に帰れた。
意外と近いね新宿。
ごちタロン。

■2006/12/17(日)『出張サービス』
新しいPCを買ったので設定しに来てと専務。
メールとかワクチンとかを設定。
晩飯にミートソースをよばれた。
俺を家に呼んでカレーを出さなかったのは専務が初めてだよ。

■2006/12/19(火)『寒いっす』
昨日実家に帰った。
今日実家から通勤。
ダイヤ読み間違えた。
ホームで30分待ち。
これでもラッシュアワー。

■2006/12/19(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレーチーズミックス2辛』
今日はチーズがいい感じに溶けた。
幸せメーター上昇。

■2006/12/20(水)『忘年会』
夜忘年会。
参加費払ったのにあんまり食べなかった。
おなかすいた。

■2006/12/21(木)『のどがらがら』
エアコンつけっぱなしで寝てしまった。
朝起きたらノドやられてた。

■2006/12/21(木)『今日のカレーライス - 自宅でソーセージカレーチーズミックス』
今夜はココイチのレトルトポークにチーズとソーセージを乗せてみました。
ゴージャス!

レトルトトッピングDX

だがしかし!
オリジナルのソーセージチーズには遠く及ばなかった!!

■2006/12/22(金)『がぜびいだ』
コフコフ。
セキがでる。
ノド痛い。

■2006/12/22(金)『今日のカレーライス - 焼肉ネギカレー』
ネギ食って肉食って寝てれば風邪なんか治るよ。
なんの根拠もありません。
体がネギを求めているのです。
しょっぽです。
ネギとビーフを買って焼きます。
主食のカレーライスにかけていただきます。

肉ネギカレー

まったくカレーに見えませんがカレーです。
味とかはよくわからないです。

■2006/12/23(土)『熱でだ』
あづい。ふらふらずる。
咳うざいー。
風邪薬買って飲んで寝る。

■2006/12/24(日)『寝てい'mas』
X'masの「'」は付けないのが正しいらしいです。
16年前に何かで読みました。
出所は忘れました。
でも「'」ついてた方がカッコイイからそれでいいじゃん。
最近はそう思い'mas
そもそも「Xmas」をクリスマスと読むのは無理があります。
もともとただの記号なんです。
なんだっていいと思い'mas
しょっぽでござい'mas
無理してゲームしてたら風邪悪化しました。
おとなしく寝'mas

■2006/12/25(月)『はだびずでだ』
中途半端にだるい症状が続いています。
くしゃみと鼻水が出ます。
ノドが痛いです。

■2006/12/25(月)『今日のカレーライス - 元祖三田屋総本家』
ヤノ婚式の引出物カタログで発注した黒豚のポークカレー。
豚とポークが被ってますよ。シシシ。

元祖三田屋総本家黒豚のポークカレー

味はよくわかりませんでした。
しょっぽさん早く元気になってね。

■2006/12/25(月)『今日のRO - ついに発光』
ラグナロクオンライン開始して丁度一年。
Lv99までラスト2%。
ギルドメンバー総がかりでたたみかけます。
30分でオーラ吹きました。
すげー! 時給4Mか!!!
みんなありがとう!

ハンターLv99

しょっぽ@ハンター
Base Lv.99
Job Lv.50

■2006/12/26(火)『今日のカレーライス - ほうれん草カレーソーセージミックス』
「お昼何にしますか?」
「じゃあココイチで」
「風邪なのに大丈夫?」
「じゃあほうれん草カレーで」
「控えめですね。風邪だから?」
「じゃあソーセージも乗せて」

■2006/12/26(火)『今日のカレーライス - ニッポンハムのローストビーフカレー』
会社に届いたお歳暮を貰って帰った。

ニッポンハムのローストビーフカレー

む。これは美味いかもしれん。
やるぜニッポンハム!
中辛なのに甘く感じたのはローストビーフのせい?

■2006/12/26(火)『今日のRO - ついに転生』
Lv99だぜ! BOSS狩りしまくるぞー!
意気込んだはよかった。
生体3にちょっと顔だして即効で死んだ。
一瞬でやる気消滅。
もう我慢できなくて転生しちゃいました。

アーチャー再び

ちょうど一年前もこんな格好でした。
とりあえずコイツがもう一度光るまでは
RO終わらないで頂きたい。

しょっぽ@アーチャーハイ
Base Lv.12
Job Lv.1

■2006/12/27(水)『今日のカレーライス - チーズカレー大盛』
社長がみんなのお昼代を出してくれると。
ビーフカレーソーセージチーズ大盛にしたら怒るかな?(1100円)
みんなポークカレー頼んでるのかな?(400円)
チーズカレーにしとこうかな……。(550円)
あ、やっぱ大盛りで!(650円)
ご馳走様でした。

■2006/12/27(水)『今日のカレーライス - 新宿中村屋インドカリービーフマイルド』
中村屋のカレーがレトルトに。
別に中村屋は好きじゃないんですけどね。
インドカレーだし。
インドカレーがどうこう言う以前に値段が高すぎるからキライです。
お店で食べると1300円のカレーがレトルトで300円だったので買ってみました。

中村屋インドカリービーフマイルド

む! これは食えるッ!!
300円なら上出来だ。
いや、だまされるなしょっぽ。
300円あればカレーマルシェ買えるぞ!

■2006/12/28(木)『石和にいこう』
今年の大晦日はどっかに一泊したいですねと
サークル初の泊り込み大晦日イベント。
いや、今から宿取れるんですかね?
とれました。
石和の温泉旅館7名で。
大晦日一泊二食付きで10650円。
そーとーヤヴァそうな旅館である事はまだ内緒だ。

■2006/12/29(金)『今日のカレーライス - きのこマルシェ』
シメジを焼いて食べたくなったのでスーパーに寄って帰りました。
ついでにエリンギとマイタケも購入。
そうして出来たのがこのカレー。

カレーマルシェ中辛ときのこ山盛り

きのこ過ぎ。
きのこ値はフル回復しましたが
カレーマルシェを一個損した感が否めません。
カレーときのこはマッチしないのかもしらん。
カレーマルシェのマッシュルームは最強なのに。

■2006/12/30(土)『今日のカレーライス - きのこカレーほうれん草ミックス大盛2辛』
ココイチのきのこに初挑戦。
昨日のカレーと比較するつもりで注文したんだけど
うっかり2辛にしてしまった。
おまけにほうれん草追加。

ココイチ きのこカレーほうれん草ミックス大盛2辛

ダメダメ。
きのこがマッチしてない。
ていうか辛くてわかんない。
アホか俺は。

■2006/12/31(日)『今日のカレーライス - カレーうどん&ハーフソーセージ』
今年最後のカレーライスはココイチでカレーうどん。
うどんごときでカレー値が満たされる訳はないのでハーフカレーも頼みます。

ココイチ カレーうどん&ハーフソーセージカレー

すこし頼みすぎたかもしれません。
しかしカレーうどんとカレーライスを同時に食べるのは初の試みです。
うどん最強はカレーうどんかもしらんが、カレーライスの足元にも及ばない事が実感できました。
ソーセージカレーの方が10倍美味いです。

■2006/12/31(日)『大晦日』
夕方に石和の温泉旅館に到着。
そんなにヤヴァイ宿でもなかった。
晩飯もまあまあで。
温泉入って部屋で酒飲みながらテレビをつけてまったり。
大晦日にテレビを見るなんて何年ぶりでしょうね?
ダウンタウンの番組を見ながら新年に突入してしまいました。
まったりしすぎーーー!

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス