今日のカレーライス

日記

2007年01月の日記

■2007/01/01(月)『あけましておめでとうございます』
午前0時。
どこのチャンネルもカウントダウン&新年の挨拶をしてるのに
ダウンタウンの番組だけは普通に進行。
まあいいや、とりあえず新年あけましておめでとうございます。
カンパーイ!
ショウヘイヘーイ!

さて初詣にいきましょうか。
さすが山梨県。神社だらけ。
いたるところから除夜の鐘がゴンゴン聞こえます。
小さいお寺に寄って鐘突かせてもらいました。

いやそうではないと。
我々の初詣というのは出店のたこやきを食って、
おみくじを引いて、射的で遊ぶ事なんですよ。
焚き火してるだけのお寺には用はないのです。
武田神社に行きましょう。
武田神社に行きました。
交通規制の為、車では近寄ることすらできませんでした。
惨敗です。新年早々。

酒買って宿に戻って飲んで寝ました。

■2007/01/01(月)『元旦』
8時に起きて宿の朝食。
朝風呂浴びてチェックアウト。

大吉とりに行きましょう。
適当な神社を見つけておみくじ。
大吉ゲット!
今年は一発だ。
ヨシ!

さてお昼です。
せっかくの山梨です。
ホウトウでも食べましょうか。
でも元旦から営業してる店なんてないですね。
「だな。ラーメン屋でいいか」
ラーメン屋だってやってません。

あきらめてファミレスで昼食。
うどんとかラーメンとかもメニューにありますよ?
なぜ誰も麺類を食べないのですか?
しょっぽはスタミナ丼を食べました。

午後は露天風呂に行きましょう。
ほったらかし温泉で富士を眺める。
富士は全身雲につつまれてて1ミリも見えんかった。

さて帰りましょうか。
福袋を求めて都内に戻る。
夕方に八王子のヨドバシに到着。
当然売り切れていた。
惨敗。

焼肉食って解散。
実家に帰るのが面倒臭くなったのでもう寝よう。

■2007/01/02(火)『寝る』
夕方まで寝て実家に帰る。

■2007/01/03(水)『帰る』
実家にカレーがあったが食わなかった。
お母さんせっかくですのでお雑煮をください。
夕方アパートに帰って寝る。

■2007/01/04(木)『休み』
今日で冬休みおわり。
みじか。

■2007/01/06(土)『今日のカレーライス - ほうれん草カレーチーズミックス』

ココイチ ほうれん草カレーチーズミックス

今年最初のカレー。

■2007/01/07(日)『今日のカレーライス - イノシシカレー』
石和温泉いったときに買って帰ったイノシシカレー。

イノシシカレー

うん。
食えないぐらい不味いカレーと言うものをはじめて食べました。
2007年最低のカレーに認定してあげます。
まあイノシシって事で多少は覚悟してたけどね。
一概にイノシシ肉が不味いって事じゃなくて、
もうなんていうか色々な不味い要素が絡み合ってこの不味さなんじゃないかと。
辛くて不味くて気持ち悪い。
おえー。
もうなんていうかすごく不味いですこのカレー。
なんかもう気持ち悪くて捨てちゃいました。
なんていうか辛くて不味いです。
もうあれです。山梨県が嫌いになりました。
なんていうかイノシシが不味いんだと思うんですけど
それいぜんにカレー自体が不味いんじゃないでしょうかこれは。
とにかく出会わなければよかったカレーNo.1です。
もうなんか不味くて食べられないんです。
不味くて食べられない料理は今世紀でこのカレーが初めてじゃないでしょうか。
なんていうか金返せってレベルじゃないですね。
ゴハンも多めに炊いたんだけど全部台無しです。
ゴハンも返せ。
うえからマルシェを掛けて食べようかとも悩みましたが
ベースがコレでは分が悪すぎます。
マルシェの神様に失礼です。
なんていうか生涯最低のカレーですこれは。
イノシシもこんなもののために調理されたとあっちゃあ浮かばれませんよね。
ていうかこんなにカレーをダメにするイノシシなんか存在しなければいいと思いました。
というかバカかマジーよ。
というかバカかマジーよ。
アホアホアホアホアホシネ。
あーあ。もうなんか悲しくなってきた。
後味悪すぎて別のカレーも食べる気しないよね。
ていうかなにこれすげー不味い。
なにこのカレーすげー不味い。
ぺっぺっ
山梨県は燃えてなくなってしまえばいい。
イノシシが爆発して消えろ。
こんど生まれ変わるときは黒豚になるといい。
おいしいカレーになれますよ。

■2007/01/08(月)『プッチンプリン』
バカだなぁグリコ。

Happyプッチンプリン

でかすぎ。

■2007/01/09(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレーチーズミックス』
今日のココイチ
なんかちょっと

だった
ソーセージか
いやチーズも


ココイチ ソーセージカレー

75点

■2007/01/10(水)『さみーよ』
なにこの寒さ。
部屋が寒い。
エアコンが効かない。
というかエアコンの使い方が未だによくわからない。
やべえ寒い。

■2007/01/11(木)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー』
今日のココイチは問題ない

ココイチ パリパリチキンカレー

100点

■2007/01/11(木)『111』
プレステ2の「キャプテン翼」をプレゼント。
きっと糞ゲーですよ。
セキさん誕生日おめでとう。

カレーかき氷の素

「カレーかき氷の素」を譲ってもらった。

■2007/01/12(金)『今日のカレーライス - ビーフカレーチーズミックス』
今日も問題ない

ココイチ ビーフカレー

95点

■2007/01/13(土)『音漏れ』
隣の人のヘッドフォンから音が漏れてても全然気にしません。しょっぽです。
今日電車乗ってたら隣からライディーンが聞こえた気がしたんです。
なぜか音漏れがライディーンだとソワソワします。しょっぽです。

■2007/01/13(土)『結婚式』
ウエさん結婚式。
二次会参加。

ビンゴゲーム。
余ったビンゴカードを全て掻っ攫ってビンゴゲームに挑む暴挙。
あまつさえビンゴしてないのに景品を貰いにいくシラさんの暴走。
我々のテーブルだけ全員景品をゲットして帰ると言う暴威。

意味もなく俺の唇を奪う新郎に足四の字。
返されて逆四の字。痛いし。外れないし。
酔っ払いめ。

ウエさんおめでとう。

■2007/01/14(日)『あさぶろ』
7時半に起きる。
寒い。
風呂沸かす。
横になって待つ。
お湯出しっぱなしで8時半に目が覚める。
風呂に入って会社に遅れるか
栓を抜いて会社に向かうかの二択。

当然風呂に入る。
最近は毎朝そんな感じです。
八王子が寒いせいで水代がかさむ。

■2007/01/15(月)『今日のカレーライス - カキフライカレー2辛』
「お昼何にしますか?」
なんでもいいです。
「カレーでもいいですよ?」
なんでもいいです。
「カレーでもいいですよ?」
じゃあカレーでお願いします。

シミが執拗に恩を着せたがるので
しかたなくココイチを注文させられてあげた。

ココイチ カキフライカレー

カキフライは2辛でもいける。

■2007/01/16(火)『だるー』
なんかだるい。
口内炎できてるし。

■2007/01/17(水)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー』
今日からグランドマザーカレーですよ!
ココイチイヤースプーンプロジェクト
スプーンゲットしちゃうぞ!
しょっぽです。

ココデリ

オンラインで出前注文してみました。
カレーまん(赤い箱)は本来デリバリメニューにありません。
でも備考欄に書き込んだらオーダー通りました。
なかなか良い対応ですよ西八ココイチ。
福神漬けは要らないって書いたはずだがそれは大目にみよう。
スプーンはハズレでした。

肝心のグラマのお味ですが
今までのグラマで一番酷かったです。
なにこの失敗カレー。
よその家のお母さんが作ったカレーみたいに水っぽいよ。
わかりやすく言うと学食のカレークラス。
拓大で言うと第一学食。

■2007/01/18(木)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー』
今日はココイチ西八王子店に直接乗り込んでみました。
「いつもの」って言ったらグラマが出てくるぐらいの常連になりたいです。

ココイチ グランド・マザー・カレー

今日のグラマは大丈夫みたいです。
スプーンは今日もハズレ。
勝率(0/2)

■2007/01/19(金)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー』
マール専務と昼飯。
ココイチ北口店へ。
スピードくじ二枚ゲット!
ごちマルー。

ココイチ グランド・マザー・カレー

ルーが西八より少ないかもしれない。
そして西八よりも濃い気がする。
単に煮詰めただけか?
くじは両方ともハズレ。
スプーン獲得率(0/4)

■2007/01/20(土)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー』
昼はココイチ。
当然グラマ。

ココイチ グランド・マザー・カレー

今日もハズレ。
でもハズレが5枚たまったからストラップ貰える。
(0/5)

■2007/01/20(土)『ちょっと……』
5枚集めるとスプーンストラップと交換してもらえるココイチのハズレくじ。
気がついたらなくなってた。
机に置いといたスプーンのハズレくじがなくなった。
一生懸命集めてた5枚目のくじがなくなった。
捨てられた。
今日手に入るはずのストラップが夢と消えた。
どこから話せばこの悔しさと悲しさが伝わるのか。
なぁサトシ。

■2007/01/21(日)『カレーまん』
ココイチのカレーまんです。

ココイチのカレーまん

中身のカレーにココイチらしさの欠片もありません。
普通すぎます。30点。

■2007/01/21(日)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー1辛』
駅前のココイチで夜ごはん。

ココイチ グランド・マザー・カレー

もう日課だからしょうがないです。
スプーンはハズレ。
(0/6)

■2007/01/22(月)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー2辛』
今日のグラマはまたやばかったよ。
汁っぽいし。
野菜ゴツゴツしてるし。
ちゃんと煮込んでよ西八ココ。

ココイチ グランド・マザー・カレー

専務とΧさんがグラマ付き合ってくれたね。
ヒヒヒヒ。不味いでしょ?
おかげさまでスプーンあたったYEAH!!!!!!!!!!!!
ありがとうありがとう。
(1/9)

■2007/01/22(月)『ココイチオリジナルイヤースプーン2007』
ヤフオクで売れば2000円くらいかな。

ココイチオリジナルイヤースプーン2007

■2007/01/23(火)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛+チキンにこみ+チーズ』
駅前まで行くのが面倒くさかったので出前。
今日はちゃんと福神漬け抜いてくれたよ。

ココイチ グランドマザーカレー3辛+チキンにこみ+チーズ

なにこの粘っこさ。
三日目のカレーみたいな濃度ですよ。
超こってりマザーカレー。
アリっちゃアリです。
1160円満点で900円あげる。
スプーンはハズレ(1/10)

■2007/01/24(水)『来訪者』
コンコンコンコンコン
朝9:15。
あれ、寝坊してる。
コンコンコンコンコン
誰だ?
ガチャ
専務「もう9時過ぎだよ」
ドッギャーーーーーーン!

■2007/01/24(水)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー+チーズ』
もうなんすかなんすか。
高確率で汁です。
西八ココイチのグラマ。
汁です。汁。汁カレー。
チーズも溶けない水っぽさ。

ココイチ グランド・マザー・カレー

25点
スプーンはハズレ(1/11)

■2007/01/25(木)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー1辛+ソーセージ』
義務のようにココイチへ。

ココイチ グランド・マザー・カレー

スプーンはハズレ(1/12)
ハズレくじをストラップと交換。

ミニチュアスプーン付携帯ストラップ

結構カッコイイ。

■2007/01/26(金)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー』
昼ココ。

ココイチ グランド・マザー・カレー

スプーンはハズレ(1/13)

■2007/01/27(土)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー2辛+フライドチキン』

ココイチ グランド・マザー・カレー

ハズレ(1/14)

■2007/01/28(日)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー1辛+チーズ』

ココイチ グランド・マザー・カレー

ハズレ(1/15)

■2007/01/29(月)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー2辛+チーズダブル』
ダブルチーズにしてみた。

ココイチ グランドマザーカレー2辛+チーズダブル

明らかに色ちがう。
チーズ過ぎ。
カレー台無し。
スプーンもハズレ。
(1/16)

■2007/01/30(火)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー1辛+カニクリームコロッケカレー』
昼飯。
専務のおごり。

専務「カレー発注する。」
しょっぽ「じゃあ僕はグラマ1辛にカニクリで。」

出前が届いた。

ココイチ グランド・マザー・カレー
グランドマザーカレーと……、

ココイチ カニクリームコロッケカレー

カニクリームコロッケカレー……。

サトシ!!!?
チガウヨ???

スプーンは当たり!
(2/17)

ごち専。

■2007/01/30(火)『無敵は素敵』
タカシのリクで弱肉強食ゲーム。


せかいで1ばんおおきなスライム [ゆきだルマ式住居]

エンディングあり。

■2007/01/31(水)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー6辛+ハンバーグ』
未知の領域。
6辛。

ココイチ グランド・マザー・カレー

食えないではないが昼休みに食う物ではない。
スプーンはハズレ。
(2/18)

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス