今日のカレーライス

日記

2007年05月の日記

■2007/05/01(火)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー2辛』

ココイチ ハンバーグカレー

■2007/05/01(火)『ひさびさに苦戦したしょうもないエラー』
町田のおとうさんから「発注書(Excelファイル)が開けなくなったのでなんとかしてください」と。
デスクトップ上の発注書ショートカットを開くとエラーが出て開かない。

「"\\...\発注書.xls"が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。」

ファイルサーバーには繋がるし、発注書.xls本体もちゃんとある。
発注書.xlsを直接開くとExcelのみ起動。
Excelから発注書.xlsをロードすると開ける。
ほか全てのExcel2003ファイルも同じ症状。
Word2003,Access2003は問題なし。
なんだこれ?

とりあえず再起動。
とりあえずデフラグ。
とりあえずチェックディスク。
とりあえずWindows Update。
とりあえずウィルススキャン。

「"\\...\発注書.xls"が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。」

キーーーーーー!!!!

散々試した後にグーグル様に「Excel 2003 開く 見つかりません」で聞いてみたら一発で出たちくしょう。
Excelメニュー「ツール>オプション>全般タブ>他のアプリケーションを無視する」
これにチェックが入ってると開けなくなるんだってさ。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292

しっかりチェックされてた。
外したら直った。
ていうかこのオプションの意味がわからん。
ていうかとっつぁんはどんな操作をしてこのチェックを入れたんだい?

■2007/05/02(水)『今日のカレーライス - チーズカレー2辛+コーン』

ココイチ チーズカレー

■2007/05/03(木)『いってきます』
朝7:00
準備確認。
サイフよし。
地獄先生ぬ〜べ〜文庫版全20巻よし。
オーケー。
いってきます。
名古屋へ。

14:46
そろそろ着きます。
JR豊橋駅
いま豊橋。
ええ。電車の旅です。
ローカル乗り継いでます。
ぬ〜べ〜は読んでません。
すげー邪魔。
すげー重いし。

■2007/05/03(木)『名古屋』
名古屋到着。
宿確保。
荷物置いて観光へいきましょう。
荷物って言ってもコレしか持ってきてねーけど。
ホテルゲット

■2007/05/03(木)『名古屋コーチン』
錦3丁目の鳥銀。
すげーーーーー混んでた。
運良く座敷が空いてラッキー。
名古屋コーチン
うめーよ。
味皇が食ったら多分名古屋城が爆発する。

■2007/05/03(木)『今日のカレーライス - 東海地区限定ゲソフライカレー2辛』
愛知に来たら押さえておきましょう。
ココイチ東海地区限定ゲソフライカレー。

ココイチ 東海地区限定 ゲソフライカレー

地域限定だからって特別な味って事はないです。
普通のイカフライ。
640円満点で600円あげる。
おお。なかなか良いコストだ。

■2007/05/04(金)『パスタ・デ・ココ』
ココイチ系列のあんかけスパゲッティ専門店パスタ・デ・ココ。
愛知方面にしかないんだぜ!
と思ったら東京にも1店だけオープンしてた事に後で気づいたのは内緒だ。

パスタ・デ・ココ カルボエッグ

パスタ・デ・ココ カルボエッグ。
うん。うまい。
でもカレーとは全く関係ない。

■2007/05/04(金)『名古屋城』
フェニックスチームとソルジャーチームが戦った事で有名な城です。
天守閣にリングを設置できるようなスペースはありませんでした。
名古屋城

本丸のワンショット。
名古屋城本丸

■2007/05/04(金)『トヨタ博物館』
カレーで有名なトヨタ博物館。
トヨタ博物館

腹減ってないのでカレーは食べませんでした。
トヨタ博物館のビーフカレー他
トヨタ博物館カレーのレトルトもここでしか買えません。

■2007/05/04(金)『ひつまぶし』
名古屋=ひつまぶし
誰が決めたんでしょうか。
みなさんメディアに踊らされすぎです。
4時頃にひつまぶしの有名店に行きました。
あつた蓬莱軒 松坂屋店。
100人くらい並んでました。
いま4時だよ4時。
昼ならどれだけ並ぶのよって話しだ。
とにかく名古屋で一番混んでる場所です。
並べるかアホー!

って事で別の店に行きました。
うなぎ いば昇 本店。
4時オープンなのに4時半で既に行列です。
どいつもこいつもひつまぶし食ってます。
みなさん踊らされすぎです。

いば昇 ひつまぶし
一時間待ってようやく食べることが出来ました。
移動時間も考えると2時間かかりました。
別に並んでまで食う物じゃないです。
2300円満点で700円やる。

■2007/05/04(金)『帰る』
帰りは新幹線で帰ります。
のぞみに乗ったよ。
天むす
最後に天むす。

新幹線速いですね。
ぬ〜べ〜はほとんど読まなかった。
すげー邪魔。
すげー重いし。

■2007/05/05(土)『今日のカレーライス - ママカレー』
名古屋の帰りに呼び出されて実家で一泊。
夜カレー食って帰る。

■2007/05/06(日)『今日のカレーライス - トヨタ博物館ビーフカレー辛口』
トヨタカレーの大きいほう。
2.5人前。

トヨタ博物館ビーフカレー辛口

湯煎失敗した。
パッケージに湯煎の場合は蓋を取らずにと書いてある。
量が多すぎで湯煎ではなかなか火が通らないぜトヨタ。
蓋をとってかき混ぜながら暖めないとダメだ。
てゆうか鍋に入れて煮込むのが正解だと思いました。
こんちくしょう。

■2007/05/06(日)『よく寝た』
昼前に起きてだらだらと一日中家の中。
21時ごろ突然体調を崩した。
頭が痛い。
開封してからGWの間ずっと常温で放置してた充実野菜をさっき飲み干したせいか。
さっき食ったカレーに混ぜたチーズが賞味期限3ヶ月過ぎていたせいか。
22時。
寒い。
吐き気がする。
寝た。
27時。
目が覚めた。
治ってた。
絶好調だ。
でもまた寝た。

■2007/05/07(月)『よぷかし』
飲んで帰って24時。
ゲームしてたら28時。
寝な寝な。

■2007/05/08(火)『よぷかし』
ときどき専務がメタルギアソリッドやりに来る。
ゲームしながらもよくしゃべる。
でもこっちから話しかけると返事はほとんどない。
メタルギアのプレイ時間もそろそろトータル10時間。
「ちょっと飽きてきた」とぼやく専務。
しかし今宵も26時。

■2007/05/09(水)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー2辛+チーズ』
ココイチ チキンにこみカレー
100点。

■2007/05/09(水)『よぷかし』
こちらスネーク。
大佐。もう28時だ。
空も明るんできた。

クリア目前でヒートアップしている専務は止まらない。
それにしたってもう朝だぜ朝。
早くカエレ。

■2007/05/10(木)『ねぷそく』
スネーク。応答しろスネーク。
どうしたスネーク。もう9時半だ。
顔を洗って車に乗れ。出勤だ。

目覚まし時計も会社からの電話もスルーして寝てたら大佐が直接起こしに来た。
これで2回目。
申し訳ない。
それにしても専務は元気だね。

■2007/05/10(木)『今日のカレーライス - ラニーのチキンカレー辛口』
インドベンガル料理RANIのランチセット。
チキンカレー、ライスorナン、サラダ、スープで630円。

ラニーのチキンカレーセット

630円満点で600円。
ライス多すぎでルーが全然足りないので減点。
600円でこのボリュームならまあいいか。
しょっぽ根本的にインドカレー嫌いだから。

■2007/05/10(木)『よぷかし』
さすがに今日はまっすぐ帰るよ。
と言いつつなぜかしょっぽの隣でラスボスと戦っている専務がいる。
しょっぽ良く知らないんだけどさ。
メタルギアソリッドって隠れながら進めてくゲームらしいですよ。
専務のプレイスタイルは常にガチンコバトルだよね。
ラスボスを正面から殴り倒して帰っていった。
おつかれさまの26時。

■2007/05/12(土)『ねぷそく』
おきたら9:30だった。
またか!
さすがに大佐も起こしに来ない。
ダッシュ。

■2007/05/13(日)『今日のパチンコ - 寒い』
必殺仕事人打った。-5k負けた。
かっぱ伝説打った。-1k負けた。
黄門ちゃま打った。-4k負けた。
尋常ではない。
釘の辛さが尋常ではない。
千円札がみるみる吸い込まれていく。
恐ろしい街。
テリブル西八王子。
ガクガクガクガクガクガク。

2007年負けメモ
-------------------------------------------
本日 収支-10.0k 単発-- 確変-- 確変割合--.-%
通算 収支-55.0k 単発05 確変04 確変割合44.4%
-------------------------------------------
しょっぽの経験上パチンコで55k取り戻すのは無理。
既に取り返しのつかない額まで沈んでしまったと言う事です。
今年のパチは終始マイナスか?

■2007/05/16(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー2辛』
「今日は水曜日だからカレーでもいいよ。」
「はい。すいません。ではココイチでお願いします。」

ココイチ ソーセージカレー

いつからかカレーは水曜日だけと言う会社ルールが出来ました。
そりゃあれですよ。
自分二言目にはカレーですよ。
「お昼なにがいいですか?」→「僕はカレーがいいです」
これは聞かれたから答えてただけですよ。
別にね。しょっぽがみんなにカレーを強要してるわけじゃないんですよ。
自分アレですよ。
協調性の塊ですから。
お昼がカレーじゃなくてもなんの問題もなく生きていけますから。
メニューはみなさんに合わせますよ。
ていうか合わせてましたよ。
って言ってるのに!!!

毎日カレーに付き合うのは堪らないのであなたに決定権は与えませんよ。
でも可哀相だから週に一回だけカレーの日を作ってあげました的なこのルール!!!

なにこれ!?
なにこの哀れみ!
おかげさまで水曜日がちょっとうれしくなっちゃってますよ最近!

■2007/05/19(土)『今日のカレーライス - 手仕込ヒレカツカレー4辛大盛チーズミックス』
そういえばカツカレーをずいぶん食べてなかった気がする。

ココイチ 手仕込ヒレカツカレー

最近ココイチを頼むときは2辛が基本になってます。
だもので4辛くらい屁でもねーよ。
なんて思ってました。
しょっぽもまだまだです。
4辛ではせっかくのカレーが楽しめません。
あとカツカレーのときはルー多めにしないとダメですね。
カツとライスにうまくルーが配分できません。
下手すると後半はカツライスになっちゃいますからね。
なっちゃいましたけどね。

■2007/05/19(土)『あたったたたたたたーーーーーーーー!!!』
ああああああああああああああああああああああああああああああっ!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
あたったったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
朝一しょっぽ宛てに届いた荷物はなんじゃらホイ?
ってココイチからだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ココイチイヤースプーンプロジェクトキャンペーン
世界限定500個:オリジナルイヤースプーンコレクションBOXが抽選で!!
当たる!! 当たった!!! 俺に!!!!!!

つーか、会社で応募すんなよ俺。

限定500っすよ!ごひゃく!!
ごごごひゃくひゅふっひ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オリジナルイヤースプーンコレクションBOX

バァァァァァァァン!

オリジナルイヤースプーンコレクションBOX


ババァァァァァァァン!!


オリジナルイヤースプーンコレクションBOX



ババババババァァァァァァァン!!!



オリジナルイヤースプーンコレクションBOX




ズキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!!




しょっぽはココイチを世界で322番目に愛してます!!!!!!




一万年と二千年前からッ!!!!!!




よーーーーし!




お父さん来年と再来年も食っちゃうぞ!




グランドマザーカレーーーッ!!!!!!




■2007/05/23(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー2辛』

ココイチ ソーセージカレー

■2007/05/23(水)『火鍋』
辛いのたくさんたべた。

■2007/05/24(木)『ファイヤ』
辛いの出た。痛い。

■2007/05/26(土)『今日のカレーライス - ビーフカレー3辛チーズミックス』
3辛3辛3辛3辛3辛3辛3辛3辛
感じないわ
3辛3辛3辛3辛3辛3辛3辛3辛
辛くないわ

ココイチ ビーフカレー

ビーフカレーはずるい。
チーズを入れるだけで100点になる。
ずるい。
この組み合わせなら3辛も余裕。

■2007/05/26(土)『今日のパチンコ - ピンクレディST』
会社の帰りに少しだけ。-5k。
土曜日だが新台のせいかそこそこ回る。
しかし大した演出もなく終了。

2007年負けメモ
-------------------------------------------
本日 収支-05.0k 単発-- 確変-- 確変割合--.-%
通算 収支-60.0k 単発05 確変04 確変割合44.4%
-------------------------------------------

■2007/05/27(日)『今日のパチンコ - ピンクレディST』
日曜日にリベンジ。
昨日に比べてずい分釘が辛い。
あーあ。平日休みがいいなあ。

2007年負けメモ
-------------------------------------------
本日 収支-17.0k 単発-- 確変-- 確変割合--.-%
通算 収支-77.0k 単発05 確変04 確変割合44.4%
-------------------------------------------
まいったね。
今月は当たりが来ない。
このところ32kほどストレートに負けてます。
まあ自分の場合10万ストレートなんてザラですから。
こんなの全然平気です。ははは。

■2007/05/27(日)『ネゲロ』
午後からなんか熱っぽくてだるい。
うつ伏せで寝てたらミゾオチに何かあたってた。

ゲフ(嘔吐)

のど元まで戻ってきた胃液を飲み込んだショックで目が覚めた。
きもちわる。
気分が悪いのでそのまま寝た。

■2007/05/30(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレーチーズミックス』

ココイチ ソーセージカレー

シミが間違えて俺の頼んだソーセージチーズ3辛を食った。
色と臭いで気付け。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス