今日のカレーライス

日記

2007年06月の日記

■2007/06/01(金)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー3辛』
ドイツには悪いけどハンバーグは日本のカレーで真価を発揮する。
だからハンバーグは日本のものだ。

インドには本当に申し訳ないけど日本のカレーが世界標準。
ナンではライスに勝てない事に気付くといい。
フランスはカレーパンとか作ってみたらいいんじゃないかな?
最強のパンぞ。
中国はカレーまん作るといいアルよ。
米国はまずカレーライスの事をカリーアンドライスって言うのをやめなさい。
どないなネーミングセンスですか全く。
ルーとライスで一つの「カレーライス」なのですよ。
それを「カレーとライス」ってアホですか。
そもそもご飯もお米も稲も苗もまとめてライスって言っちゃうあたりがダメー。

ココイチ ハンバーグカレー

ココイチのハンバーグカレーは今日も100点。

■2007/06/02(土)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ドイツには悪いけどソーセージは日本のカレーが最も合う。

ココイチ ソーセージカレー

最近……、
ココイチ以外のカレー食ってない。

■2007/06/03(日)『こんばんワインも捨てがたい』
夕方に起きて電話。

セキさん「ガチャガチャでおぼっちゃま君のストラップシリーズがあるらしい」
しょっぽ「スーパー絶肛門 のストラップはありますか?」
セキさん「それはないが さいなラッキョ が欲しい」
しょっぽ「では探しに行きましょう」

と言うわけでガチャガチャを探しにあの街へ。
と言うか探す以前に店がどんどん閉まっていくAの街19時30分。

見つからないのであきらめた。
居酒屋で飯。
ゲーセンでバーチャ。
帰りましょう。
ごちおつさまでした。

ていうか秋葉の需要とちょっと違うんじゃないですかね茶魔は。
ていうか今でも茶魔語ブームが継続しているのはセキさんぐ
しょっぽはおはヨーグルトが欲しいです。

■2007/06/06(水)『今日のカレーライス - トマトアスパラカレー3辛チーズ』
毎年夏になるとトマトとアスパラが入ったカレーを出すココイチ。
この酸っぱいカレーは夏の定番になるほど人気があるのかい?

ココイチ トマトアスパラカレー

70点。
3辛でチーズミックスでも酸っぱー!
もっと暑くなってから食べると美味しくいただけるでしょう。
今はまだ早かったようだ。

■2007/06/06(水)『YAHOO!ショッピング』
自分大人ですから。
金の力でなんでも解決です。
意味もなく全種類そろえてみました。
ネットって便利ですね。
へきゃ!

これがッ! おぼっちゃまくん上流階級ストラップ 全8種だッ!
おぼっちゃまくん上流階級ストラップ 全7種+シークレット1種 コンプリート

なんていうかその
秋葉原往復電車賃より安かったです……。
へきゃっしゅ!

■2007/06/07(木)『左目バイブレーター』
なんか居る
左目になんか
そいつがブルブルしてるの
こそばゆい

なんか
ちっちゃい虫居るの
まぶたの裏側
そいつが羽バタバタして暴れるの
そんな感じ

いや実際はそんな訳ないんだけど
そんなイメージ

突然あばれるの
なにこれ
目玉が痙攣してるの?
まぶたが痙攣してるの?
超こわい
キンチョールを左目に吹きかけたら治るかしら
やだ超こわい

こそばゆい
うざい
こそうざばい



普段の文章に改行を多く入れるだけで素敵ポエムの出来上がり。
と言うテスト。
ていうかマジで何だこれ。
眼精疲労?

■2007/06/08(金)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』

ココイチ トマトアスパラカレー

■2007/06/08(金)『今日のカレーライス - デラックスカレー(ポークソース)』
専務新車。
どっか行きたいとこある?
ココイチの新型店舗に行きたい。
ブーン

つーことで福生のココイチ行ってきました。
念願のデラックスカレーです。
デラックスシリーズは新型店でしか食べられません。

ココイチ デラックス・カレー(ポークソース)

見た目がデラックスです。
肉の量がデラックスです。
さすが1200円です。
通常ポークと違ってとても上品なカレーライスです。
1200円満点で700円あげます。

美味いけど高すぎ。
美味いけどいつものポークの方が好き。

■2007/06/09(土)『冒険野郎』
専務が10辛に挑戦した。アホだ。
ココイチ ハーフポークカレー10辛
左のは社長が頼んだポークカレー甘口。
右が専務のハーフポーク10辛。
同じポークとは思えん。
黒い。

一口貰った。
不味!!!
辛さは耐えられない程じゃない。
だが不味い!
カレーじゃねぇ。

うわやっぱ辛ッ!!
げぇ辛ッ!!!

■2007/06/09(土)『今日のカレーライス - ビーフカレー3辛+チーズ』

ココイチ ビーフカレー

おかげさまで3辛をまったく辛く感じなくなりました。

■2007/06/09(土)『両国漫画喫茶』
ノリコさん結婚おめでと会 in 新宿。
と言うわけで会社終わってから新宿へ。
主役がとっくに家に帰った頃到着。
ただの飲み会にシフト。
最終的に両国で飲んで28時。
解散。

始発まであと一時間。
漫画喫茶で時間つぶし。
わかりきってた事だがそのまま寝る。

目が覚めて34時。
パチンコでも打って帰るかな。

■2007/06/10(日)『今日のパチンコ - ピンクレディST』
ピンクレディ打った。12k。
単発引いた。
飲まれて終わり。
CR変なおじさん打った。3k負け。

2007年負けメモ
-------------------------------------------
本日 収支-15.0k 単発01 確変00 確変割合00.0%
通算 収支-92.0k 単発06 確変04 確変割合40.0%
-------------------------------------------
44kぶりに引いた大当りが単発。
直滑降〜直滑降〜直滑降〜(パックランドBGM)

■2007/06/13(水)『今日のカレーライス - フライドチキンカレー3辛』

ココイチ フライドチキンカレー

■2007/06/14(木)『今日のカレーライス - ほうれん草カレー大盛4辛+チーズ』
よるごはん。

ココイチ ほうれん草カレー

ひさびさに大盛り。
そして4辛。
全然へいき。
だんだんベロがバカになってきておりますぞ。

■2007/06/15(金)『今日のカレーライス - オムエッグ納豆カレー3辛』
ココイチのチラシにオススメMIXメニューBEST3ってのがあるの。
それの第1位がコレ。
オムエッグ納豆カレー。
うそつけ。

昨日専務に納豆カレーもなかなかいけるよって言ってコレ食わしたの。
そしたらスゲー怒ってんの。
気持ち悪いってさ。
もう納豆嫌いになったとか言って。

じゃあ今日は僕が食べます。

ココイチ オムエッグ納豆カレー

もうね。
見た目がね。
色合いとかもね。
やばいっしょ。
そもそもオムエッグの存在意義がわからん。

食べるときはぐっちゃぐっちゃにかき混ぜたほうがいよ。
なるべく納豆は分散させましょう。
しょっぽ的にはそんなに悪くない評価をあげたい。
MIXメニュー1位ってのは絶対みとめませんけどね。
760円満点で460円あげる。

■2007/06/15(金)『真・オススメMIXメニュー』
しょっぽの自慢のMIXメニューを教えてあげます。
壱番屋さんもよく参考になさい。
来月のチラシのオススメMIXはこれで決まりです。

1位「ツナコーンガーリックカレー650円」
2位「チキンにこみチーズカレー750円」
3位「ほうれん草ソーセージカレー850円」

な?な?
美味そうでしょ。
間違いなく売上あがるでしょう。
しょっぽに感謝するでしょう。

■2007/06/16(土)『今日のカレーライス - ビーフカレー3辛+チーズ』

ココイチ ビーフカレー

100点

■2007/06/17(日)『今日のパチンコ - ピンクレディーST』
ピンクレディー打った。7k。
確変はいりました5連荘。
一箱のまれてさらにワンセット。
おお。久しぶりに勝った。
奇跡の+16k。

2007年負けメモ
-------------------------------------------
本日 収支+16.0k 単発02 確変05 確変割合71.4%
通算 収支-76.0k 単発08 確変09 確変割合52.9%
-------------------------------------------
通算確変割合が50%超えた!
奇跡だ!!
いや全然凄い事じゃいんだけどな。
まったくもって並以下の引きです。

■2007/06/21(木)『今日のカレーライス - ビーフカレー1100円』
昼飯だれも頼まないのでふらっと外食。
つっても近くで食べる場所ったらラーメン屋しかない。
と思ったらその近くでカレーとシチューのお店を発見。
おー。近くにこんな店があったのか!

これく亭

一番高いのがビーフカレー1100円。
あとねー。
野菜カレーとキーマカレーとホットカレーと8皿限定完熟トマトまるごとカレーってのがあったよ。
テイクアウトもあるみたいだぜ。

これく亭 ビーフカレーSP

ビーフカレーにしてみました。
ビーフおおきいね。
さすが1100円。
あとはほめる所がないな。
カレーは100歩譲ってまあまあ美味いとしようか。
ライス少なすぎ。
タバコがでかく見えるわ!
1100円払ったら腹いっぱいくわせろよ。
1100円満点で400円あげる。
もう来ません。さようなら。

■2007/06/21(木)『キウイは生で食え』
コンビニでキウイの100%ジュースを買った。
今年度のジュース部門ワースト1位に認定。
お金を返しなさいよ。

■2007/06/24(日)『今日のカレーライス - マースカレー』
ヨダレ氏に貰ったおみやげ。
貰ったのは随分前。
すっかり忘れてた。

マースカレー

パッケージの妖しさとは関係なく普通のレトルトカレー。
これならむしろ不味いほうがネタになった。
ありがとう。

■2007/06/26(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
今日はカレー曜日じゃないですけど。
専務がカレーを食いたいと言うならしかたがない。
付き合いましょう。
やぶさかでない。

ココイチ ソーセージカレー

ココイチの配達が来ました。
合計3090円になりますと。
私は5000円札と100円玉をカレーの隣に置きます。
ココイチは財布から2010円を私に渡します。
まいどありがとうございます。
去っていくココイチ。
机の上に残る5100円はどうしたものかと。
カレーを頼んでお金が増えてしまいました。
私はその場で気付いていました実は。
しかしあえて配達が帰ってからココイチに電話します。
お金持忘れて行きましたよと。

さあココイチ西八王子駅前店。
どんなお礼をしてくれるでしょうか。
正解は「とくになし」でした。

ココイチてめー!
手ぶらで来るんじゃねーよ!!
なんつーかよー。
西八王子ってケチだよな。
全体的に。
街全体がよ。
(おまえもな)

■2007/06/27(水)『グレート無糖』
昨日UCCブラック無糖のペットボトルを灰皿代わりに使ってたのを忘れてて今朝おもむろにラッパ飲み。
ハブフォッ!!!
朝っぱらから毒霧噴いてみました。
あきらかに致死量のニコチン。

■2007/06/27(水)『今日のハヤシライス』
今日はカレー曜日。
ココイチの日。

ココイチ ハヤシライス

いいんです。
今日はハヤシ食いたかったんです。

■2007/06/29(金)『今日のカレーライス - INDRA』
八王子本町にあるちっさい店。
ランチメニューのA。
チキンカレー&ベジタブルカレーのセットを食べました。

INDRA ランチA

雰囲気はインドっぽいけどカレーはそんなにインドっぽくない。
辛さが5段階選べて3が結構いい感じ。
それはいいんだけどルーが少ない!
ギリギリです。ギリギリ。
ナン食ってやんないぞ!
940円満点で800円。

■2007/06/29(金)『モレシャン』
モレシャンって名前あるじゃないですか。
ルビー・モレシャンとかフランソワーズ・モレシャンとか。
どっちも知りませんけど。
この名前すき。
「うんこ」と組み合わせると面白い単語ナンバー1でしょう。
うんこって単語がマッハストライクなしょっぽは「うんこモレシャン」って響きが大好きです。
で、ネットではこの言葉がどのくらい使用されてるのかなとふと思いました。
Google先生教えてください。

先生「うんこモレシャンの検索結果 5

えええ!?
たったの5件?
みんな何やってんの?
もっと使おうよ!!!

■2007/06/30(土)『今日のカレーライス - 赤尾とんかつ店』
お昼は専務おすすめの凄いとんかつ屋へ。
凄いでかいとんかつの店があるとのことで。

三人で入ってカツカレーを三つ注文。
すると厨房からおやじが「カレーあと二個しかないわ」と。

二個ってなんですか?

そうかレトルトカレーか。
きっと業務用レトルトカレーがあと二個しかないのですね。

しかたないので専務とオグたんはとんかつ定食で。
カツカレーはしょっぽが頂きました。
これ。

赤尾のカツカレー

でかい。
とんかつがでかい。
しかもとんかつとは別にカレーに大量の肉が投下されている。
これで840円か。
いや、そんな事はどうでもいい。
ライスの量が尋常じゃない。

専務とオグたんの定食もライス山盛りだ。
地獄だ。
久々に動きが止まった。
食ってる最中にスプーンの動きが止まるほどのライスを食った。
とんかつがでかくて美味いとかどうでもいい。
カレー自体は大して美味くないとかもいい。
ライスが多い!
僕は見た目ほど大食いじゃない!
まあ、全部食べましたけどね。
午後は仕事にならんわ。

840円満点で1000円やるよ。
カレー抜いても1000円の価値あるわ。
無駄にあるわ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス