今日のカレーライス

日記

2007年08月の日記

■2007/08/01(水)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー3辛+チーズ』

ココイチ チキンにこみカレー

はずれスクラッチ27枚

■2007/08/02(木)『チャリ通』
O島さんにママチャリを頂いた。
通勤めっちゃ楽。早い。ありがとー。
しょっぽはどんな坂道でも加速できる。
と思ったら全然力がでないあれー?
坂道きつー。

■2007/08/02(木)『今日のカレーライス - ビーフカツカレー2辛』

ココイチ ビーフカツカレー

はずれスクラッチ29枚

■2007/08/03(金)『ムシバラス』
風邪ひいたりするとアゴの左下にあるリンパ節が腫れるんですよ。
これがちょっと地味に痛いんすよ。
今週ずーっと腫れててな。
だるくて。
風邪かなーて思ってて。
風邪薬飲むと少し楽になるんだけど、風邪の症状全くなくてな。
で、リンパ節が腫れると歯も痛くなってくるわけ。
と思ったら逆で、虫歯が原因でリンパが腫れてました。
で、リンパが腫れたせいで微熱が続いておりましたと。

左奥の親知らず指で触ってみたらカリッて。
あきらかに指で確認できる凹凸がございます。
親知らずが虫歯でございます。
明日歯医者に行ってまいります。

■2007/08/04(土)『ボギン』
親知らず抜いた。
熱出るかしら。
明日から旅行なのに。

■2007/08/05(日)『出発』
グアム行ってきます。
英語圏なのでハンドブックを用意しました。
ガンダムで英語を身につける本
Even my dad never hit me!

■2007/08/05(日)『深夜到着』
どんくせえノースウェスト航空でグアムへ。
どんくせえので搭乗から離陸まで一時間以上ストップ。
ボロイしどんくせえし機内食不味いし映画もマイナーD級映画でクソつまらねえ。
見てないけど。
18時前に成田に着いて離陸したのが21時半。
なんで4人で搭乗手続きしたのに俺一人だけ後ろの席で両サイド白人にブロックされてるんだよ。
色々と様々にどんくせえよノースウェスト。
グアム到着25時。
ホテル到着27時。
疲れたー。

■2007/08/06(月)『グワム』
朝だ。
ホテルの窓から海だ。
ビーチ
青い。

■2007/08/06(月)『バーガーキング』
グアムの第一食目はバーガーキング。
バーガーキング
でかい。

■2007/08/06(月)『マグナム』
お勧めの射撃場を散々聞いて回ったあげくボッタクリ射撃場に嵌る。
マグナム
ベレッタとマグナムとショットガンぶっ放して110ドル。

■2007/08/06(月)『バーベキュー』
晩飯はバーベキュー。

バーベキュー
デラックスコースは70ドル。

ロブスター
ロブスターまるごと。
でかい。

■2007/08/07(火)『イルカウォッチングツアー』
イルカ見に行った。
遠くに少し見えただけ。

イルカの背びれ
ロクな写真とれず。
釣りしてバナナボート乗って60ドル。
船酔いして吐く。

■2007/08/07(火)『今日のカレーライス』
イルカウォッチングツアーの昼飯。
ビュッフェ形式と聞いていたんだが……。

昼飯
カレーと焼きソバだけか。

■2007/08/07(火)『プラネットハリウッド』
晩飯。
ピザとパスタとスペアリブ。

晩飯
スペアリブって豚肉の事だったのか。
やってもうた。
でかい。
ビーフ食いたい。

■2007/08/08(水)『ローンスターステーキハウス』
昼飯。
ビィィィフ!
ローンスター
14オンス。
でかいだけ。

■2007/08/08(水)『グアム一周』
オープンカー借りた。
左ハンドル右車線。
超怖い。

浜辺
途中で降りて撮ったどっかの浜辺。

行き止まり
最北端目指してボコボコの砂利道へ。
通行止めで断念。
所々にDANGERとの表示あり。

雨降ったり止んだり。
リーフ開けたり閉めたり。
駐車できる海岸が無かったり。
車からほとんど降りる事無くグアム一周完了。

■2007/08/08(水)『日没』
夕日
雲が邪魔で夕日が見えませんでした。

■2007/08/08(水)『サム・チョイズ』
最後の晩餐。

前菜
前菜。

メイン
メインのカニ。

グアムのご飯は量が多くて不味くて高いって感じでした。
飯食いに行く国じゃないや。
マックがあればいいです。

■2007/08/09(木)『帰る』
帰ります。
グアム空港で昼飯。
適当に軽食。

ハンバーガー
まずい。

■2007/08/09(木)『帰国』
どんくせえノースウェスト航空で帰国。
本当にどんくせえなノースウェスト。
帰りの映画もつまんねーよ。
見てないけど。
とにかくどんくせえよノースウェスト。
シートの枕カバー両面テープで固定だし。
頭にペタペタくっつくし。
着陸したのに降りられないし。
やっと降りても荷物出て来ないし。
機内食まずいし。
どんくせえ!

■2007/08/10(金)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛+チーズ』

ココイチ ソーセージカレー

はずれスクラッチ33枚
よしゃ!
11口応募できるど。

■2007/08/10(金)『今日のQMA4 - 中級魔術士10級』
ヨダレが先日オグたんとマジックアカデミーで対戦して圧勝したらしく態度がでかい。
「横ちゃんも言い訳と小銭たくさん用意してラウンドワンにおいでよ」だってさ。
まあまあまあ俺と対戦したいっていうなら胸かしてやるけどね。
オグたんはゴルベーザ四天王で言うところのスカルミリョーネ(バックアタック仕掛けてくるけどパロムの溜めファイアで瞬殺なBGMが中ボスなだけの雑魚)くらいだからさ。
ビッグマウスはせめてゴールドメダル取ってからにしてくんないかな。
って、キミもう中級魔術士1級かよ。
俺よりやりこんでるじゃないか。
んで帰りにラウンドワンでヨダレと対戦。

結果3戦3勝。
得意ジャンルのスポーツクイズでコテンパンにされてすっかり意気消沈のヨダレ氏にはカイナッツォ(凄い必殺技をもってるけどパロムのサンダーで完封されちゃう哀れな中ボス)のポジションをあげよう。
もっとがんばれー。
アーッハッハッハ。
あとは専務倒せば俺がルビカンテだな。

■2007/08/11(土)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー2辛+ほうれん草』
昼。
外でたついでにココイチ西八王子駅前店へ。

ココイチ パリパリチキンカレー

店員にいつも有難うございますって言われた。

■2007/08/11(土)『4口追加!』
専務が昨日ココイチのスクラッチを大量に貰ってきてくれた。
ありがー!
夏こそカレー!キャンペーン
これで15口だ!

■2007/08/12(日)『今日のカレーライス - ママカレー』
旅行のお土産もって実家へふらり。
偶然晩ごはんがカレーライス。
お土産わたしてカレー食って帰る。

■2007/08/13(月)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー2辛』

ココイチ ハンバーグカレー

■2007/08/13(月)『今日のQMA4 - 中級魔術士9級』
なんだよVリーグってパンピーの集まりかよ。
プロのバレーボール選手のリーグかと思ってたよ。
「社会人のバレーボールのリーグは何リーグですか」なんてクイズがでたら他にもリーグがあるように思うだろ。
社会人にVはもったいねーよ。
後でプロバレーとか出来たら絶対V欲しくなるぜ。
だって連邦軍の一般兵がVガンダムに乗ってたらおかしいじゃん。
ウッソは何に乗ればいいんですか。ジェムズガンですか?
そんなのおかしいですよ!
な?な?

Bリーグって答えたらみんなに笑われたじゃねーか!
ちげーよヴァリボのイニシャルがVなのは知ってるよ。
Vリーグも(名前だけ)知ってたよ。
俺をそんな何でもローマ字で書いちゃう初期の鳥山明の漫画を見るような目で見るなよ。
ちょっと深読みしてビジネスのBをいれちゃっただけなんだよ!

モリ夫が参戦してオグ、唾液、しょっぽの四人で店内対戦。
おい誰だよモリ太連れてきたの。
アニメ・ゲームめちゃ詳しいじゃねーかよ。
俺のアドバンテージが消えちゃうよ!
6戦して総合順位でヨダレがドベ。
なんとオグたんが総合一位。
すげえ調子こいてる。
総合一位っつっても俺と僅差だよ。
俺が最後のいなかっぺ大将の問題を間違えて「空大左衛門」にしてなければ順位入れ替わってたんだよ。
あとドラクエの問題でも不覚にもミスったからな。
脳内エミュレーターでドラクエ1から3まで完全移植で完全再現できるこの俺が。
3分あれば脳内勇者をローレシアからペルポイまで進められるこの俺が。
普段ならありえん。
きっと俺眠かったんだよ。
まあ今回はオグたんのラッキーおめ。

負けヨダレ(口をあけると高確率で唾が飛ぶ会社の先輩)
負け犬
この人が泣きを三回も入れてくるからしょっぽの順位さがった。
最初の三回でやめてればしょっぽがトップだったのに。

■2007/08/14(火)『今日のカレーライス - チーズカレー2辛半熟タマゴベーコンミックス』
スズムラさんのおすすめにトライ。

ココイチ チーズカレー2辛半熟タマゴベーコンミックス

おお。
半熟タマゴとチーズも意外とマッチするど。
でもベーコンはカリカリしてたほうがいくね?
しょっぽカリカリのほうが好きです。
ココイチさん。カリカリが足りません。

■2007/08/14(火)『今日のQMA4 - ノンジャンル対決』
ヨダレさん。
今日はノンジャンルだけで対戦してくださいときた。
アニメクイズさえなければ勝てますと。
つーことで全員ノンジャンル一本で勝負。

[結果]
しょっぽ優勝2回
おぐたん優勝1回
もり夫優勝1回
ヨダレ元気ない。

どうしたの?
元気だして。
早くジュース買ってきて。

■2007/08/15(水)『今日のカレーライス - ほうれん草カレー3辛』

ココイチ ほうれん草カレー

■2007/08/16(木)『超ノリノリだ』
12時。
超あちー。
仕事場は熱こもりすぎでエアコンMAXでも涼しくならん。
だらだらキーボードたたいても全然仕事がすすまん。

18時。
少し涼しくなってようやくエンジン始動。
誰も居ないので大音量でロマサガバトルBGMメドレー。
テンションをあげつつサービス残業突入。

24時。
覚醒剤(UCCブラック無糖900ml)三本目に突入。
頭がさえてしょうがない。
仕事が超はかどる。

30時。
職場禁煙なのにショッポ6箱目に突入。
もう灰皿にする空き缶がない。
まだまだ全然元気。

32時。
はらが減ったので誰かの旅行のお土産のお菓子をむさぼり食う。
やりたい放題だ。

34時。
会議。
問題ない。
まだまだ全然さえてる。

36時。
昼飯。
生姜焼き定食。
マール専務ごちそう様。

42時。
昼から夕方にかけての記憶がない。
が、仕事はすすんでいるみたいだ。
奇跡的にミスもなかった。

44時。
オグ、シミ、ツバとクイズマジックアカデミー4。
店内対戦4回。
しょっぽ優勝4回。
無敵すぎる。
負けるきがしない。

45時。
オグたんに家まで送ってもらう。
どうもありがとう。
と言いながらなぜかオグたんのカバンを持って車を降りる。
オグたんとさよならして部屋に帰って気付く。

やべぇ。
なにやってんのしょっぽさん!?

えーと。
オグたんが会社の車に乗って帰ると言うことは。
明日は現地直行か。
カバン、、必要だよな……。

電話だ!
携帯電話!
……。
ない。

ええええええええええええええええええ!!!?
なんで俺携帯持ってないの?
どこだ?
会社か?

やべー。
早くしないとオグたんがどんどん離れてく。

家には電話ないし。
近くに公衆電話もない。
なによりオグたんの携帯の番号がわかんねえ。

PC起動。
たちあがれ!
はやくはやくはやくはやく!

メール起動!
やべー。
オグたんの携帯のメールアドレスもわかんねぇ。

専務の携帯にメール送信。
--------------------------------
たいへんです
オグたんに電話してもらえますか
オグたんの鞄持って帰っちゃった
--------------------------------

5分経過。
返信なし。
どうなったんだ。
メール気付いてないか?
えーい会社だ!
戻れ!

--------------------------------
専務へ
連絡手段が一個もないので会社戻り
ます。気付いたらオグたんに連絡願
います。
--------------------------------

ダッシュ!
雨降ってるから車で送ってもらったのに。
また会社へ戻る。
幸い雨はやんでいたが会社に着いたら汗でびっちょんびっちょん。

会社におきっぱなしの俺のカバンの中から携帯電話を取り出してオグたんに電話。

オグたん「ああ、専務から連絡もらったよ。カバンは明日でいいや。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!
えーーーーーーーーーーーーーーーーー!
いいのかよ!

46時。
お腹が空いたのでカレーを頼む。
今日のカレーライス - ヒレカツカレー3辛チーズ



疲れた。
でもせっかくだから仕事かたづけちゃうか。

……。
ダメだ。
思考力ゼロ。
頭が全く回転しとらん。
超ぐだぐだだだ。

47時。
帰る。
専務から返信きてた
--------------------------------
了解
--------------------------------
おさわがせしました……。

50時。
ラグナロクオンラインやってたら限界が来た。
ばたん

■2007/08/18(土)『やってもうた』
なんでアラーム切って寝るかなしょっぽです。
おはようございます11時半です。
遅刻どころか11時に予約していた歯医者までシカトです。

■2007/08/19(日)『やってもうた』
エアコン全開でうたたね。
体だるい。
ノドが痛い。
アイツが来る。

■2007/08/20(月)『扁桃炎』
来た。扁桃炎。
医者行って薬もらって寝る。
寒い寒い寒い。

■2007/08/21(火)『ちからでない』
くすりのちからでとうげはこえた。
こおったクリスタルカイザー(500ml)をのどにあててねむる。

■2007/08/22(水)『健康な奴みてっとオラいらいらすっぞ』
カレー曜日なのにハヤシライスをたべた。
もし元気玉が使えるのならば
みんなの元気を根こそぎ奪って遊んでみたい。
どしたみんなー。
元気ないぞー。
ははははー。

■2007/08/27(月)『虚弱体質』
やべえ
扁桃炎ぶり返したっぽい……。
虫歯も痛いし……。
あと頭痛と胸痛も。
なんか最近……、
たたみ掛けるように体の調子が悪いな……。

■2007/08/29(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』

ココイチ ソーセージカレー

よし
がんばろ

■2007/08/30(木)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー3辛+チーズ』

ココイチ チキンにこみカレー

きょうはカレー曜日じゃないけどオグたんがカレー食べたいっていうから
じゃあ俺もーってココイチに出前たのんだら
いつもお弁当なににしますかーって聞きにきてくれるΧくんが
え?もうたのんだの?なんであたし無視すんの?ひどくね?ひどくね?ひどくね?
ってキレた
ごめんねごめんね
だって今日はかまど屋のお弁当だと思ってたし

オグたんはチキンにこみカレーを発見したのは俺だからお前らはくうなというの
いつもチキンにこみしか食べないのに毎回注文するまえに必ずメニューをみるの
でもチキンにこみしかたのまないの
ソーセージカレーすすめてみたらソーセージたいしたことなかったなーって言うの
半熟たまご入れると美味いよって言ったら半熟はダメだったなーって言うの
ごめんねごめんね

もうつぎからはお昼はチキンにこみカレーが食べたいって言ってくれるといいのにね
昼ココイチにしねー?
なにカレーにします〜?
んーどーすっかなー
はい(メニューわたす)
……。
んー
……。
チキンにこみカレーで
(……。)
了解ー
っていう無駄な会話しなくて済むよね

■2007/08/31(金)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』

ココイチ パリパリチキンカレー

■2007/08/31(金)『今日のカレーライス - ポークカレー甘口』
社長が昼に頼んだカレーが余ったので夜いただきました。

ココイチ ポークカレー

ごっちゃんです。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス