今日のカレーライス

日記

2008年01月の日記

■2008/01/01(火)『あけましておめでとうございます』
どこの神社いきましょうか。
明治神宮いってみっか。
すげー込むですよ。
じゃ、やめよう。

という訳で靖国神社に来ました。
少し離れた所のパーキングに運良く車が止められる程度に混雑していました。

さあ靖国。おみくじください。
100円入れる。

一枚目「

吉ってある意味大凶よりハズレだよね。
面倒くさいから千円入れて10枚とる。

末吉
末吉末吉

おおおおおおいっ!!
切れてねーよ靖国!!!
吉多すぎだろ!
当たる気がしねーよ!
もう千円追加!

中吉中吉小吉
大吉

よし来た
やっと来た
18枚目で大吉ゲット!
残りも開ける。

大吉

やっぱり切れてねーよ!
なにやってんだ靖国!

ちなみに残り

中吉小吉

おみくじ21枚
今年も良い年になりそうにないな。

■2008/01/01(火)『今日のカレーライス - 焼きバターコーンカレー』
大江戸温泉にいって爆睡。
朝起きてお台場の鈴木カリーで焼きバターコーンカレー。(俺だけ)
いつからか初日の出を見る習慣がなくなりましたね。

焼きバターコーンカレー

720円満点で400円。
カレーの味がよくわからん。

■2008/01/01(火)『福袋』
デジカメが壊れたので秋葉原のヨドバシに行きました。
使ってたのが3年くらい前のCASIOのEXILIMだったので
EXILIMの新しいの買おうと思ってたんですけどね。
やられました。
デジカメ福袋(\25,000)に。

4万円相当のデジカメが入ってるって言うんだけど
開けてみたら知らないメーカーの型落ち。
売り場で2万円デジカメコーナーに並んでる型落ち。
2万5千円だせばEXILIMの型落ちが買えていたという落ち。

おのれ福袋!
全然夢がねぇ!
潰れろヨドバシ!
あでも、ポイント残ってるからやっぱ潰れなくていい。

■2008/01/01(火)『今日のカレーライス - インドカレー』
せっかくみんなで秋葉に来たのでツンデレ喫茶とやらに行ってみようかと言う事に。
どういうわけかツンデレと称されるウエイトレスの居る妹系カフェNAGOMIとやらへ……。

妹「おかえりお兄ちゃん」
ツンデレ「4人はテーブル。あんたたち二人はカウンター。」

とりあえず常人には和めないタイプの喫茶店でした。
しょっぽインドカレーを注文しました。

妹「カレーのお兄ちゃんもうちょっと待っててね」
お兄ちゃんの使い方間違ってね?
普通の妹は兄貴のことカレーのお兄ちゃんなんて呼ばなくね?

しばらく待ってハート型のカレーが出てきたのでデジカメを取り出します。
店内撮影禁止という張り紙があります。
一応聞いてみます。

しょっぽ「カレーも撮影しちゃだめですか?」
ツンデレ「うん。ダメ。」

これがツンデレか。
という訳で写真はありません。
ライスをハート型に盛ったチキンカレーでした。
900円満点で100円やる。
カレー食う店じゃねーや。
ていうかしょっぽさんさっきカレー食べたばっかでしょ。

■2008/01/01(火)『バーミヤン』
ファミレスで飯食って解散。
バーミヤンにカレーはありませんでした。残念。

■2008/01/02(水)『実家』
実家に帰る。
あーあ。ついに年賀状が一枚も来なくなっちゃった。
たまには書いてみるかな年賀状。
よし今月中にいままで来た年賀のお返しを書くぞ!
と毎年思いますが書きませんね。
ていうかもういいじゃん。
もう郵政なくなったんだから年賀もいらないじゃん。

いやいやいやいや。
なくなってないですよしょっぽさん。

■2008/01/03(木)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー3辛チーズ』
おせちもいいけど断然カレーだね。

ココイチ ハンバーグカレー

100点!!!!!!

■2008/01/04(金)『PCメンテ』
正月休み最終日なので部屋の掃除でもしましょうか。

しかしやる気がでない
しょっぽはパソコンを立ち上げた

あれ?
パソコンが起動しませんの。
昨日まで元気だったのに。

ハードディスクがスルーされているご様子。
とりあえずCDから起動してデフラグなどなど。

やっぱダメ。
修復インストール。

それでもCDないとダメ。
なんだこれ。

なんでLANから起動しようとするんだ?
BIOSいじいじ。
うーん。変化なし。

もういい初期化!
再インストール!

はいダメー。
なッ!!!?

手に負えない。
なんで突然……。
ホコリたまってるのかな?
物理的な問題?
中開けて掃除しよっかな……。
いやでもそれは部屋の掃除を先に終わらせてからだな。

おっちゃんBIOSよく知らんのですよ。
いじるのおっかないですよ。
だからこれが最後の手段だBIOS初期化!

ようこそWindowsXPチャンラララン♪

……。
……。
……。
一日無駄にしたなぁ……。

最終的にラグナロクオンラインが出来るようになるまでに12時間費やしましたとさ。
そろそろ本当に部屋掃除しないとカオスですぜしょっぽさん。
ダメ人間末期領域に突入します。

■2008/01/05(土)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛チーズ』
またしばらくグランドマザーカレーにお世話になるから今のうちにソーセージ満喫しときましょう。

ココイチ ソーセージカレー

あれ?すっぱい?
チーズがきつい?
なんか変えた?
うーん。
チーズ付けたのが失敗だったかなぁ。
今日のはちょっとダメココイチ。
非常に残念ソーセージ。
860円満点で500円くらいしかあげられない。

■2008/01/06(日)『今日のカレーライス - ビーフマサラカレー』
デリー・プレミアムレシピのビーフマサラ辛口。

デリー・プレミアムレシピ ビーフマサラカレー辛口

うーん。インド。
なんでこんなの買ったんだろう……。
汁っぽいカレー嫌いです。
アンチインドカレーしょっぽです。

■2008/01/06(日)『今日のカレーライス - ローストビーフカレー』
ニッポンハムのローストビーフカレー中辛。
やべえ賞味期限切れてた。
大事に取っておきすぎた。
というわけで本日二食目のカレー。

ニッポンハム ローストビーフカレー中辛

賞味期限過ぎてても十分美味しくいただけます。

■2008/01/07(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
チーズ抜きでリベンジ。

ココイチ ソーセージカレー

うん。
100点です。

■2008/01/08(火)『今日のカレーライス - 黒鶏のチキンカレー』
三田屋総本家の黒鶏のチキンカレー。
これも賞味期限すぎてた。
やばいやばい。

三田屋総本家 黒鶏のチキンカレー

うーん。微妙。
賞味期限のせいではなく微妙。
三田さんでもチキンはダメか。
チキンカレーの美味しいレトルトは無理なのか。

■2008/01/09(水)『今日のカレーライス - ささみカツカレー3辛』

ココイチ ささみカツカレー

壱番屋さんへ
ささみカツはレギュラー入りでいいと思います。

しょっぽ

■2008/01/09(水)『今日のカレーライス - 三田屋ブレンド』
まだ残ってる賞味期限切れレトルトは三田屋の黒鶏チキンと黒毛和牛のビーフカレー。
チキン単独で食べる気にならないので思い切ってビーフと混ぜて煮込んでみました。
ココイチのチキンにこみは美味い。
だから三田屋も混ぜたら美味い。きっと。

三田屋総本家 黒鶏のチキンカレー&黒毛和牛のビーフカレー

よし。
美味かった。
チキンカレーとビーフカレーは混ぜても大丈夫だぜ。

■2008/01/10(木)『今日のカレーライス - インダスのビーフカレー』
カツカレー食べようと本格インドカレーサロン・インダスへ。
前回足を運んだときは天皇だかキリストだかの誕生日のせいで店閉まってたからね。
今日こそはヨダレでさえ食いきれなかったと言うそのボリュームを見せていただこうか。
朝ごはん抜いてきたんだぜしょっぽです。

店員「豚カツカレーは13時からです。」
しょっぽ「え、そうなんですか? じゃあビーフカレー。」
……。


ファ−−−−ック!!!


インダス ビーフカレー(辛さ★★)

インドカレーです。
しょっぽの嫌いな汁っぽいインドカレーです。
でも限りなく日本人テイストのカレーでした。
インドでこれだけ美味しいとなれば合格ですと言わざるを得ない。
合格です。肉がうめーよ。肉が。

■2008/01/12(土)『今日のカレーライス - カキフライカレー3辛』

ココイチ カキフライカレー

■2008/01/13(日)『大門フィギュアプレゼント鬼』
夜セキさんの誕生日を祝いに上野へ。
いつもの居酒屋で鍋を食う。
食いすぎてくるしい。
食いすぎて酒が飲めない。
やべえ。横になりたい。帰りたい。
セキさんおめでとう。
当然朝まで帰れなかった。

■2008/01/14(月)『はらへった』
昼前に自宅へもどる。
あまりにも腹が減ってたので駅前でサンドイッチを買ってきて食べる。
昼過ぎにあまりにも腹が減ったのでスーパーで惣菜を買って食べる。
ちょっと食べすぎな気がするので夜は控えようかな。
と思ったら夜中にあまりにも腹が減ったのでコンビニへ行く。
なんか急に腹が減るんです。
突然に。
猛烈に。

■2008/01/16(水)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』

ココイチ パリパリチキンカレー

■2008/01/17(木)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛』
今年もはじまりましたグランドマザーカレー。

ココイチイヤースプーンプロジェクト

さっそくいただきました。

ココイチ グランドマザーカレー

840円満点で640円くらいあげとこう。
毎年思います。
ポークカレーに人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ポークをトッピングしてお値段2倍ってどうなんでしょう。

スプーンははずれ(0/1)

■2008/01/18(金)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛』
駅前に出たついでにココイチへ。
本当はインダスのカツカレーが食べたかったけどスプーンが出るまではグラマ頑張ります。

ココイチ グランドマザーカレー

だけどスプーンははずれ(0/2)

■2008/01/19(土)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛』
専務も巻き込んでグランドマザーカレー。

ココイチ グランドマザーカレー

スプーンは2枚ともはずれ(0/4)

■2008/01/20(日)『今日のカレーライス - 田辺大根のカレー』
ヨダレのお土産。
大根カレーって……。
これまたネタくさいカレーをありがとう。

田辺大根のカレー

ありゃ?
意外とうめー。
カレーがうめー。
ただし大根がカレーに貢献しているかどうかは微妙。
単にベースのカレーが上出来なだけかもしらん。

■2008/01/21(月)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛』
今日はオグたんを巻き込んでグランドマザーカレー。

ココイチ グランドマザーカレー

スプーンは2枚ともはずれ。
ヨダレからも1枚貰ったけどはずれ。(0/7)
チャレンジポイント券しか出ません。
せめてスプーン応募券出ろよ。
チャレンジポイント合計7点。

■2008/01/23(水)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛』

ココイチ グランドマザーカレー

ハズレ(0/9)

■2008/01/24(木)『だる』
昨日体調悪くて早退して医者行って熱測ったら39度噴いてて薬貰って帰って薬飲んで寝て起きて熱測ってみたらまだ39度のままでした。しょっぽです。

■2008/01/24(木)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー2辛+ささみカツ』
食欲がない。
熱が下がって38度。
しょっぽです。

ココイチ グランドマザーカレー

カレー残した。
スプーンはずれた。(0/10)

■2008/01/25(金)『回復』
熱下がった。
昨日残したカレー食う。

■2008/01/26(土)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛』

ココイチ グランドマザーカレー

今日もハズレ(0/11)

■2008/01/28(月)『今日のはずれ3辛』

ココイチ グランドマザーカレー

12枚連続(0/12)

■2008/01/30(水)『はずれ3辛』

ココイチ グランドマザーカレー

(0/13)

■2008/01/31(木)『いいから当たれよ3辛』

ココイチ グランドマザーカレー

応募券が2枚でた。
応募券5枚集めればスプーンゲト。
去年は4枚に1枚は当たり引いてたんだけどなあ。
応募券すらそれ以下の確率ってどゆことだ。
(0.4/15)



おい。一月終わったぞ壱番屋。
なんで俺の手元にスプーンが一個もないんだ?
ちょっと謝りにきてよ。
スプーンと折りたたみ自転車もって謝りにきてよ。
しょっぽさん怒ってるよ。

嫌だろう?
夕方のニュースとかでさ。
しょっぽがビルの屋上からグランドマザーカレーを投げ捨てて逮捕された事件とかが取り上げられたら嫌だろう?

本日お昼頃、新宿○○ビルの屋上から路上に向かって15人前のカレーライスを投げ捨てた男が逮捕されました。
逮捕された男は抽選クジ付きカレーライスを手に取り「これもはずれ。これもはずれ。」と叫びながら
一人前ずつカレーライスを撒き散らし、15枚目のくじが外れたところで警官隊に取り押さえられました。

とかスーパータイムで流れたら嫌だろう?
「問題となった当たりがでないカレーライス」とかテロップ付きでグラマが取り上げられたら嫌だろう?
だから謝りにきて!
しょっぽさん狂っちゃうよ!

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス