今日のカレーライス

日記

2008年04月の日記

■2008/04/01(火)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー3辛+チーズ』
ひさしぶりー!
やっとグランドマザーから開放された!

ココイチ チキンにこみカレー

あれ?
グラマの方が美味い?
なんか物足りねえ……。
75点

■2008/04/02(水)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』

ココイチ パリパリチキンカレー

パリパリうめえ

■2008/04/05(土)『今日のカレーライス - ライスカレー2辛』
新メニュー。

ココイチ ライスカレー

グランドマザーカレーから肉を抜いてグリンピースを足してルーを薄くしたカレー。
770円満点で400円あげよう。
不味いとは言わないけど普通の薄いカレー。

■2008/04/06(日)『今日のカレーライス - 本格派インドカレーサロンインダス』
また来てしまったインダス。
席についたとたんにセットメニューのサラダを出す店インダス。
豚かつカレー以外にも物凄いメニューがもうひとつあって気になってたんですよ。
生姜焼きとハンバーグが乗ってるカレーライスだったかな。
豚かつカレーと双璧をなす巨大メニューが。
今日は朝から何も食べてなかったからインダス行っちゃおうかな〜。
で、きてみたらもうメニューなくなってー。
どうもこの店とはタイミングがあいません。

本格派インドカレーサロンインダス オムカレー

オムカレー食べて帰りました。
オムカレーもかなりのボリューム。
げぷー。

■2008/04/08(火)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー3辛+チーズ』

ココイチ ハンバーグカレー

ハンバーグうめぇ

■2008/04/08(火)『ココロング』
CoCo壱番屋 ポテロング

ミゾに貰ったポテロング。
ありがとう。でも美味くなかった。

■2008/04/10(木)『今日のカレーライス - ビーフカツカレー4辛+チーズ』

ココイチ ビーフカツレー

ビーフカツうめぇ
ソースかけて食いたかったけど付いてこなかった。
次から気をつけよう。

■2008/04/10(木)『ココイチイヤースプーン2008』
今シーズンのスプーンは13本でしたー!
専務に一本とられたけど社長に一本貰ったからチャラ〜。
あと応募券くれた人にも感謝〜。

ココイチイヤースプーン

どーん!
物を集めるのって楽しいヨネ!

コレクションボックス

コレクションボックスに装着!
微妙に型があわねえ!
いぇーい!

■2008/04/12(土)『今日のカレーライス - ソーセージカレー4辛+ツナコーン』
昼なんにするーって電話。
カレーだよーって返事。
じゃ俺のも頼んどいてーってヨダレ。
しょっぽに任せるって言うからツナコーンカレー頼んでやった。

これうめーっす
これうめーっす
ブフゥフッ

ってよだれ撒き散らすヨダレの姿が想像できます。うふふ。
食後にヨダレからメッセ。

at Sat Apr 12 14:44:06 2008
-------------------------------------
カレーおいしくいただきました
今後は違うトッピングでお願い申し上げます
-------------------------------------

知んねーよー
甘口にあうトッピングなんてよー
リンゴでもいれてろっよー

ココイチ ソーセージカレー

風が語りかけます
うまい
うますぎる

■2008/04/15(火)『今日のカレーライス - 手仕込みヒレカツカレー3辛』
昼飯食いそびれてたので外にでた。
ココイチのドリア食べに行こう。
八王子駅のほうのココイチに行こうかな。
新型店舗だし。

ココイチ 手仕込みヒレカツカレー

はい。ドリアありませんでした。
だったら出前でよかったよー。
お、なにこのソース。
ヒレカツ専用?
ドッパッパー
かけすぎた。
酸味カレー。

■2008/04/16(水)『今日のカレーライス - ポークカレー4辛』

ココイチ ポークカレー

たまにはプレーンなのもいいかなと。

■2008/04/16(水)『今日のカレードリア - なすとほうれん草のカレードリア』
やっぱドリアが気になるので夜ココイチ行ってきました。

ココイチ なすとほうれん草のカレードリア

2点。
カレーが弱い。
ココイチよ。
お前はいったい何ハウスなのかよく考えろ。

■2008/04/17(木)『今日のカレーライス - 出前』
夜。
会社で出前。
どこの蕎麦屋か知らんけどカツカレー1200円。
高いなおい。
蕎麦より高いんじゃないか?
お前何屋だよ。

カツカレー

蕎麦屋のカレーってなんでこうみんな同じなんでしょう。
粉っぽいルー。妙に白い。
普通のカレーを作るお蕎麦屋さんはないのですか?

いやまあ別にこのカレーでもいいんだけどさ。
1200円満点で300円だなー。
別に不味いって訳じゃないけどあえて食べたいとも思わないカレー。
まあこの値段だとさすがにカレー詐欺と言わざるをえない。

詐欺カレーと普通のカレーを区別させる為に蕎麦屋のカレーには「蕎麦屋カレー(仮)」とか別の名前を付ければ良いんじゃないかな?
蕎麦屋カレーをメニューに加えるお蕎麦屋さんはあくまでもカレーライスの亜種と言うポジションで取り扱ってくださいね。
値段は300円です。それ以上はダメー。

■2008/04/17(木)『一番くじ キン肉マン』
コンビニで一番くじの売れ残りが安く売ってたのを見つけた盛夫さんが買い漁ってきた。
そしてそれを俺が貰う。
なぜなら欲しいから。

一番くじ キン肉マン

ありがとー!

■2008/04/17(木)『今日のカレーライス - グリコちょい食べカレー中辛』
温めずにそのままOKとはずいぶんと大きくでたなグリコ。
そんな事が可能なのですか!?
と言うわけでちょい食べカレー。

ちょい食べカレー中辛

うーん。
ご飯が炊きたてってのもあるけど……。
このままでも以外とカレーだったな。
よし。合格。

ちょっとだけカレーが食べたい時にあると便利だ。
ちょっとだけカレーが食べたいと言うシチュエーションが俺の人生にやって来る事は多分ないが。



元祖三田屋総本家黒毛和牛のビーフカレー

残りのご飯は大事にしすぎて賞味期限がえらい事になってた三田屋のビーフで処理。
三田屋ビーフってこんなに酸っぱかったけ?
トマトが利いてる感じ。

■2008/04/18(金)『今日のカレーライス - ヨダレスペシャル』
今日は俺のおすすめカレーで、とヨダレ。
前回俺のお気に入りトッピングを拒絶した味バカのヨダレさんがチョイスしてくれた自慢のトッピングがこちら。

パリパリメンチ
パリパリチキンメンチカツカレー(辛さ普通)

いや美味いけど。
ちょっと邪道じゃね?
ココイチ四天王を二人も投入するとは。

■2008/04/19(土)『35』
ユイさん誕生日おめでとう。
いつもの店で乾杯。
ザクのライターをあげます。

■2008/04/19(土)『ひとりオール』
一次会終了。
二次会はいつも通りセキさんと二人。
少し飲んで解散。
いつも通り上野で一人。
お腹がすいた。光麺全部のせ。
食べたら眠くなった。漫画喫茶。
適当に目に付いた未読のマンガをチョイス。
DMC、みなみけ、アカギ、ラブロマ、巨娘、ユリア100式。
しょっぽさん雑食ですね。
ラブロマが面白かったです。

ぐー。
始発の時間まで漫画喫茶で時間を潰すつもりでした。
始発の時間まで漫画を読んでいたのに気がついたら眠ってました。
とりあえず起きてマンガの続きを読みます。
気がついたらもう11時になっていました。
あぶないあぶない。
念のためナイトパック8時間コースにしておいて正解でした。

■2008/04/20(日)『今日のパチスロ - キン肉マン』
キン肉マン10k打った。負けた。

パチスロ キン肉マン

マッスルタイム突入!
マッソー!

と思ったら1Rで終了。
継続率87.5%とか屁のつっぱりにもなってないよ。
REG6回引いたけど正義超人6戦全敗。
扱いが酷すぎる。

■2008/04/20(日)『今日のカレーライス - ゴーゴーカレー』
ゴーゴーカレー上野御徒町店。
ひっさしぶりだゴーゴー。

ゴーゴーカレー ロースカツ

ロースカツカレーを食べました。
相変わらずルーが足りない。

■2008/04/21(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー4辛』

ココイチ ソーセージカレー

おいしいよ!

■2008/04/23(水)『今日のカレーライス - フライドチキンカレー3辛』

ココイチ フライドチキンカレー

おいしいよ!

■2008/04/25(金)『今日のカレーライス - シーフードカレー3辛+半熟タマゴ』
ヨダレ「何カレーにしますー?」
しょっぽ「お任せします」

ココイチ シーフードカレー3辛+半熟タマゴ

今月のチラシに載ってたMIXメニュー。
1110円満点で-1110円やる。
食べれなくはないけどお金は払いたくないです。
ヨダレには二度とオーダー預けるものか。
ココイチもヨダレも酷い目に遭うといいです。

■2008/04/26(土)『今日のカレーライス - ビーフカレー3辛+チーズ』
ヨダレが居ないので一人でココイチ。
一人でココイチ頼むとすぐ千円超えちゃうんだよねえ。

ココイチ ビーフチーズカレー

100点。

■2008/04/26(土)『今日のパスタ - ジャワカレースパイスエクストラ中辛』
今日気づきました。
我が家にはフォークがない!!!

ジャワカレーパスタ

珍しくパスタが食いたくなったからやってみた。
そしたら結構美味かった。
カレーはオールラウンドだなと再認識。

■2008/04/30(水)『今日のカレーライス - ビーフカレー3辛』

ココイチ ビーフカツレー

おいしいよ!

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス