今日のカレーライス

日記

2008年05月の日記

■2008/05/01(木)『今日のカレーライス - あんぷるくんカレー ビーフ』
会社が貰ったカレーはしょっぽのデスクに運ばれてくるという素敵ルールが定着しつつあります。
トシングループの販促グッズ?
あんぷるくんカレーを頂きました。

あんぷるくんCURRYビーフ

60点。不味くはない。美味くもない。
もう一つパッケージの違うビーフカレーとチキンカレーもあります。

■2008/05/02(金)『今日のカレーライス - フライドチキンカレー3辛』

ココイチ フライドチキンカレー


■2008/05/04(日)『旅』
ぶらりと熱海へ行った。電車で。
宿は予約しなかったけど現地でとれた。

飯食った。
きときと丼 きときと汁
季魚喜人のきときと丼ときときと汁。
セットで3,050円。
味は1,500円くらい。
「きときと」って方言は静岡でも使うの?

チェックインして風呂あびてまた街へ。
お祭りやってるから見に行ったら阿波踊りしてる人しか居なかった。
出店がほとんどなかったのでスーパーで惣菜買って宿に帰って食らう。
煙幕
宿の窓から見える花火は無風のため煙が消えない。
雷雲にしか見えん。
風呂入って寝る。

■2008/05/05(月)『帰る』
秘宝館行って飯食って帰る。
熱海にいてもすることが無い……。

■2008/05/06(火)『うまかっちゃん』
ここ十数年ほどお店で売られてるのを見たことがありません。即席ラーメンうまかっちゃん。
なにかの拍子でハウスのホームページで発見して脊髄反射で発注しました。
うまかっちゃん
即席ラーメンはうまかっちゃんが一番好きだ。
ダンボール一箱買った。
勢い余ってからし高菜風味とやらも一箱買ってみた。
二ヶ月はこれですごせるな。
俺は昭和の貧乏学生か。

■2008/05/07(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/05/09(金)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー3辛+チーズ』
ココイチ チキンにこみカレー

■2008/05/10(土)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/05/12(月)『体やばい』
ヘルスメーター買ったの。
計ってみたの。

--------------------
体重89.5kg
体脂肪率29.6%
体年齢53才
BMI値30.3
基礎代謝1878kcal
内臓脂肪レベル16
--------------------

うんやべえな。
よし。
走ってきます。
とりあえず誕生日までに体年齢を33才にしよう。

■2008/05/12(月)『肉体改造計画』
走ってきた。
というかほとんど歩いた。
もうね。
無理だって。
体年齢53才ですよ。
ていうか何年ぶりに走ってるんだよ。
とりあえず目標5kmくらいってことで
一周1.5kmくらいの公園を3周。
それと家から公園までの往復で大体5km。
あと走る前と後に腕立て伏せ20回ずつ。
腕立て伏せもこの日記つけ始めたときに目標100回とか言ってた気がする。
20回って始めたときより減ってるぜ。

で、ヘルスメーター乗る。

--------------------
体重88.7kg
体脂肪率28.3%
体年齢52才
BMI値30.0
基礎代謝1875kcal
内臓脂肪レベル15
--------------------

うん。
汗かいた分減ってるね。
明日カレー食ってチャラだ。
いや食うな。

■2008/05/13(火)『体無事』
筋肉痛はまだない。
それはそれで筋肉の衰えを感じる。
明日か?
明日くるのか?
俺は明日動くことが出来るのか?

■2008/05/13(火)『今日のカレーライス - ローストビーフカレー』
食べちゃダメだ!
食べちゃダメだ!
食べちゃダメだ!
食べちゃダメだ!

日本ハム ローストビーフカレー

見えますでしょうか賞味期限。

賞味期限超過

約半年経過しております。
大事にしすぎて戸棚に1ケース仕舞ったままでした。
すっかり忘れていました。

でも食べます!
僕が食べます!

■2008/05/13(火)『肉体改造計画?二日目』
なにカレー食ってんすか。
今日は雨降ってるから走れないってのに。
とりあえず腕立て伏せ21回しました。
しょっぽの腕力が5%あがった。

--------------------
体重88.3kg
体脂肪率29.1%
体年齢53才
BMI値29.8
基礎代謝1863kcal
内臓脂肪レベル15
--------------------
年齢戻った……。

■2008/05/14(水)『今日のカレーライス - ポーク4辛』
今日はカレー曜日なのでお昼はカレーです。
カレー曜日なんだからしかたがない。

ココイチ ポークカレー

一応カロリーを気にしてトッピングなし。
それでも761kcalあります。
おそろしいぜ。

■2008/05/14(水)『今日のカレーライス - ローストビーフカレー』
やめろよー。
なんで一日に二回もカレー食うんだよー。
痩せない痩せない痩せないよー。

日本ハム ローストビーフカレー

うっさいわー。
ロースト様の賞味期限が切れとるんじゃー。
走りゃええんじゃろがー走りゃあ。

■2008/05/14(水)『肉体改造する気あるの?三日目』
フンフンハー。しょっぽです。
腕立て25回だ。はあはあ。
筋肉痛はありませんでした。
さあ走ってきます。

せめて最初の一周くらいは完走しようと心に決めました。
歩いてる速度とたいして変わらんのじゃないかってくらいダラダラ走って一周。
力尽きて残り二周はほとんど歩きました。
だって5km完走なんて無理だもん。
まずもって体が重すぎる。
走る前に痩せなきゃジョギングなんて出来ませんよ。
順番間違えてる。絶対。
だってね5km走ってたのなんて中学の時の話ですよ。
今より30〜40kg軽かった時の話ですよ。
逆言うと40kgの重りつけて走ってるようなモンですよ。
亀仙人の修行よりハードじゃないか。

--------------------
体重87.4kg
体脂肪率28.6%
体年齢52才
BMI値29.5
基礎代謝1853kcal
内臓脂肪レベル15
--------------------
まあ一応減ってる。

■2008/05/15(木)『今日のカレーライス - ローストビーフカレー』
やーめーろー。
おめー夜控えめにしてるだけで体重減るだろー。
なんで毎晩カレー食うんだよー。

日本ハム ローストビーフカレー

最後だよ最後。
これが最後のローストビーフだから。
明日から摂生するし。

■2008/05/15(木)『肉体改造してるつもり日記四日目』
今日は疲れたし明日早いから寝るわー。
昼間結構歩いたから大丈夫だいじょうぶー。
と思ったら体重昨日より増えてたのでやっぱり走ります。
腕立て伏せ26回してゴー。

--------------------
体重87.2kg
体脂肪率27.9%
体年齢51才
BMI値29.5
基礎代謝1854kcal
内臓脂肪レベル15
--------------------

お1才若返ったよ。
計ったあと牛乳飲んだから多分戻ってるけど。

■2008/05/16(金)『今日のカレーライス - 茄子ミートカレー』
今日は大阪に行きました。
昼に新大阪についてマルーと合流。
当たり前のようにカレーハウスに入るマル。
気を使ってくれてるならありがとう。
でも別にわざわざ大阪にきてカレーてマルー。
どうせならココイチの関西限定牛すじカレーが食べたかったです。

新大阪駅のカレーハウスカリーカリー。
カレー連呼しすぎやねん。
茄子ミートカレーは790円満点で700円あげますやねん。
携帯わすれたので写真はありません。

■2008/05/16(金)『肉体改造日記五日目 - 休憩』
日帰りで大阪行って疲れたので今日は走りませんよ。
腕立て伏せもしねー。

--------------------
体重88.1kg
体脂肪率25.70%
体年齢50才
BMI値29.8
基礎代謝1886kcal
内臓脂肪Lv15
--------------------

ちい。太ってやがる。
たこやきバクバク食ったからな。
でも若くなってるし体脂肪も減ってる。
筋肉増えたか。

■2008/05/17(土)『今日もサボリ』
昨日も休んだのに今日も走りませんよ。
というか28時に帰宅してロードワークとかありえない。
絶対ありえないと言い訳しつつ体重も計らない。
知らない。

■2008/05/18(日)『肉体改造日記七日目 - ヒザ痛い』
なんか膝が痛いです。
走ると痛いです。
重いからですか?
デブだからですか?
早く痩せないと膝が壊れてしまいます。
腕立て伏せは27回。

--------------------
体重 87.5kg
体脂肪率 26.40%
体年齢 50才
BMI値 29.6
基礎代謝 1870kcal
内臓脂肪Lv 15
--------------------
体脂肪増えた。
家庭用のヘルスメーターの精度なんてどこまで信用できるかわからんけど前より増えるとやる気なくすよね。
よくわからんBMI値とか言うのが減ってもうれしくない。

■2008/05/19(月)『雨』
雨降ってるから走らない。
体重もしらない。

■2008/05/20(火)『晴れ』
わかんない。
眠い寝る。
知らない。

■2008/05/21(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー4辛』
ココイチ ソーセージカレー
1061kcal。

■2008/05/22(木)『今日のカレーライス - ポーク3辛』

ココイチ ポークカレー

■2008/05/22(木)『肉日記 - やっぱりなんかヒザ痛い』
今日は公園4周してみた。
ヒザは痛い。
腕立て伏せ忘れた。
--------------------
体重 86.8kg
体脂肪率 26.70%
体年齢 50才
BMI値 29.3
基礎代謝 1857kcal
内臓脂肪Lv 14
--------------------
内臓脂肪レベルが「高い」から「やや高い」に。

■2008/05/24(土)『なんとなく残業』
29時帰宅。
疲れたから走らない。

■2008/05/25(日)『なんとなく出勤』
午後に目が覚めた。
16時にふらりと会社へ。
一旦日が暮れたがまた明るくなった。
でも仕事してたらまた夜になった。
46時帰宅。
当然走れない。

■2008/05/26(月)『霜降りハンバーグ』
平家の郷みなみの館を貸し切った。
と言うか俺と専務以外に誰も客が居なかっただけ。
まだ9時ですよ?
大丈夫なのか平家。

霜降りハンバーグ

霜降りハンバーグ2500円。
ユッケみたいなハンバーグだった。
専務誕生日おめでとう。
10月までこの店残ってたら3500円のコースお願いね。

■2008/05/28(水)『今日のカレーライス - ポーク3辛』

ココイチ ポークカレー

■2008/05/29(木)『原油高騰の悲劇』
ココイチの6月のチラシ見たらポークが530円になってる。
ていうか全部のメニューが100円値上がりしてた。
ガッカリだココイチ。
いくらなんでも100円はやりすぎだろ。
おめんとこのカレーは原油燃やして煮込んでんか?

去年の30円値上の時は16年ぶりの値上とか言って数ヶ月前からニュースにもなったのに
今回の100円値上は何処にも取り上げられてないよ?
どうしたメディア!
もっと騒げよ!
何なんだ!
何の力が働いているんだ!!

■2008/05/30(金)『今日のハヤシライス』

ココイチ ハヤシライス

■2008/05/30(金)『ワーニング』
今日はみんな遅くまで頑張ってるなー。
と思ったら既に会社に俺一人だった。
下の階の奴らセキュリティセットして帰ってやがった。
階段おりてトイレ行ってついでに冷蔵庫物色したら水羊羹発見。
お、コレ誰んだ? 俺かな?
きっと俺のよね、ね?
スプーンはどこかなー?
って流しに近づいたら給湯器の上にでっけーネズミがガサガサガサガサガサ!!!

うおーーーー!
びっくりした!
びっくりした!
びっくりした!
びっくりした!
びっくりした!
ギャーー−−−−−!

ったらSECOM警報発動!
「こちらはSECOM警備ナンタラ!」
「行動は全て監視されている!」
「すみやかにナンタラカンタラ」

ごめんなさいごめんなさい。
水羊羹盗んでごめんなさい。
てかネズミどこいった。
でっけえの。
500mlのペットボトルくらい。
こえーよ。

てかネズミに反応すんなよSECOM。
あーもー色んなアラートでてる!
めんどくせーめんどくせー。

■2008/05/31(土)『パリターイ』
飲み会。上野。
スーさん栗さんおめおめ。
遅れて行ったからあんまり食べなかった。
二次会もカラオケで食べ物はなかった。
食わずに飲んでたらいい感じに酔った。
帰りにおもむろに松屋に入って焼肉定食Wを食べていた。
なにやってる自分。
今週走ってねーし。
体重計に乗るのが怖い。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス