今日のカレーライス

日記

2008年07月の日記

■2008/07/02(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』

ココイチ ソーセージカレー

アヅイ!カダイ!
宅配弁当とは言え米が炊きたてのときは熱くて食えないしょっぽです。
熱い上に3辛となるとかなり評価も違ってくる。
みんなも気をつけたほうがいいぜ。
バカ舌の人は気にするな。
-------------------------------------
※ばかじた ばかべろ【馬鹿舌】〔造語〕
(1) 鈍い舌のこと。
「俺が猫舌なんじゃなくてお前らが―なんだよ」
ラーメンや、うどんなどを冷まさずに食べられるほど鈍化した人間の舌。
⇔舌
-------------------------------------

近年では退化した馬鹿舌が人口の大部分を占めているため
退化の自覚がない愚鈍層が世間の基準になってしまう傾向にある。
その為、健全な舌の少数派に対し「猫舌」などというまるで劣等種
であるかのような差別的な呼称が一般的となっているが
馬鹿なのはお前らのほうである。
(2008.07.02 ロイター)

■2008/07/05(土)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー1辛』

ココイチ パリパリチキンカレー

■2008/07/06(日)『63』
父親の誕生日にプレゼントを買おうと思って貯めていた500円玉貯金箱の500円玉がおそらくタバコを買うためにときどき抜かれていたらしく誕生日前日に貯金箱が空になっている事を問い詰めたところ逆ギレされてぶん殴られて以来お前の誕生日は絶対祝ってやらねーよって言ってたけどもう20年以上前の事だしそろそろ許してやるかなと言う事で酒を買って実家に帰る。
父さん誕生日おめでとう。
そのお酒は500円玉4枚分です。

■2008/07/07(月)『今日のカレーライス - ママカレー』
実家から持って帰った母カレー。

ママカレー

これがカレーライスです。

■2008/07/08(火)『今日のカレーライス - 牛もつカレー』
ココイチ 牛モツカレー
ゴム。

■2008/07/09(水)『今日のカレーライス - ほうれん草カレー』
ココイチのホームページのメニューの価格と出前取るときに見てるチラシの価格が100円違う事に気付いた。
クレーマーヨダレが早速ココイチ西八王子店を問いただす。

ココイチ ほうれん草カレー

去年は30円値上げしただけで大騒ぎだったのに先月から突然100円値上がりしたココイチに対して世間が全く騒いでいないのは何でなのかしらと思っていたらどうやら値上げしていたのは西八王子店と楢原店だけらいよ!
しかも出前で頼むカレーだけ値上がりしてるんだって!
以前から宅配料金は別途200円とられてるのに、それに加えて宅配価格として各カレー毎に+100円されてるんだって!
おかしいね!
おかしいね!
お店で430円のポークカレーが出前で頼むと730円になっちゃうなんておかしいね。
お店で食べる手仕込ヒレカツカレーと出前で頼む納豆カレーがどっちも880円なんて不思議だね。

■2008/07/10(木)『おのれ壱番屋』
値上がりの真相を知ってしまったオグたんがアンチココイチになってしまいました。
お昼にカレー頼もうとしたら却下された。
(※CoCo壱番屋JR西八王子駅前店でカレーの宅配を頼むと全品100円値上がりします)

■2008/07/13(日)『うえののみ』
5時から居酒屋〜
シラさん誕生日おめ〜
二次会ゲーセン負けたら牛丼〜
しょっぽとセキさん負けたよ〜
なんで叙々苑に入っちゃうの〜
特上ロースうめえ!!!!!!!!!

■2008/07/14(月)『だるい』
酒飲んだ次の日はだるい。

■2008/07/14(月)『今日のカレーライス - ツナコーンママカレー』
ツナコーンママカレー

■2008/07/16(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレーチーズミックス』
ソーセージカレーにチーズ乗せたら960円になった。
(※CoCo壱番屋JR西八王子駅前店でカレーの宅配を頼むと全品100円値上がりします)
ココイチ ソーセージカレー
960円満点で800円やる。
160円返せよ。
ていうか値段戻せよ壱番屋。
(※CoCo壱番屋JR西八王子駅前店でカレーの宅配を頼むと全品100円値上がりします)

■2008/07/16(水)『UCC切れ』
眠い。
しょっぽはUCCブラック無糖がないと寝てしまうのだ。
仕事中起きていられないのだ。

■2008/07/20(日)『今日のカレーライス - カスバ・フードコート』
なんとかシーという国でインドカレーを食べました。
海は特に関係ありませんでした。

カスバ・フードコートのビーフカレー

物価の高い国だと聞いていましたがまあまあの値段でした。
930円満点で930円あげます。
ええ。うかれすぎて金銭感覚が狂っているのです。

■2008/07/20(日)『初シー』
ランドには昔家族で来た事があります。
23年前の話です。

ディズニー25th

ちなみに今回25周年らしいです。

花火

初シーって言うか大人料金で遊園地に来たのが初めてな気がします。
めっさたのしい!!!

■2008/07/21(月)『今日のカレーライス - ミッキー・シェフ』
連れの希望で人形たちがテーブルにやってくるタイプのレストランを予約しました。
ミッキーやらプルートやらが寄ってきて僕の肩をポンポン叩きます。
でも僕はカレーしか撮りませんでした。

ミッキー・シェフの夏野菜カレー

夏野菜カレーは辛口ですがカボチャが甘くて微妙でした。
20点。

■2008/07/23(水)『今日のカレーライス - チキンカツカレー3辛』
おぐたんが今後いっさいココイチ西八王子駅前店でカレーは買わないと言うので 八王子駅南口店にカレーを買いに行きました。
(※CoCo壱番屋JR西八王子駅前店でカレーの宅配を頼むと全品100円値上がりします)

メンチカツカレー
ソーセージカレーチーズミックス
ロースカツカレー
ロースカツカレー
チキンにこみカレーチーズミックス
チキンカツカレー3辛
以上6点。4450円。

西八王子店は月ベースで2万円前後の売上ダウンが確定しました。
実際はもっともっと減るでしょう。

ココイチ チキンカツカレー

■2008/07/23(水)『うにくわせろ』
専務と晩飯。
屋台寿司に行ったら満席。
子供とか多い。
家族で居酒屋くんなよ。
しょっぽさん今日は寿司食いたかったんだよ。
夏休みうぜー。
仕方ないのでいつもの居酒屋に行った。
うに食いたかった。

■2008/07/23(水)『お釣りかえして』
居酒屋でマイルドセブンライトを取って店員のチャイナさんに壱万円札渡したら戻ってきたお釣りが900円だったので思わず絶句してしまいました。しょっぽです。
間違いを注意しようにもこの中国はいったい何をどこから勘違いをしてお釣り900円と言う結論に至ったのか全く持って理解不能で軽くパニックになりかけました。
でも中国人には餃子を開発した功績があるので今回はそれで許します。
しょっぽさんも大人なのでこんな事でいちいち「これだから中華はよー」みたいな全ての中国人を一括りにして大陸マインドうぜーよ的な中国バッシングを始めるつもりはありません。
大人です。
シューマイと中華饅頭が残っている間は中国の味方です。
お釣りはマスターに返してもらいました。

■2008/07/30(水)『今日のカレーライス - 野菜カレーほうれん草ミックス』
ヨダレに注文任せた結果がこれだ。

ココイチ 野菜カレー

■2008/07/31(木)『まてよ』
夕方下の階からココイチのにおいがする。
お前らなんでカレー食ってんの?
なんで俺に声かけなかったの?
会社のルールは守ろうよ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス