今日のカレーライス

日記

2008年08月の日記

■2008/08/01(金)『今日のカレーライス - なすカレー3辛』
茄子って野菜にしておくのが勿体無いくらい良い味だすよね。

ココイチ ナスカレー

3辛でもカレーに負けてない。
90点あげよう。

■2008/08/02(土)『暑い』
朝会社まで歩いて汗だく。
昼過ぎに一人マック。
会社に戻ったら汗だく。

■2008/08/03(日)『暑い』
昼過ぎに汗だくで目を覚ます。
うまかっちゃんに玉子を入れて食べた。
2ケース買ったうまかっちゃんもようやくあと半分。

■2008/08/04(月)『寒い』
朝会社まで歩いて汗だく。
エアコン効き過ぎて寒い。

■2008/08/05(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレー1辛』

ココイチ ソーセージカレー

■2008/08/05(火)『俺がフリーザだったら地球ぶっ壊してた』
雨やんだから帰った。
途端にスコール。
ワイシャツもズボンもパンツも革靴もサイフもホープもずぶ濡れだ。
必死に携帯電話をガードしつつ帰宅。
ザーザー降ってんじゃねーよ!!!
ビッ!!

■2008/08/09(土)『今日のカレーライス - ココイチ冷凍ビーフ』

■2008/08/11(月)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー2辛』

ココイチ ハンバーグカレー

■2008/08/12(火)『ポーニョポーニョポニョ』
ポニョった。
シュールだった。
シュールな世界観をふまえたとしても魚の子には見えなかった。

■2008/08/13(水)『PS3』
真・三国無双5買った
我こそは関羽雲長なり

■2008/08/14(木)『突然オフ会』
オンラインゲームのお友達と池袋でオフ会。
そして俺は遅刻。
スト4してボーリングしてダーツして焼肉。
肉の脂で炎上する焼き網にパヌ子が大騒ぎしながら肉を大量投下する。
「なにやってんだこの人は」と思ったが火は収まった。すげえ。
これが逆転の発想っていうやつか。

■2008/08/15(金)『ユニクロ』
Tシャツにバタアシ金魚のプリント。
なにこのチョイス。
こんなTシャツ誰が買うんだよ。
バタアシ金魚Tシャツ
俺が買った。
バタ金大好き。

■2008/08/16(土)『今日のカレーライス - Nカレー』
Nが作ったカレーライス。

Nカレー

ルーが汁っぽいです。
ぽいと言うか汁です。

でもNさんの前では普通に食べました。
おかわりもしました。
男の気遣いです。

■2008/08/17(日)『今日のカレーライス - Nカレー二日目』
ちょっと煮込んだ二日目。

Nカレー

まだ汁い。ぬう。

■2008/08/18(月)『今日のカレーライス - Nカレー三日目』
煮込んだ。
しかもルー足した。
ちょっと入れすぎた感もある。

Nカレー

色が全然ちがう。
すごく濃くなった。
うーん。昨日の方が美味しかったかも。

■2008/08/19(火)『今日のカレーライス - Nカレー四日目』
四日目のカレーとか始めてかもしらん。
実家だと三日でなくなる。

Nカレー

ルーが濃いのでスイートコーンでごまかして見ます。
これでNカレー食べきりました。
ごちそう様でした。

■2008/08/20(水)『今日のカレーライス - かまどや』
ココイチとかまどやどっちがいいですか?
今日はカレー曜日のはずなのにどうしてそんな二択を迫られるのか。
遠まわしにココイチに反対されているように受け取れた。

かまどやのカレーライス

かまどのカレーライスをはじめて食べました。
普通のどこにでもある業務用レトルトカレーの味。
やっぱり水曜日はココイチしかないと思いました。

■2008/08/22(金)『今日のチョコボール』
チョコボールのヨーグルト味がかなり異端児。
チョコの中にラムネみたいなのが入っています。
しょっぽ的にはありだ。
ひさしぶりに森永を褒めてあげたい。
よくやった。
しかしエンゼルはなかった。

■2008/08/23(土)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー2辛』

ココイチ パリパリチキンカレー

■2008/08/23(土)『今日のカレーライス - しょっぽカレー』
玉葱と茄子があまってたから10年ぶりくらいにカレーを作ってみました。
玉葱2個じゃ足りないからスーパーに買いに行ったら個別に売ってる玉葱がなかったのでさらに2個買ってきてました。
逆に玉葱が多すぎるので肉も400グラムに調整しました。
当然じゃが芋と人参もそれに合わせて買います。
一人暮らしなのに15人前も作ってしまった。

しょっぽカレー

水入れなくてもよかったんじゃねえかってくらい玉葱カレー。
少し汁いけど悪くない。

■2008/08/24(日)『今日のカレーライス - しょっぽカレー二日目』

しょっぽカレー

二日目でとろみも出るかと思ったがまだ煮込みが甘い。
もっと煮詰めよう。

■2008/08/24(日)『今日のカレーライス - しょっぽカレー二日目』

しょっぽカレー

夜も当然カレー。
ガラムマサラを少しいれて煮詰めた。
辛くなった。
ルー大盛り。
それでも減らない鍋のカレー。

■2008/08/25(日)『今日のカレーライス - しょっぽカレー三日目』

しょっぽカレー

三日目でようやく鍋のカレーが減ってきた。
普通三日目のカレーって固形っぽくなりませんか?
次からは軽量カップでちゃんと水を量ろう……。

■2008/08/26(月)『今日のカレーライス - しょっぽカレー四日目』

しょっぽカレー

変化が欲しくてさらにガラムった。辛い。
ついでにコロッケ。
チョコボールは入れてないから安心していい。

■2008/08/27(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレーチーズミックス1辛』

ココイチ ソーセージカレー

ああ、そういえば今日はカレー曜日だった。

■2008/08/27(水)『今日のカレーライス - しょっぽカレー五日目』
さすがに五日も食うと飽きる法則ってのがあります。
物理法則にはさからえない。
ツナコーン投下。

しょっぽカレー

たぶん明日で最後だよ。

■2008/08/28(木)『今日のカレーライス - しょっぽカレー六日目』
最後です。
カツカレーです。

しょっぽカレー

ルーが足りない気味です。

■2008/08/28(木)『今日のカレーライス - S&Bドライキーマカレー中辛』
六日目のカレーが足りなかったときのためにエスビーのドライキーマカレーがあるといいでしょう。

S&Bドライキーマカレー中辛

レトルトのキーマカレーは微妙です。

■2008/08/31(日)『余興練習』
クリ夫さんの結婚式の余興の打ち合わせ。
13時に集合するのに起きたら13時過ぎてた。
とりあえずアタック25を見ながら出かける準備をして大急ぎで上野に向かう。
結婚式まであと二週間……。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス