今日のカレーライス

日記

2008年11月の日記

■2008/11/05(水)『今日のカレーライス - 手仕込ささみカツカレー3辛』
ココイチ 手仕込ささみカツカレー

■2008/11/06(木)『行列の出来る卵掛け御飯屋』
今日ラーメン食ってて気付いた。
ラーメンって炭水化物を醤油味のお湯に入れるだけのお手軽クッキングだしょう?
ご飯で言うところの卵かけご飯みたいな物ですよ。
同じく炭水化物に醤油と生卵かけるだけ。
ラーメンで行列が出来ちゃうんだったら卵かけご飯のお店とか大行列が出来る予感がしますよね。
日本人はお米大好きなわけですから。
なんで今まで誰も気がつかなかったのかな。
ビッグビジネスってこんな風に生まれるもんなんですね。

■2008/11/08(土)『おやつ』
食べた。
2個も。
ゼリーを。
俺が。
今日。
弱点を一つ克服した。

■2008/11/11(火)『追加プレゼント』
今日は中さんの誕生日だがそれとは関係なく栗さんから僕あてに誕生日プレゼントが届いた。
キラースマイル一人占めイ・ビョンホン1st写真集を貰った。栗さんありがとう。
猿岩石日記 ユーラシア大陸横断ヒッチハイク Part1を貰った。栗さんありがとう。
如意棒を貰った。これはKかな?ありがとう。
カレーストラップを貰った。栗さんありがとう。
赤い彗星タオルを貰った。これもKだな?ありがとう。
海洋堂フィギュア北斗の拳世紀末激闘録を5体貰った。栗さんありがとう。
頂き物
おおむね意味がわかりません。
栗さんKさんありがとう。

■2008/11/12(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/11/13(木)『ただいまキン肉マン』
24年前から空いていた胸の穴を今日ふさいだ。
小三のときに唯一見逃したキン肉マン第59話を今日やっと見た。
谷底に落ちたテリーマンの巻
テリーマンVSマウンテンの回ね。

当時。日曜日の朝。
近所の公園にガソリンで動くミニ機関車みたいなのがが設置されていた。
公園に敷かれた線路を走る。無料で乗れる。
もちろん俺は我を忘れて遊んだ。
何往復したか憶えていないが気がついたらキン肉マンが終ってる時間だった。

この日「谷底に落ちたテリーマンの巻」を世界で一番楽しみにしていたのは間違いなくこの俺だった。
目先の娯楽に心奪われ最上の楽しみを自ら棒に振ってしまった愚かさを呪う。
谷底に落ちたのは俺だった。

翌日学校。みなが口にする。
「昨日キン肉マン見た?」「見た見た」
参加できなかった。

ザ・マウンテン戦で「やってもいいかな」「いいとも」の掛け合いがあったよと小林くんに教えて貰ったとき俺は泣いた。
やってもいいかな
ブレーンバスターの体勢に入ったテリーが「やってもいいかな」と会場に問いかけます。

それ以来アニメの再放送は何度もあったが何故かこの回だけ見逃し続けて24年。
一番最後に再放送された時なんかブラックホール戦に突入したあたりで放送終了した。
最近はレンタルビデオ屋に足を運ぶようになったりしたのでDVDを2泊3日で借りてきたりしたけど忙しくて見ずに返却したりしたのは先月。
今日こそちゃんと見ようと思って借りて帰ってすぐに再生した。
本当はオンエアで拝みたかったけど肉29周年アニバーサリーをもってしても民放で再放送される気配がないのでビデオで妥協。
DVDを見終わってこの日記を書こうと思ってこの回の放送日をネットで調べようとしたらそこらじゅうの動画サイトに「谷底に落ちたテリーマンの巻」がアップされまくってるのを発見して肩を落としてみたりした。

まあそれはそうとテリーマンのテーマは超かっこいいなと改めて思った。
ただいまキン肉マン
おかえりテリーマン

■2008/11/14(金)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー』
ココイチ パリパリチキンカレー

■2008/11/15(土)『ダッツ』
ハーゲンダッツのガトーソコラが最近のヒットです。
ハーゲンダッツ ガトーショコラ
きゃあ。アイドルのブログみたい。

■2008/11/16(日)『今日のカレーライス - せんば自由軒のカレー』
大阪で買ってきたレトルトカレーピラフの素。
せんば自由軒のカレー
カレーと言う名で売っているくせにカレーピラフにして食べろと言うふざけた仕様が気に入らないので今回はそのままご飯にかけて食べてやったぜ。
三流レトルトカレーだったぜ。
せんば自由軒のピラフの素(カレー味)に名前を変えるといいぜ。

■2008/11/17(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/11/18(火)『いかレスラー』
レンタルビデオで「えびボクサー」と間違えて「いかレスラー」を借りてしまった。
アニメ主題歌集のテープを買ってもらったら全然違う人が歌ってるやつだったときくらいの脱力感を味わった。
ニフラムを唱えたら確実に光の中に消え去る映画に認定。
どこまで暇なら最後まで見れる映画ナンバーワンの座はあと20世紀は揺るぐまい。

■2008/11/19(水)『今日のカレーライス - フライドチキンカレー2辛』
ココイチ フライドチキンカレー

■2008/11/19(水)『親知らず』
右の奥歯がムシバラス。
歯医者で抜いてもらった。
これからしばらく食べた物が親知らずの抜けた穴に詰まる日々が続く。

■2008/11/21(金)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー3辛+チーズ』
ココイチ チキンにこみカレー

■2008/11/24(月)『今日のカレーライス - 鬼たまねぎカレー』
ほらしょっぽさん玉葱スープ大好きじゃん?
玉葱好き。カレー好き。
だからつまりいつもの三倍のたまねぎを投入。
最初に玉葱だけで4時間も煮込んだだぜ。
水足す必要がないくらいの玉葱汁でカレーを煮込んだ。
超たまねぎカレー
冒険してみたわりにまずまずの味だった。
後遺症として吐く息が玉葱臭。

■2008/11/25(火)『今日のカレーライス - 鬼玉カレー二日目昼』
二日目昼。
玉葱が溶けていい感じ。
超たまねぎカレー
当然午後は玉葱吐息。

■2008/11/25(火)『わかりません』
さとるさんの言う「よこさーん」と「おぐさーん」が聞き取れないときがある。
横山の「よ」とおぐたんの「お」がどっちも「お゛」に聞こえる。
横山の「こ」とおぐたんの「ぐ」がどっちも「こ゛」に聞こえる。
お゛こ゛ーん。
え僕ですか?
あ小栗さんか。

■2008/11/25(火)『すきしゃぶ』
すきやきしゃぶしゃぶ食べ放題。
食べ放題の不思議な力が俺の胃に肉を限界まで詰め込ませる。
ごちテラム。

■2008/11/26(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/11/26(水)『今日のカレーライス - 鬼玉カレー三日目夜』
三日目夜。
いよいよ三日目。
このあたりからカレーが本気になってくるよね。
超たまねぎカレー
あ、やばいなコレ。
味皇が目からビームだしながら大噴火しちゃうよ。
「陽一くん……こ、これは!(ビカーッ!)」
「そう! 水の代わりに玉葱を使ったのさ!」
「こおおおおおお……。うーまーいーぞ−!(ドッカーン!バリバリバリバリバリ!)」

■2008/11/27(水)『今日のカレーライス - 鬼玉カレー四日目朝』
四日目に突入。
カレー四日目とか一人暮らしの特権だよなあ。
超たまねぎカレー
朝からカレーライスとか。俺イチローとかになっちゃうんじゃね?

■2008/11/27(木)『今日のカレーライス - なすカレー2辛』
ココイチ なすカレー

■2008/11/27(水)『今日のカレートースト - 鬼玉カレー四日目夜』
四日目夜……。
米がなかった……。
超たまねぎカレー
「ごはんがなければパンに掛ければいいじゃない。」
18世紀フランス。カリー・なんとかネットさんはおっしゃいました。
トーストとカレーのマッチングは最強すぎる。
そりゃ革命も起こるわ。

■2008/11/27(水)『マッスルスパーク』
スパークが完成する前にカレーがなくなった。
マッスルスパーク
ウォーズマン「ていうかマッスルスパークは前に1回やっ、ウギャア!」

■2008/11/28(金)『今日のカレーライス - カキフライカレー1辛』
ココイチ カキフライカレー

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス