今日のカレーライス

日記

2008年12月の日記

■2008/12/01(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー2辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/12/03(水)『今日のカレーライス - 肉じゃがコロッケカレー3辛』
また季節限定のコロッケシリーズだ。
今度は肉じゃがだってさ。
肉じゃが・コロッケ・カレーてジャガイモ愛されすぎだ。
ココイチ 肉じゃがコロッケジカレーカレー
いつも通りルーの辛さでコロッケの中身なんてどうでもよくなると思ったら予想以上に肉じゃがコロッケだった。
肉じゃがが生きている。立っている。
3辛でもはっきりわかる。
肉じゃが味のコロッケカレーだ!
評価したい。
いつぞやの失敗作「肉じゃがカレー」とは違う。
カレーと肉じゃがの甘さが干渉しあっておかしな甘口カレーになってしまっていた肉じゃがカレーとは違う。
なんだこのミスター味っ子みたいな工夫の凝らし方は!
味皇「陽壱くん!これは!!(ビカーーーー!)

■2008/12/05(金)『今日のカレーライス - ビーフカレー3辛チーズ』
ココイチ ビーフカレー

■2008/12/06(土)『今日のカレーライス - ポークカレー3辛ツナコーン』
ココイチ ポークカレー

■2008/12/07(日)『なかさーん』
延期しまくりで先月11日が誕生日の中さんを今日上野でお祝い。
なんで主役が車で居酒屋に来てウーロン茶を飲むですか。
ナンバーズ4を1111で5口プレゼント。
あたれば500万円!

■2008/12/09(火)『今日のカレーライス - 鬼大根カレー初場所』
「カレーに大根もありだよ」
と言う天の声が聞こえたので大根丸々1本入れてみました。
超大根カレー
ひょっとしたら大根入れすぎかもしれないなって作る前から気になっていましたが実は大根入れすぎでした。
みじん切りにして煮込んだので見た目は普通のカレーですが中身はカレーの形をした大根おろしです。大失敗。
なんで僕はこんな無謀な事をしたのでしょう。

■2008/12/10(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/12/10(水)『今日のカレーライス - 鬼大根カレー二日目』
少し憂鬱になる今夜もカレーライスはしょっぽです。
今回のカレーも当然10人前作りましたよね。
通常、カレーの寿命は長くても五日と俺が決めています。
つまり最低でも一日2人前づつ消化しなければなりません。
超大根カレー
煮込んで少し大根がおとなしくなったのかはたまた俺が大根に慣れただけか分らんがそんなにやばくない感じになってた。
これならおかわり行けるよしよしよし。

■2008/12/11(木)『アミバ』
会社で健康診断。
はじめてバリウムを飲んだ。
採血のアミバが俺の腕に何度も何度も何度も針を刺す。
抜いたり刺したり抜いたり刺したり抜いたり刺したり。
間違いすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
注射で泣きそうになったのは生まれて初めてだ。
バリウムを飲んだ人は全員下剤を処方された。
おかげさまで本日の厠は満員御礼。

■2008/12/11(木)『今日のカレーライス - 鬼大根カレー三日目』
待望の三日目。
化けた。
どんなカレーでも三日煮込めばなんとかなるという事がわかる良い事例。
超大根カレー
というかむしろこれはかなり美味い。

■2008/12/12(金)『今日のカレーライス - 鬼大根カレー四日目』
超大根カレー
おいやべえぞこのカレー。
おれのフルコースが1個埋まった。

■2008/12/13(土)『今日のカレートースト - 鬼大根カレー五日目朝』
元気の出る朝食。
超大根カレー
トースト何枚でも食える。

■2008/12/13(土)『今日のカレーライス - 鬼大根カレー五日目夜』
飽きてきたのでシーチキンを入れて煮込む。
あと卵のせ。
超大根カレー
10人前完食。

■2008/12/15(月)『まるちよの』
じぶんにぱくちやきゅうぴごくろさん
まやくしりとりごちそうさま

■2008/12/16(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/12/18(木)『今日のカレーライス - 肉じゃがコロッケカレー1辛』
ココイチ 肉じゃがコロッケジカレーカレー
もう一回食ってみた。
1辛だと肉じゃがに負ける……。
3辛推奨。

■2008/12/20(土)『忘年会』
職人さんの忘年会。
知らない人ばっかり。
忘れる以前に覚えてない。

■2008/12/20(土)『忘年会後半』
22時から営業部の忘年会。
ダーツ全敗。
ポーカー全敗。
27時終了。

■2008/12/22(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2008/12/22(月)『ローストビーフ』
今日は全社で忘年会。
京王プラザホテル。
肉。肉。肉。
食べ疲れた。

■2008/12/24(水)『今日のカレーライス - メンチカツカレー3辛+オムレツ』
なぜかヨダレさんが奢ってくれたお昼ご飯。
トッピングもヨダレチョイス。
メンツカツカレーオムミックス3辛
メンチカツすごく久しぶりな気がする。
別にメンチは嫌いじゃないというかむしろ大好きなんだけどココイチのメンチはお得な感じがしないんだよね。
一般にメンチカツって奴は「安いの」「旨いの」「ハイカロリー」って三拍子揃った優秀な素材なんですよ壱番屋さん。
あくまでB級グルメって枠の中での話ではあるけど何よりも安いって所が重要なわけじゃんか。
それがあんたトップセールスのロースカツと値段が同じって所がなんていうか無神経だよね。
カレーとロースカツって言ったら「鬼に金棒」の語源になったくらいの最強タッグだしょう。
そんなカレーの頂点とも言えるカツカレーとメンチカツカレーが同じ金額だったらみんなカツカレー食うだろ普通。
ロースだって売上は影響ないかもしんないけどあんまりいい気分しないはずだぜ?
ロース「なんで世界最強の俺が二流のメンチと同じ評価なわけ?」みたいな不満もあるわけよ王者のプライドとして。
そういう細かい所から組織の中に亀裂が発……、もういいやゴチヨダレ。

■2008/12/25(木)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』
ココイチ パリパリチキンカレー

■2008/12/27(土)『今日のカレーライス - 手仕込とんかつカレー大盛3辛チーズ』
腹へりすぎて注文すると1500円余裕で突破する出前料金全額負担の独りココイチ。
手仕込とんかつカレー大盛3辛チーズ
と思ったらヨダレ様がまた奢ってくださいました。
どうしたヨダレ。
俺に優しくしてもデレんぞ。

■2008/12/28(日)『宿とれた』
大晦日3日前に予約取れる旅館ってどうなんでしょっぽです。
年末は温泉ですごします。
そのあと実家に帰ります。
予定。
部屋の掃除はしません。
年賀状は書きません。
決定。

■2008/12/30(火)『今日のカレーライス - 鬼蓮根カレー』
今回は大量のレンコンを投下しました。
なぜか色々な材料を入れてみたくなるのは基本も出来てないのに創作料理に走りがちなクッキング初心者のおちいり易い罠と分かりつつも、いや分かってない、分かってなかった。
なぜか買い物中は思考ベクトルがアップ系なしょっぽさんは巨大蓮根を手に取りこれは素敵なカレーになるかもしれないと何の根拠もない血迷いチョイスが炸裂してしまいがちですが実際家に帰ってカレーを作り始めるとこれは間違いだったと気づく後の祭り。
材料のチョイス以前に量をまずなんとかしようと毎回思うのに今日も鍋いっぱいに15人前蓮根カレー。
次こそはシングルタイプのカレーを作ろうと心に決めた大晦日イブ。
超蓮根カキフライカレー
明日から旅行でそのまま年越して実家帰って雑煮を食らう予定なのに台所に鍋いっぱいのカレーはどう処分したものでしょうか。
ハイペースで消化しなくてはならないのになぜかカキフライを乗せてしまう俺は一体どこに向かっているのか。

■2008/12/30(火)『今日のカレーライス - 鬼蓮根カツカレー』
レンコンの食感がなかなか良い感じなのは狙い通りだけど味はいまいちな気がするカレーにトッピングロースカツ。
寝る前にソースたっぷりのロースカツが食べたいけどカレーも食べたいよね。そんな夜に。
超蓮根カツカレー
さて明日は9時に家を出る予定ですがカレーは相変わらず鍋いっぱい。

■2008/12/31(水)『今日のカレーライス - ラストカレー』
本年最後のカレーライスは朝ごはん。
カレー食って寝て起きてカレーはさすがのしょっぽストマックもリバースモードを禁じ得ませんが吐きません。
超蓮根カレーエッグ
10時半に上野に集合する予定ですが10時現在カレーを食しております。
遅刻確定ですサークルの皆さんすいません。
残ったカレーはタッパーに入れて冷凍庫に封印。

■2008/12/31(水)『年越し温泉』
千葉に来ました。
数並ぶ旅館の中にひときわやばい外壁のホテルがあります。
僕が予約したホテルニュー白子です。
セキさんが思い出しました。
この風呂4年前に来たな。
あ、ほんとだ。
チェックインしてドンジャラ。
風呂浴びてドンジャラ。
飯食ってドンジャラ。
酒飲んでドンジャラ。
なんで6人で4時間もドンジャラするの。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス