今日のカレーライス

日記

2009年05月の日記

■2009/05/01(金)『オリジナルスプーン2009』
そういえば記念撮影してませんでしたパシャリ。
ココイチオリジナルイヤースプーン2009
ココイチのオリジナルスプーンです。
今年は13本ゲットしました。
ちなみに過去のスプーンもあわせると36本です。
あと実家にも4年前のオリスプが何本かあったはず。
イヤースプーン2007〜2008
どうすんのこれ?

コレクションボックスに最後の一つを装着しましょう。
イヤースプーンコレクションボックス
これで全てのスプーンが揃いました。
いつでも神龍が呼べます。

■2009/05/03(日)『今日のカレーライス - よこすか海軍カレー』
辛さが書いてないが結構辛口。
味かなり濃い。
よこすか海軍カレー
60点。

■2009/05/04(月)『GW恒例電車の旅2009』
今年も車が押さえられませんでした。
電車の旅決定です。
どっちいきますか。
今年は北か。
常磐線ですね。
仙台ですか。
遠いな。電車賃高い。
じゃ福島あたりで。

■2009/05/04(月)『いわきで一泊』
上野からグリーン車で出発。
4リットル分の空き缶を窓際に並べて2時間。
勝田で乗り換えさらに1時間半。
いわき到着。
案内所で宿泊施設のしおりを貰う。
片っ端から旅館とホテルに電話。
30件アタックするも全て満室。
ビジネスホテルも電話してるそばから部屋が埋まっていく。
いわき舐めてた。
なにこの町。そんなすげえ観光地なの?
妥協してルートインのシングルを3つ押さえた。
内2部屋は禁煙。
とりあえず風呂。
ラジウム人工温泉きもちいー!

■2009/05/04(月)『夜のいわき』
適当な居酒屋で晩飯を済ませて夜の街を散策。
スナックしかねえ。
ていうかスナックの数が尋常じゃねえ。
いわきに石を投げたらスナックに当たって跳ね返ったのがスナックに当たる。
僕たちはここで何をすればいいのですか。
することがないのでホテルに戻って飲み直す。
飲んで風呂浴びて寝る。
ラジウム人工温泉きもちいー!

■2009/05/05(火)『今日のカレーライス - 朝食バイキング』
ルートインの朝食サービス。
ルートインのカレー
ビジネスホテルの朝食ですし特に美味しくもありませんし別に期待もしておりませんでした。
50点。

■2009/05/05(火)『さよならいわき』
一駅戻って湯本駅へ。
温泉いっぱーい。
というか温泉以外には駅前にコンビニが1件あるだけ。
湯本のコンビニに石を投げたら跳ね返って温泉に落ちる。
温泉旅館で風呂あびて温泉力チャージ完了。
さて他にする事がないので帰りましょう。
やっぱ旅の面白さは旅費に比例するんだと思いました。

■2009/05/06(水)『今日のカレーライス - 呉海軍亭肉じゃがカレー』
だいぶ前にヨダレさんに貰った肉じゃがカレー。
遅くなりましたがいつもお土産ありがとう。
パッケに「肉じゃがの具材感を大切にしました」とあります。
呉海軍亭肉じゃがカレー
はて?
コンニャクの入ったカレーにしか見えませぬ。
肉じゃがの風味は1ミリもございませぬ。
じゃがいもの大きさは認めましょう。
だが肉じゃがとは認めぬ。
こんにゃくカレーと名乗るがいい。

肉じゃがをなかった事にすれば味は合格。
よこすか海軍カレーよりは美味かった。
70点。

■2009/05/07(木)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー
4月はカレーが少ないとか更新が少ないとか文句言われた。
すいません。
カレーは食べてます。
書いてないだけです。
元気です。

■2009/05/08(金)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』
ココイチの辛さはスパイスを何さじ分入れるかで決まる。
文字通り作る人の「さじ加減」で大きく辛さが変わる。
今日の3辛はいつもの4辛以上の辛さだった。
2辛の常務も火を噴いてた。
なにしやがる!

■2009/05/09(土)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛+チーズ』
ココイチ パリパリチキンカレー
チーズはトッピングじゃないのよ
カレーに混ぜるのよ
溶かすのよ
約束だよ

■2009/05/11(月)『今日のカレーライス - 手仕込キャベツメンチカツカレー3辛』
ココイチ 手仕込キャベツメンチカツカレー

■2009/05/12(火)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』
ココイチ パリパリチキンカレー

■2009/05/13(水)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』
ココイチ パリパリチキンカレー

■2009/05/14(木)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』
ココイチ パリパリチキンカレー

■2009/05/15(金)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』
ココイチ パリパリチキンカレー

■2009/05/16(土)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー3辛』
ココイチ パリパリチキンカレー

■2009/05/18(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2009/05/19(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2009/05/20(水)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2009/05/21(木)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2009/05/22(金)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2009/05/23(土)『今日のカレーライス - 関根式チキンカレー』
コンビニのカレー弁当なんて久しぶりだセブンイレブン。
気まぐれで買ってみた。期待はしてない。
セブンイレブン 関根式チキンカレー
398円満点で398円あげよう。
ちょっとカレーが薄いかな。
好きではないけど398円ならこんなもんか。
値段に対して満点なだけであってカレーとして満点な訳じゃないんだから勘違いしないでよね!

■2009/05/24(日)『コンビニカレー大作戦』
はっちゃけた。
すごいこと閃いた!
冬が終るとコンビニのおでんなくなっちゃうけど
夏はあれでレトルトカレー温めとけばいいんじゃない?
カレーマルシェ大ブレイクの予感だ!
ホットドリンクのコーナーにはレトルトごはんを置いておこう!

■2009/05/26(火)『今日のカレーライス - なすカレー3辛』
ココイチ なすカレー

■2009/05/27(水)『今日のカレーライス - なすカレー3辛』
ココイチ なすカレー

■2009/05/28(木)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー3辛+チーズ』
ココイチ チキンにこみカレー

■2009/05/28(木)『本日正午より禁煙開始』
禁煙はじめましたって書くの何回目だろうね。
今回は常務と禁煙勝負。
ていうかもう「禁煙」って言ってる時点でタバコを止める覚悟がないよね。
なんで「タバコやめました」って言えないのかしら。
タバコをやめたのなら勝負も何もないんですよ。
「禁煙」って言ってる時点でどうせ続かないって思ってる自分がいるんですよきっと。
だから今回はあえてはっきりとここで宣言する。
「俺は1週間禁煙する!」
まあ一週間もすれば常務は堕ちるだろう。

■2009/05/28(木)『同日午後4時半決着』
午後4時。
サトシが禁煙をやめた。
なにこの人。
一週間禁煙宣言をした俺はどうすればいい。

■2009/05/28(木)『禁煙終了』
スパー。しょっぽです。フウー。
5時間で終った禁煙は人生ではじめてだ。
禁煙してなくとも5時間吸わない事がない日はない。

■2009/05/29(金)『まだー?』
うぉっす!(声:神谷明)
29日の金曜日はキン肉マンの日だよ。ほんとだよ。しょっぽです。
まあ肉の日は別にどうでもいいです。
そろそろココイチのオリジナルスプーンボックスが届く時期なんだけど。
まだ僕のところに届いてないね。
今年は発送が遅れているのかしら。

■2009/05/30(土)『きちゃった』
ふふ。ふふふふ。
なんか会社に届いた。ふふ。
ココイチ オリジナルイヤースプーンコレクションBOX
しばらく景品が届かないネタで日記を埋めるつもりだったのに壱番屋KY。
現時点ではまだヤフオクにも出品されてませんぞ。ふふふ。
今日はもって帰れないから月曜日に写真とりますね。ふふう。

■2009/05/30(土)『パーリーターイ』
すーさんクリさんおめでとう。
すーさんにあげたプレゼントがユイさんと被った。
クリさんにあげたプレゼントがユイさんと被った。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス