今日のカレーライス

日記

2009年08月の日記

■2009/08/01(土)『今日のカレーライス - トンテキカレー5辛』
ココイチ トンテキカレー
5辛。
慣れてきた。

■2009/08/01(土)『うるせえ!』

■2009/08/02(日)『ゴールドタッグマッチ出た!』
ヤフオクに「マッスルタッグマッチゴールドVer」が出品された。
出品情報を見たら「自分で塗った」って書いてあった。
心の底から要らねー。

■2009/08/05(水)『今日のカレーライス - チキンにこみカレーチーズミックス6辛』
ココイチ チキンにこみカレー
ペースト状の辛い何かとごはん。
カレーの味はしない。
チーズの味もチキンの味もわからない。

■2009/08/07(金)『今日のカレーライス - ソーセージカレーチーズミックス7辛』
ココイチ ソーセージカレー
カリカリに揚げたソーセージと痛い何か。

■2009/08/11(火)『移転』
事務所移転した。
会社が遠くなった。(-10)
自転車で30分かかる。(-5)
出前エリアにココイチがない。(-300)
コンビニがすぐ近くにある。(+10)
タバコがすぐ買える。(+50)
隣がトンカツ屋。(+5)

トータルメリットが-250ポイント。
-250ポイントと言えば年収が250万円下がるのと同等。
転職を考えるレベルだな。

■2009/08/12(水)『今日のカレーライス - 増田屋』
お蕎麦屋さんのカツカレー。
増田屋 カツカレーセット
どこにいっても蕎麦屋のカレーは蕎麦屋のカレーの味がする。
蕎麦屋には全国共通のカレーレシピがあるのかしら?
想像通りの蕎麦屋カレーだった。
950円満点で430円あげよう。
もちろんセットのうどん込みの評価だ。

■2009/08/17(月)『今日のカレーライス - ココイチビーフ』
そろそろ賞味期限がアレなので食べとくか。
ココイチ ビーフカレー
レトルトカレーとしてはかなり良い。
でもココイチは冷凍パックのほうが美味しい。
というかレトルトで食うくらいなら出前たのむ。
と言うわけでなかなか減らない常務からもらったココイチシリーズ。

■2009/08/18(火)『今日のカレーライス - ココイチポーク』
ココイチ ポークカレー
ポーク終了。

■2009/08/18(火)『今日のカレーライス - グリコ老舗洋食カレー』
いつ貰った奴だろう。
ビーフ&オニオン。
グリコ 老舗洋食カレー
不味い。吐いた。捨てた。
おいグリコふざけんな!
まじキモイ。
うんこの臭いのするレトルト。
吐いた。

■2009/08/19(水)『送信詐欺』
盆休みどこにも出かけないで家でゴロゴロしてたら毎日NHKが来る。
僕は受信料払いませんって言ってるのになんで毎日くるの?
毎回毎回違う奴が来るから何故俺が受信料を払わないのか一々説明せんといかん。
めんどくさい。
この面倒臭さから開放されるなら毎月1500円くらいくれてやらぁとは思わなくもないけどやっぱりNHKにはビタ一文払いたくありません。
我が家のテレビはゲーム専用。
民放ですら全く視聴しない月もあります。
ケーブルテレビに毎月2100円払ってますがそれもほとんど見てません。
しょっぽです。

そもそも受信料ってネーミングが詐欺。
受信出来るから金払えとはどうゆう了見か。
このテレビはもともと俺のだしお前らから受信機を貰った覚えもねえ。
お前らは送信してるだけなんだから請求するなら送信料だろうがボケえ。
NHKの送信に対してお金を払う義務を国に作ってもらえよ。
そしたらテレビあるなし関係なしに全国民が払うだろ。
それが出来ないならおかしな課金するんじゃねえよボケえ。
俺はこの家で1秒たりともNHKを受信したことはねえ!
本気だぞ!本気で言ってるんだぞ!

俺はこの家で1秒たりともNHKを受信したことはねえ!

■2009/08/21(金)『今日のカレーライス - 浜勝カツカレー』
会社の隣のとんかつ屋。
浜勝 カツカレー
とんかつは美味い。
カレーはパンチがない。
ていうかルー少ない。
カツカレーはね、カツに掛ける分カレーが余分に必要になるんですよ。
カレーライスにカツを乗せたらカツカレーじゃないんです。
カツにもライスにも十分なカレーを用意したものがカツカレーなんです。
わかるか浜勝?
お前のトコのはカツカレーじゃなくてトンカツとカレーライスだ。

■2009/08/23(日)『今日のカレーライス - チキングリーンカレー』
ヨダレさんからタイのお土産もらった。
チキングリーンカレー
葉っぱと豆を煮込んだ汁。
あれ、うまい。
カレーライスではないけど美味しい。
カレーではない美味しい何か。
ヨダレさんいつもありがとう。

■2009/08/23(日)『今日のカレーライス - あんぷるくんカレー』
トシン電機が販促で持ってくるあんぷるくんカレーは美味しくないので出来ることなら貰いたくない。
でも会社に贈られたカレーは全てしょっぽの物になるという就業規則があるので仕方なく持って帰ってしまうのです。

普通に不味いのですが鍋でしっかり煮込みなおせば多少はマシになるかと思って鳥ささみとチーズも入れて煮込んでみました。
あんぷるくんチキンカレー
ああこれなら食える。
いやむしろそこそこ美味しいチーズチキンにこみカレーの出来上がり。
ササミチーズ万歳。
カレーマルシェでこれやったらパーフェクトカレーが出来るな。

■2009/08/24(月)『石川町』
八王子のイシカワマチって所に会社移転したんだけどみんなが揃ってイシカワチョウって言うんだよ。
「イシカワマチの事務所が云々」って言ったら会社の人に「ああイシカワチョウね」って言い直されたよ。
そのあと執拗にイシカワマチ連呼してやったわ。
でも社長の前ではイシカワチョウって読みます。
社長も常務もイシカワチョウって言うんだからしょうがないよね。
ワンワン。

■2009/08/25(火)『今日のカレーライス - ココイチビーフ』
ココイチ ビーフカレー
ラストビーフ。

■2009/08/26(水)『モーニング』
朝。お腹が空いたままチャリ30分はきつい。
すげえ久しぶりに朝マックした。

■2009/08/27(木)『今日のカレーライス - インドレストラン デルコス』
北八王子の駅からカレーのにおいを辿っていったらインドカレーの店があった。
店員みんなインド人。
チキンカレー&キーマカレー
めっちゃ日本人テイストなチキンカレーとキーマカレー。
でもライスの量にたいしてカレーが少なすぎるのが残念。
それでも850円満点で1000円あげる。
いい点数だ。

■2009/08/29(土)『今日のカレーライス - ココイチ トンテキカレー3辛+半熟玉子』
ひさしぶりのココイチだぜ。
トンテキカレー
うまいぜ。
超うまいぜ。
というか最近レトルトばっかり食ってたせいでカレーなら何でも美味い状態になっとるかもしらん。
トンテキこんなに美味かったっけ?

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス