今日のカレーライス

日記

2009年09月の日記

■2009/09/08(火)『今日のカレーライス - サンガム日野店』
ヨダレさんに誘われて日野のインド料理屋へ。
本格インド・ネパール料理という看板を掲げているので先ずはチキンで様子を見ましょう。
経験上インドカレーのお店ではチキンカレーが最も無難なメニューとなります。
サンガム チキンマサラ
チキンマサラ(辛口)+イエローライス。
しきりにナンをすすめるヨダレを無視してご飯を頼む。
本格インドとは名ばかりの日本味。
1050円満点で1000円あげよう。
ごちヨダレ。

■2009/09/09(水)『うにトースト』
トーストに粒うにが最強。
あと焼き海苔のせると無敵。
粒うにトースト
この組み合わせ考えた奴はほんと天才だよな。
まあうちの母なんですけどね。

惜しむらくは今日の粒うにトーストに使った食パンとマーガリンと焼き海苔の賞味期限がそれぞれ年単位で過ぎていた事。

■2009/09/11(金)『今日のカレーライス - デルコス サグパニール』
昼デルコス。
今日は緑色の奴にチャレンジ。

ランチBセット850円。カレーはバターチキンとサグパニール。
食欲をそそらないタイプの緑色です。
それはそれは濃厚なほうれん草でございます。
つーか濃すぎる。
不味くはないけど多分もう頼む事はありません。
片方をチキンカレーにしといてよかった。

■2009/09/12(土)『今日のカレーライス - ココイチ ロースカツ4辛チーズ』
定期的にココイチを摂取しないと体壊します。
今日は帰りにココイチに寄ると心に決めていたのに雨が強くなりそうだったのでまっすぐ帰りました。
ひさしぶりの宅配ココイチでございます。
会社で出前を取らなくなったので約一ヶ月ぶりに宅配のおっちゃん顔をあわせた訳ですが特に会話はありませんでした。
え、もうしょっぽの顔わすれちゃったの?
ココイチ ロースカツカレー
カツカレーを注文したあとに9月の新メニューが出ている事を思い出しました。
しまったと思いました。
お店で食べてれば絶対気づいたのに!

■2009/09/14(月)『今日のカレーライス - 北鉄レストランの氷見牛カレー』
ヨダレさんのお土産。
てかまた旅行ですか。
えらいアクティブですね。
北鉄レストランの氷見牛カレー
で、旅先とはあまり関係ないと思われるサービスエリアで購入されたと思われるこのカレーはかなりイケていると思われます。
まじで美味かったゴチヨダレ。

■2009/09/16(水)『なんの病気』
朝起きたらちょっとだるくて喉も痛くて久しぶりに扁桃炎の予感。
会社きたらブルブル震えるくらい熱噴いて意識朦朧。
まっすぐ歩けないくらいフラフラだったのに夕方頃から回復してきて夜には熱も下がってモスバーガーでてりやきとポテト買って食べて寝ました。
扁桃炎なら熱が下がるわけないのでただの風邪だったのかしら。

■2009/09/17(木)『ねみい』
良く寝たはずなのに仕事中意識がビュンビュン飛ぶ。
熱も普段より少し高いくらいだし食欲も普通にある。
まあ病気で食欲がなくなった例は無いが。
今日はマックでてりやきバーガーを食べて帰って寝ました。
てりやきが食べたくなる病。

■2009/09/18(金)『時間差攻撃』
喉が痛くて目が覚めた。
喉が焼ける。
朝の4時ですよ。
何事ですか。
ぶり返しましたか。
アイス食ったら治った。
二度寝したら遅刻ぎりぎりで目が覚めた。
アイス食いながらだらだら出勤したら遅刻した。
まだすこし喉痛い。
一昨日急な発熱があって、今日は喉が痛い。
あれ?
これ新型インフルエンザ?
アイス食べたい。

■2009/09/18(金)『はからずもカレーライス - 焼肉でん』
相変わらず喉の具合が悪い。
でも扁桃炎ではない様子。
ということはやはり風邪かインフルエンザでしょうか。
ならば話は早い。
そんなもん肉とネギを食えば治りますからね。
それじゃ治療しましょう。
というわけで会社の近くの焼肉屋にやってきました。昼休みに。ソロで。
ランチメニューを頼んだらオプションでフリードリンク、フリースープ、フリーライス、フリーカレーが付いてきたぜ。
焼肉でん
まじかよカレー食べ放題かよ。
もう焼肉意味ねーな。
良いね良いねでん。
ネギもフリーだった。
ただしカレーは業務用レトルトっぽい。

■2009/09/18(金)『今日のカレーライス - ココイチ キーマカレー3辛』
ココイチの9月は新メニューのキーマカレーです。
ココイチ キーマカレー

「キーマにはずれなし」
・はじめてのカレー屋でもキーマカレーならまず失敗はない
・とりあえず注文に困ったらキーマを頼むのが無難
・ていうかキーマカレーとドライカレーの違いってなんだろう?
・あとカレーピラフの事をドライカレーって言う奴なんとかならんか?

と、思っていた時期がしょっぽにもありました。
ごめんなさいこのキーマはぼくののぞんだキーマじゃありませんでしたどうかほかをあたってください。
ハイチのドライカレーが食べたい。

■2009/09/23(水)『どうなってんの』
三井住友でクレジットカード作ろうと思って申し込みしてたんですけどね
今日届いた封筒開けてみたらなんか審査落ちとか書いてあるんですけどどうゆう事ですか?
なんなんですか俺になんの落ち度があったんですか?
人類を信用出来るチームと信用出来ないチームで半分ずつ分けるとしたら間違いなく俺は信用出来る側のグループに入ってると言うかむしろその中でもかなり上位にランクインするくらいのクレジットを持っていると自負しておりますけれども一体全体お前は何を見て俺に信用がないと判断したんですか?
ていうかお前に俺の何がわかるんですか?
何の為にテレビCM垂れ流しているんですか?
なんで広告流して会員募集しておきながらあえて俺を落とすんですか?
中山エミリの無駄遣いすんじゃねえよ。
ばかなんですか?
ばかなんでしょ?
ほんとうに気分が悪い。
ほんとうに気分が悪い。
ほんとうに気分が悪い。
プラチナカード持ってあやまりにきてよ。
いますぐプラチナカード持ってあやまりにきてよ僕のところに。
メインバンク東京三菱に戻すど住友バカアホカスボケクソバンク。

■2009/09/24(木)『今日のカレーライス - かつや』
かつやではじめてカレーを食べました。
かつや カツカレー
なにこれ具がねえ。
ルーをお湯で溶いただけ?
カレーばかにすんなって感じ。
0点。

■2009/09/28(月)『シチューはやばい』
クリームシチューはかなりやばい。
まず俺がシチューを作るとやばい。
1人暮らしなのに10人前作ってしまうからやばい。
10人前作ったのに1日でなくなるからやばい。
ていうかなんでシチューは食っても食っても満腹にならないの?
あと美味すぎてやばい。
もしシチューが20人前だったら。
しょっぽは間違いなく溺死する。

■2009/09/29(火)『霧雨』
夜、チャリに乗って少し走ってからやっと雨が降っている事に気がつける程度の霧雨だったけどこの位なら大丈夫だと思ってそのまま傘を持たずに帰ったら家につく頃にはずぶ濡れになっていたでござるの巻

■2009/09/30(水)『ぶくぶく』
タバコをやめたら凄い勢いで体重が増え出した。
これ以上太るのはやばい気がする。
ごはん超美味しい。
お昼ごはんを食べるとベルトが締められなくなります。

■2009/09/30(水)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー4辛チーズ完熟トマトミックス』
帰り道のココイチでお弁当を買って帰るのが冴えたやりかた。
持って帰る間にチーズはほどよく溶ける。
ごはんもほどよく冷めて食べやすい。
デリバリー代もかからないから安い。
テイクアウト最強伝説。
ココイチ ハンバーグカレー4辛チーズ完熟トマトミックス
チーズ混ぜてるときに手がすべってカレーこぼした。
熱くて悔しくて悲しくて絶叫した。
けっこうな量こぼした。
パンツとシャツがカレーまみれになったので全裸で食べた。
完熟トマトを混ぜると少しトマト風味になるけど無くてもいいと思った。
もうなんか悲しすぎてほんとどうでもよくなってた。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス