今日のカレーライス

日記

2009年10月の日記

■2009/10/01(木)『どうすればいいんだ』
もうすぐ誕生日ですけど全然関係ないことを書きますね。

ふと気付いたら小池コロンボの声が思い出せなくなっていました。
どんなに思い出そうとしても石田コロンボで脳内再生されてしまいます。
まいったなー。どうすれば小池朝雄の声が思い出せるんだろう。
こんなときNHK版刑事コロンボのDVDがあればいいのに!

【広告】刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX

■2009/10/01(木)『ほんとうに困ったンガー』
もうすぐ誕生日ですけど全然関係ないことを書きますね。

なんだっけ。あれなんだっけ。
ニューヨークで悪魔将軍と戦うやつ!
劇場版キン肉マンのタイトルが思い出せない!
困った困った。
こんなときキン肉マン劇場版シリーズのDVDがあればいいのに!

【広告】キン肉マン THE MOVIE [DVD]

■2009/10/01(木)『奇跡を祈るしかない』
ああこまったこまった。
圧力鍋があればもっと美味しいカレーが作れるのに僕の家には圧力鍋がない。
残念だ。
とても残念だ。
できれば容量は6リットル以上のものがいい。
あとタイマー付きの奴とかすごく便利そうだ。
ああ残念だ。
圧力さえあれば。
圧力さえあれば。

【広告】圧力鍋

■2009/10/04(日)『今日の変態仮面』
変態仮面はかっこいい。
いちいちポーズがかっこいい。
本屋に平積みしてあったので思わず手にとってしまいましフォォォォ!

一緒に写ってるのはヨダレさんの中国旅行のお土産。
なんでパッケージが韓国語?
究極!! 変態仮面  集英社文庫1巻
今日のカレーライスのつもりで撮影の準備しておりましたが明らかにカレー以外の味がします。
どちらかと言うとミートソースに近いです。
いったいコイツは何という食べ物なのでしょうか。
ハングルなのでさっぱりわかりません。
100光年譲ってハヤシライスとしましょう。
とりあえずライスに合わない。
というか食事に合わない。
百点満点でマイナス10万ウォンです。
金もらっても食べたくない。
ごちヨダレ。

■2009/10/05(月)『雨降りすぎ』
いつまで降るつもりですか。
金木犀散っちゃう。

■2009/10/06(火)『もじゃもじゃ』
モミアゲがすごく伸びた。
本宮ひろ志の張飛なみ。
張飛

■2009/10/08(木)『18号上陸』
今日は僕の誕生日という事で日本中大騒ぎですね。
西から東へしょっぽセンセーションが巻き起こってます。
おかげで朝から電車とか止まりっぱなしです。
ご迷惑おかけしております。
しょっぽです。
ぎりぎりアラサーです。
便利な言葉です。
25歳の人とまだ同じ土俵に居られるわけです。
余裕でヤングチームです。

■2009/10/08(木)『今日のカレーライス - ココイチささみカツカレー4辛+チーズ』
ココイチ ささみカツカレー4辛+チーズ

■2009/10/11(日)『パーティー』
上野で飲んだ。
いつもの居酒屋で。
最近は5時くらいから飲み始める。
始める時間が早くなっても終わる時間はいつもと同じ。
さすがに6時間も居酒屋にいると疲れる。

■2009/10/11(日)『パーティー戦利品』
いい大人が未だに誕生会とか不気味ですね。
大学時代のサークルがずっと続いているのです。不気味です。
まあ誕生会と称して飲みに集まるだけです。
一応プレゼントもらえます。わーい。
あ、マイケル
とくにマイケルに思い入れはないんですが飾っておきね。ゆいさんありがとうございます。
金色のファルコ
北斗について浅からぬ知識を備えておりますがそれ程好きだった訳ではありませんし金色にも思い入れはありませんがおっくんありがとう。
壁を走るラジコン
壁を走るラジコンをどうもありがとうモリモリ。でもこれはお前が遊びたかっただけだろう。
残念ながら居酒屋の壁は走れなかったので後日会社の壁を走らせておきました。
僕はもう満足したので常務の子供にあげますね。
ポケットボーイ
PSP貰っちゃいました。すげー。
予想以上に画面が綺麗で音も良いです。
セキさんありがとうございます。
ソフトは家にあったのが使えました。

■2009/10/12(月)『なんなんだよおまえ』
すごくむかつく顔。
今週号のジャンプの表紙のナルト。
コンビニで平積みしてあると踏みたくなる。

なにこの顔

そう思うのは僕だけでしょうか。

■2009/10/14(水)『今日のカレーライス - カレーの王様八王子店』
帰り道にカレーの王様見つけた。
すごく見つけにくい所にあった。
ネットで調べておかなければ恐らく一生出会わなかったであろう。
勇午に会いに行く人の気持ちがすこし分かった。
カレーの王様 ハンバーグカレー+チーズ
ハンバーグカレーにチーズトッピング。
クセがないと言うかパンチがないと言うかすごく真っ当なカレーを食べた気がした。
正統派だと思います。
良いカレーと思います。

■2009/10/16(金)『今日のカレーライス - インディアン・スパイス・マーケット』
八王子北口のココイチのちょい先に出来たインドカレー屋。
最近インドカレーよく食べますねしょっぽさん。
バターチキンにはまってます。最近。
バターチキン
0点。
まずい!!!
カレーは美味かった。
ライスが酷かった。
全てが台無しになるくらいライスが不味かった。
この店はライス頼んじゃダメだ。
つまりさようなら!
ナンが好きな奴だけ行けばいい。

■2009/10/17(土)『ひとりジャーマン』
両手をあげてン〜〜って伸びしながら椅子にグイーってもたれかかったらそのまま椅子ごと後ろにバターンって倒れた。
もともと不自然なまでに背もたれが後ろに傾くタイプの椅子なんだけど今日はいつも以上にリクライニングするなあと思ったら鮮やかにジャーマンスープレックス。一本。
電話中の常務が噴き出してた。ごめんね。そりゃ笑うわよね。
受身をとった両腕が痛い。

中国製のパソコンチェアーのガス圧シリンダーが爆発して肛門に刺さって死んだ少年のニュース思い出した。
思い出すたびに肛門がキュッとなる。

■2009/10/22(木)『今日のカレーライス - デルコス』
常務にラーメンを食べに行こうと誘われたのでデルコスに連れて行きました。
デルコス3回目なので日替わりメニューに挑戦してみました。
木曜日は豆とジャガイモのカリー。
デルコス 豆とジャガイモのカリー
素直にバターチキンを頼んでおけば良かったと後悔しました。
不味くはないけどパンチがない。
肉がない。

■2009/10/23(金)『今日のカレーライス - カレーの王様』
今日はカツカレーを食べに来たはずなのになぜかエビチリカレーを頼んでしまいました。
メニューをみながら注文すると、直前になって目移りしてしまい最初に頼もうと思っていたものと全然違うものを頼んでしまう事ってありませんか?
そんな事が多々あります。しょっぽです。

カレーの王様 エビチリカレー辛口 600円

エビチリと言ったらエビをチリソースで煮込んだ物の事だと思ってました。
王様ではエビフリッターにチリソースを垂らした物の事を指すようです。
カレーのトッピングとしては正解だと思います。
ただしチリソースはあまり必要なかったかと思います。
エビチリカレーチリ抜きで注文すると良いでしょう。

■2009/10/26(月)『仕方なくカレーライス - 焼肉でん』
先日。常務とご飯を賭けて勝負をしました。
その結果本日お昼を奢って貰う事になったしょっぽです。
と言う訳で焼肉屋に来てランチ和牛を頼んでさあ食べようかと思ったら「写真とって常務ごちそうさまって日記に書けよ」と意味不明な要求をしてくるサトシ。
生まれて初めて日記の内容を他人から強要された。

焼肉でん 和牛ランチ

一切れ1100円の高級ビーフならまだしも1100円のランチを撮ってホームページに上げる意義が見出せないのでしかたなくご飯にカレーをかけて撮りました。
焼肉は白米で頂きたいものですゴチ常務。

■2009/10/26(月)『今日のカレーライス - 手仕込ささみカツカレー4辛チーズ』
雨うぜえ。マジうぜえ。
雨が降るたびにタクシーで通勤とかマジうぜえ。
今月雨の降った日数をタクシー代に換算してみたら結構な金額でちょっと凹みました。
今日は電車で帰ります。
雨はうざいけど電車に乗ると良い事が一つあります。
帰りに西八王子駅前のココイチに寄れますラッキー。
賢いしょっぽは駅に着く前に電話でテイクアウトの注文を済ませておきましょう。

ココイチ 手仕込ささみカツカレー4辛チーズ

電車賃とカレー代を合わせてもタクシーより安い!
やったね!

それはそうと壱番屋。
もう何度も言ってる事だけど。
ささみカツはレギュラーメニューに入れていいよ。

■2009/10/27(火)『今日のカレーライス - すたみなカレー』
すた丼の店のカレー。
名物 すた丼の店 すたみなカレー
すた丼にカレーをかけただけだ。
つまりカレーがなくても十分うまい。
と言うかすた丼が強すぎてカレーの味がよくわかりません。
よくわからないけどすた丼は好きです。

■2009/10/30(金)『今日のカレーライス - コンビニ』
朝ごはん。
298円カレー
この値段にしては良いカレーである。
298円満点で298円あげよう。
と思ったけどカレーが少なすぎてご飯があまった。
100円。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス