今日のカレーライス

日記

2009年12月の日記

■2009/12/01(火)『今日のカレーライス - カキフライカレー3辛』
毎年カキの季節はココイチで知るしょっぽです。
もう冬か。
ココイチ カキフライカレー
今日はなんかベロが荒れてて味がよくわかんなかった。
体調悪い。
そしてあとで気づいたけど先月もカキフライカレー食ってる俺は痴呆症。

■2009/12/04(金)『焼肉しゃぶしゃぶ牛若丸』
新人歓迎会兼忘年会って事で八王子の牛若丸で飲み会。
焼肉としゃぶしゃぶを食わせるお店だと聞いていましたが
コース料理の最初の皿にはチョリソーしか乗ってませんでした。

あたまおかしいんじゃねえの牛若丸。

次の皿が海老塩焼き。
その次が地鶏焼き。
次が豚ロース。
何若丸だよマジで。
最後の最後でカルビとロースって、デザートかよ!

飲食店を営むなら料理のびびびびびくらい覚えとけ!
び:ビーフ
び:ビーフ
び:ビーフ
び:ビーフ
び:ビーフ
わかったかあほんだらあ!

■2009/12/04(金)『明日のカレーライス』
明日。うなが13時頃北八駅前に来る。
デルコスにカレーを食いにいく。
俺はチキンマサラにしておけと念を押すが、うなは緑のカレーをたのむ。
ついでにガンパレードマーチを返す。

という未来日記をうなに何の相談もなくアップした。

■2009/12/05(土)『今日のカレーライス - デルコス』
今日は雨だった。ごめんうな。
うなが13時頃北八王子駅に来た。
デルコスにカレーを食いに行った。
俺はなにも強制してないのに、うなは自らほうれん草カレーを頼んだ。
デルコス チキンマサラとキーマ
デルコスはチキンとキーマがアタリと思います。
残念ながら緑のカレーはハズレです。
うなは黙々と食ってたけど美味かったのかしら。
あと、ついでにガンパレードマーチを返した。

■2009/12/07(月)『今日のカレーライス - デルコス』
昼休みにおぐたんを連れてデルコス。
今日は僕の嫌いなシーフードカレーにチャレンジしてみました。
デルコス チキンマサラとシーフードカリー
ベースはチキンマサラみたいな感じのカレーで普通に美味しかった。
デルコスやりおるわ。
でもまあチキンカレーがあるならチキンカレーを食べたほうがいいです。

あとおぐたんがチキンマサラを絶賛してました。
デルコスが北八王子の最優秀レストランに認定されました。

■2009/12/09(水)『脱衣ブロック崩し』
鬼畜すぎる。
ゲームの難易度的な意味で鬼畜。
マッチ売りの少女をひん剥け
マッチ売りの少女をひん剥け

むきになってクリアしたら寝る時間なくなったわ。

■2009/12/16(水)『今日のカレーライス - もつ鍋風 辛もつカレー』
午後常務が会社に戻ってきて何か言う。

常務「自慢していい?ねえ自慢していい?」
しょっぽ「なんすか」
常務「今日ココイチ食べてきちゃった!」
しょっぽ「はあ」

なに言ってんのサトシ
あんた小学生か
ぜんぜんうらやましくないし
俺なんて今日駿河の豚丼弁当食ったし
駿河の豚丼世界一うめえし
ぜんぜんうらやましくないし
俺んちココイチの出前エリアだし
帰り道にココイチ二件あるし
王様もあるしインダスの近くも通るし
ぜんぜんくやしくないし





関係ないけど夜は久しぶりにココイチにした。
ココイチ チキンにこみ3辛チーズと辛もつカレー3辛
右がチキンにこみ3辛チーズ。
左が辛もつカレーの3辛。

チキンにこみは相変わらず最強だ。
もつカレーは前にも似たようなのがあったよね?
あれはゴム手袋を煮込んだような失敗作だったけど今回のは良作。

3辛を二つも食べたら汗が止まらなくなった。
そして食べ過ぎて苦しい。

■2009/12/17(木)『ファイファン買った』
FF13買ったよ。
まだ始めて2時間くらいだけど糞ゲ認定。
ひたすら真っ直ぐ歩くゲームです。
道中で敵と遭遇したら○ボタンをカチカチ押してください。
回復とかはしなくても大丈夫です。
○だけ押しててください。
ゆるいよ。ゆるゆるだ。
9240円満点で500円あげる。
ハードオフでボコスカウォーズ買った方がマシだな。
チートでボコスカウォーズのスレン王を無敵にしたらこんなゲームになる。

■2009/12/18(金)『ファイファン』
がんばって○ボタンを叩き続けます。FF13。
オプティマシステムが使えるようになってから戦闘が若干面白くなりました。
9240円満点で1500円にしよう。
1500円あったらボコスカウォーズが箱・取説付きで買えるぞ。

■2009/12/18(金)『ネットワークが見つかりません』
プレステ3の消費電力を舐めてた。
エアコンとハロゲンヒーターとパソコン2台とプレステ3を起動したらブレーカーが落ちた。
しかも落ちたショックでインターネットに繋がらなくなった。
光回線の端末がやられたっぽい。
ファイファンのせいだちくしょう。

■2009/12/19(土)『お客様の都合により』
インターネット端末が壊れたのでKDDIのサポセンに連絡しようとしたら電話が繋がらない。
サポセンが出ないのではなく俺の電話が料金未払いで止められてた。
ちなみにネットと携帯はどっちもKDDIなのでまとめて請求がくる。
つまりネットが繋がらないのも未払いのせいだった。
よりによってブレーカーと同じタイミングで止まるとか性質が悪い。
それもこれも全部ファイファンが悪い。

■2009/12/22(火)『今日のカレーライス - 京プラ』
会社の忘年会。
ビュッフェだ。食べ放題だ。
京王プラザのカレー
ありったけの料理をカレーにトッピングしてやろうかと思いましたがこぼれそうになったのでやめました。
最近は少し大人になって暴食は控えるように心がけてますし。
でも体重は増え続けてます。
不思議。

■2009/12/23(水)『終わらないファイファン』
何だかんだ言ってやめられないFF13。
結構進んだ。
そろそろ終盤。
敵が強い。硬い。
味方があんまり強くならない。きつい。
特にホープが弱い。
名前がホープと言うだけで優遇してきたのに
大した火力にならないし大した支援も出来ない。
戦闘開始ですぐ死んで起こしてすぐ死ぬサマルトリア。

■2009/12/23(水)『今日のカレーライス - 10人前』
カレーたくさん作ったよ!
しょっぽカレー

■2009/12/24(木)『今日のカレーライス - 二日目朝』
朝カレー。
しょっぽカレー二日目朝

■2009/12/24(木)『今日のカレーライス - 二日目夜』
夜カレー。
しょっぽカレー二日目夜
会社が遠くなって昼に食べに帰れないから減りが遅い。
あとクリスマスだからチキン付けたけど今日はまだイブだった。

■2009/12/25(金)『今日のムッシュ - 三日目朝』
朝食は優雅にフランスパン。
しょっぽカレー三日目朝
遅刻ギリギリの時間に起きてなにやってんだ俺は。
ペンタゴンがなかなか自立しなくてイライラした。

■2009/12/25(金)『今日のカレーライス - 三日目夜』
帰り遅くなったからコンビニ。
レトルトのご飯が置いてなかった。
しょうがないのでから揚げ弁当にライドオン。
しょっぽカレー三日目夜
セブンイレブンの弁当のフタをとめてるテープがマジックカットになってる奴で「横から切れます」って書いてあるんだけどちゃんと切れた事ないよ。

■2009/12/26(土)『カレーなし』
朝。寝坊してカレー食う暇なし。
夜は帰りが遅くなっちゃって外で食べる。
別にカレーを避けたわけじゃないよ。

■2009/12/27(日)『今日のカレーライス - 五日目朝』
五日目ってちょっと怖いよね。
しょっぽカレー五日目朝
でも美味しかった。

夕方から体の具合がメッチャ悪くなった。
原因不明。

そして夜はシチュー。
しょっぽシチュー
しかしあまり食欲がない。

■2009/12/29(火)『雄雄しく立った若者は玉をぬいてください』
マクロス打った。2k勝った。
CRマクロス

■2009/12/30(水)『ラグナロクオフライン』
秋葉原でぱぬこぱぬえなかじうとオフミ。
遅刻パンダ。
秋葉人多すぎ。
特にとらのあな人多すぎ。
えながニコチン切れ。
焼肉。
ユッケ。
かじうが米にうるさかった。

■2009/12/31(木)『今日のカレーライス - メジャーカレー』
今年最後のカレーライス。
上野集合だったので早めに着いてゴーゴー。
ゴーゴーカレー メジャーカレー
久しぶりできつかった。
ギリギリ全部食えた。

■2009/12/31(木)『年末旅行』
土曜日の夜にセキさんとネットミーティングして栃木方面で空いてる宿を探した。
鬼怒川で1件、川俣で1件みつけた。
「じゃあ鬼怒川で予約入れといて」と言われたので次の日に川俣の宿舎に予約いれときましたよ。
僕の中ではどっちも鬼怒川だったんですよ。
なんでみんなそろってブーイングですか。
じゃあ今度からおまえら宿とれや。
とりあえずすーさんが2時間遅刻してきて矛先が反れたので一安心。
森山奥村拾って森山カーに乗り換えて出発。
今市IC降りて鬼怒川通過したあたりでめっちゃ雪降り始めて再び川俣ブーイングが始まったので寝た。

夜8時。
晩御飯の準備があるので17時までにチェックインしてくださいねーって宿の人に言われてたけど3時間遅れで到着。
すーさんが「俺が遅刻してなくても結局間に合わなかったよな?」とか言い出したので
上野で待ってる時間、マクロス打ってストレートで10k負けた事を訴えてうやむやにした。
宿に着いて飯食って酒飲んでテレビみながらゲーム。
ダウンタウン見ながら年明けの瞬間だけ嵐にチャンネルあわせてカウントダウン。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス