今日のカレーライス

日記

2010年01月の日記

■2010/01/01(金)『あけおめ』
あけましておめでとうございます。
乾杯して風呂。
雪の中で露天風呂。
夕方から降り始めたのにかなり積もってる。
よい風情です。
朝が怖いです。

風呂あがってドンジャラ。
僕らもいい歳ですし子供の遊びじゃないので当然賭けますよ。
水をね。
負けたらサイコロ振って目の分だけコップで水を飲むね。
ほとんど俺が飲んだね。
俺が牌を切ると誰かがあがるよね。
どうなってんだね。
4リットルあった水が全部なくなったね。
年明けそうそうついてないね。
3時ころまでドンジャラして寝た。
朝起きてから尿が止まらなかった。

朝10時チェックアウト。
チェックアウト
雪やべえ。
だから鬼怒川にしろって言ったんだよと散々責められた。
ちくしょう。

宿の前が傾斜のきつい一本道になっててしかも途中にヘアピンカーブ。
宿のおやじに四輪駆動でチェーン履かないとまず登れないとか言われたし。
ありえん。
だから鬼怒川にしろとかちくしょううるせえ。
雪の中でスクラム組んで車押したし。
押しても結局無理だし。
最終的に宿の人に除雪車出してもらって砂撒いてもらって登れたし。
ていうか最初から出せし。砂撒いとけし。
チェックアウトしてから脱出するまでに1時間半かかったわ。

帰りに鬼怒川に寄って風呂あびた。
温泉は川俣の方が良かったよ。
国民宿舎渓山荘おすすめです。
安いし。
ただし四駆に限る。

午後は日光東照宮に行く予定だったけど寝て起きたら宇都宮のサービスエリアだった。
あれ?
と思ったけどまた寝た。

また目が覚めたらどこかの神社に着いてた。
ここどこ?
よくわかんないけど大吉取りに行きましょう。
一回二百円のおみくじってこえーね。
高いので5枚ずつにしときます。
やった!大吉だ!
大吉二枚
全部で10枚買ってBIG二枚!
一枚でいいから最初の千円で出て欲しかったぜ。
たいした出店もないのでそのまま車に戻ります。

次に目が覚めたら完全に陽も落ちて夜になってた。
ヤマダ電気だかコジマ電気だかに居た。
福袋はすでに売り切れ。
最近福袋買ってないですね。
福袋って昔は大量に店先に並んでなかった?
なんでこんなレアアイテムになっちゃったの?
地デジ対応とノートとデジカメが欲しいのに今年も断念。
普通に買えよ。

目が覚めたら鴻巣に着いてた。
奥村と別れてすーさんカーに乗り換える。

すーさんカーで川口まで行って飯でも食うか。
って流れで目が覚めたら川口に着いてた。
で車降りて店に入る直前になって。

すーさん「携帯がない……。」
しょっぽ「とりあえず飯食いましょうか。」

どうやら鴻巣で森山カーに置き忘れて来たらしい。
旅行のあいだ不審なまでにメール打ってた人が最後の最後でなにやってんだ。
とりあえず川口で焼肉食って携帯電話を取りに再び森山の実家へ。
森山は車のドアを開ける為だけに再び川口⇔鴻巣を一往復。
まあ僕は往復の間もずっと寝てましたけどね。
どうしてこんなに眠いの。

携帯電話を取って川口に戻ってきたのが23時前。
森山の新居でキットカット食い散らかして解散。
業平でセキさん下ろして日高まですーさんに送ってもらう。

しょっぽ「携帯のバッテリー切れそう」
すーさん「充電器あるよ」
しょっぽ「あざーす」

25時実家到着。
すーさんとバイバイしてただいま。
親父寝てるしお袋ももう寝る言う。
俺も歯みがきして寝る言う。
寝る前に便所に入ってうんこしててふと思った。

「あ携帯、車の中だ……。」

と思ったら家の呼び鈴が鳴ったので飛び出た。
すーさんが途中で気づいてくれて本当によかった。
おめーふざけんなよって超怒られた本当にすいません。
真夜中に玄関でケツにトイレットペーパーを挟んだまま平謝り。

そんな元旦でした。
かなりダメな計。

■2010/01/02(土)『二日』
昼まで寝てた。よく寝た。
親に太りすぎだろって注意された。
晩飯何食べたいって聞かれたからすき焼きが食べたいって言った。
肉たくさん食べた。

■2010/01/03(日)『三日』
アパートに帰って寝た。

■2010/01/04(月)『四日』
ファイファンクリアした。

■2010/01/09(土)『やべえ』
会社の帰りに超うめえラーメン屋見つけた。
つけ麺超うめえ。
藍華 つけ麺
週3で通うわ。

■2010/01/13(水)『サトシ語』
常務が仕事の話するときによく「再三再四」って言葉を使う。
でも間違えてて「再三三度」って言ってる。
大抵まじめな話してるときだから誰もつっこまない。
俺の知る限りではここ2年くらい間違え続けてる。
「再三」ってのは二度も三度もって事です。
さらに強調で「再四」をつけて何度も何度もっていう熟語なのよ。
つまり「再三三度」って言うと二度も三度も三度もって事。
三度が被ってるよ!
ってみんな心の中で突っ込み入れてるに違いない。
今度常務、再三三度って言うときにおぐたんに注目して。
スネーク発見したときみたいにビックリマーク出してるから。

■2010/01/16(土)『うどんうめえ』
常務に連れられて住宅街の真ん中にある民家のような佇まいのうどん屋。
50席くらいあるのにめっちゃ混んでる。
店の名前は忘れた。
うどん2.5玉
常務に注文任せたらてんぷらうどん2.5玉が出てきた。
どうみても限界コース。
サトシ「間違えた」

■2010/01/16(土)『セキさん祭』
セキさんの誕生日を祝いにいつもの上野へ。
久しぶりにヤノさんも来たので二次会は上野の闇黒街へ。
なんとかパブでぼったくられた。
俺ちょっと水割飲んだだけなのに10k徴収された。
いつのまに延長してたんだろう。
なあヤノちゃん?

ヤノさんの責任払いで三次会は叙々苑。
ジョジョ「いらっしゃいませご注文をどうぞ」
しょっぽ「一番高いお肉はどれですか」
ジョジョ「こちらの特選からお選びください」
しょっぽ「じゃ特選ロースをください」
ジョジョ「塩とタレはどちらになさいますか?」
しょっぽ「じゃ両方」
ヤノ「マジすか」
しょっぽ「あと特選カルビ」
ヤノ「とハラミ」
ジョジョ「どちらも塩とタレございますが」
しょっぽ「じゃ、」ヤノ「両方塩で!」
しょっぽ「タレは?」
ヤノ「塩で!」
特選ロースとか
この肉一切れで吉野家の牛丼大盛り食べておつりがくる。
ロースうまいっすね。
セキさんおめでとう。
ヤノさんごちそうさま。

■2010/01/18(月)『5発目』
一番最初は小学校三年生のとき。
家の隣の空き地で遊んでたら手の甲にポトリ。

二度目のはよく憶えてないがやはり小学校のとき。

三度目は大学時代。
高尾で降りて京王線ガード下を通る間に肩と胸にダブルストレイフィング。

今日。最後の被弾から十余年。人生で5発目。
朝家を出て駅に向かう途中頭にポトリ。
ん、雨か?
と思ったらハトの糞だった。
もう会社とかどうでもよくなる。
人生とかどうでもよくなる。

ジアースに乗って世界中のハトを全部消したい。
この星のみんなの平和のために。

■2010/01/27(水)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛』
新年あけましておめでとうございます!
2010年初カレーでございます!
でもつけ麺は今年4回食べてます!

グランドマザー始まりましたよ。
ココイチ グランドマザーカレー
今年はオリジナルスプーンのスピードクジがないのでつまらない。

チャレンジ券
と思ったらチャレンジ券3枚で銀のスプーンだと!
ちょっと欲しい。
いや取る!

■2010/01/29(金)『明日のカレーライス』
明日20時。
タップさんがお土産を持ってきてくれると言うので八王子に集合する。
明日呼んでないのにうなも来る。
明日チャレンジ券あと2枚ほしいのでココイチに行ってみんなでグランドマザーカレーを食べる。

明日うな「すいませんグランドマザーカレーおかわりください」
明日しょっぽ「うな無茶するな。もう三杯目だぞ」

明日うなのおかげでチャレンジ券が6枚になる。

■2010/01/30(土)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛』
とりあえず予言は一個もあたらなかった。
20時前にうなと合流してQMA6やったら僅差で負けた。
コンマ4ポイントの差で負けた。
そのあとタップさんと合流してココイチへ。

みんな自分の好きなカレーを頼んだ。おのれ。
ココイチ 三者三様
俺のグランドマザー3辛が一番まともだ。
右のカレーはうなが頼んだパリパリチキンツナコーンガーリック。
その組み合わせはしょっぽもありだと思います。
奥にあるタップのはもうあんた一体何が食いたいんだって感じ。
悪ノリではなく普段からこうらしい。

少しだけネカフェ行ってROしながらオープンブースで大騒ぎ。
三人集まって狩りすると全滅するだけで大爆笑だわ。

■2010/01/31(日)『今日の生ゴミ - カープカレー』
常務が広島に出張行ったときに貰ったお土産のカキカレー。

カープカレー

不味い。
ゲロ不味い。
食えない程不味くはないが
腹が立つくらい不味い。
なので捨てました。
すいません常務。
ごちそうさまでした。

死ねよカープ。
恥さらし。
死ね。
くそ不味いよ。
カレーが不味いってバカだろ?
死ねよクソカープ。
負けろ死ね潰れろ。
くそ不味い。

■2010/01/31(日)『今日のカレーラスイ - あしたか牛カレー』
昨日タップさんに貰った愛鷹山のおみやげ。
あしたか牛カレー
牛肉が一切れだけ入ってる。
どんだけ高級なんですかあしたか牛。
味はまあまあ不味い。
カープカレーの後だから普通に食べれたけどかなり残念なカレーでした。

タップンありがとう。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス