今日のカレーライス

日記

2010年02月の日記

■2010/02/01(月)『雪』
雪ふってる。
とても寒い。

■2010/02/02(火)『今日のカレーライス - チーズフランクカレー』
漫画喫茶でカレー。
アプレシオ チーズフランクカレー
やべえうめえ。
どうせ業務用レトルトカレーでしょうなんて思っていたら意外とバカにできん。
最近食べたレトルトカレーがアレだったせいで味覚がアレっているのかもしらんが。

■2010/02/03(水)『恵方巻の食し方』
職人さんから恵方巻を頂いた。
常務が恵方巻の食べ方知らなかったので教えてあげた。

恵方を向いて太巻を一本食いする行事です。
今年は南西が恵方らしいので(適当)あっちを向いて食べてください。
途中で喋ると福が逃げるらしいので黙ったまま食べてくださいね。
と促して常務に黙々と太巻きを食べさせる。

恵方巻を無心でたいらげた常務が「これで福が来たかな」と満足気だったので僕は最後に教えてあげたのさ。
「願い事をしながら完食したら叶うらしいっすよ」
ってね。

■2010/02/05(金)『今日のカレーライス - グランドマザーソーセージハンバーグ4辛』
すっげえハンバーグ食べたくて
すっげえハンバーグ食べたかったから
今週はずっとハンバーグの事しか考えてなかったから
ココイチ グランドマザーカレーソーセージハンバーグ
勢い余って過剰にトッピングしてしまいました
明らかにおかずバースト

ついでにチャレンジ券ゲット(三枚目)

■2010/02/09(火)『今日のカレーライス - エッグカリーバーグディシュ』
すっげえ腹へってたの。
しかも俺たしかすっげえハンバーグ食べたかったはず。
たしかハンバーグが食べたくてたまらなかった気がする。
そう思ってびっくりドンキーに入ったの。
びっくりドンキー エッグカリーバーグディシュ
あんなにハンバーグが食べたかったはずなのになぜかあまり心が満たされない。
そういえば週末にもハンバーグカレー食ったっけと後で気づいた。
やだおじいちゃんたら。

■2010/02/16(火)『今日のカレーライス - パリパリ3辛』
ココイチ パリパリチキン
お店で食べるとごはんが熱い。
ココイチはテイクアウトがいい。
そう思った。

■2010/02/19(金)『はらへったなあ』
煙草吸わないとお腹へる。
鏡に映る人が日に日にでかくなる。
こわい。
常務が痩せろとか言ってくる。
居酒屋で豚の角煮と日本酒をがんがん勧めて来るくせに酷い事を言うやつだ。
ああおなかすいた。

■2010/02/20(土)『歩いてみた』
今日は歩いて通勤してみたぜ。
痩せるぜ。

ちんたら歩いて90分。
ウォーキングで1分間3.3kcal消費するとして片道300kcalか。
90分かけて歩いてもハーゲンダッツ1個食ったらチャラ。

通勤だから一日一往復で消費カロリー600k。
1kg痩せるのに7000kcal消費するらしいから
30kg痩せるなら210Mcalだな。
てことは210M/600kで350日か。
めんどくせえやめた。

ハーゲンダッツ トリュフショコラ

トリュフショコラうめえ。

■2010/02/21(日)『今日のシチューライス - オリジナルブレンド』
おいおいお前らしょっぽさんがすげえ発見したぞ聞け驚け。
シチュー作ってるとさ。
途中でやっぱりカレーにしようかなって悩むじゃん。
いつも悩んでるお前たちに革命的な解決策を教えてやんよ。
カレーとシチュー同時に作ればいいんだよ!
つまりこうだ!

こくまろカレーシチュー

カレーシチューなのだ!
クリームシチュー2:カレー1の割合でこくまろを投入しました。
カレーライスとしては駄作。パンチが足りない。
しかしシチューとしては最強。
飲みすぎに注意しましょう。
しょっぽ溺死するかと思った。

ていうかカレーシチューって給食のメニューにあったね昔。
すげえ懐かしい。

■2010/02/22(月)『今日のシチューライス - 二日目朝』
8人前のこくまろシチューと5人前のこくまろカレーを合わせたわけで
13人前はあろうかと思われたカレーシチューですが
今日明日で食べきれそうな勢いで減っております。
わしの自慢のシチューじゃ。
カレーシチュー

■2010/02/22(月)『言うこと聞けよ』
新サーバーへの切り替えは今日だけど各自旧サーバーからの受信設定はしばらく残しとけって言ったじゃん。
あれほど言ったじゃん!
むしろ旧サーバーの設定残しとく事のほうが重要だって説明してたじゃん!
なんで消した!
なんで設定しろって言ったときはいつまで経っても設定しないくせに消しちゃ駄目なときは揃いも揃って勝手に消すんだ!
分らなかったら全部俺に聞けって言ったじゃん。
そもそも俺が作ったマニュアルに手順も理由もちゃんと説明してあるじゃん。
読めよ!
聞けよ!
お前らそれでも社会人か!
報告連絡相談が出来ねえなら社会人じゃねえよバカ。
ていうか人としての存在価値も危ういよバカ。
お前らの過失だからな!
なにかあったらお前らの過失だからな!
バーカバーカ!

おまえらの尻拭いするためにサービス残業だよこのばかやろうどもが。

■2010/02/22(月)『今日のシチューライス - ラスト』
ナメクジにビールを与えると飲みすぎて溺死すると言う。
そのナメクジの気持ち解ります。
危険だ。危険すぎる。カレーシチュー。
カレーシチュー
二日目の夜にして最後の1皿。

■2010/02/25(木)『がんばれコナカ』
今日午前中八王子に居たんでついでに駅前のコナカ寄ったんよ。紳士服の。スーツ買いに。
で、スーツ選んで会計の時に裏地に刺繍で名前入れるかどうか聞くじゃない。
俺はもちろん刺繍入れるんだけどさ。いつも。
なんかコナカがカタカナは入れられませんって言うのよ。
は?なんで?
やですよ。
俺カタカナじゃなきゃ嫌なんですけど。なんで?
「すいませんカタカナは入れられないんです」ってだからなんででよ。
マジでなに言ってんのコナカ。
ユースケサンタマリアとか来たらどうすんだよコナカ。
ていうか俺の背広どうすんだよおい。
刺繍入れてくれないならキャンセルするよ?
他いくよ?
青木とか青山はカタカナでも入れてくれるよ?
なんなのコナカ?
大丈夫なのコナカ?
二度と来ないよさよならコナカ。

■2010/02/26(金)『がんばれセブンイレブン』
セブンイレブン!!!!
セブンイレブン!!!!
セブンイレブンンンンンンン!!!!!
いつまで弁当のフタにマジックカットのセロテープ使う気だ!
いい加減やめてください。
あのテープ切りたいところで切れないのに変な所で無駄に切れるんだよ。
フタ開かないどころか無駄に切れたテープの破片が指にべたべたついてもうフタ開けるどころじゃなくなるの。
あきらかに失敗だから!不便になってるから!
普通のテープで止めてあるほうが数倍マシだから!
ていうか弁当のフタを止めるセロテープが横から千切れたら良いなあなんて思ってる人なんて居ないから!
なんの需要もないところにコストかけるとかアホだから!
マジックカット開発した旭化成にも申し訳ないから!
ほんともうやめて。

■2010/02/27(土)『二月の宴』
上野でいつもの宴。
KにはドラゴンボールエボリューションのDVDとファイアボールのDVDをプレゼント。
おっくんには変態仮面全巻セット。

■2010/02/28(日)『今日のカレーライス - しゅうまいカレー』
東京駅の食堂
なんかよくわかんないけど東京駅で朝飯食ってた。
うまくなかった。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス