今日のカレーライス

日記

2010年03月の日記

■2010/03/01(月)『Transcend MP330』
徒歩での通勤が暇すぎるのでMP3プレイヤーを買った。
Transcend MP330
Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330
転送ソフトなしで直接データ入れられる。
シンプルで良い。

なんか曲ないかなーって会社のファイルサーバー検索したらアホみたいにmp3とwmaが出てきた。
なにやってんだきみら。
帰りに聴こうとしたらさっそく電源が入らなくなってた。
まいった。

■2010/03/02(火)『週アス』
駅で週刊アスキー買った。
3年ぶりくらいに週アス買ったわ。
つまり火曜日の朝に電車で通勤したのが3年ぶりということか。
ゲイツちゃん載ってなかった。

■2010/03/05(金)『カレー値が切れた』
ココイチに行きたい。
カレーが食べたい。
でも仕事が終わらない。
でもお腹がすいた。
仕方ないからコンビニで済ます。

そんな感じでカレーの補給を怠っていたらCPが0になった。
ドラクエで言うとHP0。
しょっぽのCPが0になった。
死ぬでこれ。
大至急しょっぽをココイチに運びなさい。

■2010/03/05(金)『俺だって〜!俺だってぇ〜っ!』
セブンイレブンのガンダムチロル。
ガンダムチロル
連邦軍の箱からガンキャノンだけを買い占めてやったぜ。
へへへ。

■2010/03/05(金)『今日のカレーライス - 近江牛カレー』
たっぷんに貰ったカレー2。
近江牛カレー
うーん。へんな味?
いやまあ食える。うーん。普通?
うーん。ごちそうさまっぷん。

■2010/03/06(土)『今日のカレーライス - コンビニカレー』
CP回復の為とはいえコンビニなんかでカレーを買ってしまいましたちくしょう。
チキンカツカレー
コンビニカレーごときで俺のこの渇きが癒されるわけが、あれ意外と美味い。
ちくしょう美味いけどこんなんじゃない。

■2010/03/06(土)『今日のカレーライス - 手仕込チキンカツカレー3辛チーズ』
ちゃんとカレーを食わないと死ぬ。
そろそろ死ぬ。
僕はそう思いました。
だから終わらない仕事などほっといて帰ることにしたのです。
どの道僕が死んだら仕事は永遠に片付かないのですから。
ここはカレーを優先させるべきなのです。
そして家に帰ってココイチをデリバリーです。
ココイチ 手仕込チキンカツカレー
まじめな話、ココイチがあればザオリク要らないと思います。
たぶん世界樹の葉って食べたらこんな味がするんだろうな。
830円満点で5万円あげる。
生きる希望が湧いてくる。

■2010/03/07(日)『今日のカレーライス - グリコワンタッチカレールー』
ヨダレさんのお土産の復刻版グリコワンタッチカレールー。
いつもお土産ありがとう。
でもこれ山梨と何か関係あるの?

折角の頂き物なので本気で煮込みましたよ。土曜の夜から煮込んでました。
グリコ ワンタッチカレールー
うーん。ルーが足りない。
なんていうかルーにパワーがない。
いつも通りのしょっぽ流野菜入れすぎカレーなんですけどカレーが野菜に負けてる。
パンチのないカレーになってしもうたわい。

■2010/03/07(日)『今日のカレーライス - グリコワンタッチカレー改』
とび辛スパイスを大量投下して煮込みなおしじゃあ。
さらにトッピングソーセージじゃあ。
グリコ ワンタッチカレー
若干マシになった気がした気がする。
でもやっぱりカレーに力がない。
うーん。
しょっぽ思うんだけど、グリコってカレー下手じゃね?

■2010/03/08(月)『今日のカレーライス - グリコカレー二日目』
期待の二日目夜。
グリコ ワンタッチカレー
さすが二日目。
どんなカレーでもそれなりになる。

■2010/03/08(月)『ガンバスター』
トップをねらえ!第1話
YouTubeです。
パチンコの販促のおかげで「トップをねらえ!」が全話無料で配信されております。
ありがたく全話頂戴いたしましたがパチンコには行きません。かしこ。
そういえばこのアニメ、最終回だけあえてモノクロなんだけど俺の記憶の中の最終回にはちゃんと色が付いてるんだよね。
いや実際に見たのは白黒の映像なんだけど十数年の月日が経つうちにしょっぽ脳が勝手に思い出を補完しちゃったみたいなのよね。
人間ってすごいね。

■2010/03/09(火)『今日のカレーライス - あさりトマトカレー3辛』
午前中八王子にいたのでココイチ。北口店。
ココイチ あさりトマトカレー
790円満点で10円。
期間限定メニューがあさりだとがっかりする。
毎回言うけどあさりはない。
なら毎回食うなと。

■2010/03/09(火)『今日のカレーライス - グリコ最終日』
こんばんは。しょっぽです。
今夜はカレーがぐっと美味しくなる裏ワザを紹介しちゃいます。
用意するのはたいして美味しくないグリコカレーと、
宮崎牛(グラム820円)のサーロインステーキ。
(※なければもっと高いステーキでも構いません)
グリコ ワンタッチカレー+宮崎牛
カレーライスの上に宮崎牛をのせてステーキしょうゆで頂きましょう。
あらやだお肉美味しいいい!
ステーキの焼き加減はお好みでどうぞ。

■2010/03/10(水)『今日のチキンマサラ - デルコス』
インドカレーと一緒に食べるライス以外の主食ってナーンだ?
デルコス チキンカレー
ホームページのタイトルが「今日のカレーライス」なのでいままでライスにこだわってました。しょっぽです。
だけど思ったんです。今日はナンが食べたいって。
だから今日はナンを食う。
ナンうめえ。

■2010/03/11(木)『杉全部折れ』
鼻水が止まらないアレになった。
無双ゲージ並に鼻水が溜まる。
無双乱舞しすぎて鼻の下がヒリヒリする。
もうティッシュがないよ。

■2010/03/12(金)『今日のカレーライス - 食べる唐からしふりかけカレー風味』
ご飯一膳分余っててどうしよ思ってたら前に栗さんに貰ったカレーがあったラッキー。
食べる唐からしふりかけカレー風味
これおいしい!
ご飯何杯でもいけそうマジで!
それにしても朝食がふりかけとご飯だけって切ないね。絵的に。
せめてインスタント味噌汁くらい用意すればいいのに。

■2010/03/13(土)『今日のカレーライス - シャンティ八王子』
八王子カレー部というサークルがありまして。
まあ俺とうながたまに八王子でカレーを食うだけなんだけど。
ちょっと前に入部したタップさんの提案でなんかいつのまにか今日八王子でカレーを食う事になってましたよ。
しかも川口からパヌさん呼んで。
パヌタップうな午後8時八王子集合。
なんでわざわざカレー食いに八王子まで来るかね。
八王子駅前のカレー屋ったらインダスかココイチしか知らないので新しい店を攻めてみました。
インディアンレストラン・シャンティ八王子。
ネットで「八王子 カレーライス」を検索すると一番に出てくるので何気に気になってました。

シャンティ八王子 シャンティバターチキンとか
(中央にウォーズマン居ます)

初めてのインド料理屋はバターチキン。これ摂理。
三人ともシャンティバターチキンのホット(辛口)と半ライスとナン。
タップさんだけガーリックチキンでスーパーホット(激辛)
すげえ辛かった。辛すぎてみんな静かになった。
特にタップンのスーパーホットは理不尽な辛さ。
初めてのインド料理屋では普通の辛さを頼みましょう。あたらしい摂理。

■2010/03/14(日)『今日のカレーライス - ???』
うなが終電逃してうちに来たところまで憶えてる。
気が付いたら昼でココイチに行ってカレー食って帰って寝た。
ココイチ
何カレーだったかも憶えてない。
チキンにこみ?

■2010/03/17(水)『今日のカレーライス - カレーの王様』
びっくりするくらい寝坊したのであきらめて逆にゆっくり風呂に入ったりしてたら昼近くなってたのでもうどうでもよくなって途中でカレー食ってから会社に行くことにした。
カレーの王様 カツカレー
普通だなあ。
王様のくせに。
味も値段も普通だなあ。

■2010/03/18(木)『今日のカレーライス - 和呑食わらび』
会社の近くにある居酒屋のランチ。
カレー500円。
和呑食わらび カレーライスと豚汁
うん。レトルトカレーだ。
豚汁は美味かった。
豚汁と煮物に400円あげてもいい。
カレーもあわせたら500円満点で300円だ。

■2010/03/18(木)『新しいベルト買えよ』
あーやばいベルトちぎれそう。
7年使ってるベルトがもはやちぎれそうです。
なんかブチブチって革の裂ける音がするんだ。ときどき。
これ以上緩める穴もありませんしそろそろ限界ぽい。
太りすぎてベルトちぎれるってやばくね?
ブロッケンjrがやられそうになった時のテリーマンの靴ひも並に今ベルトがちぎれそう。
次にお腹いっぱいご飯食べたらもう耐えられないだろう。
どうしよう。
とんかつ食べたい。

■2010/03/21(日)『今日のカレーライス - グリコZEPPIN辛口ブラック』
本日はグリコの名誉挽回をかけてZEPPINカレーに挑戦いたします。
今までグリコにはさんざん失望させられていますのでこれが最後のチャンスになります。
ほかのカレールーより抜きん出て高いグリコのZEPPINカレー。
絶品とはどれ程のものよグリコ。
ちなみに後で作り方が悪かったとかグリコに言い訳されないようにZEPPINのパッケージに書いてある通りに作りましたし、食材もかなり高級なものを揃えました。

グリコZEPPIN辛口ブラック

さよならグリコ。さようなら。
カレーの味がしねえ。
五流。

あ、あとグリコ。
実は前にZEPPINのクリームシチュー使ったことあるんだけどあれも微妙だったよ。高いだけで。
ほんともうお前はキャラメルだけ作ってろ。
金輪際食品売り場に来るな。

■2010/03/21(日)『今日のカレーライス - ZEPPIN:こくまろ=10:5』
こくまろが半分あったので投下した。
約100グリ分のZEPPINカレーにこくまろを50マロ分追加。
これにより今宵のカレー力が大幅にアップ。
さすがこくまろ!
ZEPPINこくまろ
こくまろを混ぜる事により33マロ相当のカレーにグレードアップしたZEPPINカレー。
まあ33マロではお世辞にも美味しいカレーとは言えない。

※補足※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
かれーぢから【カレー力】〔造語〕
(1)カレーの美味しさを示す力の事。
カレー力100マロで美味しいカレーになる。

まろ【マロ】〔造語〕
(1)カレー力を表す単位。
こくまろ1パックで100マロ相当のカレー力。

ぐり【グリ】〔造語〕
(1)グリコのカレールーを表す単位。香りは高いがカレー力は無い。
ZEPPINカレー1パックで100グリ(=0マロ)
(2)吐瀉物。

こくまろでカレーを作った場合、通常100マロのカレーが出来る。
今回は100グリ分の異物に50マロを投下した為カレー力が分散してしまい33マロに下がった。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■2010/03/22(月)『今日のカレーライス - 絶まろ二日目昼』
二日目に期待をしてみたがあまり美味しくなっていなかった。
ZEPPIN&こくまろカレー二日目昼

■2010/03/22(月)『今日のカレーライス - 絶まろ二日目夜』
ガラムマサラをガンガン入れて煮込み直した。
ZEPPIN&こくまろカレー二日目夜
美味しくならない。
ちくしょう。

■2010/03/23(火)『今日のカレーライス - カレー丼』
今日は気分を変えてカレー丼にしてみました。

【作り方】
(1)丼にごはんをよそいます。(なければ普通のお皿でも構いません)
(2)カレーを(好きなだけ)かけてカレー丼の出来上がり!
カレー丼
わあいつもと同じカレーだあ。
クスクス。

■2010/03/24(水)『今日のカレーライス - とび辛カレーコーンミックス』
四日目夜です。
もうラストです。
今回のカレーはえらい量が少なかったな。
こくまろ半分追加したのにいつもより少ないとは。
もうこれ以上追い討ちかけるとグリコもう泣いちゃうかもしれないからもう言わないでおくけど
ZEPPINは高いだけで美味くない上に量も少なくて悲しいよグリコ。
セールスポイントがありませんよグリコ。

とび辛スパイスカレー+コーン

ココイチのとび辛スパイスを大量に投入して煮込んだ。
辛さで元のカレーの味を判らなくした。
ついでに冷凍庫で眠っていたスイートコーンを投入。
やべえ美味しい。
激辛カレーとスイートコーンのコンビネーションは最強だと思う。

■2010/03/25(木)『だぶった』
昨日なんとなく買ったマンガが面白かったので今日は2巻を買って帰った。
家に帰って読んだら昨日と同じ話だった。

あれぇ!?

と思って昨日の1巻をよく見てみたら2巻だった。

えええ?!

■2010/03/30(火)『今日のカレーライス - 日替わりセット』
ときどき発作的に食べたくなるカレーライス。
天下一品 こってりラーメン+トッピングライス
中毒性高い。

■2010/03/31(水)『今日のスープ - デルコス日替わりカレー』
お昼におぐたんとデルコス。
今日の日替わりデルコスはチキンスープカレー。
「スープカレー」とはカレーの名を語った詐欺商法である。
カレーではないものにカレーと銘打つ。
詐欺でなくてなんであろう。
ただのスープであり、詐欺である。

だがしかしデルコスならばひょっとするかもしらん!
スープカレーと言う名の美味いカレーを作るかもしらん!
デルコス チキンカレースープ
スパイシーお湯。0点。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス