今日のカレーライス

日記

2010年05月の日記

■2010/05/03(月)『今日のカレーライス - ビーフジャワカレー』
五月三日はロイホの日!
というわけで前々から気になってたロイヤルホストのパンケーキを食べにきました。
平日の夕方にくるとこのパンケーキが食べ放題らしいぜ。
なんかキャンペーン初日は一瞬でパンケーキ品切れになっちゃったとか。
その後も好評らしい。
残念ながら今日は祝日ロイホの日。
そもそもランチタイムなのでキャンペーンとは全く関係ありません。
普通にパンケーキを頼みました。
ロイヤルホスト ビーフジャワカレー
いやまあ別にいいけど同時に持ってくるかね。パンケーキとカレーを。
それはともかくこれカレー少なすぎねえ?
どんなに計画的に食べてもライスが余る予感しかしない。
諸葛孔明でもさじ投げちゃうよ多分。
ロイヤルホスト ライス
な、言っただろ?
こんなにライス余っちゃった。
少ない上にパワーのないカレーだった。
想像以上にライス余っちゃった。
まったく近頃のファミレスはもう。
小さい頃お母さんに言われなかったのか?
ライスを残すと目が潰れるよって。
勿体無いことをするな!

あとパンケーキは至って普通でした。
あとロイホの日ってのは嘘です。
嘘つきました。
ロイホ大好き!

■2010/05/05(水)『黄金労働』
会社にいたらGW終わってた。
今日は寝る。

■2010/05/08(土)『実家』
夜実家に帰った。

■2010/05/09(日)『会社』
実家でママカレー食って夜会社に帰った。

■2010/05/10(月)『字が多い』
ワンピースを読み飛ばすほど眠い。

■2010/05/11(火)『記憶がない』
8時に目が覚めたのに
ハッとしたら10時だった。

■2010/05/12(水)『ああああ』
今日は早めに帰って寝ようと思ったら思っただけだった。

■2010/05/13(木)『おはよう』
ギリギリ3時間寝れると見積もってみたが
3時間で目を覚ます自信はなかった
そのまま床に就き
目が覚めると予想通り寝坊していた

■2010/05/15(土)『今日のカレーライス - 快活クラブ』
夜、カレーを食べに漫画喫茶へ。
どデカチキンカツカレー。
快活クラブ チキンカツカレー
カツでけえ。
美味いけど残念ながら圧倒的にカレーが足りない。
これではおもにチキンカツライスです。
もう少しカレーにも気を使いましょう。60点。

■2010/05/18(火)『今日のカレーライス - デルコス辛口』
昼コス。
デルコス チキンカレー辛口&キーマカレー辛口
辛さの指定をしなかったので今までのは中辛だったらしい。
今日はチキンカレーとキーマカレーを両方辛口で注文。
いいカレー力だ。100点やる。
かなり辛かった。

■2010/05/22(土)『今日のカレーライス - メンチ3辛ツナコーン』
あーラーメン食べてえ
って気分になる事が最近多いんですが
僕基本的にラーメン好きじゃないんですよね。
どういう事なのこのジレンマ。
適当なラーメン屋を見つけては店の前を通り過ぎます。
なんかここのラーメンは違う気がするなあって思いながらスルーしているといつのまにかココイチに入ってました。
ココイチ メンチカツカレー3辛+ツナコーン
まあ人間。ラーメンゲージが0になっても死ぬ事は無いから無視してOKって結論。

■2010/05/26(水)『今日のこてつさん - こてつライス+牛テールカレー』
子供の頃から商品は知ってたのに今日初めてこてつさん買ったわ。
久しぶりに牛テールカレーも買った。
こてっちゃん&牛テールカレー
こてつさんめちゃうめえ。
ちょっとホルモン焼肉に目覚めたかもしらん。
ちなみに牛テールカレーは宮崎県えびの高原の冷凍食品。
カレー対決に持ち込めば堺一馬も味皇と一緒に爆発する程の一級品。

■2010/05/27(木)『今日のこてつさん - 創作料理』
ご飯が余ってたときの攻略法思いついた。
昨日多めに炊いたご飯余っててん。
まあご飯は多少硬くなったくらいの方が好きなんだけどな。
今日もこてつさんあるし一緒にフライパンで炒めてみたわけだ。
あとネギと卵とスイートコーンがあったからついでにぶっこんだ。
味付けもなんも要らねえ。
炒めるだけで超簡単。

炒飯

こ、これはいける!
とんでもないオリジナル料理を開発してしまったかもしらん!
歴史に残ってしまうかもしらん!

さっそくこの料理に名前をつけようぞ。
そうさな。
こてつさんとご飯をドッキングして「こてっちゃん飯」でどうだろうか。
ちょっと語呂が悪いので短縮して「チャンハン」か?
悪くない。
親しみやすい。
流行るぜえチャンハン!

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス