今日のカレーライス

日記

2010年07月の日記

■2010/07/01(木)『は?』
常務「今月で会社辞めるから」
しょっぽ「は?」

■2010/07/03(土)『なに?』
常務「夜家行く」
しょっぽ「どうぞ」
何の話があるのかと思ったら普通にテレビゲームしてヤフオクで(俺のIDで)TUMIのブリーフケースに入札して競り負けて帰っていった。
えあれ?

■2010/07/05(月)『今日のカプエス』
久しぶりに西新宿に来た。
おぐたん待つ間にヨダレさんとカプエス。
全然技がでねえ。
ファイナルアトミックバスターが決まらない。
結局1回も勝てなかった。
そして左手が傷だらけになってた。
そういえば俺は自分の左手と筐体レバーに物理的なプレッシャーを加えながらプレイするスタイルの格闘ゲーマーだったね。
打撲気味に腫上がった左手薬指を見て思い出したわ。
そんなのも含めてなつかしいね。
久しぶりにスクリューコマンド乱発しすぎて左手の負担が半端ない。
飯食ったあとおぐたんとも対戦してみたがもう既にスクリューパイルドライバーも出せなくなるくらい左手がいかれてた。

■2010/07/07(水)『今日のカレーライス - ハンバーグカレー2辛チーズ』
うなとココイチ。
ココイチ ハンバーグカレー
ついでに余った韓国のりを渡す。

■2010/07/07(水)『ぷにぷにぽえみぃ』
カレー食ったあとうなと天狗で一杯。
昨日リニューアルされたラグナロクオンラインの不具合満載の新システムのしわ寄せをもろに食らい大幅に弱体化された不遇なマイキャラについての愚痴をこぼし合う残念会。
しかし途中からはアニメの話しかしてない。

変身だぽえみちゃん

■2010/07/10(土)『今日のカレーライス - シャンティ八王子』
うなとたっぷんに韓国のお土産を渡すという名目でいまだオフィスに山積みになっている韓国のりを処分する為、八王子カレー部召集。
八王子カレー部とは言うものの八王子のカレー屋はインダスとシャンティしか知らんし、特に新しいカレー屋を開拓しようとする程カレーに熱心な部員もおりません。俺を含めて。
と言うわけで前回全員辛口を頼んで大惨事になった(おもにその翌日が大惨事になった)インディアンレストラン シャンティへ再び。
今回は食べられる無難な辛さで注文しましょうと言う俺の忠告を挑発と受け取りスペシャルホット(大辛)を頼んだ無謀なカレー部のエースたっぷんは前回のスーパーホット(超辛口)に比べたら全然いけるという強がりを一瞬見せたが二口目には鼻水が止め処なく溢れ続けるという大惨事アゲイン。
あたしはガーリックチキンカレーのミディアムホット(やや辛)を美味しく頂きました。
インディアンレストラン シャンティ八王子店 ガーリックチキン
インドカレーは中辛がちょうどいい。
でも骨付きチキンは骨がすげえ邪魔。
骨がなければ100点。

■2010/07/17(土)『宴』
人が集まらず延期してた宴をまとめて開いた。
すーさんくりさんしらさんおめでとう。
今日は久しぶりに沢山あつまった。
韓国のお土産もってくるの忘れた。
みんなに太ったと言われた。
よっぽどだな俺。

■2010/07/18(日)『ひろみ郷』
久しぶりに渋谷。
今日はNHKホール行ってひろみ見てきた。
くりさんがチケット4枚ゲットしたので誘われるがままに参加してみました。

ひろみ郷コンサートツアー2010 55!伝説

今年で55歳だってこのスター。
ていうか会場の平均年齢もかなり高い。
30年かけて訓練されてきたおばちゃんたちは合いの手も完璧だった。
僕らだけ浮いてますよ。
立って聞く曲と座って聞く曲の違いがわからん。
とりあえず隣のおばちゃんのマネをする。
ゴー!ゴー!ゴーゴー!
ゴーゴーゴーゴーレッツゴーヒロミー!
キャーーーーーッ
あれちょっと楽しい。
でもバラードが多くて途中寝ちゃった。
ごめんひろみ今日あんまり寝てないんだ。

あ、何気に芸能人のライブ見に来たの生まれてはじめてだった。
カラオケ行って郷ひろみのナンバーおさらいして飯食って解散。

■2010/07/25(日)『うるさーい』
人が気持ちよく寝てるというのに隣の部屋がゴトゴトうるさい。
リフォーム業者が来てやがんな。
いま何時だとおもってんあこのやろう!
日曜の真っ昼間ぞ!
くそ暑い中ご苦労様です。

■2010/07/28(水)『天下一品』
天下一品とROのタイアップ。
今天一でラーメン食べるとクジがもらえます。
ゲーム内のアイテムが当たるスピードくじです。
天下一品×ラグナロクオンライン コラボ企画
そしてハズレます。
いつものことですがROのくじは異常に当たりが少ないのです。
あざといタイアップです。

もし当たりが出た人は早急に写真をとってしょっぽに送りましょう。
いえ本当に当たりが入っているのかを確認したいだけです。
他意はありません。確認したいだけです。
本当に。

当たりの場合チケットIDが明記されているはずなのでそれもしっかり写しておいてください。
いえ念の為です。確認したいだけです。
本当に。

あとこのクジ照明にあてるとおもっきり中身透けて見えるから。
店員の人はこっそり全部のクジをチェックしてID横流しとかしちゃダメだよ。
本当に。
いまヤフオクに大量の当たりクジを出品してる人がいるけどね。
しかもすでにかなりの高額で入札されてますけどね。
犯罪の臭いがぷんぷんしますね。
1店舗占拠したってこんなに当たりが出るわけねんだ。
内部の人間がなにかしてやがるなこのやろう。
ちくしょううらやましい。

■2010/07/30(金)『おつかれさま』
常務と壷さんの送別会。
だったけど会社の上層部がテンパってんだかラリってんだか知らんが送別会潰しに来た。
おーいなにやってんの。
ねえなにやってんの。
まじで。
おい。
おいこら。
大丈夫かうちの会社。

まあそれはさておき。
常務、壷さんおつかれサマンサ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス