今日のカレーライス

日記

2010年08月の日記

■2010/08/04(水)『ブレイク・ダーク・スプラッシュ・フェノメノン(鰹風味)』
朝。冷蔵庫をあけて充実野菜を飲んだ。
と思ったらめんつゆ(濃縮タイプ)のボトルだった。

■2010/08/06(金)『カルシウム絶賛不足中』
今日八王子祭か?
朝から20号沿いに準備中の屋台がぎっしり並んでてすげえ邪魔。
やきそばの屋台の前を通ろうとしたら看板が倒れてきて俺の顔に当たった。
右目打った。超いてえ。
この時点で俺スーパーサイヤ人2になってた。
なんだよこの屋台。
的屋どこに居るんだよ出て来いよ。
屋台破壊してもいいのか?
怒りのやり場がねえ。
俺今日一日金髪のまま過ごさないといけないのか?
ここの的屋は絶対ゆるさねえ。
帰りに相応の誠意を要求してくる。
その時の屋台の対応次第でビッグバンアタックを使う。
祭会場はおろか八王子ごとふっとばす。
関東全域に第四種警戒態勢。
か〜〜〜
め〜〜〜
は〜〜〜
め〜〜〜

■2010/08/08(日)『おそうじ』
部屋があまりにも汚いので掃除をしようと思い掃除機を取り出したけれど掃除機があまりにも汚かったので掃除機の掃除を始めてしまったよ。
フィルターを水洗いしてしまったので今日の掃除はここまでだ。

■2010/08/10(火)『コロニー』
キッチンに置きっぱなしだった空の牛乳パックに……。
何かの幼虫? いやサナギか? ていうか既に抜け殻か?
とにかく何かの虫のそれがビッシリと……。
特にパックの飲み口の周りにギッシリと……。

ああもうやだ。
書いてるだけで手にプツプツが出来そう。
こわいこわいこわい。

■2010/08/11(水)『焼肉食べたい』
なんとなくタバコをやめて二週間。
そんな事よりここ一ヶ月カレー食べてない。
そんな事より焼肉食べたい。
ユッケをジョッキで飲みたい。

■2010/08/14(土)『EeePC』
あまりに暑いのでムラウチ電気に非難した。
ネットブックが安かったので衝動買いした。
さて買ったのはいいが使い道が特にない。
目覚まし時計にでもするかな。

■2010/08/15(日)『灼熱地獄』
酷い暑い。
何ですか。
何度ですか。
最高気温35度って何ですか何度ですか。
気温で言うと何度ですか。
エアコン最大にしても冷えない。
室外機の上にPETボトル置いといたら風船みたいになった。
実家帰ろうと思ったけど暑すぎてやめた。
暑すぎてガリガリ君しか喉を通らない。
ハンバーグ食べたい。

■2010/08/17(火)『どろり』
冷蔵庫の牛乳がゲル化してた。
どーゆー事だ明治!
賞味期限は明日なんだが?
危うくキッチンに白い霧が舞う所だったぞ。

■2010/08/19(木)『ハメハメハ』
今日は雨が降るはずだった。予報では。
だから会社を休んだ。
そして昼まで寝るはずだった。
しかし暑くて寝られん。
全然雨降ってねーじゃん。
超洗濯日和だこのやろう。
エアコン全開にして寝る。
目が覚めたらベランダの洗濯物がびしょ濡れだった。

■2010/08/20(金)『ついでに連休』
昨日休んだついでに今日も休みにした。
起きて飯食って漫画読んで昼寝したり。
起きて漫画読んで飯食ったり。

■2010/08/21(土)『連休暁を覚えず』
メールだけチェックしにちょっと会社行くつもりだった。
起きて飯食って漫画読んでたら昼過ぎてた。
眠くなったので昼寝したら夜になってた。
いまさら会社行っても仕方ないので漫画読んで寝る。

■2010/08/22(日)『漫画が切れた』
もう寝転んで漫画読むの疲れた。
体痛くなってきた。
しかも読む本なくなった。
仕方ないので漫画買いに行く。
新刊だと思って買った漫画が前に読んだ奴だったとき死にたくなる。
聖おにいさんとかサンレッドが高確率でダブる。
新刊コーナーの近くに置くなよちくしょう。

■2010/08/23(月)『韓国焼肉』
夜。会議終って韓国料理屋で焼肉。
なんなんだよおめえら。
社長が好きなもの食えって言ってるんだからもっと派手に頼めよ。
別に高級料亭来てるわけじゃねーんだから。
一番高い肉頼めばいいじゃねえかよ。
誰だ霜降りカルビスルーしたやつ。
なんで避けた。
おまえら何に気を使ってんだよ。
ユッケ食いたい人ーって聞いたら5人手をあげたんだよ。
だからユッケ五人前下さいって注文したんだよ。
したら取締役Aが「いやいや三人前ぐらいでいいでしょ」とか訳のわからん事を言うんだよ。
俺のユッケ勝手に減らすんじゃねえよヒロ!
おまえら何に気を使ってんだよ。
おまえら何に気を使ってんだよ。
おまえら何に気を使ってんだよ。
ちいせえちいせえちいせえちいせえちいせえちいせえちいせえちいせえ。

■2010/08/24(火)『サンマうめえ』
久しぶりに駅前の居酒屋福鈴。
先月の常務の送別会がアレな感じだったので仕切りなおしって事でサシで飲んだ。
サトシ「ごちでいいの?」
しょっぽ「いいですよ」
サトシ「マスター。日本酒。一番高いの。冷で。」
そうそう。そうゆうノリ好き。

しょっぽ「焼き魚食べたい」
サトシ「マスター。サンマある?」
マスター「サンマあるけど刺身用なんだよ」
しょっぽ「じゃあサンマ焼いて下さい」
マスター「焼くよ〜」
そうそう。こうゆうのが楽しい食事。

■2010/08/25(水)『ギギギ』
そういえば今月カレー食べてないね。
ていうか久しくカレー食べてないね。
カレー食いたくなってきた。さすがに。
ていうかなんで俺カレー食わなくなったの?
べつに食わないと決めたわけでもないし。
ただなんとなく食べてなかった。
ならくえよ。いやしかし。

■2010/08/27(金)『環境修正』
事務所変わった。
家から近くなった。
ココイチから近くなった。
ココイチから近くなった。

■2010/08/28(土)『今日のカレーライス - ソーセージカレー2辛+コーン』
昼過ぎに社長にカレー食いに行こう言われてココイチ行った。
ココイチうめえ。
2辛かれえ。
断カレー記録は49日でした。

■2010/08/28(土)『創業40年』
久しぶりに豚珍汗行った。
西八近くの大衆食堂。
窓全開で扇風機まわしてた。
入口に蚊取り線香置いてあった。
この店昭和すぎる。
ごち社長。

■2010/08/29(日)『アイスロックジャイロ』
冷凍庫あけっぱなしにしたまま出かけておりました。
実家に帰って晩飯食って戻ってきたら冷蔵庫がヒャダってました。

■2010/08/30(月)『今日のカレーライス - INDRA』
会社のすぐ近くにある日本人のインド料理の店インドラ。
3年前にも一度食べたがどんな味だったか全く覚えてないけど多分たいした事なかったはず。
でも「カレー 八王子」で検索するとトップにでてくるし、口コミ評価もかなり高い老舗だった。
あの頃はインドカレーが好きじゃなかったから俺の評価が低かっただけかもしれない。

インドラ チキンカレー
チキンカレー730円とナーン260円
インドラ(INDRA) 東京都八王子市本町12-16

と思ったがそんな事はなかった。
変なチキンカレーだった。
これほんとにインドカレーなの?
なんか甘いよ。
辛口で注文したけど妙に甘い。
あとナンもペラペラだった。
大根の輪切り(サラダ?)は残した。
990円満点で0円やる。
不味くはないけどただじゃなきゃ食べたくないカレー。変なカレー。
デルコスのチキンカレーが食べたい。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス