今日のカレーライス

日記

2010年09月の日記

■2010/09/02(木)『今日のカレーライス - シャリマール』
店の前をよく通るんだけど客が全然入ってないのでいつもスルーしてたちょっと不安なシャリマール。
会社が近くなったので昼過ぎに行ってみたが俺以外の客はいなかったかなり不安なシャリマール。

シャリマール チキンカレー
ランチセットのチキンカレーとナンとライスとサラダで950円
ザ・シャリマール(THE Shalimar) 東京都八王子市寺町49-4

チキンカレーはちょっと薄くて微妙だ。パンチがない。辛さも足りない。
サービスですってナン出されたけど……。
え?あれ?もともとランチセットにナン入ってない?
ナンとライス両方出てきたけど本来どっちか選ぶコースだった?
すまんね。ありがとうシャリマール。
でも主食増やすならカレーも増やして欲しかったなー。
デフォだろうがサービスだろうがライスが余るカレーは減点対象ぜよ。

エビカレー追加
シャリマール エビカレー辛口

ごはん余ったからエビカレーを追加オーダー。
チキンカレーはパワーがなかったのでエビカレーは辛口で注文してみた。
一口食べて襟元がびしょ濡れになるくらい辛いカレーが出てきた。
加減を知れよシャリマール。
辛すぎて味がよくわからん。

あ、ちなみにエビカレーはサービスだった。
シャリマールすげえいい奴!
店員気に入った。
カレーを少しだけ辛口で頼めばシャリマールは良い店。きっと。

■2010/09/03(金)『今日のカレーライス - スパイスキッチン』
今日のカレーはスパイスキッチン。君に決めた。
ていうか何気にカレー屋多いなこの辺。

スパイスキッチン チキンカレー
ランチセットAはチキンカレーとサラダで700円とラッシ150円。
スパイスキッチン(SPICE KITCHEN) 東京都八王子市八日町1-19

ナンは驚きのでかさ。そして焼きたて超熱い。素手で触れない。
カレーの辛さは選べるが「マイルド<普通<辛い」の三段階。
おそらく「辛い」を選ぶと激辛になるので要注意。
「すこしだけ辛くしてください」って頼んだけど結構辛かった。
ココイチの4辛くらい辛かった。
700円満点で700円やる。

■2010/09/04(土)『今日のカレーライス - 珈琲サントス』
昼過ぎにご飯食べに外へ出る。
カレー屋を開拓しようと思っていたが外が熱すぎてやめた。
まじで熱い。暑いじゃなくて熱い。
最寄の喫茶店へ退避。

珈琲サントス カレーライス
カレーライス500円
珈琲サントス 東京都八王子市本町12-4

ええまあどこにでもあるような業務用レトルトの味でした。
いやまあ別にレトルトカレーはまあ別に嫌いじゃないよ別にまあ。
まあでも500円出すならココイチでポークカレー食べるね。まあ。

■2010/09/06(月)『今日のカレーライス - シネマクラブ』
ライブハウスのランチ。
カレー安い。

シネマクラブ カツカレー
ランチタイム テルコカレー350円+トンカツ200円、アイスコーヒー付き。
シネマクラブ 東京都八王子市南町3-9

なかなかのカレーだ。
350円満点で400円やろう。
テルコって何だ?
まあカレー専門店でもない限り飯屋のカレーは業務用レトルトと相場が決まっている。
でも最近レトルトのくせにやたら美味いのがあるよね。
漫画喫茶のカレーとかすげえ安いのに美味いじゃん。
これどこのメーカーなんだろうね。
聞いてみたいけど万が一自家製カレーだったら失礼よね。
トンカツは200円満点で150円やろう。
あわせて550円だ。

■2010/09/07(火)『今日のカレーライス - インディアン・スパイス・マーケット』
二度目のインディアン・スパイス・マーケット。
前回はバターチキンカレーをライスで頼んで大失敗した。
カレーは美味いがライスは不味い。まじで不味い。
ナンを食え。ナン。

インディアン・スパイス・マーケット バターチキンカレーセット
バターチキンカレーセットの高いほう930円。
タンドリーチキン、サラダ、ラッシー付き。ナン・ライスおかわり自由。
インディアン・スパイス・マーケット 東京都八王子市横山町14

ナン2枚食ったけどカレーはギリギリ足りた。
いいボリュームだ。
美味いし安いしおかわり自由って最強だろ。
満点やる。

■2010/09/08(水)『雨天中止』
大雨のため本日のカレー探索は中止いたします。
ご迷惑おかけしております。

■2010/09/09(木)『今日のカレーライス - 手仕込三昧カレー2辛チーズ』
9月の新メニューは何かと思ったらまたささみカツかココイチ。
ささみカツはもうレギュラーに入れていいよって言ってるじゃない。

ココイチ 手仕込三昧カレー
手仕込三昧カレー2辛チーズ1550円
ココイチ八王子駅北口店 東京都八王子市横山町12-12

見た目も値段もかなり狂ってる。
トンカツとヒレカツとささみカツの油三昧。デブ専用カレー。
しょっぽさん味バカだからどれがトンでどれがヒレだか違いがよく解らないの。
だったらロースカツカレー食ってろって話よね。
後半はササミさえどれか解らなくなったがそんなことはどうでもよくなる油分。
このあと夜中までずーっと満腹だった。
仙豆かよ。

■2010/09/10(金)『今日のカレーライス - シャンティ』
昼シャンティ。

シャンティ チキンカレー
カレーランチ880円のチキンカレーとロティ、サラダ、アイスコーヒー。
+ミディアムホット(やや辛)30円。
シャンティ(SHANTI) 東京都八王子市中町4-12-4F

ああ。チキンカレー美味い。
シャンティが一番美味い。
辛さもちょうどいい。
チキンカップ優勝。
最近インドカレー食うときはナンしか頼んでないが、
このチキンカレーはライスでも食べてみたい。

■2010/09/11(土)『今日のカレーライス - エイトプリンス』
夜取締役とダイニングバーみたいなカレー屋行った。

エイトプリンス ビーフサイコロステーキカレー
ビーフサイコロステーキカレー(キングサイズ)1200円
お家カレーダイニング・エイトプリンス 東京都八王子市中町9-7-2F

素材には全くこだわらないんでしょうか。
サイコロステーキはそぼろと見まがわんばかりの驚きのやわらかさでした。
柔らかいというか脆い。
口に運ぶとボロりと崩れる。
これはスーパーで売ってるサイコロステーキだな。
ミンチを四角くプレスしたやつ。
ルーは多分こくまろ。
なるほど。お家カレーだ。
1200円満点で500円あげよう。

話を聞くと気分でカレーの味が変わるらしい。
まじで家カレーだな。
お店の人(ママ?)はすごく気さくな人。
いろいろサービスしてもらった。
サラダ頼んだら大福がついてきて笑った。
ヒロごちそうさま。

■2010/09/14(火)『今日のカレーライス - チキンにこみカレー2辛チーズ』
たまには最強のカレーライスでも食うか。

ココイチ チキンにこみカレー
チキンにこみカレー2辛チーズ850円
ココイチ八王子駅北口店 東京都八王子市横山町12-12

■2010/09/15(水)『今日のカレーライス - BAL'S SPICY DELI』
やばい。
テイクアウトがメインな感じで店内が超狭いから今まで避けてたんだけどすげえカレーうまかった。
やべえすげえうめえ。
これはやばい。

バルズスパイシーデリ チキンカレーとナン
こだわりセット560円。チキンカレーとナン。
バルズスパイシーデリ(BAL'S SPICY DELI) 東京都八王子市横山町4-3

やばいこのチキンカレーすげえうまい。
例えるならニ週間インドカレーを食い続けてそろそろチキンカレーも飽きてきたなあというときに食べたインドカレーがすげえうまいチキンカレーだったときのようなうまさ。
本格派インドカレーを謳ってはいるがなんというかもういやすごくうまいんだけどまあインドカレーなんだけどすごくこってりしたどちらかと言うともうこれはそうすごくうまいカレー。ものすごく。
やべすげえうめえ。
見た目と量はチープだけどまあ安いからいいか。
写真じゃわからんが稀に見る濃厚なインドカレー。
流行れ。
全国展開しろ。
これはやばい。

■2010/09/16(木)『今日のカレーライス - ハーフささみカツカレー3辛+チーズ』
仕事終らないから残業。
軽くなにか食おうと思って夜イチでハーフカレー。
ハーフカレーにいろいろトッピングしたらなんか損した気分。

ココイチ チキンにこみカレー
ハーフささみカツカレーチーズ3辛770円。ポテトサラダ280円。
ココイチ八王子駅北口店 東京都八王子市横山町12-12

会計千円超えた。
量はちょうどよかったけどなんか損した気分。
トッピングしなければハーフカレーとサラダで510円なんだぜ。

■2010/09/17(金)『今日のカレーライス - BAL'S SPICY DELI』
昼バルズ。

バルズスパイシーデリ チキンカレーとキーマカレー
よくばりセット660円。チキンカレーとキーマカレーとライス。

バルズスパイシーデリ ロティロール・チキン
ロティロール・チキン360円。
バルズスパイシーデリ(BAL'S SPICY DELI) 東京都八王子市横山町4-3 八王子メンタルクリニックビル1F

うーん。ライスで食うとちょっと地味か?
いやまあそれでも普通に美味しいカレーライス。
一昨日はもうちょっと辛かった気がしたが俺が慣れただけだろうか。
それともココイチ並に辛さが安定しないのだろうか。
キーマカレーもチキンカレーもどっちもうまい。
ていうか大して味変わらんね。
ライスで食べるときは時は辛口で頼んだほうがよいでしょう。
というかやっぱインドカレーはナンで食うのが一番って事だ。
あとロティロールはカレーつけて食べるつもりだったのに無意識にそのまま食べてしまいました。
なにやってんの俺。
まあとにかくこの店は流行れ。

■2010/09/19(日)『今日のカレーライス - 本格派カレーサロン・インダス』
本格派カレーサロンと言う看板を掲げておきながら焼きカレーやカツカレーをメインに置く名ばかりのインドカレー屋インダス。
そういえばインダスで本格派カレー頼んだことなかったわ。
というわけで昼インダス。

しょっぽ「バターチキンカレーセットを下さい」
インダス「バターチキンは終了しました」

昼ぞ!
終わんな!
本当にこの店は必ず毎回何かしら俺の期待を裏切るよ。必ず。毎回。本当に。何かしら。この店は。
なぜ倒置法で強調したかと言うと、もう何度も来たことのあるこのインダスと言う店は本当に毎回必ず何かしら俺の期待を裏切るからである。
裏切るよ。本当に。何かしら。必ず。毎回。この店は。

インダス バグスタカレー
バグスタカレー1200円
本格カレーサロン・インダス(INDUS) 東京都八王子市横山町1-2

ハンバーグとスタミナ(しょうが焼き)でバグスタカレー。
ボリュームはカツカレーほど凶悪な量ではなかったので一安心。
そんなことより意外にもしょうが焼きがうまい。
これはしょうが焼きだけでご飯がすすむ。
ハンバーグもうまい。
なんていうかこれカレーいらん。
別々に食ったほうがいい。
1200円満点で800円やる。

■2010/09/20(月)『今日のカレーライス - シャンティ』
昼シャン。

シャンティ カレータリ
カレータリ1200円。カレー三種類(チキン、エビ、ナス)とライス、サラダ、ラッシー。
+ミディアムホット(やや辛)30円。
シャンティ(SHANTI) 東京都八王子市中町4-12-4F

チキンカレーはライスにも合うけどやっぱナンの方がいい。
エビカレーはひょっとしたらライスの方が合うかも。
ていうかエビカレーすげえ美味い。おすすめ。
シーフードカレー嫌いの俺が言うんだから大したもんだ。
ナスカレーはスープみたいだった。はずれ。
スープでは、パンは食えてもご飯は進まぬ。

■2010/09/21(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
昼イチ。

ココイチ ソーセージカレー
ソーセージカレー3辛。740円。
ココイチ八王子駅北口店 東京都八王子市横山町12-12

テラムー「連休中頑張ってたから奢るよ」
しょっぽ「あらすいませんありがとうございます」
日曜日は遅くまで居たけどその後突然ドラゴンボール読みたくなって漫画喫茶行って、ナメック星編までぶっ通しで読んだら朝になってて家帰るのが面倒くさくなったから月曜日(敬老の日)も会社に居ただけなんですけどね。
徹夜はしたけど二日間働き続けたわけじゃないのよ。
ごちテラムー。

■2010/09/22(水)『今日のカレーライス - 名物 すた丼の店』
昼すた。
名物すた丼の店 すたみなカレー
すたみなカレー630円。
名物 すた丼の店 東京都八王子市明神町4-1-15

にんにく強すぎてカレーが死ぬ。
昼休みに食べるもんじゃない。
にんにくがきつい。

■2010/09/24(土)『今日のカレーライス - シャリマール』
昼マール。
昼というか午後3時過ぎてた。
ランチタイム終了してたけど居れてくれた。
あいかわらず店員いいやつ。

シャリマール ファンモンカレー
ファンモンカレー1000円。
ザ・シャリマール(THE Shalimar) 東京都八王子市寺町49-4

ファンモンカレーは野菜多めのチキンカレー?
すこーしだけ!すこーーーーしだけ辛口で!
って頼んだら汗が吹き出ない程度の辛口で出てきた。
辛さは丁度いいんだけど、やっぱここのカレーはちょっと薄いかな。
ファンキーモンキーベイビーズはよく知りません。

■2010/09/28(火)『今日のカレーライス - Very Well』
ファッションヘルスの隣にカレー屋があった。
なんでこんな場所に店開いた!
ちょっと不安な立地だが、店の中は小ぎれいで客もたくさん入ってた。

ベリーウェル マイルドチキンカレーセット
マイルドチキンカレーセット980円。
チキンカレー、ナン、サラダ、アイスコーヒー、ヨーグルト、スープは雨の日サービス。
カレーダイニング・ベリーウェル(Very Well) 東京都八王子市南町1-4
Very Well ホームページ

あづい。
カレーがあづい。
なんでカレーグツグツいわしたまま出すの?
カレーに限らないけど料理を沸騰させたまま出すなよ意味わからん。
そして辛い。
8段階から選べて2辛が普通と言われたので5辛にしたら辛すぎた。

熱いのと辛いのは我慢した上で評価。大サービス。
カレー自体はデミっぽいちょっと甘い感じ。
980円満点で700円。
他のカレーに期待。

■2010/09/30(木)『いきなり来るなよ』
夜10時前。
オンラインゲームでパーティ組んでダンジョンを進んでる最中に突然サトシが家に来てチャイム連打しながらドアがんがん叩く。
やめろよ今中断できねんだよ何だよ何しに来た。
さっき電話で今日は来るなって断ったべ?
何で来た!?
アポ無しより性質悪いわ!

サトシ「iPhoneすげえよ。人生変わるよ」

自慢かよこのやろう!
自慢と近況報告だけだよこのやろう!
電話で済むじゃん!
本当にそれだけ言って帰ろうとしたので車でドンキホーテ連れてってもらった。
と言っても特に欲しいものが無かったので何となく緑のたぬきを1ケース買った。
しばらくはお湯だけあれば生きていけるぞ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス