今日のカレーライス

日記

2010年12月の日記

■2010/12/01(水)『今日のカレーライス - インディアンスパイスマーケット』
昼にカレー食う時間もねえとかなんなんだばかやろう。
夕方頃にようやく飯食いに外にでた。
うなが八王子でカラオケしてるらしいので乗り込んでカレーでも食おうかと思ったがまだシステムが不安定なのでやめた。
インパスのヒートメニューにチャレンジ。
レッドチキンカレー。
インディアンスパイスマーケット レッドチキン
赤い!
辛い!
けど痛い辛さじゃない。
しかも美味い。
これはすげえ!
おれもうすこしだけがんばるよ!

■2010/12/02(木)『きえてしまえ』
かー
めー
はー
めー
(みんな逃げて)
(地球から)

■2010/12/02(木)『今日のカレーライス - さみん』
さみん愛してる。
もうさみんがないと生きていけない。
さみん チキンカレー
シナモンカフェさみん 東京都八王子市上野町100-34
さみん ホームページ

このチキンカレーはやべえ。
チキンうめえ。
やべえ。
でもこの店はいつ来ても客が俺一人だが大丈夫なのか?
心配しちゃう。

■2010/12/03(金)『バリウムまじい』
ここにきて健康診断とかね。
コンディション良いわけないじゃんね。
視力とかまともに計れるわけないじゃん。
そりゃあ両目とも0.5下がりますわ。
まあこれは寝れば治るからいいとして。
そんな事より身長が去年よりもさらに伸びててびびった。
30過ぎてから3cm伸びてるぞ俺。

■2010/12/04(土)『死体』
瀕死。
飲み会ドタキャンして寝る。
泥のように寝る。

■2010/12/05(日)『死体』
うわー!
まだ眠い!
寝るー!

■2010/12/06(月)『今日のカレーライス - インディアンスパイスマーケット』
若干体調を崩し気味だがインパスのレッドチキンが忘れられない。
インディアンスパイスマーケット レッドチキンカレー
辛いなあ。美味いなあ。レッドチキン。
これでも辛さは一番控えめなんだぜ。
うまいけど次の日お尻が痛くなるぜ。
バーニング!

■2010/12/07(火)『今日のカレーライス - エイトプリンス』
エイトプリンスがランチ始めたので行ってみた。
エイトプリンス 牛すじカレー
カツカレー890円
お家カレーダイニング・エイトプリンス 東京都八王子市中町9-7-2F

今日のカレーは牛すじカレーでした。
これはなかなか美味いぞ。
見直したぞエイトプリンス。
満点やろう。
でもこの店は日によってベースのカレーが変わるから注意だ。

■2010/12/07(火)『最初から俺の言うこと聞けばいいんだ』
「ホラ俺説明書とか読まないタイプだから」
ってバーカそんな括りねえよ。
都合のいい自己中丸出しな言い訳すんな。
読む組と読まない組が存在するみたいな言い方すんな。
読むのが普通だよ。標準だ。必須だ。デフォだ。
説明書読まないタイプとかないわ。
それただのバカだから。
言い換えると「ホラ俺バカだから」だ。
つまりお前はバカだ。
人の話を聞け。
説明を受けろ。

■2010/12/08(水)『今日のカレーライス - シネマクラブ』
テルコカレー。
シネマクラブ テルコカレー

■2010/12/10(金)『今日のカレーライス - チキンにこみチーズ3辛』
チキンにこみチーズ最強
ココイチ チキンにこみカレー

■2010/12/11(土)『作るな危険』
クリームシチューは危険だ。
あやうく溺死するところだった。

■2010/12/13(月)『今日のカレーライス - シネマクラブ』
昼テルコカレー。

■2010/12/15(水)『今日のカレーライス - インディアンスパイスマーケット』
インパスのバターチキン最強。
インディアンスパイスマーケット バターチキン
毎日食べたいカレーが多すぎて体が足りない。
胃袋あと三つくらい欲しい。
もしくは一日3回お昼があればいいのに。
ねー。

■2010/12/16(木)『今日のカレーライス - エイトプリンス』
昼エイト。
今日はひき肉カレー。
エイトプリンス ひき肉カレー
ううん普通だわ。
牛すじカレーは凄く美味しかったけどひき肉カレーは普通だわ。
でも安いからいいか。
サラダ付いて大盛り無料だもの。
650円満点で650円あげる。

■2010/12/17(金)『今日のカレーライス - スパイスキッチン』
昼キッチン。
スパイスキッチンのキーマカレーは芸術品と言ってもいい。
久しぶりに美味いキーマが食いたくなってここに来た。

スパイスキッチン キーマカレー

ただしライスで食べると三流ランチだった。
残念だ。最近の俺はインドカレーを過大評価しすぎていたのかもしれない。
やはりインドカレーとライスの組み合わせは不可能なのか。
こうなると日本のカレーライスがいかに奇跡かと言うことが良くわかる。
日本のカレーは何にでも合うぞ!
そうライスでもナンにでも。

■2010/12/17(金)『忘年会』
八王子で忘年会
やきにく
いいにく

■2010/12/18(土)『今日のカレーライス - さみん』
さみんのキーマには凄く期待していた。
凄く。

さみん キーマカレー

残念ながらここにカレーライスはなかった。
キーマカレーの形をしたパンチのない何かライスだった。
ぐぎぎ。
見た目はこんなに美味そうなのに。

■2010/12/18(土)『忘年会』
セキさんの地元のもつ焼き屋で忘年会。
4人で予約したのに3人しか集まらなかった。
店の人は後から1人来るものだと思ってる。
串は時間かかるから4本ずつ頼んだほうがいいですよ。
ってしきりに4本を押してくる。
我々としては本当のところ3本ずつ頼みたいわけ。
でも1人来れなくなったって言いだし難くてシラさんが6本ずつ頼んじゃった。
串各種6本ずつ頼んだらすごい量になった。
消化に悪い肉で満腹になるのは思った以上に辛かった。
仙豆食べるとこんな感じかしらね。

■2010/12/19(日)『今日のカレーライス - Ashiana』
西八で偶然見つけたインドカレー屋。
カレー屋を見つけたらとりあえずチキンカレーを頼め。
それがカレー界の定め。

アシアナ チキンカレー
ディナーセットのチキンカレー。650円。
アシアナ 八王子市千人町2-2-6

ディナーのくせにランチタイム並の値段だ。
リーズナブルアシアナ。
650円満点で650円やろう。
普通に美味い。
あとメニューが多い。
通いそう。

■2010/12/20(月)『今日のカレーライス - バルズスパイシーデリ』
昼飯食いに外に出て今日はベリーウェルでキーマカレーを食べようと思ってたんだけど、 ちょっと聞きたい事があって上司に電話してたらベリーウェルに着いても話が終らなくてそのまま電話しながら通り過ぎちゃったんだけど、 その後もヒロが語りモードに入って喋り続けるものだから相槌を打ちながら歩いてたら八王子の駅前まできたしまったのでバルズで食べる事にしましたしょっぽです。

バルズスパイシーデリ チキンカレー&お母さんカレー
よくばりセットはチキンカレーとお母さんカレー。
お母さんカレーが未知数なので保険にチキンカレー(鉄板)を頼んでおくのが冴えたやり方。

お母さんカレーはトマトカレー。ちょっと甘い。
不味くはないんだけどチキンカレーの前に霞んでしまって評価できない。
チキンカレーは相変わらずぶっとんでる。
味皇が食ったら爆発しすぎて宇宙生まれる。

本当はバルズのポークカレーが食べてみたいんだけこの店のメニューは日替わりなのでなかなかポークに出会えない。
店員に「ポークカレーいつやってるの?」って聞いたら「年内はもうないです」って言われた。
もう携帯教えるからポーク作ったら電話くれバルズ。

■2010/12/21(火)『今日のカレーライス - 京プラ』
会社の忘年会は恒例の京王プラザでビュッフェ。

京王プラザホテル ほたてカレー
ほたてカレー+α
たいして美味くないんだよねここのカレー。
でもみんなが俺に言うんだよ。
「横さんカレーあるよー」って。
いや知ってるよ。ここでの忘年会やるの3回目よ。
でもみんなが言うから仕方なくカレー食うじゃん。
そしたら今度は「やっぱりカレー食べてるあはは」って。
なにが可笑しい!

■2010/12/22(水)『今日のカレーライス - 手仕込とん勝つカレー2辛』
午後イチ秋葉で打ち合わせがあるので昼はどの店でカレー食べようかなーって楽しみにしてたけど 出るのが遅れて時間があんまりなかったから通り道にあった国道4号沿いのココイチに入ったけど 秋葉原駅近辺の4店舗にあると言う噂の秋葉原限定裏メニュー「秋葉原まかないカレー」がメニューになくてショックでした。 ちくしょう。何しに来たんだ。一体何のために秋葉に来たのかわからない。仕事です。しょっぽです。
今月はとくに真新しいメニューもないしがっかりココイチ。

ココイチ 手仕込とん勝つカレー

おれ普段3辛なんだけどこの後すぐ打ち合わせだから辛さ控えめにしようと思って2辛にしたんだけどびっくりするほど辛かった。
店舗によって辛さ変わりすぎだっつーの。
あと出来たて熱い。カツもカレーも熱いあふ。
急いでるのにもう。

■2010/12/24(金)『今日のカレーライス - ベリーウェル』
今日こそはキーマカレーを食べようと思いました。
だからベリーウェルに来ました。しょっぽです。
キーマカレー対決ならベリーウェル全国狙える。

ベリーウェル キーマ&牛豚カレー
ハーフ&ハーフはキーマカレーと今月のカレー(牛豚カレー)
カレーダイニング・ベリーウェル(Very Well) 東京都八王子市南町1-4

キーマカレーも食べたいけど今月のカレーも気になるのでハーフ&ハーフで両方頼みました。
ハーフ&ハーフとは名ばかりで実は普通にカレーが二人前出てくるダブルカレーなので初心者は注意。
そして残念ながら今日も煮えたぎったカレーが出てきます。
本当にバカなんでしょうかベリーウェル。
牛豚カレーがグツグツいいながら蒸発していきます。
ただでさえこの店のカレーは肉の比率が極端に高いのにカレーの水分が飛んでしまい、これではカレー味に煮込んだ肉料理みたいになってしまいます、いやなってました。

ベリーウェル キーマカレー&ライス
牛豚カレーだけでナンを食べきってしまったのでキーマ用にライスを追加オーダーしました。
つまり普通にカレーを二人前食べたってことだな。
こんなに食べて太ったらどうしよう。

■2010/12/25(土)『今日のカレーライス - 海老カレー』
さみーん。

さみん 海老のカレー(サンバル風味)
海老のカレー(サンバル風味)980円。

海老は美味かった。
カレーはなんか良くわかんない味だった。
ちょっと酸っぱい?
不味くはない。

■2010/12/27(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛+チーズ』
昼イチ。

ココイチ ソーセージカレー

■2010/12/28(火)『今日のカレーライス - エイトプリンス』
エイトプリンス 牛すじカレー
牛すじカレー+メンチ

■2010/12/28(火)『今日のカレーライス - ブラックキーマ』
夜。インディアンスパイスマーケット。
もう一つのヒートメニュー。
インディアンスパイスマーケット ブラックキーマ
ブラックキーマ。
結構辛いけど美味い!!
と思った。最初は。

ナンを食べ終わってからカレーが全然減ってない事に気づく。
辛すぎてカレーが余ったのだ。
いつもは食後に飲むはずのラッシーも既に飲み終わっているのだ。
水をおかわりしたら汗が吹き出た。

しかし余ったカレーを食す為、僕はサフランライスを追加オーダーしたのだ。
ブラックキーマカレーライス
ライスで食べたら更に辛く感じた。
ていうか罰ゲーム級の辛さだった。
ていうか罰ゲームでもこんなに辛いの食べたことねえ。

■2010/12/29(水)『おどろきの黒さだよ』
ブラックキーマが出てきた。

■2010/12/30(木)『宿ゲット』
明日の宿とれた。
よくとれたよ。
インターネットって便利ね。

■2010/12/31(金)『年末旅行』
本日の目的地は静岡県清水市です。
温泉地でもなんでもないですよ。
前日に宿探して温泉旅館なんて取れるわけないよね。

というわけでカバンに横山光輝の文庫版マーズ全3巻を入れて集合場所に向います。
一泊二日の旅行では文庫3冊くらいが丁度いいと思います。
マーズについてはこの後語る事もないと思うので先に言っておきますが
旅行中1ページも読まずにそのまま持って帰りました。

とりあえず集合場所に着いたけど森山組が結構出遅れてるみたいなのでパチンコ屋に入って時間潰してたら確変中に森山が到着しました。
時間ないからまだ確変継続中の台を放置して出玉だけ換金して店を出ました。
テンションさがる。
そもそも遅れたのは森山とスーさんなのに俺がパチ屋からなかなか出てこなかったせいで出発が遅れたとか理不尽な責任転嫁しやがる。
俺すぐ出て来たじゃん!
俺が取ってきたチョコボールもりもり食ってんじゃん!

今日セキさん居ないからドンジャラないからドンキホーテにドンジャラ買いに寄ったらドンキーの駐車場で車降りるときに隣の車にドアぶつけてもうた。
テンションさがる。
しかも目の前にぶつけた車の持ち主いるし。
しかもすっとぼけようとしたら「ドアあけたとき、しまったって顔してましたよね?」って詰められた。
すいません私がやりました。
テンション限界までさがる。

4800円のAKB48ドンジャラを買って東名高速にのって静岡へ向う。

テンション下がったまま宿について
テンション下がったまま飯食って
テンション下がったままドンジャラ打ってたら年越した。

ガイアーッ!

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス