今日のカレーライス

日記

2011年02月の日記

■2011/02/01(火)『今日のカレーライス - グランドマザーカレーソーセージミックス2辛』
3の倍数と3が付く数字とクジでハズレが出たときだけ
アホになって厨房のカレーに唾を吐きます。
イチ、ニ、ぺっ、ぺっ、ぺっ、ぺっ、ぺっ、ぺっ
ココイチ グランド・マザー・カレー
はずれ(0/14)
ぺっ、ぺっ、ぺっ、ぺっ、ぺっ、ぺっ

■2011/02/02(水)『今日のカレーライス - グランドマザーカレーメンチカツミックス2辛』
もうやだ
ほんとやだ
ころすぞ
ココイチ グランド・マザー・カレー
はずれ(0/15)
ころすころすころす

■2011/02/03(木)『今日のカレーライス - グランドマザーカレーパリパリチキンミックス2辛』
しょっぽ「グラマをもらおう。ただしはずれたらきさまをころす」
ココイチ「おまたせしましたグラマとスピードくじです」
ココイチ グランド・マザー・カレー
しょっぽ「はずれだしね北斗壊骨拳 ピープー」
ココイチ「ほえ、ぺぶしゃ」
(0/16)

■2011/02/04(金)『今日のカレーライス - グランドマザーカレーカキフライミックス2辛』
俺は、他人を顧みない優等生よりも
お前らの方が好きだ!

しかし今日のお前ら最低だ!!!

それはラグビーを舐めてるからだ。
生きるってことをバカにしている!!

いま自分がやっていることをひたむきにやらないでっ
この短い人生でいったい何が出来ると思ってるんだ!!!

よく考えて見ろ。
相手も同じ高校生だ!
同じ歳、同じ背丈、頭の中だってそう変わらんだろう!

それが何で109対0なんて差がつくんだ!!!



お前らゼロかっ!!
ゼロな人間なのかっ!!!

いつ何をやるのもいい加減にして一生ゼロのまんま終わるのか!
それでいいのか。



お前らそれでも男か!!!



悔しくないのかあああああああ!!!!!!



玉川ぁ!!!!!
脇田ぁ!!!!!
森田ぁ!!!!!





森田「悔しいですッ!!!!!!!!!!」





森田「今までは負けるのが当たり前だと思ってたけど……
ニヤついて誤魔化したけど……
今は悔しいです!!!
チキショー!
チキショー!チキショー!」

部員「俺も!!悔しいです!悔しい!」
部員「クソーーー!!!」
部員「チクショーーー!!!」
部員「クソオオオンオオーン!」
部員「ぐやしぃー!!!」
部員「ぐやしぃよぉーー!!!」


滝沢「悔しいのは誰でもそう思う。
でも思うだけじゃダメだっ!!!」





滝沢「お前たちそれでどうしたいんだ
どうしたいんだ!!!」





森田「勝ちたいです!」
部員「相模一高に勝ちたいです!」



滝沢「ちょっと待て。相模一高はたったいま109点も取られた相手だぞ!」



部員「仇を取りたいです!」
部員「チクショォ!一高がなんだってんだ!!!」
部員「そうだよ!ちくしょー!」
部員「ちくしょぉぉぉぉ!!!」



滝沢「しかしな、一高に勝つためには並大抵の努力じゃ勝てないんだぞ。
血反吐を吐いて死ぬほどの練習をしなきゃならん!」



森田「はい、やります!」



滝沢「誰も助けてくれるわけじゃない。
どんなに苦しくても言い訳はきかないんだぞ!
お前たちそれでも勝ちたいか!!!」



部員「勝ちたいです!勝ちたいよぉ〜」
森田「やります!」
部員「勝ちます!」
部員「頑張ります!」
部員「「「よろしくお願いします!!!」」」





ナレーション:
これ程の熱量が一人一人に秘められていようとは。
賢治の胸に感動が突き上げた。





滝沢「よーしよく言った。
俺が必ず勝たせてやる!!!!!」



部員「「「先生っ!先生っ!!先生っ!!!」」」



滝沢「そのために俺はこれからお前たちを殴るっ!
いいか、殴られた痛みなど三日で消える。
だがな、今日の悔しさだけは絶対に忘れるなよ!」





ココイチ グランド・マザー・カレー
はずれ(0/17)
滝沢「くらえ奥義残悔積歩拳! ピープー」
森田「うわっ うわああ うわらば 」
脇田「ひ…ひィたたずげべば!!」
玉川「えろばっ!!」

■2011/02/04(金)『今日のカレーライス - さみん チキンカレー』
さみん。チキンカレー。

■2011/02/05(土)『秋葉原』
仕事で秋葉。
15時からαと打ち合わせ。
30分前に秋葉についた。
ココイチでくじ引いてから行こうと思ってたのに
今日に限ってヒロが30分前に到着してて既に打ち合わせ初めてやがった。
「もうα着いてるよ。早く来て」って、なにやってくれてんのこの遅刻王。
おれ朝から何も食べてないんですけど。
19時までぶっ通し休憩なしおやつなし。
おなかすいた。
会議終って飯でも食べますかって事でガンダムカフェ行くって話しになった。
実はガンダムカフェはちょっと行ってみたかったですよ。楽しみです。
と思ったが混んでたのでメイド喫茶に行くことになった。
なんで?
俺はしょっぽで、今すごく腹ペコで、ここはカレーの街なんだけど?
なんでメイド喫茶なの?
なんでここのメイドはタメ口で話しかけてくるの?
タメ口な時点でウェイトレスですらねえ。
おいメイドてめえ俺のアイスコーヒーに勝手にミルクいれんな殺すぞ。
メイド「ミルク止めるときは猫のポーズでニャンニャンってやってね」
お前の息の根を止めたいニャン。

■2011/02/05(土)『今日のカレーライス - メイド喫茶』
メイド喫茶の続き。
カレー頼んだらメイドがケチャップ持ってきた。
メイド「悟空描くね。あ、ベジータになっちゃった」
なにやってんだこいつ。
髪の毛塗りつぶしてんじゃねえよ。
ケチャップかけすぎだろ。
しかもカレー撮影禁止。
奢りでも二度と来たくない。
α社長ごち。

■2011/02/05(土)『今日のカレーライス - GMC』
GMC
はずれ(0/18)

■2011/02/06(日)『今日のカレーライス - GMC』
GMC
はずれ(0/19)

■2011/02/07(月)『今日のカレーライス - GMC』
GMC
はずれ(0/20)

■2011/02/08(火)『今日のカレーライス - GMC』
GMC
はずれ(0/21)

■2011/02/09(水)『今日のカレーライス - GMC』
もうキャンペーンも後半だ。
このまま当たりが出なかった場合、
どうなるか考えた事があるかココイチ。
GMC
はずれ(0/22)

■2011/02/10(木)『今日のカレーライス - GMC』
今期、オリジナルスプーンが4本以上もらえなかったら終わりにします!

GMC
はずれ(0/23)

おうふ!
終わりまであと18日!
何がどう終わるのか具体的に言うと!
威力業務妨害になるから!
言わないけどね!

■2011/02/11(金)『今日のカレーライス - GMC』
ココイチ「ご注文はお決まりでしょうか?」
しょっぽ「オリスプを出せ」
ココイチ「は?」
しょっぽ「クジで当たりが出るまでグラマを持って来いって言ってるんだよ(パァン!)」
ココイチ「カハッ! かかか、かしこまりました」

GMC
はずれ(0/24)

しょっぽ「はずれだ。五指烈弾!ボンッ」
ココイチ「ひぇおお〜〜おれの指がああああ!」
しょっぽ「はやく次のグラマを持って来い!ピープー」
ココイチ「かかかかしこまりまし、たわばっ!」
しょっぽ「次に死にたい奴、前へ出ろ」

■2011/02/12(土)『今日のカレーライス - グランドマザーカレー3辛+ほうれん草チーズ』
今シーズン6回目のココイチ西八王子駅前店。

GMC
あたり(1/25)

信頼と安心の西八王子駅前店。
過去のキャンペーンでも6回に1回は当たりをくれてた優良店。流石。
過去一度も当たりを出した事のない八王子駅北口店とは実績が違う。

オトモアイルーコラボレーションスプーン

とりあえずBコースのモンスターハンターポータブル 3rd
オトモアイルーコラボレーションスプーンと交換。

■2011/02/12(土)『たちのわるいいやがらせ』
夜中にサトシから電話があった。
気づかないで放置してたらメールで写真が送られてきた。

サトシ「何かココイチからこんなの貰った。」
サトシメール1 サトシメール2
なるほど。
残念だったなサトシ。
あと半日早ければ全身から血を噴き出して悔しがっていただろう。
その変わり二度と俺と連絡が取れなくなっていただろう。

■2011/02/13(日)『今日のカレーライス - GMC』
今日は休日出勤。
電話番も兼ねているので昼は出前を取る。
ココイチ八王子駅北口店に電話をする。
宅配を頼むのはもう4回目くらいなんだけど毎回「ご利用は初めてですか?」って聞かれる。

しょっぽ「xxxxですけど宅配お願いできますか?」
ココイチ「それではお名前とお電話番号をお願いします。」
しょっぽ「会社名はxxxxです。番号はxxx-xxxxです。」
ココイチ「宅配をご利用されるのは初めてですか?」
しょっぽ「いや4回目くらいです。」
ココイチ「ではご登録済みの電話番号をお願いします。」
しょっぽ「登録したかは知らんけど。うちの電話番号はxxx-xxxxだよ」
ココイチ「ではご登録いたしますのでお名前とお電話番号をどうぞ」
しょっぽ「同じだよ。また言うの?」

この後店員がパニックになって、やっぱりもう一度名前と電話番号を言わされる所まで毎回一緒。
うぜえ。ちゃんと登録しろ。

GMC
はずれ(1/26)

■2011/02/14(月)『今日のカレーライス - GMC』
ンマーとココイチ。
グラマ頼んだが二人ともはずれ。

GMC
はずれ(1/27)
ンマーにチャレンジ券貰った。
あとカウンターに1枚落ちてたの拾った。

ンマー「当たりあるのこれ?」
しょっぽ「ないんじゃないですか。この店全然当たらないもんな。なあ?」
厨房「え、す、すいません」

しょっぽ「西八王子店は結構当たるんですけどね」
ンマー「今までスプーン何本あたったの?」
しょっぽ「今年はまだ1本だけど過去のトータルすると30本くらい当たってます。」
ンマー「どんだけ食べてんのよ」
しょっぽ「自分で食ったのは200マザーくらいすかね。人に貰ったスプーン入れると50本くらいありますよ。」
厨房「すげえ!お客さん30本も当てたんですか!すげえ!」

しょっぽ「勝手に話に入ってくんじゃねえ! におい止めてやろうかバルバルバルッ」
厨房「ドッゲェーッ!!!」
しょっぽ「黙ってキャベツ切ってろセイバーッ!(ドスッ)」

カウンター向かいのキャベツ切ってる店員とスプーンについて少し話した。
オリスプまだ沢山残ってるってよ。
死ね。

■2011/02/14(月)『雪積もった』
夕方からすげえ雪。
やべえ今日は早く帰らなきゃって思ってたんだけど何だかんだで8時頃に会社でたらもう積もり始めてた。
中途半端に積もると路面ぐしゃぐしゃで歩きにくい。
徒歩30分くらいの距離なのにすげえ疲れる。
途中で全然雪が積もってない脇道を発見。
昼間に道路工事してたのかしら。
路面からほんのりと湯気がでている。
アスファルトが温かくて雪が溶けているのだ。
おほう。こりゃ歩きやすいぞ。
湯気ロードをたどって歩いていたら知らない場所に出た。
ここどこ。

■2011/02/15(火)『今日のカレーライス - インパス三種カレーチキンセット』
12時丁度にココイチ行ったら混んでて入れなかった。
じゃあ久しぶりに本物のカレー食うか!
というわけで久しぶりにインパスのバターチキンが食べれる!

インディアン・スパイス・マーケット 三種カレーチキンセット

と思ったらなぜか三種カレーチキンセットを注文していたぜ。
こんなメニュー前からあったっけ。
三種類のチキンカレーが食えるのかと思ったら
三種類のカレーとタンドリーチキンのセットだったぜ。
カレーはチキン、キーマ、ホワイトカレー。
一種でナン一枚食えそうだったけど午後の事を考えてやめておいたぜ。

■2011/02/15(火)『今日のカレーライス - GMC』
昼食えなかったので帰りに西八王子でGMC。

GMC
あたり(2/28)
マジかっ!
ニ連続だよ西八すげえ!
北口店が霞んで見える
いや霞んでるんじゃなくてカスなのだ。北口は。
八王子駅北口店がチンカスなのだ。
不正してんじゃねえよチンカス。

いや落ち着けしょっぽ。
仮にも飲食店をチンカス呼ばわりしてはいけない。
憶測で物を言ってはいけない。
それじゃあまるで八王子駅北口店の人間(チンカス)がくじ箱から当たりを抜き取っていると言っているようなものだ。
そんなまさか不正があるわけないだろ。
憶測でそんなことを言っては駄目だ。
そんな店員(チンカス)がスプーン横領してヤフオクに流してるなんて、いやまさか。
まさかそんな憶測で他人を犯罪者(チンカス)扱いしちゃあだめだ。
よくある話とはいえチンカス(八王子駅北口店店員)も同じだと決め付けるのは良くない。
しょっぽはそんな事一言も言ってないし思ってない。

落ち着けしょっぽ。お前は理系だ。
しょっぽには統計的に物事を見極める力がある。

ためしに計算してみよう。
当選率が1/6だとして、二回連続で当たる確率は1/36だ。約3%だ。
3%なんてスパロボなら余裕で当たる。当たりまくる。
全然特別な事じゃない。なんだ普通だ。
良かった。全然取り乱す事じゃあなかった。良かった。

逆に実は俺、貰ったくじとかも入れると北口店では今期27枚のくじ引いてる事になるんだけど当たりは0枚なんだよね。
当選率1/6としてこれを計算すると27回連続ではずれる確率って0.728%なんだよね。
0.728%の確率ではずれるってのがどうゆう事かと言うと137人が27日間毎日グランドマザーを食べに来たとしてスプーンが当たらなかったのは137人の中で俺一人だって言うだけの話だ。
137人が平均4本のスプーンを持ってるのに俺だけ0本なだけだよ。なーんだ。
ありえねえだろてめえたいがいにしろよチンカス北口たたきつぶすぞ。

佐藤オオキコラボレーションスプーン

まあとりあえず佐藤オオキコラボレーションスプーンゲット。

■2011/02/16(水)『今日のカレーライス - GMC』
今日もチャレンジ券を貰いに北口店へ。
しょっぽ「何かクジの量増えてない?」
店員「入荷しました!」

GMC
はずれ(2/29)

しょっぽ「はずれた」
店員「すいません」

■2011/02/16(水)『地デジ対応』
電源のオンオフ以外何も出来なくなっていたテレビを捨てて新しいテレビを買った。
リモコンで自由に音量を上げ下げできるテレビを見るのは何年ぶりだろう。
夜中にチャンネルを変えようとしたら音量があがったり
びっくりして音量を下げようとしたら音量があがったり
諦めて電源を切ろうとしたら音量があがって困る心配はもうないのだ。
チャンネルだって自由に変えられるぞ!地デジだぞ!
でも久しぶりにテレビをつけても何を見ればいいのかさっぱり判らない。
とりあえずR-TYPEを30分ほどプレイして電源を落とした。
R-TYPES
L2ボタンを押しながら→↑←→↓←↑→△で最強装備だ
べ、別に「地デジ対応」と「対地レーザー」を掛けるためにR-TYPE引っ張りだした訳じゃRナインだからね!

■2011/02/17(木)『今日のカレーライス - GMC』
うなと八王子駅北口店でグラマ。
GMC
はずれ(2/30)
二人ともはずれ。

うなが先日新宿のココイチでグラマ頼んだらもうクジが無くてお詫びにスプーンを貰ったと言う話。
なにそれ汚い。ぬるま湯つかりすぎ。このゆとりが!
汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い!
そんな汚れたスプーンでカレーが美味しく召し上がれると思うなよちくしょうが。

うなに貰ったスプーン

と言うわけでそのスプーンは私が頂いておきました。
あとチャレンジ券も沢山もらった。
ありうな!

うなに貰ったスプーンを見て俺がスプーン当てたのかと勘違いした店員がいた。
しょっぽ「当たり出てないよ?」
店員「ほんとすいません」

■2011/02/18(金)『今日のカレーライス - GMC』
コーンツナミックス
GMC
はずれ(2/31)

■2011/02/19(土)『今日のカレーライス - GMC』
クリコロミックス
GMC
はずれ(2/32)

■2011/02/20(日)『アルファ』
PS3のゲームアーカイブスでリンダキューブアゲインとガンパレードマーチをダウンロードした。
リンダキューブおもしれえ。

■2011/02/21(月)『今日のカレーライス - GMC』
フィッシュフライミックス
GMC
あたり(3/33)

八王子駅北口店で初めて当たりが出たよ。
ラピュタは本当にあったんだ。

■2011/02/23(水)『今日のハンバーグ - ぽてジューのハンバーグカレー』
ぽてジューのハンバーグやばいで。
全国レベルや。

ザ・キッチン・ぽてジュー ハンバーグカレー
ザ・キッチン ぽてジュー 八王子市八幡町1-18
ハンバーグカレー 600円

カレーが空気だった。
いやまあカレー自体は普通に美味いカレーだけど普通の域は超えてない。
そんな事よりハンバーグが絶品。カレーどうでもいい。
ハンバーグがやべえ。半端ない。
600円満点で1500円あげる。

■2011/02/24(木)『今日のカレーライス - テルコカレー』
社長とシネマクラブ。

シネマクラブ テルコカレー

テルコカレー久しぶりすぎた。
ごちはる。

■2011/02/25(金)『今日のカレーライス - GMC』
キノコミックス2辛
GMC
はずれ(3/34)

■2011/02/26(土)『今日のカレーライス - GMC』
イカミックス2辛
GMC
はずれ(3/35)

■2011/02/27(日)『リンダキューブアゲイン』
リンダおもしれえ。
シナリオBまでクリア。

■2011/02/28(月)『今日のカレーライス - GMC』
昼。社長とココイチ。

しょっぽ「今日最終日なんですよ」
社長「じゃ、クジ30枚くらいくれよ」
ココイチ「え、いや、それはちょっと」

箱に手をつっこみクジを鷲づかみにする社長

しょっぽ「社長一枚だけ引いてください」
社長「そうなの?」
ココイチ「すいません」

社長「じゃこれ。ペリペリ」
ココイチ「あ、はずれです」
社長「もう一枚くれ」

勝手にもう一枚捲り始める社長

ココイチ「え、ちょちょちょ」
社長「ダメなの?」
しょっぽ「お客様お客様。お一人様一枚までとなっておりますので」
社長「そうなの?」
ココイチ「すいません」

社長「じゃあハズレとスプーン交換してくれよ」
ココイチ「それもすいません」
しょっぽ「社長フリーダムすぎます」

しょっぽ「じゃ僕が代わりに当たり引きますから」
しょっぽ「これ実は透かして見えるんですよ」

照明にあててクジの中身を透かして見るしょっぽ

社長「ほんとに中見えるの?」
ココイチ「あはい、見えますね」

店員も一緒にクジを覗き込む

しょっぽ「あ、これはハズレだ」
ココイチ「ほんとだチャレンジ券ですね」
しょっぽ「ね、じゃ別の」
ココイチ「あ、はい」

別のクジを引き直して照明に透かす

しょっぽ「これもハズレだ」
ココイチ「ほんとだ」

しょっぽ「これもハズレだ」
ココイチ「こっちもチャレンジです」

社長「当たりないじゃん」
ココイチ「すいません……。」
しょっぽ「もういいよこれで。ペリペリ」

GMC
はずれ(3/36)

社長のハズレ券貰った。
グラマおごって貰った。
ごちそうさまです。

当たり入れろよ! ココイチ八王子駅北口店!!!

■2011/02/28(月)『今日のカレーライス - GMC』
夜。うなとココイチ。最終決戦。
最後のグラマを注文してクジを引く。
「うな、ちょっと待って貸して」
うなが捲ろうとしたクジを取り上げて照明にかざし中身をチェックする。
「これじゃないな」
中身がチャレンジ券だったので箱に戻して別のを取り出したら店員に注意された。
なんなんだこの店員。頭おかしいんじゃねえの。
俺は当たりが欲しいだけなのに。

今度は自分の分のクジを引き照明にかざしてみたら中身はハズレだった。
だから「あ、間違えた」って言って新しいクジと交換したらまた店員に注意された。
なんなんなのよこの店員。すごく感じ悪いわ。
昼間の店員どこ行ったんだよ。

手前が俺のシーフードミックス。奥のがうなのクレイジーミックス。
GMC
はずれ(3/37)

結局二人ともはずれ。
粉々に砕け散れ北口店。
今日の分とうなが貯めてたはずれクジ全部もらった。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス