今日のカレーライス

日記

2011年03月の日記

■2011/03/01(火)『今日のカレーライス - 手仕込みチキンカツカレー』
あ、しまった。
グランドマザーキャンペーンのチャレンジ券がすごい沢山あるのに応募用リーフレット貰ってなかった。
と思って八王子駅北口店にリーフレットを貰いに行こうと思ったけどシャッター下りてた。

ココイチ八王子駅北口店

しまった今日から北口店改装工事だった。
あ、ちなみにこれ元々予定されてたリフォームです。
別に俺が怒ってクンッてやって店内破壊したわけじゃないので安心してください。
たまに僕は日記で怒りにまかせて店員爆発させたり八王子にかめはめ波撃って消滅させたりする描写をしますがあれは嘘です。

仕方ないので南口店までリーフレットを貰いに行きました。
ついでに3月の新メニュー手仕込みチキンカツカレーのチーズミックス3辛。
ココイチ 手仕込みチキンカツカレー
最近限定メニューがつまらんなココイチ。
もっと新しいの作れよ。

しょっぽ「すいませんグラマの応募用リーフレットまだありますか?」
ココイチ「ございますよ。おいくつ必要ですか?」
しょっぽ「すごく沢山欲しいんですけど大丈夫ですかね? 29枚です。」
ココイチ「5枚くらいで大丈……、29枚!?」
しょっぽ「ダメですか?」
ココイチ「な、何になさるおつもりですか?!」
しょっぽ「いや応募。チャレンジ券58枚あるから」
ココイチ「ご、ごふ、58?!」



ついでに今期の成果報告
グランドマザーキャンペーン戦利品
オリスプが5本、チャレンジ券が58枚でした。
チャレンジ券はいろんな人から、
オリスプはヒロとうなから一本ずつ貰いましたありがとう。
そして俺乙!
潰れろ北口店!

■2011/03/02(水)『今日のカレーライス - まかないカレー』
昼。エヴァとインディアンスパイスマーケット。
エヴァはインパス初めてなのでバターチキンとナンを勧めといた。

インディアン・スパイス・マーケット まかないカレー
まかないカレー(チキンと野菜のカレー?)500円

初めてインパスの日替わりメニュー食ってみたけどこれはいつものチキンカレーでないかい?
通常のメニューにないカレーが食べてみたかったなあ。
隣のバターチキンがうまそうでくやしい。

■2011/03/03(木)『今日のカレーライス - 春巻きカレー』
エヴァとシネマクラブ。

シネマクラブ 春巻きカレー
春巻きカレー600円

うむ。いつものテルコカレー(350円)に春巻きを乗せただけだ。
トッピングが250円か。壱番屋商法よの。

■2011/03/04(金)『今日のカレーライス - チキンカレー&ラムカレー』
新しく出来たカレー屋に行ってみた。

ルミーズ ランチC
Cランチ カレー二種類とナン、ライス、サラダとタンドリーチキン 880円
ルミーズ(Rumi's) ネパール・インド カフェレストラン 八王子市横山町9-19

チキンカレーとラムカレーどっちも美味い。
両方中辛にしたけど汗一つかかない程度の辛さ。というか辛くない。
タンドリーチキンも美味しかった。
けど値段も味もこの辺りじゃ普通かしら。
ちなみに過去このビルに入った飲食店はみんなすぐ消えてるよ。
がんばれルミーズ!

■2011/03/05(土)『送別会』
夜送別会。
俺が入社する前から居た事務員が三人も辞めたのに会社が送別会用意しないんだぜ。
荒んでるねうちの会社。
数名でこじんまりとした送別会開きましたわびしい。
長い間お世話になりました。おつかれさまでした。

■2011/03/05(土)『タンカレー』
送別会の二次会でダーツバーに行って飲んだ
ちなみに誰もダーツしなかった
タンカレーという酒をボンカレーのイントネーションで注文したら
店員に本気でカレーではなくてお酒ですと説明された
いいからタンカレーの一番辛いの持って来い言ったら
店員に本気でカレーではなくてお酒ですと説明された
い・い・か・ら・も・っ・て・こ・い!
二次会の間ずっとこんな感じでタンカレー注文してたら店員にタンカレー5辛と言うあだ名をつけられた

■2011/03/07(月)『今日のカレーライス - 洋食おがわ』
今日はくそ寒いけどベリーウェルの今月のカレーを食べに行くって決めてたので 雪のなか傘さして歩いて行ったんだけどウェルが臨時休業だったので スパイスキッチンまで戻ろうかと思ったけどそういえば キッチンも月曜定休だったし仕方なくウェルの直ぐ近くのシャリマールにしようかと思ったけど やっぱりここまで来たら美味しいカレーが食べたいから 頑張ってシャンティまで歩こうと思ったんだけど 寒すぎて途中にある洋食屋に入ってカレー頼んだんだけど 素直に一番近いインスパに行ってバタチキ食べてればよかったんだと後悔する事になるしょっぽです。

洋食おがわ カレーライス
洋食おがわ カレーライス(500円)

レトルトカレーだった……。
ギギギギギ

■2011/03/07(月)『サトシ武勇伝』
一昨日サトシにオリジナルスプーン1本貰った。
最初に食ったグラマがはずれたが俺に当たりを自慢したい一心で グラマ弁当を3つテイクアウトで追加注文することでさらに3枚のクジを入手したが うっかり1枚目のクジで当たりが出てしまい急遽残りの2枚のクジとグラマ弁当2つをキャンセルするという 暴挙を犯してまで獲得したオトモアイルースプーンを貰っておいて 日記のネタにしないとはどういう事だと掲示板で愚痴られたので本日の日記をもちまして お礼とお詫びに代えさせて頂きます。
スプーンとネタをありがとうございました。

■2011/03/08(火)『今日のカレーライス - チキンカレー&エッグカレー』
今日は天気もよいので遠くまで歩ける。
花粉もすくなくて良い感じ。
久しぶりにバルった。
しかしポークカレーはなかった。
お父さんカレーもなかった。
幻のメニュー。

バルズ・スパイシー・デリ
BAL'S SPICY DELI よくばりセット660円
チキンカレーとエッグカレー

両方一段階ずつ辛くしてもらった。
そしたらえらい煮詰まってドロドロしたカレーが出て来た。
やべえかなり辛い。
しかも熱い!
失敗したー。
ベロ火傷したー。

あと年末改装工事してたインダスがどうなったか見に行ったら別の店になってたショック。

■2011/03/09(水)『今日のカレーライス - 親COCO丼』
ココイチ緑区中山店限定メニュー。
しょっぽ「中山限定って何?」
中山店員「当店のパートのおばちゃんが作りました。」
そんなことがまかり通るのか壱番屋!

ココイチ 緑区中山店限定 親COCO丼
親COCO丼 660円

すげえ!
うめえぞこれ!

■2011/03/10(木)『今日のカレーライス - バターチキン』
ワーニンワーニン!
気が付いたらバターチキンゲージがエンプティ。
インディアン・スパイス・マーケット バターチキンカレー
そういえばバターチキン数ヶ月ぶりだったよ。危ない危ない。

■2011/03/10(木)『地球サイズの歯車』
最近「お願い致します」って入力しようとすると「尾根ギア致します」になるバグが高確率で発生して困ります。
なんとかしてくだしあ。

■2011/03/11(金)『今日のカレーライス - マサラゴビ』
シャンティの今月のスペシャルカレー。
シャンティ 今月のスペシャルカレー マサラゴビ
野菜を煮込んだ何か。
カレーではなかった。
果てしなく。

■2011/03/11(金)『生存報告』
今日の地震ですけどね。
八王子は震度5だったらしいんですけどね。
ビルがガクンガクン揺れてる時私まさにジャストうんこしてまして。
もうね。
私に迫られたのはお尻拭くか逃げるかの二択です。
生きるか拭くかですよ。ウンコ・オア・ダイ。
ここだけの話ですけど「逃げる」選びました私。

■2011/03/12(土)『喉がすごく痛い』
昨日からなんか喉痛いと思ってたら風邪でした。
冷蔵庫に葛根湯内服液があったラッキー。

■2011/03/13(日)『食糧難』
まだ風邪だるいからスーパーに葱買いにいったら売ってないから薬局行ってルル買った。
でもルル飲むにはまず飯食わんといけん。
でも食い物が売ってない。
最悪米は自分で炊くとしてもおかずがない。
惣菜もパンも野菜も卵も納豆もバナナも全部売り切れ。
コンビニの棚も全部空だ。
俺はどうやってルル飲めばいいんだよ!
しかたねえからどん兵衛買ったわ。
どん兵衛おかずにしてご飯食ったわ。
食ってから気づいたけどどん兵衛だけでよかったわ。

■2011/03/13(日)『今日のカレーライス - ルミーズふたたび』
夜。カレー部。うなタップとルミーズ。

肉盛り合わせとチキンヌードル
チキンとかの盛り合わせと何とかヌードルっていう焼きそばみたいの。
なんか見た目がチキンラーメンっぽいねとか言いながら食ってみたらマジでチキンラーメンだった。

バターチキンとごまナン
バターチキンすごいドロドロ。
味はよくわかんなかった。
ごまナンもごまの味しかわかんなかった。
風邪なおってねんだ俺。

でもこの人が狂ってる事はわかる。
クレイジースパイス
メニューにある一番辛い辛さよりも辛くするように注文したあげく卓上のスパイスをふんだんに振りかけるたっぷん。
最後はナンにもスパイスかけてた。
これは俺の予想なんだが。
たっぷんはバカだ。

たっぷんに名古屋のお土産とグラマのはずれクジ9枚もらった。
名古屋土産
サンキュー。

■2011/03/14(月)『計画停電』
気違い。能無し。東京電力。
スケジュール立てといて実行しないとか夏休みのガキか。
停電に反対してるんじゃねえよ?
やるんなら定刻通りにやれって言ってんだよ。
こっちは準備してんだよ。
黙ってねえでなんか言えよ。

■2011/03/14(月)『今日のカレーライス - またまたルミーズ』
停電中(停電しなかったけど)キングに飯食いに行こうと言われて付いていったらルミーズだった。
ちなみにキングに来いと言われたらハイと答える以外の選択肢はない。
当然ながら昨日も来たなんて事言える訳もない。

ルミーズ ディナーセット
多分ディナーセットの一番高いやつ。
チキンなんとかカレーとサグパニールとサラダとナンとタンドリーチキンとタンドリーな魚の切り身のセット。

ナンは並。
チキンと野菜のカレーは結構うまい。
サグパニールはくどい。海苔食ってるみたいだった。
あとから出て来たタンドリーチキンはうまかった。
一緒に出て来たタンドリー鯖は魚臭かった。
とりあえず全部うまいですうまいです言いながら食った。
ごちキング。

■2011/03/15(火)『今日のカレーライス - ソーセージカレー3辛』
ココイチ ソーセージカレー

■2011/03/15(火)『計画停電』
18時に社内サーバーをシャットダウンして帰る。
22時にサーバーを起動しに会社に戻る。
これマジでずっと続くの?

■2011/03/16(水)『今日のカレーライス - 春野菜カレー』
ベリーの今月のカレー。

ベリーウェル 今月のカレー

野菜たっぷりのカレースープでした。
カレー詐欺。

■2011/03/16(水)『計画停電』
16時に社内サーバーをシャットダウンして帰る。
19時にサーバーを起動しに会社に戻る。
外めちゃくちゃ寒い。

■2011/03/17(木)『今日のカレーライス - チキンにこみチーズ3辛』
昼から停電だと言うのに出前頼んでやったぜ。
停電直前にカレーが届いたぜ。
リニューアルオープンした途端に停電とか大変だぜ八王子駅北口店。

ココイチ チキンにこみカレー 記念スプーン

リニューアル記念スプーンもらったぜ!
グラキャンのオリスプよりこっちのがシンプルでかっこいいぜ。

■2011/03/18(金)『計画停電』
今日は朝から停電アワー。
ひまー。

■2011/03/19(土)『今日のカレーライス - ザ・レンチ』
インド屋発見。
ザ・レンチ スペシャルランチ
ザ・レンチ(THE WERNCH) 東京都八王子市八幡町14-18 KUビルB1F
スペシャルランチ1250円 カレー2種類、ナン、サラダ、チキン、ドリンク

チキンカレーと海老カレー。
ナンはおかわり自由。
味はまあまあかしら。
悪くないんだけどパッとしない。
ナンはちょっと微妙だった。
1250円満点で900円あげる。

■2011/03/23(水)『今日のカレーライス - テルコカレーセット大盛』
シネマクラブのカレーライスセット500円。
シネマクラブ カレーライスセット
計画停電時の臨時メニュー。
大盛りで600円。
カレーが足りなくなるので注意。

■2011/03/24(木)『今日のカレーライス - バターチキン』
インパスでいつもの。
インディアン・スパイス・マーケット バターチキンカレーインスパセット

■2011/03/24(木)『ノミハート』
それはもう猛烈に突然に。
帰り道無性に焼き鳥が食べたくなった。
こんなに焼き鳥を欲したのは人生で初めてだ。
いったい何事であろうか。
病気だろうか。

仕方がないので一人で居酒屋に入った。
炭火焼き鳥金太郎。
一人居酒屋は初の試みだ。
しょっぽは基本的に酒を飲まないので一人で飲みに行く事はないのだ。

なんだこれ。
なんか一人で店に入るのに凄い違和感がある。
店の入口まで来て引き返しそうになった。
店の中が賑やか過ぎて一人で入ってはいけない雰囲気を感じたのだ。
俺はここで焼き鳥を食べて良いのか不安になってくる。
入るだけで心の力を消耗しそうな感じだ。

でも今は焼き鳥を食べない訳にはいかないので意を決して入店した。
店員に何名様ですかと聞かれたが、一人と答えるのに抵抗があったので
無視して勝手にカウンターに座ることにした。
なにを浮き足立っているのだこの挙動不審は。

そしてオーダーだ。
俺のせいでしばらく店内の串物が回らなくなるくらい
大量の焼き鳥を注文してやるつもりだ。
俺は焼き鳥を食う為だけにこの店に入ったのだ。
焼き鳥以外の物を口に入れる気はない。
酒を飲む気などまったくなかった。
そんな気分だったのだ。

金太郎「お先にお飲み物の注文伺います」
しょっぽ「飲み物はいいです。ねぎま下さい。塩3本とたれ3本。あとえーと、」
金太郎「え?飲み物いいんですか?」
しょっぽ「え?じゃあすいませんウーロンハイ下さい」

心折れるのはええ!
何に気を使ったのしょっぽ!
お酒も飲むから僕ここに居てもいいですかって?
なさけない!なさけない!

■2011/03/25(金)『今日のカレーライス - ビーフステーキカレー』
いつもは会社出てあっちがわにズキューンって行くところを反対にドギャーンって行くと八王子エルシィってビルがあります。
そこのレストランのランチメニューにカレーライスがありました。
だから今日はカレーを食べました。

アンシャンテ ビーフステーキカレー
ビーフステーキカレー1250円。
アンシャンテ(ENCHANTE) 東京都八王子市八日町6-7 八王子エルシィB1

うめえなこのやろう!
ステーキうめえ!
サラダバーもあるぞ!

■2011/03/25(金)『今日のカレーライス - きゅうしょくのおばさんカフェテリア』
夜停電で暇なので八王子駅周辺をぶらぶら。
今日は本格的に停電でどこまで行っても真っ暗だなあ。
と思ったら明神町に一軒だけやたら明るいカフェがあった。
自家発電だすげえ!
腹は減ってなかったけど暇なのでカレーライス食った。

なつかしの給食屋きゅうしょくおばさんカフェテリア
カレーライス500円。
なつかしの給食屋きゅうしょくおばさんカフェテリア 八王子市明神町3−26−1

うんまあ給食のカレーの味は憶えてないけどなつかしい。
おもに机とか椅子がなつかしい。

■2011/03/30(水)『iPadくれ』
最近iPadを会社から支給される奴が何人かいる。
別にそいつらはiPadを欲しがってる訳じゃないのに会社が突然勝手に支給する。
出先でも仕事のメールが見れるようにって事らしい……。
そして決まってそいつらのiPadにメールアカウントの設定をする仕事が俺に回ってくる。
いや別にお前らが俺を差し置いてiPadをゲットした事を妬んでる訳じゃねえよ。
お前らが未だにEメールの設定すら自力で出来ない事に苛ついてる訳でもねえよ。
別に俺は決して怒ってないけどさ。
頼み方ってあるじゃない?
誠意とかさ?
人に物を頼むときは俺にiPadをプレゼントしろって小さいとき教わらなかったのかお前らは。
へし折るぞファッキュー。今すぐその板。チョコジャンボモナカみたいに。
お前らの為だけにあるこの会社のWi-Fi今すぐブロックしてやろうか?
Wi-Fiブロックしたあげく甚大なサイズのメールを送りつけて3G回線で受信させてやろうか?
嫌だろう?
怖いだろう?
だから俺にもiPadくれよ。
自分で買う程欲しくねえんだよ。
買えない訳じゃねえんだよ?
買った所で何に使いたいのか分からないんだよ。
使い方を思いつかないんだよ全然。
スマホもそうだよ。iPhoneもアンドロイドも。
欲しいだけで使いたい訳じゃないんだよ。
だから俺も人に買ってもらったiPadが欲しいんだよ。
ああ今すぐお前のそのiPad。
その保護フィルム。
俺。それ。剥がしたくてうずうずしてる。

■2011/03/31(木)『今日のカレーライス - スパイスキッチン』
久しぶりにスパッチ。

スパイスキッチン キーマカレー

キーマカレーすこし辛目で注文。
あんまり辛くなかった。
店員が違うと辛さの注文の仕方が難しい。
水飲んだらコップから生乾きの雑巾みたいな臭いがした残念。

■2011/03/31(木)『俺の屍を越えてゆけ(PSP)』
今週のファミ通を買え。
俺の屍を越えてゆけ(PSP)
ファミ通買ったの二十年ぶりかしら。
おいガバス付いてねえぞ。
どうゆうことだらアスキー。
べーしっ君も載ってねえ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス