今日のカレーライス

日記

2011年06月の日記

■2011/06/01(水)『今日のカレーうどん - 本格手打ちうどん あらた』
少し遅めに昼休み取ったので普段混んでて入れない手打ちうどんの店へ。
本格手打ちうどん あらた 冷熱カレーうどん
冷熱カレーうどん800円
美味すぎて鼻血でた。
ここのうどんはやばい。

■2011/06/02(木)『今日のカレーライス - 手仕込みビーフメンチカツカレー2辛』
ココイチ 手仕込みビーフメンチカツカレー
調子に乗りすぎた。
福神漬け乗せすぎた。
酸っぱカレー。

■2011/06/03(金)『MH3マグカップ』
やいココイチ!
もう6月だぞ!
マグカップまだか!
届かんぞ俺のモンマグ!

■2011/06/03(金)『今日のカレーライス - 奈央屋』
夜カレー。
奈央屋 東京都八王子千人町3-3-3
奈央屋 夜のセット
夜のセットに野菜チキンとキーマの二種盛りにライスに木の実。
サラダ、ヨーグルト、ドリンク付きで1150円。
チキンカレーもよかったがキーマがやばい。
まれにみるナイスキーマの中でもまれにみるナイスキーマ。
奈央屋よい店。

■2011/06/04(土)『今日のカレーライス - はじめてのインドカレー』
インドカレー作ります。

材料
カレースパイス一袋
トマト2個
たまねぎ3個
にんにく2個
鳥肉300g

スパイスはマサルさんがインド旅行で買ってきてくれたお土産。
調理方法
で、インドでメモってきたという調理法がこれ。
ちゃんとした商品説明はねえのかよ。

Fry curry in oil with tomato and onion, garlic
炒めろカレー。油で。トマトと玉ねぎとニンニクと。

When onion become red (after 5-10 min)
玉ねぎ赤くなったら?(10分後)

Boil with chicken meat or vegetable
鶏肉か野菜と煮込め。

よくわからんが……。
玉ねぎが良い色になったら色々ぶっこめばいいのかな?
一番知りかった分量が全くわからんので適当にカレー5人前の分量でやってみた。



まず玉ねぎをよく炒める。
玉ねぎ炒める

サラダ油、トマト、にんにく、スパイス投入。あとクミンシードがあったのでついでに入れる。
スパイス
インドカレーは油をかなり多めに入れると聞いたことがあるのでドバーッと入れる。
味付けに塩とか使うのかなーと思ったが、このスパイス自体かなり辛口だったのでやめといた。

炒める。
ルー
なんだ?
俺は何を作っているのだ?
ルーか?これがルーなのか!?

水と鶏肉を入れる。
水入れて煮込む
水の分量がわかんねえなちくしょう。
まあ多めに入れて、薄かったら煮込めばいいか。
最悪こくまろも投下する準備がある。

煮込み中。
煮込み中
なんだかインドカレーっぽくなってきました。
このとき少し味見してみましたが絶望的な辛さでした。
一口味見しただけで額から汗が吹きこぼれてきます。
まいった。

ジャガイモや牛乳を足して煮込み直そうかと思いましたがやめました。
僕のカレーセンサーが、これはもう修復不可能であると判断しました。
ていうかなんかこれトムヤンクンみたいに酸っぱいよ?

いただきます。
地獄カレー
すごく辛い。
そしてすごく酸っぱい。
絶望した。
不味くはない。
しかし絶望的に辛い。
そして絶望的に酸っぱい。

この一杯は気合で食ったが、鍋に残ったカレーは捨てるよ。
マサルさんいつもお土産ありがとうございます。

■2011/06/05(日)『今日のカレーライス - 黒豚カレー』
いつ貰ったか忘れた。
多分おぐたんから貰った沖縄の黒豚カレー。
やっべー賞味期限今年の一月じゃねえか。
オキハム 黒豚カレー
賞味期限から五ヶ月過ぎている点を考慮してもまずい。
豚もカレーもまずい。

■2011/06/06(月)『今日のカレーライス - オムカレー』
昼。お茶楽久。
お茶楽久 オムカレー
オムカレー850円
オムでかい。
良いオム。

■2011/06/07(火)『今日のカレーライス - チキンと夏野菜カレー2辛』
昼ココイチ。
ココイチ チキンと夏野菜カレー

■2011/06/09(木)『今日のカレーライス - 特製チキンカレー』
新規開拓。
AGOSTO 特製チキンカレー
特製チキンカレー850円(表示価格)
AGOSTO 東京都八王子市中町9-10ひまわりビル2F

パンチがなかった。
不味くはない。
892円満点で300円(税込)あげる。

■2011/06/10(金)『今日のカレーライス - バルズポーク』
SOGOのうまいもの大会とやらにこれく亭が出店していると言う情報が入ったので昼休みにうなを誘って行って見たら残念ながらフロアには食事するスペースがないと言う非常に残念な残念イベントだった。残念だよSOGO。
残念な残念SOGOを出てバルズスパイシーデリへ向かった。

邂逅!今日はメニューにポークカレーがある!
バルズ・スパイシー・デリ ポーク&キーマ
超レアのポークだ。夢にまで見たポークがある。
SOGOのイベントは無駄じゃなかった!
きっと今日俺がバルズポークと出会う為のきっかけを作る為にSOGOのイベントは催されたのだ。
ナイスSOGO。

よくばりセットでポークとキーマ頼んだ。
ポークも美味かったけどやっぱバルズはチキンのがいいな。
キーマは店員に辛くしますかって聞かれたけどこの店の辛口はすごく辛いので普通の辛さで頼んだけど普通だと全然辛くなかったのでキーマは辛くしたほうが良いかなと思いました。

■2011/06/11(土)『パスタ・デ・ココ ピリ辛濃厚ソース』
たっぷんから貰ったパスタデココのレトルト。
ちなみに壱番屋が作ってるってだけでカレーとは一切関係ない。
しかしこれ最近貰ったはずなんだけどもう賞味期限切れてるよ。
レトルトのくせに足はええなココ。
パスタ・デ・ココ ピリ辛濃厚ソース
パッケージ詐欺。
ソースしか入ってない。
具は自分で盛り付けろだと。
それでもまあ結構美味かった。
ごちたっぷん。

■2011/06/12(日)『JIN』
最近うっかりTBSつけるとドラマJINの予告がやたら目に入って困る。
俺はまだ原作読み終わってないからクライマックスとか予告されるのは凄い困る。

■2011/06/13(月)『今日のカレーライス - インディアン・スパイス・マーケット』
昼インパスまかないカレー。

インディアン・スパイス・マーケット 日替わりカレー

インパス「日替わりカレーおまたせしました」
しょっぽ「これは何のカレーですか?」
インパス「日替わりカレーです」
しょっぽ「そうなんだ」

チキンと豆とキャベツがはいってた。
スープみたいだった。
500円満点で500円やろう。

■2011/06/14(火)『今日のカレーライス - シネマクラブ』
昼テルコ。
シネマクラブ カツカレー
なんか今日のカツカレー美味かったなあ。

■2011/06/14(火)『お前の電波がWiMAXならよかったのにな』
「その設定ならLANケーブル挿すだけで繋がるはずなんですけどね……」
「いまLANケーブル挿してないよ?」
「なんでLANケーブル挿さしてないんですか?」
「え、LANケーブル挿さないとダメなの?」
「なんでケーブル抜いたままネット繋がると思ったの?」
「無線でネットしたかったんだ」
「そうなんだ」

■2011/06/16(水)『口から鱗?』
先月くらいから奥歯の奥の歯茎になんかちっちゃい傷があって
最初は口内炎かと思ってたんだけど一向に傷口が塞がらなくて
なんか異物感があると思って指で触ってみたら棘みたいな突起があって
すげえ邪魔くさいので爪で引っ掻いてみたら鱗みたいなのが歯茎からベリッと剥がれた。
薄くて固くて透明の、なにこれ?
直径7mmくらいの、なにこれ?
鱗?歯?骨?カサブタ?なにこれ?
これ歯茎に埋もれてたのが出てきたの?
むかし海でウニ踏んだときに刺さった触手が半年後に踵から出てきたみたいに?
でもこんなのが歯茎に刺さった記憶はない。
じゃあ歯茎から生えたの?
やだこわい。
なんにせよこの生爪を剥いだような歯茎の傷痕はおそらく我が人生最大の口内炎となるだろう。

■2011/06/17(木)『今日のカレーライス - あらびきウィンナーとバリバリキャベツのカレー』
昼ベリーウェル今月のカレー。
ベリーウェル あらびきウィンナーとバリバリキャベツのカレー
具がキャベツとウインナーだけ。
こ、これは……。これはない。

■2011/06/18(金)『はずれだと?』
今日もココイチから何も届かなかった。
もう抽選も発送も終わってるはずなのに。
ヤフオクに出品するあほも出始めているのに。
なのになぜ俺の家にマグカップが届かないのだ。
チャレンジ券58枚も送ったのに。
マグカップがこない。
マグカップがこない。
マグカップがこない。
これがお前の答えか壱番屋。
ギョーンギョーンギョーン

■2011/06/19(日)『今日のカレーライス - おつカレー』
去年の誕生日に貰ったレトルトカレー。
不味そうだから食いたくなかったけど賞味期限近いから食った。
おつカレー
思いのほか不味くなかった。

■2011/06/19(日)『今日のカレーライス - しょっぽオリジナル』
玉ねぎが余ってたので少しカレー作った。
具は玉ねぎと挽き肉だけ。
タマネギーマ
玉ねぎ2個をザクザクして鍋に入れ弱火で2時間。
コンソメと水を入れてオニオンスープを作ろうとします。
塩コショウで味を調えてスープが完成する間際に血迷って挽き肉を入れます。
何がしたいのか分からなくなった所へ勢いでこくまろを入れたらカレーの出来上がり。
しょっぽ式たまねぎキーマカレーの完成です。
略してタマネギーマ完成。
略してネギマ。
うまい。

■2011/06/20(月)『今日のカレーライス - ベリーウェル』
社長と昼ウェル。
ベリーウェル キーマカレー
ウェルのキーマもまあまあだな。
ごちしゃちょん。

■2011/06/20(月)『今日のカレーライス - スイートコーン』
うんこ中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
コーンタマネギーマ
昨日のカレーにスイートコーンを入れてみました。

■2011/06/21(火)『節電』
会社エアコンつけないみたい。
あついよ。ねむいよ。
しかたないのでゲーセン行った。
なんでソニックウィングスあるんだよ。
げろ懐かしい。忍者ビーム!

■2011/06/22(水)『暑い』
会社暑い。
意識が保てない。

■2011/06/23(木)『今日のカレーライス - お茶楽久』
お茶楽久。昼。満席。大人気。人手不足。
昼の1時間で1回転してないぞこれ。満席なのに。
お茶楽久 メンチカツカレー
メンチにソース欲しかったけどおやっさん忙しそうだったのでそのまま食った。

■2011/06/25(土)『今日のカレーライス - チキンにこみチーズ2辛』
昼。会議室でカレー。
ココイチ チキンにこみカレーチーズミックス

■2011/06/27(月)『今日のカレーライス - さみん』
ひさびさみん。
さみん ナスとトマトのカレー
ナスとトマトのカレー。
夏野菜は好きなんだけどトマト多すぎるとカレーの味がわからなくなる。
カレー大事に。

■2011/06/28(火)『今日のカレーライス - シネマクラブ』
エビフライカレー。
シネマクラブ エビフライカレー
エビすくな。
同じ600円ならカツカレーの方が断然お得。

■2011/06/30(木)『スープ - 奥芝商店』
すこし遠いけど前から気になってた店があったので行ってみた。
以前通りがけに寄ろうとしたら混んでて入れなかったので今日は昼休みの終わり頃を狙って行ってみた。
そして店の中に入ってから気が付いた。
奥芝商店って以前会社の近くにあった店じゃん。
俺そこ3年前に食いに行ってるじゃん。
店の場所が変わっただけじゃん。

奥芝商店 エビスープ
エビスープにやわらかチキンとレンコンとベーコントッピング。5辛。

システムがよく分からないので適当にトッピング頼んでみたらえらいボリュームになった。
肉と野菜がもりもり食える。ベーコンでけえ。
しかし相変わらずご飯には合わない。
しょっぽこれパンが良いと思うな。フランスパン。

■2011/06/30(木)『初コール』
iPhoneが突然鳴り出したので何事かと思ったらただの着信だった。
誰にも番号教えてないのに何故鳴る。
初めてiPhoneで電話出たわ。
間違い電話だったわ。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス