今日のカレーライス

日記

2011年07月の日記

■2011/07/01(金)『今日のカレーライス - ベリーウェル』
昼ウェル今月のカレーはゴーヤと豚バラのカレー。
ベリーウェル 今月のカレー
豚バラは美味い。
ゴーヤはにげー。

■2011/07/02(土)『今日のカレーライス - ジャイヒンド』
アルファと打ち合わせがあったので昼は秋葉でインドカレー。

ジャイヒンド バターチキンとエビカレー
ランチCはバターチキンカレーとエビカレーとナンとライスとサラダとヨーグルトで1050円
ジャイヒンド 千代田区神田練塀町49東和ビル1F
1050円満点で900円やろう。
ごちアルファ。

■2011/07/04(月)『今日のカレーライス - シャンティ』
ロティ食いたかったので昼はシャンティエビカレー。
シャンティ エビカレー

■2011/07/05(火)『今日のカレーライス - シネマクラブ』
昼テルコカツ。
シネマクラブ カツカレー

■2011/07/06(水)『今日のカレーライス - デャニーズ』
昼。デャニった。遠い。
デャニーズ
デャニーズ
デャニーズ(Dyanee's) 東京都八王子市散田町4-11-12
看板がデニーズ過ぎる。
あからさま過ぎる。

デャニーズ チキンカレー
コンビネーションランチ900円。チキンカレー、ナン、ライス、サラダ、カバブ、ヨーグルト。
サービスでコーヒー付いた。
見た目が美味そうでいいね。
しかしカレーが全然辛くない。
むしろ味薄い。残念カレー。
ナンとカバブは美味かった。
辛さは言えば調節してくれるみたい。
店員日本語上手い。

■2011/07/07(木)『今日のカレーライス - 金のビーフカレー』
最近レトルトカレーがあんまり好きじゃないしょっぽです。
セブンイレブンのチルドコーナーにあったカレーを買ってみました。
レトルトカレーとは一味違う無い何かがあるんじゃないかと思いました。
セブンアンドアイ 金のビーフカレー
セブンゴールド 金のビーフカレー。
348円満点で150円やる。

■2011/07/08(金)『今日のカレーライス - ジャイヒンド』
今日も秋葉だジャイヒンド。

ジャイヒンド チキンカレーとサグパニール
今日はチキンカレーとサグパニールをすこし辛口で注文した。

ジャイヒンドのタンドリーチキンとカバブ
ランチDセットなのでタンドリーチキンとカバブも付く。(写真は5人前)

ちょい辛口で注文したらすげえ美味かった!
やっぱカレーは辛口だな。
サグも美味かった!
サグが美味い店は評価する!
名店ジャイヒンド。
ヒロごちそうさま。

■2011/07/09(土)『寝ても寝ても眠い』
昨日の夜からなんかだるい。
疲れ眼。頭痛。暑い。眠い。
こうなったらもうクーラー全開で寝るしかねえ。

※しばらくして目が覚めても眼も痛いし頭も痛いし暑いし眠い。
こうなったらもう寝るしかねえ。

※くりかえし

■2011/07/10(日)『まだ寝るか』
寝すぎてだるい。
でもまだ調子が悪い。
なんか眠い。

■2011/07/11(月)『藍華』
つけ麺たべた。

■2011/07/12(火)『あらた』
讃岐うどんたべた。

■2011/07/12(火)『多熱食房』
町田の営業所の引越し祝い兼新人歓迎会。
辛い飯と強い酒の店。
変な酒飲まされた。
町田はテンションたけえ。
麻婆豆腐のドリアがすげえうまかった。
ごちそうさまー。

■2011/07/13(水)『また酒だよ』
今日はFCの懇親会でまた酒盛りだ。
帰りたい。
でも三次会まで出た。
わんわん。

■2011/07/14(木)『今日のカレーライス - インパス』
久しぶりにインパスでバターチキン
インディアン・スパイス・マーケット バターチキン
ナン小さめで頼んだけど腹いっぱいになった。

■2011/07/14(木)『カウントダウン』
実家のテレビがアナログ放送終了カウントダウンしてました。あれ露骨にうざい。はやくアンテナなんとかしないと……。
あとしょっぽは基本的に実家帰った時くらいしかまともにテレビ見ないのでこんな事を言うのは今更かもしれませんが、ビールのCMの「はやく爽快になりたいっ!」って奴ですが、お前ら爽快人間ちゃうんかいって突っ込んだのは僕で何人目くらいでしょうか。
あと韓国の人がJ-POP歌ってもそれはK-POPではなくてJ-POPだと思いました。
だったら台湾のフィーフィーが唄うラブイズオーバーはT-POPかよって話です。
じゃあジェロはA-POPです。アフリカかアメリカか知りませんが。
そもそもJ-POPの定義をよく知りませんが。

■2011/07/15(金)『パスポート更新』
来月社員旅行でタイに行くので今月末までにパスポートを用意する必要があるのですが19日で僕のパスポートは期限切れになるので更新する為にに5年ぶりに川越アトレのパスポートセンターまで来ました未だに埼玉県民のしょっぽです。
パスポート申請は平日しか受け付けしてないので更新の為だけにわざわざ半休とって来ましたが受け取りは日曜日でも可能なので24日(日)に取りに来るのがベストなはずでしたが
パスポートは申請してから出来上がるのに6日かかりますが今日を入れてちょうど6営業日あるから24日の受け取りはギリギリセーフだと思ったら来週は祝日が入るせいでまさかのギリギリアウトでした。
つまり新しいパスポートの受け渡しは25日(月)以降になりますね。
あ、融通は一切ききませんのであしからず。byパスポートセンター。
結局もう一回半休取って平日に川越まで来ないといけねえのかよ。
どうしてお役所仕事ってやつはもう図ったようにピンポイントで俺をイライラさせるのかな。
アトレごと爆発してしまえ。
ディ・ヴムー・ステイン!
大地と大気の精霊よ古の契約に基づきその義務を果たせ!
小江戸爆裂(メガデス)!!!

■2011/07/15(金)『今日のカレーライス - まかないカレーミニチーズ2辛』
ココイチ秋葉原昭和通り店。
噂の裏メニュー。
ココイチ まかないカレー
まかないカレー、ミニチーズミックス。
具はナスとフライドチキン。
美味すぎた。腰抜けた。しかも安い。

■2011/07/16(土)『あつくて』
なにもしなかった。

■2011/07/17(日)『なにも』
なにもしなかった。

■2011/07/18(月)『したくない』
なにもしなかった。

■2011/07/19(火)『ひさびさにきれた』
先週買った玉子がなかなか減らない。
だからゆでたまごをつくった。
明日のあさはたまごサンドをたべよう。
そう思った。
ゆでたまごの殻を剥こう。
殻を剥こうとした。
殻がきれいに剥けない。
白身ごと剥がれる。
不愉快。

どんなに丁寧に殻を取ろうとしても白身ごと剥がれる。
どんなに丁寧に殻を取ろうとしても白身ごと剥がれる。
どんなに丁寧に殻を取ろうとしても白身ごと剥がれる。
どんなに丁寧に殻を取ろうとしても白身ごと剥がれる。
どんなに丁寧に殻を取ろうとしても白身ごと剥がれる。

ぎぎぎ……。もうがまんでぎない……。
たまごをにぎりつぶし黄身だけとりだしてそのままくった。
じゃりじゃりした。

■2011/07/19(火)『完徹』
全然眠くならないのは何故なんだ。
29時丁度をお知らせします。しょっぽです。
床について数時間経ってるのにぴくりともレムらない。
なんで今日はこんなに覚醒しているのかわからねえ。
夕方頃に会社のお中元で貰ったAGFのボトルコーヒー(ダブルエスプレッソ)を一人で全部飲んだ事くらいしか思いあたらねえ。
あれすげー苦かったなー。
そしてとうとう30時を過ぎ、ぼくは寝るのを諦めて朝食を取ったのだ。

■2011/07/20(水)『なめソニー』
プレステのネットワーク障害のお詫びソフトが無料でダウンロードできるので
ビリヤードとレースゲームをダウンロードしたがつまらなかったので両方消した。
ソニーは詫びる気がないと思った。
まあ俺はべつに困ってなかったからどうでもいいけど。

■2011/07/21(木)『今日のカレーライス - アプレシオ』
漫画喫茶いったらスパイシーカレーフェアだった。
アプレシオ 鶏肉と筍のグリーンカレー
鶏肉と筍のグリーンカレー。
なかなかだ。450円満点で450円やる。

■2011/07/23(土)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー2辛』
会社でお昼にココイチに電話してカレーとサラダを注文したけどサラダのドレッシングを何にするか聞かれなかったけどあえて黙って電話を切ったらしばらくしてココイチから電話が掛かってきたのでこれはドレッシングの確認だなと思い受話器を取るなり「ゴマドレッシングで」って言ったらそばにいた社員に不審がられたしょっぽです。
ココイチ パリパリチキンカレー

■2011/07/24(日)『めし』
レトルトカレー食べようと思ってご飯を炊いた。
でもレトルトカレーを食べないで寝たのでご飯もそのまま残った。

■2011/07/25(月)『はきだめ』
本部が移転して再び北八王子の事務所にやってきました世界のしょっぽです。
引っ越して最初にやることは全員のパソコンのネットワーク設定ですね。
じゃあ今から3の付く数字と、イライラしている時だけスタープラチナになってお前らを殴ります。
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
プリンターの設定くらい自分でやれやゴミクズども。

■2011/07/25(月)『今日のカレーライス - ソーセージカレー2辛』
昨日炊いた米が残っているので帰ってレトルトカレーを食べようと思ったら帰りに社長に飯に誘われてココイチに行った。
ココイチ ソーセージカレー
おうちのご飯は明日たべよう。
ごち社長。

■2011/07/26(火)『残りカス』
プリンターが繋がらないと元本社から連絡があったので朝寄った。
どうせ引越しのときに移動してケーブルでも抜けたんじゃねえの。
と思ったらやっぱりLANケーブルが繋がってないどころかコンセントも挿してねえじゃねえかオラァッ!

■2011/07/26(火)『今日のカレーライス - デルコス』
デルコス久しぶり。
デルコス チキンカレー 日替わりスープ
ランチCのカレー二種類はチキンカレーと日替わりスープ。サラダとタンドリーチキンとヨーグルト。1050円。
カレーの一つにスープを選ぶとその分ナンに使うカレーが足りなくなるので注意が必要だ。
デルコスのナンはうまい。タンドリーチキンも超うまい。

■2011/07/26(火)『中華』
一昨日炊いた米が残っているので帰ってレトルトカレーを食べようと思ったら帰りにテラに誘われて中華料理腹いっぱい食った。
もう家のご飯カピカピだよ。
ごちテラムー。

■2011/07/27(水)『今日のカレーライス - カレーと音楽のおいしい店 ドードー』
昼休みiPhoneでカレーを探していたら豊田まで来た。会社から2km。
目的地には着いたけど店が見当たらないと思ったら半地下だった。
カレーと音楽のおいしい店 ドードー
カレーと音楽のおいしい店 ドードー 東京都日野市多摩平1-5-12

お昼のメニューは本日のカレーのみ。男らしい。
ドードー 夏野菜のグリーンカレー
ランチセットは夏野菜のグリーンカレーとサラダとデザートとドリンク。1000円。

オリジナルのタイ風グリーンカレー。
カレーは完全に汁だがこれは凄い美味かった。
いい塩加減だった。
100点。

■2011/07/27(水)『ラーメンばあど』
帰り道にあるラーメン屋。
ラーメンばあどのマスターが見たくなったので5年ぶりくらいにふらりと入った。
節電中で暑いからか今日のマスターはノータイだった。
これではただのラーメン屋のオヤジだ。
お約束のおすすめメニューを聞いてみたら普通にうめしおラーメンを薦めてきやがった。
信念どこいった。これではただのラーメン屋のオヤジだ。

ラーメンばあど うめしおラーメン

そしてうめしおラーメンは結構美味かった。
これではただの美味いラーメン屋だ。
期待はずれだ。ものすごく。

■2011/07/28(木)『今日のカレーライス - カレーキッチン ジャワ』
昼過ぎに会社抜けて川越アトレまでパスポート受け取りに行ったついでに17年ぶりにジャワで飯くった。
予備校通ってた頃石橋とよく行ったなあ。すげえ懐かしい。
ジャワ
カレーキッチン ジャワ 埼玉県川越市脇田町6-1

14:30なのに満席ジャワ。
すげえ繁盛しているジャワ。
どうゆうことジャワ。
腕を上げたか。

カレーの種類いっぱいあるんだけど当時何カレー食ってたか全然覚えてないわ。
夕方の300円カレーとチャレンジ20倍カレーしか食ってなかった気もする。
ジャワ ジャワカレー野菜8倍
ジャワカレー野菜8倍。
ライスが多すぎてカレーが足りない。
8倍は中辛だけど結構辛かった。
あとご飯が多すぎて余る。

■2011/07/30(土)『キャサリン』
珍しくゲームレビューなどしてみようかと思いましたのは予てより自他共に認めるファミっ子であり理不尽な難易度のゲームを見ると意地でも攻略したくなる昭和マインドのコンシューマーマスターしょっぽです。
久しぶりにゲームを買いました。今更ですがキャサリンを買いました。PS3版。



体験版がなかなか面白かったので今度ゲームショップに行ったら買おうと思ってたら発売から半年近く経っておりましたので今更どうかなと思いましたが買いました。
アクションパートの難易度がかなり高く、ストーリーパート目当てで購入したライトゲーマーが悲鳴を上げると言う噂です。
実際やってみて思いましたが概ね噂通りでした。
色々とバランスが悪いなあ。
とりあえずイージーモードで一通りクリアしてみました。
鬼畜ってほどの難易度ではなかったけど終盤は結構だるい。
ノーマルとハードモードがあるけどもうやりたくないな。
ストーリーパートはエロい。

■2011/07/31(日)『何もできなくて…夏』
日曜日。当直で会社行った。
自動ドア開かない。照明つかない。
エアコンつかない。パソコンつかない。
ブレーカー全部落ちてる。
昨日の雷雨でどっか漏電してるっぽい。
会社には他に誰も居ない。
しかしパソコン開かないと誰の連絡先もわからん。
電話のメモリーも見れん。
おお参った。
電気がないと何もできん。
とりあえずiPhoneでYouTubeでも見るか。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス