今日のカレーライス

日記

2011年08月の日記

■2011/08/01(月)『今日のカレーライス - デルコス』
昼。デルコる。
キーマとチキンカレー食った。
キーマが超うまいな。
ヒロごちそうさま。
iPhone壊れて写真とれなかったちくしょう。

■2011/08/01(月)『iPhone終了』
iPhone買って数ヶ月なのにもう壊れた。
カメラを起動するとシャッターが閉じた状態で止まる。
撮影不可能だ。
iPhoneをカレー撮影にしか使わないしょっぽにとっては、
カメラが使えないイコール全壊したも同然だ。
おのれアップル。全然元取れてねえぞ。

iPhoneカメラ

毎回100%止まる。
撮影ボタンとムービー切り替えのスライドバーが反応しない。
ほっとくとスライドバーが激しく点滅しOSが落ちる。
なんだこれ。

再起動しても変化なし。
強制リセット(電源ボタンとホームボタンを長押し)を繰り返しても変化なし。
初期化して出荷時の状態に戻しても変化なし。
ネットで調べたら同じ症例が何件かあった。
いずれも故障のため修理・交換対応らしい。
しかたないのでアップルに電話して修理の手配した。
修理の間、ソフトバンクが代替機貸してくれるらしい。
代替機なら色々危ないことが試せるぞククク。

■2011/08/02(火)『今日の駿河 - 冷しゃぶと唐揚定食』
駿河。日替わり。
駿河 日替わり定食
唐揚定食のワールドカップがあったら日本代表になれる。

■2011/08/03(水)『今日のカレーライス - カレーハウス吉野家』
吉野家にはカレーハウスの称号をあげよう。
吉野家 半熟玉子牛丼カレー辛口
半熟玉子牛丼カレー辛口。
かなり良い。優カレー。
吉野家あなどれん。
すき屋と60ゲーム差ついた。

■2011/08/04(木)『今日のカレーライス - サティ』
夜。八王子南口のカレー屋に行った。

サティ ニューデリーセット
ニューデリーセット。カレー二種はチキンとキーマ、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、カバブ、パリパリする奴、すげえ酸っぱい漬物、アイスチャイが付いて1,999円。
インド・ネパール・チベット料理サティ(SATHI) 東京都八王子市子安町1-8-17

カレーの辛さはピリ辛(ミディアム)で頼んだけどチキンカレーはパンチがなかった。
キーマカレーは美味い。今まで食べたどのキーマより味が濃かった。濃すぎる。
酸っぱい漬物以外は大体美味い。
1999円満点で1400円やろう。
美味いけどちょっと高いな。

八王子キーマカレーランキング
1位 西八王子奈央屋
2位 北八王子デルコス
3位 八王子サティ

■2011/08/05(金)『無駄足』
昨日の夜糞バンクに行ってiPhoneの代替機を借りてきたのに今朝俺のiPhoneも戻ってきた。
もう修理完了だって。仕事はええなアップル。
うんこバンクの代替機一度も使ってねえよ。触ってもねえよ。
返しに行くのが面倒くせえぞおんどりゃあ。

■2011/08/05(金)『今日のカレーライス - かつや』
テラにラーメン食いに行こう言われて付いて行ったらかつやに到着。
かつや カツカレー(竹)
2年ぶりにかつやのカレー食べたけどやっぱり0点。
かつやはカレーを舐めてる。
生きるってことをバカにしている。

■2011/08/06(土)『エクセル・サーガ』
今月のアワーズでエクセル完結。長かった15年。
初期の頃がかなり好きで色々影響を受けた漫画。
展開が遅すぎて俺が生きてる内に終わるのか不安だった。
後半は惰性で読んでたけどようやく終わるとちょっと寂しい。
最終回および終盤の展開が全く理解できなかったけどそんなのも六道。

■2011/08/07(日)『完全敗北』
キャサリンをハードモードでコンプリートしてやろうと息巻いて見たがステージ2でギブアップ。
何度もリトライしている内に、途中から賽の河原の石を積んでるみたいな気持ちになり心が折れた。
ボコスカウォーズでも折れなかった俺の心が。ポキンと。
僕はPS3からディスクを取り出しそっとケースにしまった。
キャサリン欲しい人はしょっぽまで。先着1名。

■2011/08/08(月)『今日のカレーライス - サティ』
糞バンクの代替機を返却しに行ったついでにまたサティ。
普通のキーマカレーを食べにきた来たはずが血迷ってマトンのキーマカレーを注文。

サティ キーマドピャーザとフルーツナン
キーマドピャーザ(マトンの挽き肉とたまねぎのカレー)とフルーツナン。

血迷いついでにフルーツナンを注文。
葡萄パンの様なドライフルーツ入りのナンを想像していたがペースト状のフルーツを大量に練りこんだ激甘ナンだった。
甘すぎて食えなかった。半分だけ食ってギブアップ。大失敗だ。
マトンキーマはまあまあ美味かった。
でも台無しだった。

それにしても新品に交換してもらったiPhoneでもやっぱり写真の青カビは健在だった。
なんでこんなに青くなるんだよiPhone4は。
いい加減直せよ。

■2011/08/10(水)『今日のカレーライス - デルコス』
昼コス。ランチAセットキーマカレー辛口。
デルコス キーマカレー
辛い。汗がとまらない。

■2011/08/10(水)『STRIKERS 1945 II』
プレステ3でプレステのゲームばっかりやってます3の持ち腐れしょっぽです。
面白いアーカイブスないかなーとPSストア開いたら丁度今日ストライカーズ2が追加されてました。
疾風のごとく購入しました。押し入れにも現物がありますが。

■2011/08/11(木)『今日のカレーライス - ポプラのカレー弁当』
ポプラの弁当は美味いよってみんなが言うからカレー買ってみた。
ポプラ 黒胡椒のチキンカレー
あらびき黒胡椒のチキンカレー。390円。

あらびき黒胡椒ってこの粉末スパイスのことか?
だいぶJAROいな。
カレーは三流レトルト。
ライスもゆるい。
390円満点で200円やろう。

■2011/08/15(月)『今日のカレーライス - 馬鹿ヤローカレー』
マサルさんに貰ったお土産のレトルトカレー。いつもありがとう。

馬鹿ヤローカレー
食えない程まずくはないが一口しか食わなかった。
残りは捨てた。
俺もうレトルト食べない。

■2011/08/16(火)『リアルQ太郎』
新宿でROのオフ会。
ぱぬこぱぬうなけいごと焼肉を食う。
限界まで肉を食うためにライスは注文しなかったがその割にはたいした量を食えなかった。
肉だけでも美味かったんだけど何か足りない気がする。
やっぱ焼肉はご飯と一緒に食べてこそだよ。
気付いた頃には満腹だった。
食べ放題のプレッシャーに惑わされた夏。

その後遅れてきたけいごまんがこの店で一番でかいライスを持って来いと注文して出てきた規格外に豪快なサイズのライスを平然と平らげて尚御代りをする姿をみて僕は彼の事をオバQだと思いました。
どうなってんだその身体。
一杯目のやつ二合分はあったぞ。

六歌仙のお土産
仕事の都合で来れなかったたっぷんの為にソイジョイをお土産に貰って帰った。

■2011/08/17(水)『今日のカレーライス - トップバリュ ビーフカレー辛口』
昨日のオフ会でぱぬさんに貰ったレトルトカレー。
もうレトルト嫌だと言ってるそばからストックが増えるよ有難う!

トップバリュ ビーフカレー辛口
食ってみたら意外と美味かった。なかなかやるな。
安くて美味いトップバリュ!
安心と信頼のAEONグループ!

■2011/08/18(木)『今日のカレーライス - 松屋』
昔松屋のカレーはまあまあ好きだったような記憶があるが最後に食べたのがいつだったか思い出せない程久しぶりに食べてみた。
松屋 カレギュウ
渋谷勤務の頃ときどき食ってたのを憶えてるからひょっとしたら松カレーは10年ぶりくらいも知れんな。
そう考えるとすごく懐かしいなうわなんだこのカレーくそ不味い死ね潰れろ。

■2011/08/20(土)『上飲』
海外出張で6月中旬から中国に行ってたセキさんが先月帰国したので久しぶりに上野に集合かけたらセキさん以外誰も来なかった。
年々集まりが悪くなるなあ。切ないなあ。
しかたないので二人でとり鉄で飲んだ。
お土産の毛沢東のマグネットを貰った。
ありがとうございます&ごちそうさまでした。
そのあと変なバーで飲んだら結構高くついた。
上野怖い。

■2011/08/21(日)『今日のカレーライス - コンビニカレー』
当直で日曜出勤。
昼飯食いに出れないしココイチの出前も届かない。
昼がつまらないとやる気なくす。
繁華街に行きたい。
コンビニカレー
つまんねえ仕事だなあ。
日曜なんて電話もたいして鳴らないのにしょっぽの無駄遣い。

■2011/08/21(日)『今日のカレーライス - 快活CLUB』
夜。霧雨だったので傘は必要ないと踏んで会社を出た。
途中でいきなり雨が強くなってきた。腹立つ。
引き返そうか迷ったがちょうど漫画喫茶があったので雨宿り。
快活CLUB メンチカツカレー
快活はカツがでか過ぎてカレーが足りなくなる。減点。
あらかじめ分かっていたのでタルタルソースで補う。賢い。
カレーだけ多めに注文できたんじゃないかと後になって思う。
写真で見切れてる漫画はバビル二世リターナーズ。全然面白くないから注意。
眠くなってきたから店を出た。
雨はさらに強くなってた。

■2011/08/23(火)『今日のカレーライス - ラニー』
昼。ラニー行ってみた。

RANI Aランチ チキンカレーとシーフードカレー
Aランチはチキンカレーとシーフードカレー、ナン、サラダ、スープ(カレー味)、タンドリーチキン、デザート、ドリンク。1155円。
ラニー(RANI) 東京都八王子市大和田町6-5-15

ナンでけえ。味は普通。50点。
タンドリーチキンはまあまあ微妙。30点。
チキンカレーはまあまあ食える。40点。
シーフードカレーは微妙。20点。
デザートのヨーグルト味の白い汁は木工用ボンドの臭いがした。
もう来たくない。

■2011/08/24(水)『今日のカレーライス - エビ薫るカレー2辛』
関東地方限定エビ薫るカレー。
本当はフライドチキンカレーチーズミックス3辛が食べたかったのにエビ薫るカレーと言う地域限定の新メニューがあったので目移りしてしまった。
なくなり次第終了って言う煽り文句が汚い。
ココイチ エビ薫るカレー
僕が食べたかったココイチのカレーじゃなかった。
やたら熱いし。

■2011/08/27(土)『タイパー誕生』
R-TYPEの1周目をノーミスでクリアした記念。
今日は赤飯でも炊くか。

■2011/08/28(日)『しょっぽタイにいく』
5:00に家を出て成田へ向かう。
社員旅行でバンコクに行きます。
ガイドブックは蹴撃手マモル。
蹴撃手(キックボクサー)マモル全4巻
これでタイの予習はバッチリだ。
テッ・カン・コー!(ハイキック!)

■2011/08/28(日)『今日のカレーライス - 機内食』
13:00ANAの機内食。
ANA機内食 チキンカツカレー
機内食なのに意外と食える。やるなANA。
ノースウェストや大韓航空の飯とは百味違った。

■2011/08/28(日)『ホテル』
18:30バンコクのホテル到着。
日本時間だと20:30だ。なげえよ。
THE MONTIEN HOTEL BANGKOK
相部屋は首都圏北のヤクザだ。
夜寝かせて貰えるか不安だ。

■2011/08/28(日)『今日のカレーライス - グリーンカレー』
近くのレストランで夜ごはん。
グリーンカレー
グリーンカレーがすごく良かった。満足。
トムヤンクンも美味かった。
全然辛くない。

■2011/08/28(日)『エロストリート』
食後の自由行動。
夜の街を散歩する。
エロストリート
ホテルの近くの露店を見て回ってたら日本語の看板ばっかりのエロストリートに出た。
このタニア通りで気をつけなくちゃいけないのは、かわいい女は例外なくオカマであると言う事。
ちなみにこの通りの隣にあるパッポン通りの方はさらに美人が多いがオカマ率100%らしいよ。
バンコクこえーな。

■2011/08/28(日)『宴』
相部屋のヤクザの提案で
初日は体力温存しようって事で
今夜は部屋で軽く飲んで寝ることになった。
夕方にコンビニで買ったビールを
隣の部屋の人たちと飲み始めたら
何人かテンションがあがってきて
腹減っただとか
飲み足りないとか
マッサージ行きたいとか言い出して
それ全部付き合ったあげく
また部屋で飲みなおしてたら28:00になった。
日本時間で30:00だよばかやろう。

■2011/08/29(月)『二日目朝食』
7:00起床。ホテルでモーニングごはん。眠い。
ホテルの朝食
マナーが悪いよな。何国人だか何ンド人だか。
玉子焼いてもらうの並んでたんだけど待てども待てども一向に前に進まないどころかチャイナーが割り込み割り込みで列は増えるばっかりだ。
ベーコンエッグ諦めて席に戻ったら白人の女が俺の荷物どかしてテーブル占領してるしよ〜。
ここは俺が座るって言っても通じないし相手も何語かわからん不思議な言語でブーブー言うしも〜。
ピピルマピピルマプリリンパ!
パパレポパパレポドリミンパ!
アダルトタッチで熱々のホットコーヒーを〜く〜ら〜え〜!
バシャー!

■2011/08/29(月)『バンコク観光』
二日目!
バンコク市内サイトシーン!

にゃーん わおーん にゃーん にゃーん にゃーん にゃーん にゃーん わおーん
お寺とか宮殿とかいっぱい見た!

それにしてもタイの犬猫は警戒心がない!逃げない!
だけど愛想もない!逃げないけど寄ってもこない!
視線もくれない!デレがない!

■2011/08/29(月)『飲茶』
昼ごはーん。
飲茶
中華料理屋で飲茶とビール。
飲茶は美味い。
ビールはきらい。
飲茶を一通り食べた時点で腹いっぱいになった。
あとからあとから中華料理が沢山出てくるが食えない。
北京ダックは美味くなかった。

■2011/08/29(月)『今日のプー・パッ・ポン・カリー』
二日目夜は蟹のカレーと聞いて楽しみにしていたら実際は蟹のカレー炒めだったと言うオチ。
飲茶
これすっげー美味い。御飯何杯でもいける。
俺のフルコースに加えてもいい。
だけどこれはカレー風味のスクランブル蟹玉であってカレーじゃないよ。

■2011/08/29(月)『ニューハーフショー』
夕食の後はニューハーフショーに行った。
一生懸命理解しようとしたけどショーの面白さが理解できなかった。
なんでみんな笑ってるんだ?!
俺に問題があるのか?!
あまりのつまらなさに眠くなってきた。
でもショーがアホのように大音量で寝れない。
マジでイライラしすぎて発狂しそうだったよ。
朦朧とした意識の中で「かーめーはーめー」までチャージしてしまった。
あとは両手をかざすだけでタイが吹っ飛ぶところだったぞ。

■2011/08/29(月)『10時間睡眠』
皆が皆テンションをあげて夜の街に繰り出すバンコク二日目の夜。
ニューハーフショーで心の力を消耗しきったしょっぽはホテルに戻って寝た。
海外に来て遊ばないなんてバカなんじゃないのって皆言うけど
俺は眠たいから寝たんだ。

■2011/08/30(火)『三日目朝食』
7:00に起きて食堂にいくぜ!
やった!今日はチャイナも居ないしテーブルもガラ空きだぜ!
朝食目玉焼き
目玉焼きゲット!
この後、コーヒーポットを持ったボーイに「コーヒーいりますか?」って聞かれた気がしたので「ください」って答えたつもりだったんだけどティーバッグとお湯を渡されたのはどういうわけだぜ?

■2011/08/30(火)『アユタヤ観光』
三日目!
今日はアユタヤ観光!

わおーん わおーん にゃーん わおーん にゃーん わおーん わおーん
宮殿とか遺跡とかいっぱい見たよ!
相変わらずワンコニャンコはこっちを向いてくれない。

ぱおーん
象に乗ったよ!
乗るとチップよこせって象が鼻を伸ばしてくるんだけどすごく怖いよ!
20バーツあげないと解放してもらえないの!
完全に恐喝だよ!

■2011/08/30(火)『今日のカレーライス - レッドカレー』
お昼はどっかのホテルのバイキング。
レッドカレー
全力でカレーを盛った。美味かった。
この一皿でダウン。もう食えない。
他にも美味そうな食い物いっぱいあったのに。
あと三つくらい胃が欲しかった。

■2011/08/30(火)『ファンタストロベリー』
バンコクのホテルに戻って休憩。
暇つぶしにコンビニ。
ファンタストロベリー買ってみた。
ファンタストロベリー
苺味のファンタって日本にあったっけ?
タイの苺ファンタは炭酸も抜けてて苺シロップの水割りみたいになってた。
カキ氷がないと飲めません。

■2011/08/30(火)『三日目晩飯』
最後の晩餐。
海鮮しゃぶしゃぶと言う食べ物だそうですがどう見ても水炊き。
海鮮しゃぶしゃぶ
ていうか全然お腹空いてないんですしょっぽ。
バンコクに来てからは常に満腹ですよ。
もう食べられないよ。

無茶食いしすぎたせいか三日目の夜になって若干腹痛を感じる。
氷も果物も全く気にせず食ったからなあ。
パイナップルとスイカは十年分食った。

■2011/08/30(火)『ムエタイ』
晩御飯の後はキックボクシングを見に行った。

ムエタイ観戦

2試合ほど観戦したがマモルの知識はなんの役にも立たなかった。
ダブルアームパンチやベリーロールソバットなんて無かった。
メインは5回戦だが最初の2試合でみんな飽きて帰った。

■2011/08/30(火)『エロストリート再び』
最後の夜ってことで闇黒街へ繰り出す。
相部屋のヤクザさんに連れられてパッポン通りのゴーゴーバーでオカマ見学。
はっきりいって落ち着かないな。
いやまあ綺麗なんだけどオカマと何するわけでもないしね。
ポールダンスしてるオカマ眺める以外にする事がないな。
オカマ隣に座らせてチュッチュして喜んでるヤクザさんはすげえと思いました。

■2011/08/30(火)『今日のカレーライス - ラーメンハウス桃太郎』
ゴーゴーバーの後、ジャパニーズジェントルメンの集まるタニヤ通りへ。
タニヤのホステス付きのカラオケ屋で一時間飲んで闇黒街探索は終了。
最後にもう一軒くらいなんかしたいねって話になってみんなで相談した結果がラーメンハウス桃太郎。
日本のラーメン屋じゃん!!!どんなチョイスだ!!!果てしなくなんでだ!!!

桃太郎ラーメン カツカレー

特に期待もせずカツカレーを頼んでみたがまさかの手作りカレー。
中華鍋でガッシャンガッシャンやってたからレトルト+αかもしらんが相当美味いぞこのカレー。
日本でも通用する。
150バーツ満点で300バーツあげる。

カレー食ったあとフットマッサージ行ってぐったりしてホテルに戻ってシャワー浴びて床に就いたのが27時。
2時間後にはチェックアウトだぜ。

■2011/08/31(水)『帰還』
5:00にホテルチェックアウト。
ずっと寝てたからあんまり記憶がないが
成田に着いたのが日本時間で17:00くらい?
家に着いたのが20:00頃。

あっ!
ドリアン食うの忘れた!

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス