今日のカレーライス

日記

2011年09月の日記

■2011/09/01(木)『異臭騒ぎ』
会社の人にお土産のドリアンキャラメルを配った。
大分余ったので自分でも一つ食べてみた。
吐いた。
なんの罰ゲームだ。
そういえばさっきから社内が微妙に臭い。

■2011/09/02(金)『カレー買ってこい』
紳士オブ紳士ってしょっぽの事だけど
Outlook Expressが調子悪いのでみてくださいなんて言われたらそりゃあ怒るよ。
Outlookなんか使ってるお前が悪いんだからね。
社会人がOutlook Express使うなんて仕事やる気ないと思われても仕方ないよ。
だからまずカレーを買って持って来いよ。
ココイチのソーセージカレーを買って来いよ。
カレーとパソコンを俺の前まで持ってきてからだよ話は。
そしたらカレー食いながらGメールの使い方教えてやるよ。

■2011/09/03(土)『今日のカレーライス - カレーマルシェ中辛』
カレーマルシェを食べたくなった。買った。
カレーマルシェ中辛
久しぶりに食った。
あんまりおいしくなかった。
ここ数年で嗜好が変わったのかしら。
前までご馳走だったのに。

■2011/09/05(月)『今日のカレーライス - デルコス』
昼コス。ランチAセットはキーマ中辛。735円。
デルコス キーマカレー
すこし辛いキーマが食べたかったけど中辛は全然辛くなかった。
辛口と中辛の中間の辛さが欲しい。

■2011/09/06(火)『残念な山田』
山田うどんで豚キムチ丼を頼んだ。
豚ほんの少しししか入ってなかった。

■2011/09/07(水)『今日のカレーライス - サンガム豊田店』
豊田のサンガム行った。
なんか聞き覚えある名前だと思ったら2年前にサンガム日野店に行ってた。

インド・ネパール料理 サンガム バターチキンとキーマカレー
ランチBセットはバターチキンとキーマカレーとナンとライスとサラダとマンゴーラッシー。990円。
インド・ネパール料理 サンガム(SANGAM) 東京都日野市多摩平1-8-1

バターチキンはねっとりしてて甘い。微妙な不味さ。
しかも熱くて口の中火傷した。
キーマも似たようなもん。
ナンはまあ普通。
別注のタンドリーチキンも普通だった。

■2011/09/07(水)『今日のカレーなう』
久しぶりにつぶやいてみようと思ったら
Twitterに写真投稿機能が追加されているじゃないですか。
写真付きでツイートしたらもうこの日記必要ねえじゃん。

■2011/09/08(木)『眠いからやだ』
最近日中がすごい眠いから暑い。
夜涼しくなるけど目が覚めるからお腹が空いた。
帰えりたいご飯。

■2011/09/08(木)『今日のカレーライス - フライドチキンカレーナスチーズ3辛』
最近なんかイライラすると思ったらだいぶココイチ補給してなかったわわ。
あんまりココらないでいると体調崩すから気をつけなな。
ココイチ フライドチキンカレーナスチーズ3辛
サンガムでの火傷が治ってなくて3辛がしみる。

■2011/09/09(金)『今日のカレーライス - あん仕立て 鶏ときのこの和風カレー2辛』
あん仕立て 鶏ときのこの和風カレー
悪くはないがカレーにマッチしているかと言われると微妙。

■2011/09/10(土)『歯医者』
奥歯が痛いので歯医者に行って麻酔れろれろ。
昔被せた銀歯を剥がしてみたら中が虫歯になっていた。何やってんだ銀歯。
銀歯っつーか昔通ってた駅前の歯医者の腕が悪い。
やっぱ助手が若い子ばっかりで治療中に積極的におっぱいあててくるようなあざとい歯科医院は信用ならん。

■2011/09/13(火)『セットアップ』
事務員用のパソコン2台買っといたからセットアップよろしく〜。
ってお前らのPCなんぞ知らんがな。
頼む前にまずココイチでカレー買ってこいよ。
パリパリチキンカレー食ってる間だけお願い聞いてやるから。
受けるかどうかは別の話だがな。

■2011/09/14(水)『今日のおいしい牛乳』
カレーライス
なにやってんだココイチ。

■2011/09/14(水)『今日のカレーライス - とんかつ浜勝』
おなかがすいた。おいしいカレーがたべたい。
でもちかくにまともなカレー屋がないからこんなところでカレーを食べちゃう自分がかなしい。
とんかつ浜勝 欧風カレー ロースカツ
くそう。うめえ。浜勝のくせに。
ちげーし。おれはらぺこだったし。

■2011/09/15(木)『モヤッと』
Qちゃんの怒り体操〜〜〜〜っ!
頭にきった〜頭にきった〜
お尻にきった〜お尻にきった〜
腹が立った〜腹が立った〜
毛〜が立った〜毛が立った〜
○×△□〜〜〜〜〜!!!

って昔、オバケのQ太郎(3作目)でQたんが発狂して踊りだすネタがあったのを 何かの拍子にふと思い出したんだけどこの記憶が何処まで正しいのか 確認したくてググって見たけど1件もヒットしねえぞGoogleコラー!
最後の「○×△□〜〜〜〜〜!!!」の所が何て叫んでたのか思い出せない。
モヤッと!

■2011/09/15(木)『今日のカレーライス - ダイニングバーTera's』
デルコス行こうと思ったけどデルコスの裏のダイニングバーでカレー食った。
ダイニンブ・バー テラス 特製カレー
特製カレー800円。コーヒーデザート付き。
ダイニング・バー テラス(Tera's) 東京都八王子市高倉町1-10

ダイニングバーで特製カレーって言うくらいだからそこそこ気合の入ったカレーを期待していたけど想像以上に美味そうなカレーライスが出てきてびっくりした。
すげえ美味そうだ。そして美味い。
ライスもすごくいいな。かためのいいライス。
いいカレーライスだテラス。
800円満点で800円あげる。

■2011/09/16(金)『今日のカレーライス - 中村屋』
中村屋でカレー部オフ。
8時集合だったがタップの大遅刻により9時入店。
閉店まで1時間しかねえよ。

中村屋

参加者4人なのに何でこんなに皿が多いのかと言うと、対面のタップとパヌがアホだからです。
僕はいつも普通においしいカレーを食べるつもりでオフ会を開いているのですが、上の二人は最初から心構えが違いました。
テーブル手前の二つが俺とうなの頼んだインドカレーセット。
右上のが突然頭のおかしくなったパヌが注文したオムライスとインドカレー。
左上がそれに触発されて普段からおかしいのにより一層おかしくなったタップの注文したお子様ランチとシーフードカレーと炒飯とビール。
追加でチキンティッカを二つ注文したらこの惨状。

スパイスを限界まで投入した真っ赤なシーフードカレーを満遍なくお子様ランチと炒飯に注ぐタップ。
本人曰く、ベースがしっかりしているので多少無茶しても大丈夫との事。
プリンアラモードにカレーとか完全にデストロイだけどな。
中村屋にあやまれ。
そして1時間で食いきれず炒飯を残して閉店終了。
お会計1万円軽く超えました。

■2011/09/17(土)『はいちゃ』
先週治療した奥歯に新しい銀歯をかぶせました。
最近左の奥歯が虫歯だったせいか左目が異常に疲れたり
頭痛になったり軽く熱噴いたりする事があったのですが
これでようやく治まるかと思ったら
「え、この奥歯と頭痛は多分関係ないよ?」
って歯医者に言われました。
グ、グムー……。でも治った気がする。

■2011/09/17(土)『今日のカレーライス - ドアラカレー』
昨日のオフでたっぷんに貰ったドアラカレー。
ありがとうございます。4つ入りとか勘弁してください。
我が家のカレーストックが一向に減りません。

ドアラカレー甘口&辛口
甘口はまあまあ不味い。気を緩めると吐けるレベル。
辛口はまあまあいける。ていうか普通のオリエンタルカレーだ。
セットについてたオリエンタルオリジナルスプーンはすっげえ安っぽかった。
ゴチたっぷん!

■2011/09/18(日)『アイフォーンでR-TYPE』
アップルストアーでR-TYPE購入した。85円。安い。
iPhone版R-TYPE
購入前からわかってた事だけど電話機でアクションゲームは難しいな。
操作性が最悪。まあ85円だからいいか。

■2011/09/21(水)『ヒュー』
台風15号がすごい。来てる。
窓際に居ると網戸が荒ぶって気になる。
アルカノイドみたいに左右にカターン!カターン!

■2011/09/23(金)『タッチペンすげえ!』
R-TYPEクリアする為だけにタッチペン買った。
iPhone版R-TYPE
二周目バイドも余裕のぬるゲー。
安定感がまるで違う。
-----------------------------------------
※R-TYPE(85円)
プリンストンiPhone専用タッチペン(928円)
-----------------------------------------

■2011/09/24(土)『ブルーレット無理やり詰め替えて置くだけ』
ブルーレット置くだけから青い汁が出なくなったので
新しいブルーレット置くだけを買ってきたら
ブルーレット置くだけじゃなくて
ブルーレット置くだけ詰め替え用だった
置くだけじゃ使えないタイプだった

しかたなくさっきゴミ箱に捨てた空になったブルーレット置くだけを取り出し
中身を詰め替えようと思ったら
俺が使っていたブルーレット置くだけの本体は詰め替えタイプのブルーレットじゃなかったみたいだ

しかたなく無理やり素手で詰め替え用ブルーレットの青い奴を取り出し日向君なみの強引さで旧ブルーレット本体にねじ込んでみた
なんとか本体に青い奴が納まったが代償として俺の両手が真っ青になったぞ!
まるで毒手拳だ!
おい落ちねえぞ青いの!
手が青くてくせえ!
おい小林製薬!
おい小林製薬!

■2011/09/26(月)『おなかがすいた』
雨が降ってるから隣のとんかつ屋に行った。
2時までがまんしたけど雨やまなかったから。
しょっぽ他のお店に行きたかったなあ。

■2011/09/26(月)『今日のカレーライス - アシアナ』
夜アナ。
アシアナ キーマカレー
ディナーセット580円。
カレーが結構甘い。
中辛で頼んだのに甘い。
ギリギリ我慢できる甘さ。
580円満点で550円やろう。

■2011/09/27(火)『今日のカレーライス - テラス』
Tera's昼ごはん。
Tera's 特選カレー
実はこのカレー写真で見るとすごいボリュームに見えるんですが
実際は食べきれない程すごいボリュームなんです。
食べてる途中で今日はちょっとこれ食べきれないかもしれないと思いました。
でも全部食べました。

■2011/09/27(火)『糞アスペ』
前から我慢してた事だけどやっぱり腑に落ちないので愚痴る。
糞iPhone4で撮った写真のサイズはW2592xH1936になる。
何が糞ってこれアスペクト比が正確に4:3じゃねえんだよ。
短辺が3の倍数じゃねえでしょふざけんな。
なんで1944pxにしなかったん?
何で8px削ったあああん!?
何を考えてこんな半端な数字にしたんだよアップルバカか!?

今日のカレーライスは基本4:3で写真貼ってるんだよ。
幅640pxの高さ480pxで4:3だよ。
でもiPhoneの機能で幅を640pxに縮小すると高さが478pxになっちゃうんだよ。
そんなの我慢できねええええでしょおがああッッッ!!!

しかもiPhone上でW640xH480にするツールがないんだ!
有料アプリにも手を出したけど全然見つからないんだ!!
リサイズするにもトリミングするにも長辺基準で編集するアプリしかないんじゃ。
じゃけえどんなに試行錯誤しても短辺を480pxに調整できんのじゃ!
それさえ出来りゃあiPhoneだけでホームページの更新は完結するんじゃ!!!
それが出来んけえW640xH480に切り取るためだけにわざわざパソコンに写真取り込むんじゃ!!!!!

iPhone用に画像編集ツール開発してる人って世の中にいっぱい居るじゃん?
なのに何でだれも気にしないの!? 気にならないの!??
アスペ比きっちりせんと気持ち悪いじゃろが!

だれか短辺基準で編集出来るツール作ってえええええ!
欲を言えば矩形選択で指定サイズに切り取り出来るツール作ってえええええん!

つーか糞ップルがきっちりアスペ比4:3に極めりゃあ済む話なんじゃぼけえ!

■2011/09/28(水)『今日のカレーライス - インパス』
夜ディアン・スパイス・マーケット。

バターチキンカレー インスパセット

久しぶりにインパスのバターチキン食った。
うますぎてびっくりした。
巨大化して目と口からビームだしながらボルケーノするかと思った。
はやくチェーン展開しろ。

■2011/09/29(木)『今日のカレーライス - キッチンカリー by 102』
ムラウチの裏にある元カレーの王様。
リニューアルと聞いて行ってみたら内装は全然変わってなかった。
「店の名前だけ変えたんですか?」って聞いたら
「カレーの味も変わりました!」ってかなり力強く言われた。
102(ワンオーツー)がどうゆう意味かは聞くの忘れた。

キッチンカリー by 102 ほうれん草カレーセット
ほうれん草カレー辛口(590円)+サラダドリンクセット(200円)
Kitchen Curry by 102 東京都八王子市大和田町5-9-16

あ。なかなか良いじゃん。
前の王様の時より美味くなってるじゃん。
前の味あんまり憶えてないけど。
790円満点で690円あげる。
オレンジジュースは果汁100%にするべきだ。

■2011/09/30(金)『今日のカレーライス - デルコス』
昼コス。

デルコス キーマカレー
ランチAセットのキーマカレーは辛口と追加タンドリーとアイスチャイ。
調子に乗って色々追加したらCセットより高くなった。
いつもは中辛だけど辛口でも食えた。
辛いほうが美味いな。
ただし汗がすごい。
1050円満点で1200円やる。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス