今日のカレーライス

日記

2011年10月の日記

■2011/10/02(日)『やばい』
外出たら金木犀の香りがする!
やばいぞもう10月か!

■2011/10/03(月)『心が渇く』
最近お腹が空いたときに食べたくなる物がすごく具体的に決まる。
そしてそれ以外のもので空腹を満たすとすごく嫌な気分になる。
今はソースの利いたカレーが無性に食べたい。
具体的に言うとゴーゴーカレーが食べたい。
しかしはちおうじにはゴーゴーカレーがなかった。
ちくしょうどうすればいいんだ。
おれはこのまま死ぬのか。

■2011/10/04(火)『しょっぽホイホイ』
東急スクエアに入ったらめっちゃカレーのにほいがした。
いったいどこから!?
クンクンクンクンクン近いぞ!下だ!
地下に降りてみたらコーヒー屋がオリジナルレトルトカレーの試食やってた。
変な店カルディ。カレーはけっこう美味かった。

カレーが増えた

ていうか元々このプーパッポンカレー買うつもりで来たんだからね。
べつにカレーのにほいに釣られた訳じゃないんだからね。

■2011/10/04(火)『今日のプー・パッ・ポン・カリー』
さっそくレトルトプーパッポン。
Poo Pad Pong Curry
かなり辛い。
タイで食った蟹カレーと同じ味なんだけど何か違う。
かなり辛かったせいもあるかも。
あとかなり辛かった。
卵を2,3個使ったら良い感じになるかも。

■2011/10/05(水)『ランチパック』
ココイチコラボのランチパック。
ココイチランチパック
CoCo壱番屋が監修してるけど中身はヤマザキのカレー

■2011/10/07(金)『今日のカレーライス - 牛丼チーズカレー旨辛』
天気がいいので八王子までカレー食べに行っちゃおうかな!
って思ったけど途中で面倒くさくなって吉野家に入る。
吉野家 牛丼チーズカレー旨辛

■2011/10/08(土)『36』
時間がとまらない

■2011/10/10(月)『お絵かきの森』
ハンゲームのお絵かきの森に誘われた
ワッフルの絵を描けと言われたので
お皿にのった丸いワッフルを描いたら
全員に突っ込まれた
「え、ワッフルって四角くない?」
「ワッフルは四角だよ」
「ワッフルって長方形の奴でしょ?」
は? なに、俺が悪いの?
丸いか四角いかは焼き方じゃん
お前らがワッフルを知らないだけだよ!
ワッフルを四角く焼くのは貧乏焼きってんだよバーカ!(※言いません)

■2011/10/12(水)『全社合同ボーリング大会』
久しぶりにボーリングやった。
おかしいな。
力がでないな。
全然ピンが倒れないな。
ストライクが全然とれないな。
昔はもっとパワフルなボーリングしてた気がするな。
ちょっと体鍛えようかな。

■2011/10/14(金)『今日のカレーライス - カレー王国』
今年もヒロとIT EXPOに行った。
名刺を渡すと粗品が貰える素敵な祭。(全然ほしくないが)
というわけでビッグサイトに来たらお昼は当然カレー王国。

カフェ・カレー王国 キーマカレー
キーマカレー大盛。
タンドリーチキンうまい。
ヒロごちそうさま。

■2011/10/15(土)『ダメダメiOS5』
噂のiOS5にアップデートしてみたら世間の評判どおりiPhoneぶっこわれたぜファッキン!
それをiTunesで復元しようとしたらバックアップデータ展開中にパソコンのHDDがパンクしてエラー吹いたぜファッキン!
なんでもかんでもCドライブに吐き出すんじゃねえよiTunesてめえ!
なんだよこの即死コンボ。
PCとiPhone復旧作業に4時間かかったぜファッキン!
なんとかアップデートは完了したがiCloudは重すぎて今の所使い物にならないぜ。
カレンダーとリマインダーは普段からGoogleカレンダーの使ってるから必要ないぜ。
一応試しにスケジュール入れてみたら一日ずれて表示されるんだけどこれ笑えないぜ。
メールアドレスが一個貰えるけどやっぱり必要ないぜ。
あとは隙あらばバックアップ更新しようとして毎回iCloudのパスワード聞いてくるのがうぜえ。
てゆうかバックアップとったらストレージ5GBほぼ使い切ったからもうiCloudは使わないぜ。
あと今回のアップデートで一番期待してたんだけどiPhone4のカメラの青カビ問題は全く解決してなかったぜ。
青カビ問題ってのは例えばメモ帳に描いたアオレンジャーをiPhone4で撮影すると勝手に青く塗ってくれる素敵な仕様のこと。
青カビレンジャー
ようするに光の弱いところで白いものを撮ると中央が青っぽくなるバグ。
これはiPhone4のプログラムの問題らしいぜ。
日記のカレーライスの写真がときどき青いのはこのせい。
いつまで放置するつもりだアップル。
もっとしっかりしてよアップル。
通知センターがビローンって出てくるのは結構好きだ。
あとiMessageもわりと好きだ。
総括するとiOS5さしてメリットなし!

■2011/10/16(日)『今日のカレーライス - ロイタイ 赤いカレーと緑のカレー』
東急スクエアの地下で買った明治ブリックみたいなカレーパック。
好きな肉と野菜をいれて煮込むだけでおいしいタイカレーの出来上がり。

Roi Thai グリーンカレーとレッドカレー

何で二個作ったのかと言うといつも通り調子にのって野菜を切りすぎた為。
具材は鶏肉と玉ねぎとパプリカと筍と茄子。
カレーで煮込んだ鶏肉が超うめえ。
ただし結構辛い。

■2011/10/17(月)『今日のカレーライス - 赤の残り』
夜会議が中止になったのでマッハで帰って昨日のレッドカレーの残りを温めて食う。
Roi Thai レッドカレー
タイカレーは美味い。

■2011/10/18(火)『中華龍園』
夜。たておが中華食いたい中華食いたいと言っていたが、
今日は家でタイカレーの残りを食うつもりだったので無視したが、
たておがしきりに中華行こう中華行こうと言うので、
僕は家に帰ってタイカレーを食べるので今日は無理ですときっぱり断ったが、
たておが最後まで中華中華うるさいので一緒に中華食いに行くことにした。
龍園のネギチャーシューうめえ。
たておごちそうさま。

■2011/10/19(水)『今日のカレーライス - イル・ペペ』
大塚商会の展示会に行ったついでカレー。
パレスホテル全フロアで北海道フェア開催中だったがあえてカレーを食った。

レストラン イル・ペペ ビーフカレー
ビーフカレー1260円
レストラン イル・ペペ(パレスホテル立川)

ざっけんなたけーよ。
1260円満点で700円やる。
くっそー北海道バイキングにすればよかった。

■2011/10/19(水)『今日のカレーライス - 緑の残り』
グリーンカレーの残り。
Roi Thai グリーンカレー
三日寝かせたらすごく甘くなった気がする。
でもやっぱり辛い。
けど美味い。

■2011/10/21(金)『今日のカレーライス - 手仕込ささみカツカレーチーズミックス3辛200g』
そろそろカキフライカレーの季節かなと思いココイチにやってきました。
が、ささみカツの誘惑に負けました。
ココイチ 手仕込ささみカツカレー
カツカレーの時はご飯少な目が丁度よい。

■2011/10/21(金)『ニューアイフォーン』
今日のカレーの写真はいつもより綺麗に撮れている!
なぜならば!
iPhone4Sで撮ったからだ!
俺は今日iPhone4Sを買ったのだ!
さっそく4と4Sで撮ったささみカツカレーを比べてみよう!

↓iPhone4で撮影 ↓iPhone4Sで撮影
iPhone4で撮ったささみカツカレー iPhone4Sで撮ったささみカツカレー

ライスの部分だけ縮小なしで切り抜いて比較してみた。
iPhone4は相変わらず青い。そもそも画質が荒い!
iPhone4Sは米粒まで綺麗に見える!うまそう!
そして何より4Sはアスペ比がきっちり4:3になってる!これ重要!
iPhone4S万歳!
さらばソフトバンク!

■2011/10/24(月)『今日のカレーライス - ルミーズ』
最近ルミーズに客が入ってる所見たことないので可哀そうだから入った。
ルミーズ ディナーセット
ディナーセットはキーマカレーとプラウンカレー。
どっちも中辛で頼んだけど全然辛くないどころかちょっと甘さを感じるカレー。
不味くはないが1580円は高いな。

■2011/10/26(水)『掟破りのゴールドカートリッジ』
ワーニン!ワーニン!
今ヤフオクでマッスルタッグマッチのゴールドが出品されてますがかなり内容が怪しいです。

レア キン肉マンゴールドカートリッジ キン肉マン・グレート - Yahoo!オークション
偽ゴールド
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d121833073

マッスルハックマッチじゃねえか。
なめんなよ詐欺野郎。

■2011/10/27(木)『株式会社カレーライス』
ドメイン検索で「curryrice」を検索してみたら「curryrice.co.jp」が空いてた。
やべえこのドメイン欲しい。
HPのURLを「http://www.curryrice.co.jp/」にしたい。
でもco.jpドメインは日本の株式会社じゃないと登録できない。
どうしよう。
前株にしようか後株にしようか迷うな。
しかも会社作ったら俺が社長かー。
社長ブログとか始めないとなー。
それより問題は会社の維持費をどうやって捻出するかだな。
だれか投資してくれないかなー。

■2011/10/27(木)『今日のカレーライス - シナモンカフェさみん』
久しぶりにさみん。
メニューが新しくなった?

ピタサンド
ピタサンド

バーベキューチキンカレー
バーベキューチキンカレー辛口

ここのカレーは普段からスパイシーだけど
今日はもう少し辛くしてもらおうかなと思って
少し辛めで注文したらすげえ辛かった。
そんなことよりチキンがでけえ。

■2011/10/28(金)『MINECRAFT』
とうとうマインクラフトを購入してしまった。
どこまでも穴を掘りたい。
そんなゲーム。
ハイパーディグダグタイムのお出ましだ。

Tis Is Minecraft

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス